

新しい家族

とうとう新しい家族が増えました♪

02270722


午後2時にブリーダーさんの所にお迎えに行き
注意事項を一通り聞いて、引き渡しです。

・ 2週間位は、ケージの中に入れたままにしておく
・ 普通の生活を心がける
・ 犬をじっと見つめない(特に子供達)

と、子供達には厳しい約束をさせられました(* ̄m ̄)プッ
私にとってもだわ(爆)

もなかは車の中で、何度もあくびをしていたので
眠いのか、気持ちが悪いのか分からなかったものの
1時間程の移動で無事に家に到着(車酔いしないで良かった)

家について暫くすると
疲れたのか、お休み(笑)

20060722

もなかが寝ると、家族が一斉にケージの周りを取り囲み
「可愛いね~~♪」とニヤケます(笑)


癒される~~~~o(*≧ω≦*)o



トイプードルは、断尾をする事は知ってはいたのですが
プリーダーさんの所で、「もなかも断尾したんですか?」と聞くと

「はい。しましたよ^^ 狼爪の除去もね♪」

って・・・・何???

断尾は、神経がまだ発達しないうち記憶に残らないうちにするそうですが
長さは、飼い主のお好み?なのか
3/5程の長さにしているそうです。

狼爪の除去は、前脚の地面に接していない爪や指を取る事らしく
人間で言う親指を断尾の時に、一緒に取ってしまったとの事\(◎o◎)/
指取っちゃうって・・・・凄いわ!!

犬種によっては、シッポをえぐりとったり
耳を切ったりと様々みたいです。理由は色々とあるみたいですけどね・・

さぁ。もなかとの生活が始まりました。どんな子に成長してくれるか
と~~~ても楽しみ♪

イライラ?

夏休みに入り、1週間が経とうとしています・・・
1週間子供が3人居ただけで
ず~と怒っているような気がする(^^;)

夜は「早く寝ろ~~」朝は「早く起きろ~~」
「ケンカばかりするな~~~」「同じ事を言わせるな~~」と
ず~と同じ事の繰り返し・・・・


私が月のモノの前と言うのもあり、さらにイライラは増すばかり^^

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

家にばかりもいられないので
映画に行ったり、図書館に行ったり、買い物に行ったりするものの
イマイチだわー^^;

で~~も~~~
月のモノも来て( ̄ー ̄)ニヤリッ
イライラも少々収まり、お風呂上がりにアロママッサ-ジ

前に、ネット友達の「ぱるこさん」に話しは聞いていたものの
自分でマッサージをした事は無し^^;;

アロマオイルはあっても、それを希釈するオイルもなかったしね。
希釈するオイル=キャリアオイル と言うものが近所の雑貨屋さんで数種類売られていたので
思わず購入♪
キャリアオイルにラベンダーのアロマオイルを1滴たらし
肩や首を重点にマッサージ♪


ъ( ゚ー^)イイジャナ~~イ♪

気持ちいい~~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
他にも腕や顔をマッサージマッサージ^^

自宅でお手軽、エステ気分♪

さぁ。リラックスした所で、明日はもなかのお迎えだわん^^
楽しみ~~(。-∀-)ニヒ

映画

20060726203016.jpg

今日は前から前々から観たいと思っていた映画

パイレーツオブカリビアン

デッドマンズ・チェスト

を観て来ました
1号2号を引き連れ、前日ネット予約で座席確保しておいた映画館へ
(3号はおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番♪)

ジョニー・デップも良いし♪
オーランド・ブルームもカッコイイし♪
キーラ・ナイトレイは綺麗♪ だったし・・・
他の海賊達や脇キャラ方も、役ピッタリ(笑)

映像は綺麗で、CGもなかなか!!
テンポの良い進み方で、笑いあり。驚きありと
とても楽しめました♪

ただ~~~
観てない方には申し訳ないんですが・・・・・
最後がビックリ!!!!!

