

生と死

今日で夏休みも終わりですワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

とは言っても、3号は幼稚園で体操教室があった為
3日前から午前中の1時間ちょっと
幼稚園に行っていたんだけどね^^

3号を幼稚園に送り迎えすると
ヒサビサダネ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
と会うママ友が沢山♪

1ヶ月以上会って居ないと
色々と話す事もあるある(笑)

そして過去記事にも度々登場しているM子
元役員の会の「ちょんまげ倶楽部」や「すみれの会」メンバー。
私より10歳年下の元ヤンキー?



3人目をご懐妊♪

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 良かったね♪

私が4人目出来たら、洒落にならないけれどね。M子は3人目欲しがってたから・・
一発命中で、妊娠したんだって(* ̄m ̄)プッ

そんな話をしていると、やはり元役員の「ちょんまげ」メンバーのきっしー

きっしー「ねえねえ。ちょっと質問♪生理の時が排卵日なんだよね??」

って・・・・


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

一同唖然 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
「子供二人もいるくせに、ナニを今更言っとんじゃ~~~」
と。ツッコミまくり・・

元助産婦が「そんな事言ってるから、きっしーは出来ちゃった婚だったのね・・・(汗」

きっしー「でもでも~~。子供の作り方は知ってるよ!!」

って・・・有り前なんじゃ~~~~~~( ̄へ  ̄ 凸

「ちょんまげ」の意味も知ってるし、子供の作り方を知ってはいるのに
排卵日を知らない、きっー。
今度キッチリと指導してあげよう・・・(笑)



そんな楽しい話をしていた昼間だったのに
夜、我が家のハムのキック(オス)にエサをあげようとすると・・
呼んでも動かない・・・\(◎o◎)/

いつもは暑くて、トイレの後ろや滑車の下で寝ているのに
巣箱での永眠・・・・
頬袋にはエサが入っているのか、ホッペが膨らんでいるし
苦しまずに、寝た状態で逝ってしまったようです・・・

最近では、だいぶ弱っていたので
そろそろ危ないなんて思っていたけれど
死んでしまうと悲しいです・・・

明日の朝、学校に行く前に子供達とお墓を作ってあげる事にしました。

生もあれば、死もある。
子供達に学んでほしい瞬間。

キック。安らかに・・・・・・・・・・・・・

本日の・・

知冬ちゃんより
「もなか」の事を言われ、フと気づく今日この頃。

最近、もなかネタ書いてないじゃん w( ̄△ ̄;)wおおっ!

と思って

本日のワンコ。。。。
もとい、本日のもなか

20060830

毛が伸びてきちゃったな~~
早くトリミングに連れて行ってテディベアカットなるものに挑戦したいわo(^-^)o ワクワクッ

ケージの中では、トイレは殆ど完璧なのに
外に出すと・・・・
クンクン??臭い~~~いい!!
あちこち部屋の中を見回すと?? ( ̄△ ̄;)エッ・・?
う○こが落ちていたり、水たまりがあったりと、まだまだ修行が必要なようです(-。-;)

20060830

最近、甘噛みが激しく・・
2号は完全に格下に見られているので、一番噛みつかれています^^;;
旦さんの事だけは噛まないんだよね~~~~

最近の「犬の飼い方」本には、小さいうちは褒める。怒らない。などと書かれています。
が。たまに、犬歯がいい感じに手に食い込むと怒ってる私^^

ケージから出すと、かなり強気?喜び?で落ち着きがないもなか
ケージの中ではこのとうり(笑)
2006-830

すぐにお腹を出してごろん。
そして、外で遊んで疲れるのか
ゆっくりと寝ている事が多いです(笑)

う~~~~ん。可愛い(≧m≦*)ムプ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ヨシモト・・・・他(笑)

週末は、子供達が


義姉の実家である「寺」に泊まり(修行?)に行ってきたので

私と旦さんは、渋谷にある


ヨシモト∞ホールで

LIVE for 365 DAYS


と言うのを観てきました♪20060829

スカパー284chで毎日放送しているみたいだけど
2部構成で、日替わり。
ヨシモトの芸人さんが出てきて、面白い事をやるみたいです(笑)

HPはコチラ

入場無料で、私が見た1部はナビゲーターが

オリエンタルラジオ!!!

