

初ヒート?

前回の日記で、久々のオリラジ風、武勇伝が好評で良かった
かなりの、イメージダウンなような気がするけど
私って。こんなもんです(笑)
みんなに笑って頂けるだけで、幸せ


さてさて、昨晩と今日の午前中は

3号の誕生日プレゼントやら
クリスマスプレゼントに翻弄される私

全ては、用意が遅い私の責任なんだけどね・・・
大体は準備が出来たので、ちょっとホッとした~~~


そして、本日


なななんと!!!


もなかが


初ヒート???

ヒートとは
いわゆる発情期。最初はわずかな出血が見られ、陰部が少し大きくなる。
徐々に出血量は増え、陰部はさらに大きくなる。その後、出血量が減り陰部がさらに大きく柔らかくなる

↑なるほど。
確かに、陰部が大きくなってるよ~~~\(◎o◎)/

7ヶ月で成犬と思っていたのに・・
6ヶ月ちょっとのもなかはおませさん?(* ̄m ̄)プッ

確かに、数日前から
今までは、蚊に刺されたような乳首
ほんのりピンク色に染まり
膨らんできている( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のお散歩の時も、ゴールデンレトリバー♂君の股間に潜っていたっけ・・
散歩から帰って来て、手足&お股を拭くと
タオルに赤いものが付いてるよ。オイ!

1号と、ヒートの話で盛り上がり
「先、越されたね♪」なんて、ナニゲに性教育?まで出てきて
これは一石二鳥かも

もなかには、一応血統証なるものがあるんだけど
1歳までに子供を産むと、その子供には血統証が発行されないらしいのよね。
しかも、まだ所有者の名義変更をしていないので
ブリーダーさんの所の犬って事で、登録されてるけど^^;;

変更は簡単だけれど、一度変更すると
ずーとJKC(ジャパン ケネル クラブ)に年会費を払わないといけない・・・

子供を産ませる場合は、交配の時に血統証が必要みたいだから
変更手続きをしないといけないしぃ。
愛玩犬として、育てるならば変更の必要もないしね。

まだ、子供を産ませるかは検討中だから
もう少し様子をみよ~っと(笑)
また、先延ばししちゃった^^;;

くちゃい(T_T)

もなかの狂犬病ワクチン接種に
動物病院に行って来ました^^

小さい動物病院なんだけれど、とっても先生がいい方です。
色々な事を細かく説明してくれて、すごく親身
友達の紹介で、もなかが家に来てから何度かお世話になっています。

そして前々から気になる事を相談


うちの子

臭いんです。


トイプードルなんで、体は殆ど臭わないんですかど



耳の中が




くっさいの・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



先生に耳を見てもらうと

先生 「外耳炎ですね」

やっぱり・・・_| ̄|○ ガクッ

先週末に、旦さんと二人で掛かりで
耳の中にもじゃもじゃに生えている毛を抜いたんだけど・・・・

先生にさらに耳毛を綺麗に抜いてもらい
軟膏を塗ってもらう

なんか、それだけで。臭いが減ってるし・・・・・
もっと早く診て貰えば良かった
ごめんね。もなか

トイプードルがなりやすい病気にランク付けされてる、外耳炎
また来週病院で見てもらう事になっているんですが、きっと大丈夫でしょう・・

たしかに、トイプードルを飼っている友達にも
耳の中が臭いって話たら、「外耳炎じゃない?」って言ってました・・
本当にゴメンネ。もなか

本日の・・

知冬ちゃんより
「もなか」の事を言われ、フと気づく今日この頃。

最近、もなかネタ書いてないじゃん w( ̄△ ̄;)wおおっ!

と思って

本日のワンコ。。。。
もとい、本日のもなか

20060830

毛が伸びてきちゃったな~~
早くトリミングに連れて行ってテディベアカットなるものに挑戦したいわo(^-^)o ワクワクッ

ケージの中では、トイレは殆ど完璧なのに
外に出すと・・・・
クンクン??臭い~~~いい!!
あちこち部屋の中を見回すと?? ( ̄△ ̄;)エッ・・?
う○こが落ちていたり、水たまりがあったりと、まだまだ修行が必要なようです(-。-;)

20060830

最近、甘噛みが激しく・・
2号は完全に格下に見られているので、一番噛みつかれています^^;;
旦さんの事だけは噛まないんだよね~~~~

最近の「犬の飼い方」本には、小さいうちは褒める。怒らない。などと書かれています。
が。たまに、犬歯がいい感じに手に食い込むと怒ってる私^^

ケージから出すと、かなり強気?喜び?で落ち着きがないもなか
ケージの中ではこのとうり(笑)
2006-830

すぐにお腹を出してごろん。
そして、外で遊んで疲れるのか
ゆっくりと寝ている事が多いです(笑)

う~~~~ん。可愛い(≧m≦*)ムプ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

新しい家族

とうとう新しい家族が増えました♪

02270722


午後2時にブリーダーさんの所にお迎えに行き
注意事項を一通り聞いて、引き渡しです。

・ 2週間位は、ケージの中に入れたままにしておく
・ 普通の生活を心がける
・ 犬をじっと見つめない(特に子供達)

と、子供達には厳しい約束をさせられました(* ̄m ̄)プッ
私にとってもだわ(爆)

もなかは車の中で、何度もあくびをしていたので
眠いのか、気持ちが悪いのか分からなかったものの
1時間程の移動で無事に家に到着(車酔いしないで良かった)

家について暫くすると
疲れたのか、お休み(笑)

20060722

もなかが寝ると、家族が一斉にケージの周りを取り囲み
「可愛いね~~♪」とニヤケます(笑)


癒される~~~~o(*≧ω≦*)o



トイプードルは、断尾をする事は知ってはいたのですが
プリーダーさんの所で、「もなかも断尾したんですか?」と聞くと

「はい。しましたよ^^ 狼爪の除去もね♪」

って・・・・何???

断尾は、神経がまだ発達しないうち記憶に残らないうちにするそうですが
長さは、飼い主のお好み?なのか
3/5程の長さにしているそうです。

狼爪の除去は、前脚の地面に接していない爪や指を取る事らしく
人間で言う親指を断尾の時に、一緒に取ってしまったとの事\(◎o◎)/
指取っちゃうって・・・・凄いわ!!

犬種によっては、シッポをえぐりとったり
耳を切ったりと様々みたいです。理由は色々とあるみたいですけどね・・

さぁ。もなかとの生活が始まりました。どんな子に成長してくれるか
と~~~ても楽しみ♪

片づけ片づけ

もなかが今週早々に健康診断予防注射をして

問題が無ければ、今週末に我が家に来る事が決まりましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

と言う事で、ワンちゃんスベランワックスを土日の2日間で塗り・・
乾かしている間に、ペットショップやホームセンター巡りで
ゲージやら、グルーミンググッズを購入^^

ワックスを塗るのに、家具を動かしたり掃除をしたり
ついでとばかりに、他の場所の片づけをしてモノを減ら日々(笑)
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

本日は子供が家にいる夏休みを利用して
子供部屋の模様替え。ヨイショヨイショ

しかし、流石に疲れた~~~(  ̄_ ̄)ボー
天気が悪いので、洗濯物は普通にしかしないけれど
なんか、ず~~~と片付けしている(^^;)

でも、もなかが来るから嬉しいワン♪

20060724

こんな本を読みながら、我が家にやってくるのを
心待ちしています(笑)



ちなみに1号
この2冊を完全暗記^^;;;
いちいち、色々な事を助言してくれるので、うるさい・・・・
イエイエ。頼もしいです(。-∀-)ニヒ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