エンドロールが流れた瞬間。私と一号は

え~~!!??と叫ぶ程です(笑)
パート3が楽しみ^^


そして映画館を出ると、暑い今日にはピッタリの水のSHOWが\(◎o◎)/

オペラの曲?に合わせて、大きくなったり小さくなったり
ちょっとだけ涼しい気分が味わえたちゃ^^

20060726203420.jpg


20060726205118.jpg


追記:エンドロールは全作同様、最後まで観るべきです。
と言う私は・・・・前回の事をすっかり忘れ、トイレに立ってしまいました_| ̄|○
サイアクジャ・・・

片づけ片づけ

もなかが今週早々に健康診断予防注射をして

問題が無ければ、今週末に我が家に来る事が決まりましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

と言う事で、ワンちゃんスベランワックスを土日の2日間で塗り・・
乾かしている間に、ペットショップやホームセンター巡りで
ゲージやら、グルーミンググッズを購入^^

ワックスを塗るのに、家具を動かしたり掃除をしたり
ついでとばかりに、他の場所の片づけをしてモノを減ら日々(笑)
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

本日は子供が家にいる夏休みを利用して
子供部屋の模様替え。ヨイショヨイショ

しかし、流石に疲れた~~~(  ̄_ ̄)ボー
天気が悪いので、洗濯物は普通にしかしないけれど
なんか、ず~~~と片付けしている(^^;)

でも、もなかが来るから嬉しいワン♪

20060724

こんな本を読みながら、我が家にやってくるのを
心待ちしています(笑)



ちなみに1号
この2冊を完全暗記^^;;;
いちいち、色々な事を助言してくれるので、うるさい・・・・
イエイエ。頼もしいです(。-∀-)ニヒ

届いた!!

先日ネットで注文しておいた商品が届きました♪

wanwan


左 スベランEX
中 チョコレートの臭いのする犬用オモチャ
右 冷え冷えシート


ずっと前から犬を飼いたかったので
前々からネットで情報収集して気になっていた商品です(笑)

フローリングのだと
滑りすぎて、犬の膝と腰を痛めると聞いていたので
滑り止め防止のコーティング剤です。
おしっこをしても弾くので、掃除も簡単とか??

実際にトイプードルを飼っている友達に聞くと
家の中でも「走るし、ジャンプするからフローリングは危険だよ!」と
言われたばかりなので、早速購入です!!

乾燥にも時間がかかるようです。
今週末にでも、床に塗る予定(。-∀-)ニヒ

効果はまた報告します(笑)


そして、犬の名前も決定しました!!!



もなかです



子供3人の名前の一文字目を取って、バラバラに組み合わせました(* ̄m ̄)プッ タンジュンスギデス

もなかが家に来るのは、お盆明けくらいになるだろうな~~~
子供も私も、とっても楽しみ

早く来ないかな~~~~

2

寝不足

過去の日記に書いた、友達の旦那さんの浮気??の件

またも友達は携帯メールをチェックしてしまったらしく
会う日時や場所が書かれていたそうです・・・・

相手の女の子と会うのが昨日の夜

待ち合わせ場所に乗り込む?とか
探偵を雇おうかと思う程、悩んでいました。

旦那が女と会っているのを分かっていながら
帰りを待つと言うのは辛すぎるので、バーベキューに一緒に行った
もう1人のママ&子供達を交えて
我が家で夕食を食べようと言う事に^^

子供は大喜びで、遊びまわっていましたが
女3人で、飲むわ食べるわ、ああでもないこうでもないと語り合い。
気が付けば子供達の寝る時間なので
子供達はお風呂に入り
明日が学校なのに、お泊まりです

その後も、もう1人のママの激白があり
結婚直後、ご主人が浮気?(本気)で修羅場があったとか・・・

ちょっと~~~。パパ達以外だわ!\(◎o◎)/
このママ友達は、その変の主婦の中では「超」が付くほど可愛いのに~~!!

理由はイロイロあるんだろうけれど、夫婦って難しいね・・
飲んだくれて、女性達で話し合っても
もちろん結果はでないけれど、少しでも気が楽になってくれれば・・・

そして気が付けば
wine

こんな感じの空き瓶空き缶(笑)

時計を見れば3時30分過ぎ(^^;)
やばい。眠いよ~~~~~~
ママ達は新聞屋さんが配達する中、一時帰宅(笑)
子供達の着替えとランドセルを持って、再び参上♪

子供達も眠そうにしながら、学校や幼稚園に行きましたが
たまには、こんな事があってもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

キャンプ

週末の3連休を利用して、友達3家族とキャンプに行ってきました

行った所は・・・・

御殿場まるびオートキャンプ場!!