他にも知らない芸人さんと、知らない歌手が出てきて
トークあり。歌ありと。なかなか面白い2時間でした♪

ちなみに、階段横に座った私の横を
あっちゃんが2度程通ったけど・・・・
触れない・匂いも嗅げずで残念だった~(* ̄m ̄)プッ

子供達へのお土産はと言うと・・・
20060829

女の子にはゴリエシャーペン
男の子にはレギュラーシャーペン
そして、今子供達がは今はまっている「トランプ
出かけると良く買ってくる「耳かき」です♪
「うまい棒」もどきは、入場記念でくれます^^

そして∞ホール側にあるステーキ屋さんで食事♪
2006082920060829

食べ始めてから写真を撮る事に気づき、パチリ
お肉も半分無くなってるし、ソースも汚いね^^;;;;
失礼しましたm(_ _)m

久々に渋谷に来たけれど、「もなか」が待っているので
そうそうに引き上げないと・・(笑)
ご飯をあげて、遊んであげると何故か子供も居ないし、もったいないと思って

地元の漫画喫茶へ行っちゃいました(笑)・・

私は「NANA」を読破し、旦さんはノートパソを持参して
「天空の城ラピタ」「宇宙戦争」他をレンタルコピー(違法?)して、へ・・
漫画喫茶を出たのは午前2時半。5時間の滞在でした

我が家ので長距離移動の時に見る「天空の城ラピタ」が仲間入り♪

こんな事を堂々とブログへ書いてる私ってイケナイかしらσ(^◇^;)。。

昔の仲間で・・

平日だけど、また飲みに言っちゃいました


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



昨日は久々に中学時代から仲の良い友達が集合♪

とは言っても。全員で8名(全員女性)


そのウチの参加者は4名だったんだけどね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


8人中
 ・独身が2名。
 ・2回結婚してる子が1名。
 ・結婚当初からDINKSと決めて、都内の高層マンション(芸能人もいる)に住む人1名。
 ・残りが私も含む子供がいる主婦(笑)

でもって参加者4人は??と言うと

独身2人



私&3人子供が居る子♪2名

他2名も参加の予定が・・・・
子供がケガをした&お盆に関東で停電があった事で対応に忙しく仕事が終わらない子



急遽中止です^^;;


独身2人には悪いけど・・・
3人子供が居るおばちゃん二人のトークにかかれば


「今、彼はいないの???」

「会社に独身は??」

「年下でもいいじゃない」

などと、シツコイ攻撃・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

みんな若い頃はあんなに飲んだのに・・・
最近はあまり飲まないので
飲みと言うよりは、食事会?のようになりました(笑)


久々に会って、すご~~く感じた事は



主婦は元気♪




どう考えても、幼稚園のママ友メンバーで飲んだほうが
遙かに、飲んでるし
遙かに、時間も長い(* ̄m ̄)プッ


恐るべし、「ちょんまげ倶楽部」「すみれの会」┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


でも。久々に会ってお互いの近況を報告して


互いに全然変わっていない事を再確認(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、私も全然変わってないらしいですけどね( ̄ー ̄?).....??アレ??

ことわざ

夏休みも残りあとわずか・・

小学生の2人は宿題や読書感想文、自由研究と全てが終わったようです。
その陰には、鬼母のムチもあったんですけどね(。-∀-)ニヒ


そして今日。
私は3号を連れてエアロビへ行き。
午後はママ友の家でのお喋りで、すっかりストレス解消
すっきりした~~~(゚∇^d) グッ!!


夕食後・・・・

1号「ねえねえ。ことわざどっちが沢山言えるか競争しない??」

イヤだな~~~~~~~
だって1号は兄弟の中でも一番の本好き
家では↓こんな本(中は漫画だけど)を良く読んでるんだもん・・・

20060823


あんまり自信ないんだよね~~~~~σ(^◇^;)。。。

でも親のメンツにかけて、勝負なら負けられません(笑)
  鬼の目にも涙
  猿も木から落ちる
  馬の耳に念仏
  論より証拠
  ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・

お互いにポピュラーなものを言い合うものの
攻防戦は続く・・・

1号「虎の威を借るきつね」
1号「人間万事塞翁が馬」
ヤバ!!難しいことわざが出てきたよ~~~~(汗)

意味を聞いてみると、ちゅんと言えるんだからなかなか大したものだわ^^

と思いながらも所詮は小学4年生。言葉が出なくなる(* ̄m ̄)プッ

「自分から勝負を挑んだくせに、ギブアップ?ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)」
1号「勉強して、出直しますm(_ _)m」

やった~~~勝利!!
でも、勉強されたら負けそう(笑)私も密かに「ことわざ辞典」で勉強しなくっちゃ(爆)
        

何をしていたかと言うと・・・

日記が停滞しておりました・・・が。
復活の兆し(笑)



さてさてお盆は何をしていたかと言うと?

