

ショーーーーク

前回の記事のコメントありがとうございます。
ブログをサボっていて、時期がずれ過ぎたので
ここでまとめてお礼を・・・・・



さてさて

タイトルの通り、ナニがシューーク!!!かと言うと


我が家の車。「アルちゃん号」


今日気がついたんですが

補助ミラー??が壊れてました

アルファード
アルファード

どうみても、誰かが故意に壊した感じ・・・・・

数ヶ月前にも、ボンネットから右前ボディ・・そして助手席ドアに
コイン傷のような
鍵で傷を付けたような
一本のミミズの様な長い線・・・・・・・・

誰かのイタズラだよぉ・・


事故起こした訳じゃないし、傷は直す事が出来るから
シカタガナイ。って思ってたけど

今回の壊され方を見て、考えていけない事がフト頭を過ぎる



シカタガナイかぁ。
美人妻に可愛い子供達&プリティもなか (爆
家族仲良く、出かけたり、遊んだりしている姿を見れば
心がすさんでいる人からみたら

嫉妬もあるかなぁ・・・・


な~~んて。思ったりして(笑



春には車検があるので、その時まで我慢するかな??




母の病気あり、友達の乳癌発見などなど
身近な人のショックな出来事からすれば

車の傷やミラーの壊れたのなんて、屁でもないさ!!(と。強気w)
我が家はこんな程度で良かった♪


が。これ以上なにかされたらイヤなので
防犯対策でもするかなw


兄弟なのにぃ・・・

1号は5年生。

5年になってから、塾に通っています。
中学受験用ではなく、公立中学用のクラスに通っているんだけど
毎月月末に、月例テストなんてものがありまして
国・算2教科のテストがあり
上位者は塾に、名前と学校名が張り出されます。

親にも手紙で、各教科の点数・偏差値・順位。そしで総合順位が知らされ
成績上位者として、30位弱の子供達の
氏名・学校名が印刷されてきます。

1号は本を読む事が好きなので、国語はわりと得意教科。
国語は常に、30位以内で名前は載っている。一応だけど・・・・
そして、先月の結果が郵送されてきました。

なんと国語が塾内で1位
算数は塾内38位とイマイチだったんだけど、総合は教室内2位。塾内だと11位。
やっぱり総合でベスト10に入るには、両科目ともに良い点数じゃないと
無理なのね(;´Д`)

過去に、算数で100点とった事もあったんだけどなぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ
その時は、総合9位位だったのにぃ。


と。そんなお姉ちゃんはいいんだけど



2号は3年生。

作文が大の苦手。
今日、宿題の作文を書いていると

2号「お姉ちゃん。もう一回だけ教えて!!!」
1号「また~~~??」
2号「教えてよ~~。カタカナのって書き方」



へ???

カタカタのブ????

カ・タ・カ・ナ????
一瞬自分の耳を疑っちゃったわ。゚(゚´Д`゚)゚。


春から4年になるのに、先が思いやられる_| ̄|○ ガクッ






そして、3号も今春からピッカピカの1年生♪
周りの友達はみ~んなランドセルを買っていたので
流石に焦ったワタシ(゜ロ゜ノ)ノ
やっとこさ、先週ランドセルを買いに行きました。

3号は「青がいい!!」の一点張り・・・
3番目だから、どうでもいいや・・的な感覚で

20080224145144.jpg

とってもプリティな水色に決定♪
飽きたら1号のランドセル(赤?えんじ?)があるしね・・・・

今どきのランドセルはカラフルだわぁ~~~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

不覚なり・・・

前回の作品に対するお褒めのお言葉
本当にありがとうございます^^
また、作品が出来たらアップしますね。


って。毛糸買いに行く暇が無い・・・(;´Д`)
やはりネットか?







さてさて、土曜日にあった


新年会1発目。。。。。。。



完全に


完全に~~~~


不完全燃焼 ( -ω-)


だってぇ・・・・






いつものように
生中。焼酎お湯割り・焼酎お湯割り・焼酎お湯割り・・・・
と飲んで


夕食で普段は殆ど食べない、炭水化物(大トロ握り)も食べ
マグロの頬肉の炭火焼やお刺身
カルパッチョ・サラダ  ナドナドナドナド・・・・・・

お腹がイッパイになるほど食べ

合コンでもないのに、3回も席替えした暁には
記憶が無い。

しかも眠い。

しかも・・・・・気持ち悪い(;´Д`)





トイレで1ゲ●

暫くすると、何故か家からお迎えが来て・・・・・



1番最初に帰る( ̄△ ̄;)エッ・・?



私が1番に帰るなんて~~。゚(゚´Д`゚)゚。
帰った後に、なんか楽しい事があったらイヤじゃない(さんまか!!)




