

自給自足?

先日、友達が梅の実をくれたので


初めての梅酒作りにチャレンジしてみました


ビンと氷砂糖とホワイトリカーを買って
準備万端♪

しか~し。この段階で、市販の梅酒を買った方が安い気がする・・・(;´Д`)



でもね。やっぱり手作りよん手作り♪
愛情込めて作ったから、おいし~~~梅酒ができるハズ
いや。お願いだから美味しい梅酒になって~~~~(願



でもって。こちらが漬けた直後
梅酒



この写真を撮っている最中

我が家のストーカーもなかは私にべったり(笑)


床に座った途端、私の足にあごをのせてくるだもの
可愛いのなんのって♪(嬉
もなか

もう1匹くらい、家族にしたいなぁ~~w




他にもね。野菜作りに挑戦しています
プ・プランターでだけどね(。-∀-)ニヒ



これが全然赤くならないプチトマト
プチトマト



曲がりすぎてるきゅうり
きゅうり



虫に食べられてばかりいるバジルちゃん
バジル



何が出来るか忘れられそうな成長の少ないオクラどん。
オクラ



だ・誰か~~。
野菜作りのアドバイスをお願いします<(_ _*)>

ジャックナイフ

突然ですが・・

ジャックナイフ!と言えば、折りたたみ式の大型ナイフの事だけど


他にも色々な意味で使われているんですねぇ


例えば、私が行っているエアロビの動きにもジャックナイフと言うのがあります。

今、お笑いの 藤崎マーケットがラララライ体操という
エクササイズをしながらネタをやります。
はっきりいって。ネタ的には面白くない(笑)
けど、動きを見ていると笑えるの( *´艸`)フフフ

そこで納豆を混ぜている後の動きがジャックナイフと言うものです。




他にも

・ジャックナイフ走行
・ジャックナイフ現象
・プロレス技のジャックナイフ
・テニスのジャックナイフショット
・腹筋の事をジャックナイフと言う人もいるとか?

などなど色々と、ナイフの折れ曲がる様子に似ているものを
そうやって呼ぶようになったんだろうねぇ。



ところで、昔

原付バイクで雨の中を通勤中
マンホールの上で急ブレーキ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
前輪のみブレーキがかかり、いわゆるジャックナイフになりコケた。゚(゚´Д`゚)゚。
(前輪のみブレーキがかかり、後輪が浮く状態)


ジーンズは破けるし・・

唇の中側を歯で切って、唇が長さんみたいに腫れあっちゃうし・・・・

足や腰が痛い・・・おばあさんみたいな歩き方だよ・・・トホホホ

にも関わらず、職場からは「遅れてもいいから出てきて」って休めないし(;´Д`)




それまで被っていた、キャップ型のヘルメットは何回も盗まれるので
おじさん・おばさんが被るような
前のガードの部分が、上下するのを被ってたんだけど
(フルフェイスじゃなく)

ガードのプラスティックの部分が、コンクリートで摺れて
傷になってよぉ・・・・(゜ロ゜ノ)ノ
前のキャップ型のヘルメットだったら

美しいお顔が酷い事に・・・・ってオイオイ(爆
不幸中の幸いでした♪




そして今後は原付バイクで捕まる・・・・_| ̄|○ ガクッ

 私「この前はコケるし、今度は捕まるし。ウィリーの逆バーションでコケたんだけど
   なんて名前??」なんて逆切れしてたら

 警「それはジャックナイフって言うんだよ。」

と、なかなかノリの良い警官。
最初は警察じゃなくて、郵便の人かと思った位だし・・・
やたらと世間話もするので

「この罰金で飲みに行かない?」と言ったら
見逃してくれそうだったけど( *´艸`)フフフ

私はそんな悪い子ちゃんじゃないので
ちゃんとキップも切られ
後日、罰金も払いました。。。。って当たり前か( -ω-)

出来た♪

あ~~。
前回、暇と書いてからメチャメチャ放置してしまいました(汗

ま。気まぐれのブログなので許してね^^



3号のインフルエンザもとっくに治り・・・

やっと日常業務に戻った私。


今年初のエアロビ。今年初の温泉。に行ったり

溜まっていたDVDを見たり
インフルエンザの時に、ネットで買っておいた編み物なんぞをしていたので
ちょぴっと忙しかった訳です(笑)


でもって、最初の作品。ポーチ
ポーチ



で。2個目が携帯入れ
携帯いれ



最後が、携帯ストラップ・・・
ストラップ



棒編みはむか~~し。セーターなんぞをよく編んでいたので出来たんだけど

今回はカギ編み

殆ど初!!!!!



本とにらめっこしながら、何回も編み直したりしたので
めちゃめちゃ時間がかかっちゃったわ(;´Д`A

でもでも。楽しかったかも♪

次はマフラーでも編もうかなぁ(*´∀`*)



そうそう。今日は新年会の一発目♪
楽しんできま~~~~~~す。( ̄▽ ̄) ニヤ

買ったど~らやき

地元商店街に最近出来た『○○○みち』と言う
ちょっと変わったどらやきを買いました。
どらやき

3種類の皮があって
 1つ目は、粒あんを中心としてサンドした一般的などらやき用。(=常温どらやき)
 2つ目は、生クリーム等を使用した冷蔵どらやき用。(=生どら)
 3つ目は、米粉を加えモチモチとした食感の皮。(モチどら)

取り合えず3種類の皮を楽しむために
  ・粒あん 抹茶クリーム
  ・ティラミス
  ・バナナショコラ
  ・もちどら 黒ゴマ
を買った♪

あれ?これだと、普通タイプのどらやきはないわ!!
まぁいいっか(笑)
ちょっとずつ全種類を味見
見た目はドラ焼きなんだけど、ドラえもんが食べてるドラ焼きとはちょっと違う
デザート感覚のどら焼きかも^^
いや。やっぱりどらやきか?

なんか良くわかんないけど、おいしゅうございました(爆)


そして、またまたカルタを追加!!

カルタ

 ・百人一首カードカルタ
 ・都道府県カードカルタ

ただ今、つながっているカルタを切り取る作業中です(笑)
まだ遊んでないんだけど
百人一首カルタはなかなか面白そうだわん♪

また、「ママ一緒にやって~~」攻撃が始まるでしょう(笑)

テニス

回数限定のテニス教室も今日で終わり・・・

休んだのは、ブツブツが出来た時の1度だけだし
結構頑張ったよねん♪
回数限定の場合、前金で講習料を払うので
休んだらもったいないしね(笑)

でも、テニスは難しい~~
ストロークや、ボレーの時のラケットの持ち方も違うし・・・

シャラポアには、やっぱなれないわ!!!

モチロン、技術もないし
美貌もないし
乳首も見せられないからね(* ̄m ̄)プッ


でも、スクールで基礎を教えてもらって良かった

やっぱり、基礎は押さえておきたいよね
出来てるかどうかは別として(; ̄ー ̄川 アセアセ



そしてそして

カレンダーが届きました^^

毎年LANG社のカレンダーを注文しているんだけど
今年は、12月に入ってから遅めの注文^^;;
20061207

昨年までは見なかった、犬のカレンダーです。


今年はと言うと
20061207

タイトルなんだったけかなぁ・・・
「Heart home?」みないな感じだった。

海外モノなので、祝日が違う所がちょっと面倒なんだけど

一応私のこだわり。。

みなさんのカレンダーはどんなものですか??
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