旦さんの実家に帰ってきました^^
旦さんは3人兄弟の末っ子で、お盆・お正月・GWには兄弟が揃って帰省します。

子供達は、従兄弟に会える事が楽しみで
会えば下は4歳から上は16歳までの7人で遊んでくれるので、親も楽チン(゚∇^d) グッ!!

毎年恒例の、1年間分の誕生会がメイン!!
子供達全員へのプレゼント交換が一番の楽しみのようです(笑)

そして、昼間は何をしていたかと言うと???
20060820

私は全然行きたくなかった西沢渓谷のハイキング
企画者が旦さんなので、思いっきりぶーたれましたましたが、何故か参加している私^^;;


20080820

しかし、全行程11キロほどある、ハイキングコースはなかなかの絶景♪

20060820

2006082

行きは、岩を登るような激しい急坂もあったり、滑りやすい岩があったりと
足首とスネが痛くなりながらも、最高の景色(゚∇^d) グッ!!
マイナスイオンを浴びて、気持ちが良かった♪

ちなみにこの西沢渓谷は・・・・

・21世紀に残したい日本の自然100選
・森林浴の森100選
・新日本観光地100選
・日本の滝100選と

100位以内には色々と入っているようですo(*≧ω≦*)o
3号も11キロを、文句いいながら無事に歩き通し
会う人会う人に「エライね~~」「頑張ってるね」と褒められてご満悦でした(笑)


19日の土曜日には
多摩川花火大会を見に行きました。足はと言うと??自転車です^^;;

昼間に場所取りに行き、ビールが飲みたいが為に
自転車での参加。


20060820

「た~まや~~」

20060820

「か~ぎや~~」と
叫びはしないものの。近くで見る花火はなかなかでした^^

でも。昔見た感動が無くなっている自分がいた・・・
歳を取ったと言う事だろうか^^;;;
寂しいな~~~σ(^◇^;)。。。

滞り中・・

ここの所、日記が滞っております・・・

訪問も出来きていません(汗)
週明けには落ち着くと思いますので、その時にまとめてコメントと
お盆中の更新をしたいと思いますm(_ _)m





本日



海!!


に行っていました。


20060818161904.jpg

八景島シーパラダイス側の『海の公園』に海水浴♪
私は海には入ってませんけど(笑)。
綺麗な海じゃないと発疹が出るから入らないのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし、ここに到着した途端。側で知らない子供が大泣き…
荷物?自転車?みたいなものが側にあるけれど、『親はどこじゃ?』なんて見ていたら
さらに近くにいた人が慌てフタめき、走って行く
咄嗟に、マズイと思って駆け寄ると女性が倒れていて意識朦朧
取りあえず、ズボンのボタンを外しジッパーを少し下げ声をかけると…
後頭部から血出ててますけど(*_*)
コンクリートに血が流れてます・・・・・\(◎o◎)/

声をかけても反応がイマイチ…
でもすぐに自分から動き始めるので、日陰へ。
暫くするとライフセイバーが一斉に沢山来て、救急車も最初の発見者が呼んでくれていてまもなく到着。
いや~怖いわ!熱中症かなにかで、後ろに倒れて後頭部を切ったんだろうなぁ~。
そこは遊歩道のような場所で下はコンクリートだったし…

それから自分の子供達に、水分補給を厳しく指導した事は言うまでもありません(^-^)v

私が目が悪いので、地面に倒れている人を発見する事が遅れた事も反省の一つです。
でも、倒れていた人の出血もすぐに止まったし、意識もしっかりしてきて、名前や年齢が言えていたので一安心。

一緒にいた子供(親戚らしい)は怖かっただろうなぁ… ずっと泣いてたから
ずっとその子に『大丈夫だよ』連呼して、子供と自分を落ち着かせていた気がする…(汗)
皆さんも熱中症には気をつけましょうね。

しかし空いている海岸だった(笑)
日陰で椅子に座り、ビールを飲んで風に吹かれながらのお昼寝は最高でした♪

久々に・・

本日、急に・・・


エアロビ!!!!
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

に行って来ましたo(*≧ω≦*)o


腰痛は運動不足が原因だろうし・・・・
体重が落ちないのも運動不足が原因だし・・・・
なんと言っても、夏休みの為。ず~と子供が居てツライ・・・(T_T)

