

開港祭

先週出来事ですが・・・
10日(土)に

横浜開港150周年消防イベントが赤レンガ倉庫でありました。


はしご車に乗れたり、救助犬の活躍があったり
消防音楽隊の演奏ありとイベントが色々とあったものの


私のお目当ては
スーパーレンジャー特別高度救助隊のデモンストレーション
消防車


まずはヘリコプターからレンジャーがロープでしゅるしゅると降りてきて
瓦礫の下から人らしき人形を助けたり、乗用車を動かしたりと・・

後ろから見ていたので、イマイチ内容がよく分からなかったけれど
とても素敵だったわ~~~。



そしてそのまま
「RESCUE 特別高度救助隊」のドラマの番宣へ
ホームページはこちら
KAT-TUNやらNEWSのメンバーが出るんだって。
会場は若い女の子がいっぱいだったもの

どうせ私は、石黒賢とか石橋凌とか山下真司しかしらないけどね・・・・(汗

後姿
↑並んでいるのが、番組出演者達。




私は消防車とオレンジを沢山見れてと~~ても満足したものの
子供達が納得せず(笑)

期間限定でやっているアイススケートで遊んで大満足
スケート
スケート

私も20年?以上やってなかったけど、久々で楽しかったぁ
旦さんは転んで膝を負傷し、未だに痛がっていますけど(笑

石垣旅行記

旅行に出かけ、仕事も始め

時間配分がいっぱいいっぱいで、ブログが放置状態です(汗



コメント返しも出来ていませんが、旅行の事を忘れてしまわぬうちに

石垣島旅行記を綴っておきます



1日目

前日、もなかをペットホテルに預け

後ろ髪を引かれながらも、石垣島へ向けて出発!!!



午前中の早い便で出発するため、羽田空港へ・・・

直行便ではなく、乗り継ぎ便

そして私は気がついた・・・・

乗り継ぎは那覇だと思っていたのに

沖縄方面は南ウィング出発のハズが何故か北ウィング
って。中森明菜の歌かい

経由地はな・なんと関西国際空港!!周りはみんなビジネスマンだよぉ

子連れのバカンスなんて、我が家だけだものスッチーさんが子供達に優しいのなんのって(笑)



なんとか関西国際空港で乗り継ぎも無事に済み、いざ石垣島へしゅっぱ~~~~つ

飛行機


午後1時頃に石垣島に到着し

この日は、高速船で10分の竹富島に向かう事に
高速船



竹富島へ行ったのは水牛車に乗る!!!


沖縄で水牛車に乗れるのは二箇所。
・竹富島で島の集落を回る水牛車
・西表から由布島へ渡る為の水牛車

取り合えず、石垣から近い水牛車に乗ってみました。

水牛車に乗っていると、船頭さん??的なガイドさんが三味線を弾き歌を歌ってくれます。

シーサー
↑赤い屋根の上に乗っているシーサー。口を開いているのがオス。閉じているのがメスだそうです


花
↑白いのが花で、赤いのは葉っぱなんだって~~(驚


水牛
↑待機中の水牛ちゃんたち


水牛ちゃんってね。もっと臭いのかと思っての・・・・

よく引き馬車的なものがあるけど、歩いてる最中にしちゃったりしている臭いイメージがあったから

でもね。この水牛ちゃんたちはと~~てもお利口で、ガイドさんがなんにも言わなくても

道の門はちゃんと曲がるし、疲れると休むけど頑張って引っ張ってくれるの

も何気に期待してたんだけど、全然そういう場面に遭遇できず

私はお利口な水牛ちゃんにLOVE

完全に惚れました(笑)



その後は、レンタル自転車で竹富島を回り

カイジ浜  (別名 星砂の浜)

で星砂探し♪


私は暑いので探さなかったけど、子供達は必死で星砂集め
星砂の浜


レンタル自転車を返して、竹富島とはさよならです。


川平(カビラ)♀ちゃん(今回お世話になった水牛ちゃん)ありがとね♪

最後の最後に、水牛ちゃんのシーンが見られた事が良かった



竹富島は、車も少ないし

時間がゆ~~~くりと流れていて、素朴な素敵な島でした。

竹富島


2日目以降は次回へと



つ・づ・く・・・・

最近の出来事(当たり前か・・)

ブログ更新、またまたサボっております(;´Д`)


なのでタイトル通り

最近の出来事でも(笑)



先週末は1号の誕生パーティ
誕生日


12歳になりました♪

誕生日プレゼントは自転車と図書券。(じじばば・伯父夫婦・両親から)
27インチの自転車を買ったもんだから
置いておくだけでも、ちょっと邪魔だし( -ω-)





そして翌日は、久々の釣りに・・・・


しか~~し。みんな暇なのね(笑)
考える事は同じ・・・

天気が良いと釣り人口が増えるんだろうなぁ


遅く出た我が家は、本牧埠頭で入場制限にひっかかり
数時間の待ちになりそうなので
場所を変え、大黒埠頭へ・・・・・


なんとか入場し、釣り開始♪

すると、前をマリーンルージュ(船)が通過
  こんな船です→コチラ


思わず、サザンのLOVE AFFAIR ~秘密のデートの歌詞を思いだす。


 マリンルージュで愛されて 
 大黒埠頭(だいこくふとう)で虹をみて
 シーガーディアンズで酔わされて
 まだはなれたくない 早く去かなくちゃ
 夜明けと共にこの首筋に夢の跡・・・・


って。今は釣りしてるからムードもなんにもないけど・・・_| ̄|○ ガクッ
シーガーディアンズ(ホテルのバー)にも行かないしぃ(笑)


そんな事を思いながら

本日の収穫は


イワシ18匹!!!


