

バーゲンにはまだ早い^^;

来週の月曜日で、何故か幼稚園のお弁当が終了してしまう
早すぎです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それを知ってからと言うもの
平日の昼間を有効に使おうと、常に頭を働かす私σ(^◇^;)。。。
今日も友達のMちゃんとバーゲンに行こうと企んでいたのに・・・・

昨日になって

Mちゃん 「ごめん。パパが午前半休を取ることになって。バーゲン行けなそう^^;;」

Mちゃんパパに負けた・・・・

しょうがないよね。でも他に友達誘ってないし
イキナリ誘って断られるのもショックだし(意外と小心者?)
一人で行くか。映画もいいな~~なんて思っていたけれど
家を出るのが遅くなったので

バーゲンだけでいいや^^

横浜に行く電車の中で
「そうだ旦さんをランチに誘ってみよ~~」とメールすると??

旦さん 「今、東京にいるよん(`∇´ )にょほほほ」

え~~~???
いいや。一人で食べる(T_T)

横浜に着くと

バーゲンやってないじゃん!!_| ̄|○

最初に行こうと思っていた、港北はやってたハズなのに~~
完全にリサーチ不足です・・
バーゲンは7月1日から

バーゲン前に服みても、買う気にならん。
しかもつまんないし~~~~
Mちゃんにフラレ。旦さんにフラレ。
バーゲンにも見放され

一人寂しい食事をしてきました(笑)

pasta


写真を見ても、何か寂しい(笑)



悔しいので(笑)ちょっと面白い話を^^

1号はカレーを食べるのがヘタである。
カレーの時に、服にこぼすと怒られると思い服を脱ぐ
そして下着も白と気づくと下着も脱ぐ

上半身裸。乳首丸出しでカレーを食べる_| ̄|○
下2人はちゃんと服着て食べてるのに・・・

そんな1号がおにゅーのワンピースを昨日学校へ来て行きたいと言った。
掃除もないから、ちょうどいいと本人が言う。

そして、家に帰ってくると?

1号 「ママ。聞いて聞いて今日のお昼カレーだったの!!」

  「え??それでどうしたの??」

1号 「先生に体操着に着替えて食べてもいいですか??って思わず聞こうかと思ったけど聞かなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ」

  「え??服汚れてないね♪気を遣いすぎてカレー美味しく無かったでしょ?(* ̄m ̄)プッ」

1号 「まぁね~~。(。-∀-)ニヒ」

話していながら楽しそう。よほどカレーをこぼさずに食べた事が嬉しかったんだろうな~o(*≧ω≦*)o

さわやかに、さわやかに♪

前回の日記が最低だったので
ちょっと心を入れ替えてみようとかな☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆



昨日は来週行われる、1号(4年)学年の親睦会の準備の為
各クラスの役員3人が集まり準備^^
視聴覚室を使っての親睦会の為
簡単な飲み物&オヤツを参加者に配る

そして、中途半端な学年4年の保護者の集まりの為
自己紹介なども面倒だし

ゲームをして楽しもうと言う事で

ゲームを考えたり、景品&お菓子&飲み物の買い出し・・・・


年の為か
買い物袋が腕に食い込み、跡が半日以上消えないし~~~~(T_T)

参加者+先生分+余分を考え、50人分のお菓子詰め
椅子取りゲームやら、血液型対抗のクイズ問題の内容を決めて終了~~♪
後は、本番を待つばかり・・・

ちなみにクイズの景品は、参加者全員に渡るように
そして、主婦が喜びそうなものをチョイス

日焼け止め・柔軟剤・歯磨き粉・芳香剤・洗剤・ラップ等々
全て薬局で揃えちゃった(* ̄m ̄)プッ


そして本日

久々のエアロビ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
いや~~~~運動したとは良いものだわ~
すがすがしい。うんうんさわやかだ*:.。☆..。.(´∀`人)


しかし今日のエアロビ・・・・
人が沢山いたんだよね・・・・
いつも、一番前の右側辺りでブザマな格好をさらしているんだけど

ちょうど、部屋の梁が出ている所で
目の前  llllll(-ω-;)llllllガーン…


多少の移動があっても
手を前にのばせないし・・・・下手をすると30センチくらい近づくときもあるΣ( ̄ロ ̄lll) 

ちょっと寂しくなりました(笑)
壁に向かってのエアロビって。どうなの??
家でやるよりも、さびしぃ~~_| ̄|○ ガクッ

土曜は・・・

サッカー


さて

土曜日の「ちょんまげ倶楽部」の飲み会は?と言うと・・・

とても楽しかったです(。-∀-)ニヒ

内容は・・・・



内容????