ストレス発散と、運動不足解消の為
いざ!!エアロビへ

いや~~~~
運動で汗をかくのって気持ちが良いわ♪
エアロビ会場まで自転車で約20分。
エアロビで75分
帰りに自転車で20分
と。それだけでもリフレッシュ
それが午前の部♪

午後はと言うと、子供にお付き合いで図書館&大型スーパーへ・・・・
前回借りた10冊の本が腕に食い込むものの我慢我慢^^;;
まずは大型スーパーのファーストフードでお昼・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

そして、子供はオモチャ売り場で「ラブ&ベリー」やら「デジモン」のカードゲームでご堪能(;´Д`A ```
その後、旦さんの仕事着。クールビズ用のワイシャツを今更ながら購入
どうもね。旦さん曰く
クールビズ用のシャツは第2ボタンの位置が高めに付いていて
第1ボタンを開けていても、襟が寝ないんだって\(◎o◎)/ハジメテシッタワ

しかも面倒な事に、会社はシャツやスーツに厳しく
派手なモノはNG・・・
シャツ1枚買うのにも、「この位なら大丈夫かな??」とハラハラしながら購入します
一応、「この位の柄なら大丈夫かな?」と確認の為、写メールをすると?
「大丈夫じゃない?」の返事。適当に3枚ほど選んで終了~~~♪と思ったら

「Yシャツ買ったんなら、インナー用のシャツもいるね?」とのメール・・
そうかインナーシャツは深めのVカットね。売ってるわ^^;;

つ~か。今まではどうしてたんだろう???と確認すると
「ネクタイして、我慢してたよ~~。インナーの丸襟が見えてダサイって言われたし・・・」

酷い事を言うヤツがいるな 誰じゃそんな事を言うのは・・

「hana♪ちゃんだよ~~~~(T_T)」

って私??σ(^◇^;)。。。

その後、その事には触れず・・・黙ってVシャツも4枚ほど購入させて頂きました(笑)


さぁ。また図書館で10冊借りるぞ~~~

そして、腹筋も毎日続けようと心に誓った1日でした(笑)
続くかは不明^^;;

久々の雨

毎日飲んだくれては、ソファやリビングの床で寝てしまうので
一昨日からが痛いよ~~

今日は久々の雨で、腰痛もあるので
じいちゃん・ばあちゃんを誘いスーパー銭湯

お昼ご飯を外食。食べて過ぎてしまったので
腰痛もさる事ながら、体重も落とさねば(笑)

数カ所のスーパー銭湯の中から、子供の意見も考慮して
露天風呂の充実した、我が家お馴染みの場所
『すすきの湯けむりの里』です♪ HPはコチラ
20060809130904.jpg


子連れだったので、お風呂とサウナしか入れなかったけれど
岩盤浴やエステ、マッサージと施設は充実しています。
入浴料も平日大人550円。子供300円とリーズナブル^^
夏休みが終わったら、1人でのんびりと入りにこよ~~っと(笑)

お風呂上がりのビールも運転手の為に我慢我慢^^;;
家に帰って来て、子供のご飯(カレー)を作り
私は1人でビール。もとい、発泡酒三昧でした(* ̄m ̄)プッ

最近のお気に入りは、前にパパZさん紹介であった
SAPPOROの『雫』
さっぱりしていて、飲みやすいですよ~~~♪


20070808

夕日があまりにも赤かったので思わず「パチリ」
家のベランダからだと、電線や建物の障害物が多くて、イマイチだな~^^;

花火

今日のもなかです
monaka

ケージから出してあげると、喜んで飛んで跳ねて
2号に噛みつき!(* ̄m ̄)プッ

ケージの中でのトイレは殆ど100%成功してるのよん♪
外に出した時に2回だけマットの上で失敗したけれど・・
かなりのお利口さんだわ~~~←ばか親(笑)


さて昨日の昼間は旦さんによる子供の散髪^^

3号はどうみても
<hukawa

「ふかわりょう」みたいな髪型になっちゃったし・・


2号は「短く切っちゃイヤだ~~」と泣きが入り途中で断念。
どっからどうみても

マッシュルームヘアのおぼっちゃん  バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

どうせ泣くなら、思いっきりバリカンで五分刈りにでもしてしまえばいいのに~~~~と
私のブーイングにより、多少手直ししてもらい少しはマシになった(笑)

夕方からは町内で花火大会があり
変な頭の子供と一緒に家族全員で参加して来ました
花火大会と言っても、近くの公園で
子供に手で持つ花火を何本かづつ手渡せれ
最後に打ち上げ花火やドラゴン系の置いて見る花火を見るだけ^^;;
でも、年々人が増えてる気がするわ(笑)

手持ち花火を一斉に参加者が行うと、凄い煙!!!