一つ一つのサイトはあまり広くはないものの
がきちんと管理されていて、場内もとても綺麗
今まで行ったキャンプ場の中で、一番良かったかも

それに、友達と一緒にキャンプに行くと利点が多いのだ(笑)

 ・ 道具・食材を分担して持って行くので楽。
 ・ 子供は子供同士遊んでくれるので、手が掛からない
 ・ 後かたづけも、女性が数人いるので楽しい&早い


今回のキャンプは、ソバ打ち体験をしたり温水プールで遊んだり
近くの温泉に入りに行ったり、パパと子供達にカレーを作ってもらったり
帰り際に、御殿場プレミアムアウトレットに寄ると言うおまけ付き(* ̄m ̄)プッ

なかなか充実したキャンプになりました^^

夜はと言うと、1日目は女性3人
真っ暗な山を見ながら飲みまくり
午前2時過ぎまで喋っておりました

2日目は、夫婦6名で歓談(笑)
1組の夫婦は、阪神淡路大震災を経験していて(芦屋市にて)
当時の様子をみんなで聞いたりしながら午前1時過ぎに就寝
帰りが思いっきり眠かった~~~~(。-∀-)ニヒ

他にもウ○コ星人の2号君
いつものように、ウ○コでやらかしてくれましたが



私が


デジカメを持って行くのを忘れ


写真が1枚もありません


友達が写真を撮ってくれていたので
貰える事を期待します(笑)

今度はを連れてキャンプに行けるといいな~~~♪

七夕の願いと携帯バトン

2号は数日前に学級新聞(お知らせ)を持って帰ってきました。

七夕の時、クラス全員が短冊に願いを書いたようで
その願い言が先生の字に綺麗に書き直されて載っています^^

みんなの願いは

 ・ お母さんが元気な赤ちゃんを産みますように
 ・ ケーキ屋さんになれますように
 ・ 縄跳びが上手になりたい

等々。子供らしいものばかり^^

昨年までの2号の短冊は「サッカー選手になりたい
とか、「サッカーが上手になりたい」などのもの。

今年は何かと思ったら・・・・・

好きな人とずっと一緒にいられますように って _| ̄|○ ガクッ

小2のくせに、色気づいちゃって・・・・

ちなみに、2号が好きなJちゃんの短冊にも
好きな人と一緒にいたいってお前達・・・・

他の子のを見てもどれも色気なんて全然無いのに~~~
いいです~~。母さん頑張る




そしてマリさんから頂いた携帯バトンやってみます^^


お題は「あいしてる」

Q1.あなたの『あ』の変換候補上位5位は?

1位 赤
2位 明日
3位 あいたい
4位 間
5位 相手

なんじゃこりゃ??(* ̄m ̄)プッ


Q2.あなたの『い』の変換候補上位5位は?

1位 居
2位 いいかな
3位 言い
4位 いいし
5位 いいですからね

意味分からん変換してるんだと実感(笑)


Q3.あなたの『し』の変換候補上位5位は?

1位 仕事
2位 士
3位 市
4位 シーツ
5位 シート

う~~~~ん。これもまた(笑)


Q4.あなたの『て』の変換候補上位5位は?

1位 ティー
2位 提出
3位 テスト
4位 照れる
5位 点

これは子供絡みのメールが多かったんだろうなぁ・・


Q5.あなたの『る』の変換候補上位5位は?

1位 ローマ字
2位 レス
3位 るんじゃ
4位 レッド
5位 連絡

書いた記憶すらございません(^^;)


Q6.第一候補のみで文章を作って下さい。

「赤 居 仕事 ティー ローマ字」
全く意味不明な文章になりました^^;;


自分の携帯をチェックしたいと思われる方
是非チャレンジしてみて下さい(笑)

次のお題は「なつやすみ」です♪

家族も色々

今週末の3連休で仲良し3家族でキャンプに行きます

キャンプの細かい事を決める為に
幼稚園組が帰ってから集合し
30分で決まる話が、5時間かけて終了(笑)

と言うのも、話が脱線に脱線を重ねたから・・・・

途中、友達の一人が

「偶然に旦那の携帯メールを見た」と言う所から深刻に・・・

どうも浮気メールだったらしく
会ったのは、今回が初めてだったようだけれど
次回会う日程までも確認したんだって^^;;

女3人で、これから旦那に対する対応をどうするか・・とか
会うまで彼女がどうして過ごしたらよいか・・などなど
3人で話し合い・・

携帯メールは見ても良い事がないので
見ないようにしていると、2人の意見はまとまり(笑)
女性が自立しないと・・だとか
夫婦関係(夜の部)が上手くいっていないと
ちょっと触れたりじゃれたりが無くなり
夫婦の心も離れるのか??などとの話合い
夫婦の会話の事とか、珍しく重い話だわ~~~

そんなこんなと話しているうちに
気が付けば6時\(◎o◎)/

「夕飯どうする??」

ってな事になり・・・
みんなでご飯を食べようと決定!!