夕食は途中で済ませてきたけど
お魚だから、帰ってから
お刺身・フライ・テンプラもどき・中骨の素揚げと
みんなで美味しく頂きました♪

いわし


横浜の海よ!!汚いけれど、恵をありがとう♪
イワシちゃん美味しかったよん^^
牛乳パックのお皿でゴメンねw


鳥取に行ってきたど~~♪

GWが終わりましたね。

みなさんは、どんな風に過ごしたのかなぁ?????



我が家のGWはと言うと・・・


鳥取に行ってきましたぁ


しかも車で(;´Д`)

行きなんて渋滞にもはまって、16時間もかかったんだよぉ・・・


でもでも
夕日をバックにした砂丘は綺麗だったわぁ~~~
砂丘

砂丘


しかしお前達は、砂で山を作るんじゃない!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんな事は近くの公園で出きるじゃな~~い(;´Д`A
砂丘

子供が砂遊びをしているので、大人は何故か撮影会(笑)

砂丘と夕日をバックにパチリ!!!

私一人で写っている写真を携帯の待ち受けにしてやった。
かなりのナルシストだわ!!






そして、泊まった所は

青島と言う、日本一大きいに浮かぶ島のキャンプ場
青島


ここね。何が素晴らしいって・・・・



無料(タダ)なの♪

あっ。他にもね・・・・
自然が一杯で。人懐っこいがいて可愛いかったよ




翌朝も子供達のお気に入りの砂丘へ行き

急な坂を駆け下り。エビゾリになる3号・・・・
同じく顔面ダイブの2号・・・・・

砂丘
砂丘

↑翌朝の風紋。綺麗っしょ♪


他にも浦富海岸という、松島にも似た所へ行ったり


青山豪昌ふるさと館(名探偵コナンの作者)へ行ったり


境港にある「水木しげるロード」をお散歩したり
水木しげる
ぬりかべ

疲れたけど楽しかった♪


帰りは13時間程で帰れたけど
やはり鳥取は遠かった・・・・・

私も頑張って運転したんだよぉ(A;´・ω・)アセアセ





そうそう。この旅の途中の5月5日は私の誕生日
見事、大台に乗ってしましました( -ω-)

今後も末永くよろしゅうに( ̄▽ ̄) ニヤ

GW前だから・・

先週末。

なぜか軽井沢にある
会社の保養所(研修所)に泊まりに行ってきました♪


GW前と言う事もあり
泊まりに着ているのは、我がファミリーだけ(;´Д`)

でも、それが幸いして部屋は一番大きな部屋だったし
軽井沢


お風呂もサウナ付きで、家族風呂状態。



ロビーの隣には、こんな暖炉付きで・・・
軽井沢


バー付きで・・・
軽井沢


マッサージ機付きで、PC付きで大画面のテレビがある
ひろ~~い。部屋も使いたい放題♪


他に誰も泊まっていないってのは、いいもんやね~~~~~(。-∀-)ニヒ

料理も美味しかったし(写真とってないや^^;;)
管理人さんも優しくて、最高!!!!!
子供も広い部屋に泊まれてエキサイティンぐ~~~~~~~~~~~

軽井沢


ゴルフ場が回りに沢山あるから、ゴルフしに来るのにも
最高だろうねぇ・・って。若い連中は泊まりで来てるんだろうなぁ・・・


母もゆっくりリラックス~~~~~~♪
軽井沢

って。(`□´)ゴラァ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
お母様の頭が切れてるやんけ~~~~~~~~~~(-"-;)



って。いいけどさ_| ̄|○ ガクッ


軽井沢って。子連れには遊ぶ所が少ない気もするんだけどぉ・・・
アウトレット行ったり。貸し自転車乗るつもりが、陶器に画を描いて焼き物にしたり
浅間山の噴火によって生まれた溶岩を見に鬼押し出し園に行ったり→HPはコチラ

軽井沢

↑おサルが2匹(笑

なかなか楽しめました♪


そんな時
もなかは、預けられてお留守番(;´Д`)
ペットホテルでトリミングもしてもらったものの、慣れる前にお迎えになってしまったので
ストレスの為か、ウ○チが暫く軟便状態
もなか

ごめんね~。もなか
おかあしゃんも寂しかったんよ~~~~。許してね^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