1軒に5時間居ました。
一人あたりの支払い額


2500円!!安っ!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

お店の方。ごめんなさいm(_ _)m
この店、過去に7時間半と言う記録が残っておりますが
今回はその記録を破ることは出来ず・・・・残念_| ̄|○


話の内容は
流石に「まげの会」と名の通り期待を裏切らない展開(笑)
ってか、どこまで話して良いんでしょう???(* ̄m ̄)プッ

一緒に英語を習っているメンバー&先生がいる「会」なので
「中学の頃とか、やたらとエ○単語を辞書で調べたりしない?」
「うんうん」(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 頷きまくりのメンバー(笑)
「ペ○ス。とかS○Xとかヴァギ○とかね~~~~(笑)」
「そう言えば、hana♪ちゃんの英語のノートの端に、ヴァジャイ○って書いてあったよね~~~(爆」

誰かが、避○具(リン○)の話を始め
「あ~~。私入れてる!!」と自己申告するもの有り^^
「Cちゃん入れられる?」と元助産婦に聞く面々(笑)
「あ!!リ○グで思い出した~~。今のリ○グは、ぐじゅぐじゅ?みたいな感じだけど、昔はホントのリング(輪)でね、子供を取り上げたとき頭にリングを乗せて産まれた子がいたんだよ~~」と元助産婦
「それって、失敗した事なのね・・・」と一同驚き\(◎o◎)/

こんなの載せても良いんでしょうか??これが今時のリン○(IUD)です
///


生○の量の話やら、子宮内膜症?やら子宮筋腫やら
○理の時に、子供と一緒にお風呂に入る時の事やら
はてや洗い方まで(笑)
みんな面白すぎです(´∀`*))ァ'`,、
「その手つきはやめて!!!」と盛り上がり
お風呂の椅子。と言おう物なら

「エッ○椅子???」と殆どの人が想像し
「だから、言いたくなかったんだよね~~。普通のだよ~」とガックリする姉さん^^

まだまだ話は尽きませんが、この位でお許しを(笑)

最後にコンタクトの話になると
「話のレベルが大分上がって良かった♪」と一同納得・・・
低レベルな会話で、ここまで盛り上がれるとは(笑)



ちなみに
「hana♪ちゃんがいると、いつもこんな会話だよね~~」って
全て私のせい???? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そんな事はないです~~~(笑)みんなが面白いからです(爆)



明日は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の午前中は久々の英語レッスン
第2回目がありました。

最初にDVDで会話のヒアリング

「う~~ん。何言っているのかわかんないし~~
これじゃあ。先が思いやられるわ~~~^^;;

ママ友が先生なので
奈良の事件や、ワールドカップネタで脱線する事も多々あるものの
なんとか終了~~~(笑)
お昼もご馳走になり、あわてて幼稚園の賛美歌愛好会の練習へ

今日歌った歌は初めての曲
ジャマイカ民謡の「賜物と歌を」
なんと、前奏や途中で手拍子を入れながら
「ゴスペル??」なんて感じの、ノリのよさ(笑)
教会での練習なので、手拍子が響く響く・・・・・

そんな事を終え
3号のお迎え&2号を学校まで迎えに行き
2号のフットサルへ
ここでもワールドカップの話題(笑)やら奈良の事件、セロ
ロナウジーニョと話題は尽きません^^
主婦って、喋るのが好きよね~~~~(* ̄m ̄)プッ