道路に2ゲ●


完全に食べすぎです(;´Д`)

翌朝、二日酔いも全くナシ。
「なんで一番に帰っちゃったんだろう・・・・」と後悔の念だけが残る・・(ノ_-;)ハア…


3度目の席替えの後、服をめくってお腹や胸を見せてたとか
人のわき腹やお腹を触りまくったとか
体重や体脂肪を教えたとか

ウソか本当か分からない話まで後日聞かされるしぃ(w_-; ウゥ・・


飲んでいる時は楽しかったんだけどね


私とした事が・・・・


不覚じゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


次回は気をつけて、食べよ~~~と♪

なっちまった・・・・

年明け早々ですが(旦那の実家から帰ってきてから)

もなか(トイプードル)の毛のカットをしました。

トイプードルは毛が殆ど抜けない代わりに、毛が永遠と伸びる・・・・
ほっておけば、ボロ雑巾のようになり
目も隠れちゃうし、お尻の穴も見えなくなっちゃう=不潔になる。
女の子の場合。オマタにも毛がボーボー

と言う訳で

だいたい1~2ケ月位の割合で、みなさんトリミングに行って
・シャンプー
・カット
・肛門腺しぼり
・爪きり
・耳の中の手入れ(耳の中に生えてくる毛を抜くのと掃除)

をしてもらうんだけど、値段も7~8千円はかかるのよね



我が家。そんなに犬にお金をかけていられないので
すべて自分達でやってます(*´∀`*)

シャンプーは大体2週間位で
カットは月1ペースを目指し
肛門腺もシャンプーの度に「ぴゅぴゅ!!」と白い液を搾り出す(笑)



そんな今年初のカットの時


おなかの毛を切っていると
突然「きゃい~~~ん」ともなかが泣く・・・・


あっ!!!!が出てる!!



乳首切っちゃったよ~~~~(;´Д`)


3号「ママだって自分の乳首切られたら痛いでしょ?」
私 「いや。痛いなんてもんじゃないっす


と6歳児に怒られた(;´Д`A

だって乳首が8個もあるから、見えなかったんだも~~~ん。。


まぁ。幸い切り落とした訳ではないので、すぐに治るでしょう。
これからは気をつけなくっちゃ・・・・






そして話は変わって
前回の日記を書いている時に、3号が熱を出していた・・・

病院へ行くと


先生「インフルエンザA型だね」


ゲーゲー吐いていたから、嘔吐下痢症かと思ったのに・・・
よりによってインフルエンザかいllllll(-ω-;)llllllガーン…

翌日から幼稚園が始まると言うのに(。´Д⊂) ウワァァァン!!
冬休み前におたふくになったので
前倒し冬休みだったのぃ・・・・・

冬休み。どんだけ~~~~~~!?


でも、タミフルちゃんが効いて
今日は熱も下がり元気になりました。
最初の2日は、吐きが酷かったけどね・・・・・


10代の子はタミフルが処方されないけれど、良い薬ってあるのかなぁ???
1号がうつったら困るなぁ。11歳だし
タミフル服用の異常行動と言うよりも
インフルエンザによる異常行動と言われてきているもんね。



しかし、元気になった分



暇だぁ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

明日一杯は家に缶詰だし。

は~~。編み物でもするか・・・・・ショボーン(´・ω・`)

飲み

更新がちょいとあいてしまいました。。。



週末のお別れ会と言うなの『飲み会
初めて飲む人が多かったんだけど

凄い人が1名居たw



いや~~~。本当に凄かったw

でも面白かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白くて、周りに座っている人は笑いすぎの為、体は前後に動き
頬が痛くなっちゃうし~~(笑)
最初の乾杯から、ジョッキで白ワインをグイグイ飲む彼女。
気が付けば、4杯は飲んだんじゃないかな??
フルボトル3本以上は空けたでしょ( ̄∇ ̄;)
すげ~~~(゜Д゜;)

だんだん、これはマズイと判断した他メンツ。
彼女の携帯を奪い取り、旦那に迎えに来てもらう・・・・

旦那さんが迎えにくると
「パパ~~~~」と抱きつき。
自転車の二人乗りで、お店を後にしました。

その後の事は、後で聞いたけれど
恐ろしくて書けません(爆)


お魚が美味しいお店での会。
炭焼きで、マグロのホッペを焼いて食べ
マグロの上にネギやごま油で味付けしたモノを乗せて炭焼きで焼いたり
他にもマグロ系のモノが美味しいの♪
ちょっと珍しいモノが多いんだけど
うんま~~~~い♪

今回は
「hana♪ちゃんが、エロネタで負けてたね。ちょっと小さく見えた」って言われたけど

彼女には

勝ちたくない!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

惨敗です。敗北宣言です(笑)


そしてそして、昨日。
幼稚園のお弁当が終了した為、
「お昼食べにおいでよ!!」と幼稚園のママ友に誘われ
数名でお邪魔させてもらうと・・・・

昼からビールだワインだと、じゃかじゃか出てくるよ~~~(汗
嬉しいんだけど、飲みすぎて
友達の家で、3時間近くも寝てしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

あぁ。私も壊れてる一人????



明日も、幼稚園の元役員メンバーでの
昼からの「お別れ会」と言う名の食事会。。。。
1品持ち寄りでの昼集合だす・・

また、アルコールが出てくるんだろうなぁ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
で~~も

ちょいと最近調子が悪いので
ほどほどにしておきます。これタブン本当♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