3家族(旦那抜き)で居酒屋へ行っちゃいました(笑)

そこでもママ3人は、コソコソバナシ^^;;;


あぁ、今週末のキャンプでは
浮気発覚??の旦那様も勿論来るので・・
なにげに目で追ってしまいそう

ハワイ

父が、6月末日で仕事を引退

「お疲れ様会」と称して、週末に



スパリゾートハワイアンズ

に行ってきました♪
公式ホームページはコチラ


何故かお疲れ様会なのに、みんなからのご招待ではなく
父が招待 (゚ー゚;Aアセアセ
ようは、孫を連れて旅行に行きたかったらしい(笑)

私は小さい頃、常磐ハワイアンセンターに行った事があるものの
まったく記憶に無しσ(^◇^;)。。。
久々(初めて)に行った感想は・・・・


広っ!!

広大な敷地に、沢山のプール温泉
日本人の「悲しい性」です。どれもこれも楽しみたいので
歩く歩くo(*≧ω≦*)o
2822

子供達は、スライダーにハマリ。何度もチャレンジ・・・

年寄り組は。露天風呂やスパで体を休め・・・

2825

夜には、おじいちゃんに子供達3人から
手紙と花束のプレゼント!!!

夜10時30分までプールがやっていると言う事で
外のプールでライトアップされている所をパシャ
2834

昨日の疲れもなんのその
出発の時間まで、子供達はプール三昧で
楽しい週末が送れました^^

おじいちゃん。仕事やめたから暇だろうから
ボケないように、子供達と遊んでやってね( ̄ー ̄)ニヤリッ

電子レンジで

昨日の夕食に中華おこわを作ってみました^^

しかも電子レンジで!!

焼き豚餅米のどちらかがあると
無償におこわを食べたくなる私σ(^◇^;)。。。


okowa


超有名な「栗○はるみ」さんの料理本の中に載っているメニューで

一応レシピを書いておくと

・もち米は洗ってから水に1時間つけたあと、ざるに上げて30分おく
・干ししいたけと干しエビは水で戻す
・焼き豚、ゆで筍は適当な大きさに。長ネギはみじん切り
・中華鍋にサラダ油とごま油を熱し長ネギを炒める
 香りが出てきたら、焼き豚、しいたけ、干しエビ、筍を加えひと炒め
・餅米を入れ、もどし汁と水、合わせ調味料(酒大1醤油大1と二分の一・砂糖、顆粒鶏ガラスープ各小二分の一、コショウ少々)を加え
 汁がなくなるまで炒める
・その後、レンジで約10分するとできあがり♪

超簡単で、味もしっかりとつきますよ^^


他にもオカズを少々作って(笑)
(それは載せませんが・・・)
夕食の終了~~~~♪

あっ。デザートは勿論「」ね(。-∀-)ニヒ

さて~~~

一昨日。
前々から準備していた、小学校4年の保護者の為の親睦会
学校内の視聴覚室であり

中休みを利用して来てくれた先生を交え
椅子取りゲーム血液型対抗ゲーム歓談を行いました
先生はゲームの途中で授業に戻るものの
母達はクーラの無い暑い部屋の中、楽しく参加してくれていました^^
景品を渡したり、お茶やお菓子の準備をしたりと
ちょっと面倒だったけれど、取りあえずなんとか終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に終わって良かった良かったo(*≧ω≦*)o


親睦会が終わった為か
気候のせいか
昨日から、子供も私もダルダルで・・・

美味しいモノでも食べて元気を出そうとケーキを購入( ̄ー ̄)ニヤリッ
cake

何故か3個のケーキψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
私と1号2号のケーキです。
甘くて美味し~~~。でもちょっと甘過ぎ


そして本日もダルダル・・・・
午前中の用事が重なって入っていたにも関わらず
全てキャンセル( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

こんな日がたまにはあってもいいよんね(。-∀-)ニヒ


すると旦さんの実家から「が届くヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

momo


お尻がおっぱい、いっぱいだ♪
さぁ。桃でも食べて元気を出すぞ~~~

癒される~~~

実は




実はですね・・・







近々~~~~~~~









家族が増えるんです

続きを読む

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