さ~て。明日は
1号→オープンスクール
2号→オープンスクール(給食を食べず)→サッカーの試合
3号→幼稚園での音楽会→兄夫婦とお出かけ
私 →オープンスクール見学。1号とお留守番。夜「ちょんまげ倶楽部」飲み会
旦 →オープンスクール見学。2号とサーッカーの試合へ

各自色々と忙しそうです。

「ちょんまげ倶楽部」と言うのが恥ずかしいメンバー達は
「まげの会」と呼んでおりますが
この集会。武勇伝がありましたら、ご報告致します・・・
期待しないでね♪

ゆっくりと・・

今日はまったりとした日を過ごしました。
ヒサビサだ。ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

幼稚園のお迎えも、今日はいつもよりも遅め。ルンルン♪
木曜日最高っす・・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ネットであちらこちらを徘徊したり
お疲れモードだったので、お昼寝したり・・
材料だけは揃えておいたヘンプの仕上げをする事に^^

本
*ヘンプとは
アサ科の一年草で大麻草のこと。害虫や気候の変化に強く農薬などの化学肥料もいりません

このヘンプ素材で、いわゆるミサンガみたいなものなんですが
ブレスレットを2個作りました(。-∀-)ニヒ

うで

ヘンプ


手首太いので
気にしない気にしない(笑)

まだまだ材料もあるので、次の作品にもチャレンジします♪
これから夏に向けて、なかなか良いアイテムかもo(*≧ω≦*)o

ニヤリ

本日・・・・

消防マニア。モトイ
消防ファンであるワタクシσ(^◇^;)。。。

消防救助技術指導会(県大会)に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

buri


オフ会で一緒だった海風さんに
会場近くの駅まで車で迎えに来てもらい
会場からほど遠い、駐車場へ(笑)
畑の中を抜け、消防学校へ汗だくで到着です
会場周りではオレンジさん達がアップをしていて
思わず一緒に走り出しそうな私

現地では、海風さんのお友達のTちゃん、某サイト管理人であるKAYAさんと会う予定( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めて会ったTちゃんは私と同じニホイがしました(´∀`*))ァ'`,、
消防マニア。モトイ
消防ファン同士の、あやすぃ会話(笑)

「お弁当食べながら、オレンジさんに囲まれトレーニングを見られるなんて・・・オカズだよね^^」
と喜び合い(笑)
「オレンジのズボンには紺Tが最高!!」で盛り上がったり(爆
競技中の選手のロープを扱う手の動きをみて
「たまらん~~(^¬^)ジュル 」と呟くTちゃん(笑)

とても、初めて会ったとは思えませんo(*≧ω≦*)o

KAYAさんとも初めて会うものの
イメージと合っていたような、いないような←どっちじゃい(笑)
声が低くて、とても優しいそうな素敵な方でした^^
っつうか、年上の男性って感じ(。-∀-)ニヒ

kenngaku


左側から
海風さん、Tちゃん、KAYAさん(内緒でアップ^^)

楽しい時間が過ぎるのは早いものです(T_T)
後ろ髪を控える思いで会場を後にするものの
障害突破が最初のグループしか見られない
残念です~~

海風さん。Tちゃん。KAYAさん。今日は楽しいひとときをありがとねん♪
またお会いする日まで^^

週末&レポ

今週末は、旦さんの実家と
義姉の嫁ぎ先に・・・・
何故かと言うと
この時期の葡萄ブドウややらのお手伝いをさせたいと言う、旦那の意向^^;;
ようは農業体験です^^

と言っても
突然では、仕事も難しいし
子供達が出来る事と言えば限られているのよね・・

そして、子供出来るお手伝い??
「ジャガイモ掘り」を行いました(笑)
少し早いかと思われた、ジャガイモも程よい大きさに成長していたので
男爵メイクイーンなど沢山のじゃがいもが取れました♪

そして、その日の夕食はもちろんじゃがいも
ポテトチップスやポテトフライ、ポテトサラダなどなど(笑)
イモ料理ではく
ポテト料理ですから~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
沢山のジャガイモを貰ってきたので、今日のメニューは
コロッケにしようかなぁ??



budou

巨峰に傘がかかっているところ。お盆位には食べられます♪

momo

「花嫁」と言う早い品種の。もう少しで出荷だそうです。

そして・・・

とうとう・・・・

例の会のレポを書く時が来ました(笑)

続きを読む

しびれる~~~~♪

我が家の2号君。

他のママさんにイケメン君?などと言われて喜ぶ私
(↑真に受けるバカ親のσ(^◇^;)。。。)

2歳位の時にはタッキーと言われ
(↑小躍りする、さらに勘違いのオバカぶりのσ(^◇^;)。。。)

少し前までは、「ボクが結婚しても、奥さんよりママが一番好きだからね!!」と言われ
「そうだろう、そうだろう」と頷く
(↑どこかおかしなσ(^◇^;)。。。)

何かに集中している時に
ふざけて『チュ』とすると

しびれる~~~~~~

と喜んでくれた。おバカな2号君だったのに・・・・

最近、好きな子が出来たんだって
どうもお互い両思いのラブラブらしく・・・
Jと目が合うと、ニコッ♪ってしてくれるんだ」
って喜んでるよ~~~

チックショーー

「前は結婚してもママが一番好きって言ってくれたよね???」と聞くと

2号「・・・・エヘ(笑)」
エヘじゃないんだ、エヘじゃ

しょうがないよね。子供は成長するも・・・
母も強く生きていくわ(笑)
姉妹に挟まれた、一人の男だけに
女心を掴むのが上手い!! 昔から女の子(母にも)には優しいもんね^^;;;



そして話は変わって、地元商店街に「サーティワンアイスクリーム」がオープン♪
初日に、1号2号は30分程並びアイスをゲットするものの
3号と私が行った時には、1時間以上の長蛇の列
「今日は諦めようね」と3号を諭すものの
大泣きしながら帰宅。
そして泣きながら寝る3号・・・・・

翌日はだったので、すぐに買う事が出来ました♪
ダブルを注文すると
トリプルになるサービスがあったので
もちろん。お得な方を選ぶ私( ̄ー ̄)ニヤリッ




大



うむ。美味しい(笑)

誕生日

昨日は旦さんの誕生日でした・・・
(すっかり忘れてたし・・・・・
帰りが遅いので、先に寝ていると


朝・・・・


 「昨日はさぁ。近くの新しい居酒屋に一人で行ったんだ」

 「へえ~。どうだった??」

 「誕生日おめでとって一人で言ってみた(笑)」

 「(゚ー゚;Aアセアセ」

それなら早く帰ってくればいいのに・・・
と言っても、我が家の誕生日のお祝いは大体週末にずらして行っていて
平日はナニもしないのよね^^;;
帰りも遅いし(。-∀-)ニヒ

一応プレゼントは、この前の日曜日に一緒に買いに行って渡してあるので
良いと言う事で(* ̄m ̄)プッ
ちなみに今回のプレゼントは、大奮発して
IPod nano   私が欲しいよ・・・

でもって父の日のプレゼントも一緒に買いに行き
私の父には PSP  これまた奮発^^ ポイント使ってるけどね♪
今月で仕事を退職するのでお祝いもかねて、欲しがっていた物をあげました^^
義父には、ゴルフの時に使う靴や洋服を入れるバック
来週末に届けに行きます。


ところで、例の会のレポは・・・・
管理人が記事を制作中の為、そちらがアップしてから
私もレポを書こうと思います(笑)
だって、先に面白く書いたら悪いでしょ?(* ̄m ̄)プッ 

お引っ越し

とうとう
お引っ越ししました♪

色々と悩み、FC2ココログに絞られたものの
ココログには知り合いが全然いないし・・・
画像のアップも楽そうだったんだけど、他には情報ないし・・

思いっきり、知り合いがいるFC2に変更!
長いものに巻かれました(笑)
と言うかみなさんの意見も参考にさせていただきました♪

まだまだ慣れていないので
色々とイジクリまくりで、問い合わせもいくかもしれませんが
心機一転、FC2でも頑張って行こうと思います^^

新しい「つれづれ・・・日記」を宜しくお願いします♪

過去の記事はコチラ!!http://blog.livedoor.jp/waiwai05/


プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