すると??

公園の反対側に消防車が!
住宅街の中の公園なので、誰かが通報したのか
見回りで立ち寄っただけなのかはわからないけれど・・・
数分駐車して、いなくなりました。ひとりにやける私(爆

そして、某チェーン店の居酒屋へ夕食がてら飲みに行き
久々のカラオケへ
久々にカラオケに行ったら、とても楽しかったなぁw
今度は友達と行きたいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

暑い暑い

毎日暑いですね~~
暑くて暑くて、毎晩飲み過ぎの私(笑)
毎朝、1人反省会をしていますσ(^◇^;)。。。

昨晩も、もなかを見に友達が遊びにきて
一緒に夕食を食べ、またも飲み過ぎ・・・
アル中、一歩手前かもしれません・・(汗)


そして、今日は3号が通う幼稚園で
父の会主催の夏祭りが開催されました♪

園庭を借り、お父さん達のみで運営開催の夏祭り♪
我が家の旦さん(宴会部長?)も、父の会にはよく参加させてもらっているものの
今回は、研修があった為・・・
お手伝いは無し(。-∀-)ニヒ
この父の会。飲んでばっかなんですよね~~~~(爆)
今晩も夏祭り反省会と称して、みんなで飲んでいるハズ

そんな訳で、3号と私が夏祭りに参加してきました^^

そうめん流しそうめん~~


待ちかなり真剣な表情で待ってます(笑)
取る

ゲッツ


他にもスイカ割りかき氷宝さがしゲームなど
幼稚園児には丁度良いお祭りで、3号はご満悦♪

家に帰ると、あまりに暑いので1号2号3号は
ビニールプールで行水です(笑)

きびしい?

monaka

昨年の7月31日からブログを初めて1年が経ちました。
ライブドアからFC2とお引っ越ししたり、マイペースの更新ですが
なんとか1年クリアo(*≧ω≦*)o

つたない文章でも、沢山のお友達が出来て
本当に嬉しいです♪
感謝感激雨あられでござんすm(_ _)m



さて本題。

自分に甘く、他人に厳しい私σ(^◇^;)。。。
新聞屋さんの勧誘も例外ではありません^^

と言っても大抵は
「契約は旦さんが行っているので、週末にまた来て下さい」と
交渉すら面倒なので
インターホン越しにお断り

そして昨日、いつものように新聞の勧誘が来る・・・

勧誘 「内緒でビール券20枚つけますから・・」
私  「私じゃ決められないんです~~~」←完全に嘘( ̄-  ̄ )
勧誘 「どうしても今日中に決めないといけないんです」
私  「ごめんね。無理」←冷たい
勧誘 「他にもサービス頑張ります。この条件ならご主人も怒らないですよね?」
私  「ごめんね。来客中だから」←じーちゃんだけど

と、インターホンを切り終了^^;;



しか~~し
この新聞屋の勧誘さん、夜にも来る・・・・

勧誘 「度々すみません。新聞ないと困りません?」
私  「え??? 今日は8月1日?もう切れてたっけ??」←かなりいい加減


ビールも飲んで、ほろ酔い気分だったので
「まあいっか^^ 特に新聞屋はどこでもいいし^^」と
結局契約(笑)

Jリーグチケットないの?とか
カタログは??など
色々とリクエストをしてみたものの、無いんだって・・・_| ̄|○ ガクッ

まぁいいか・・・・
ビール券20枚だしね♪


そして、今回頂いたのは・・・
20060801

花火もね、2個だったけど「子供が3人だから、ケンカするな~」と言って追加^^
他に
液体洗剤2個。詰め替え用10個
ナムコナンジャタウン特別ご招待券6人分
箱根強羅温泉宿泊ご優待券(3人以上の場合1名無料)
を頂きました。まあまあだね^^

ちなみにいつも我が家は3ヶ月の契約( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰ってきた旦さんに、「ビール券20枚で最初に断るお前は凄い!」と
呆れれました(笑)そうかしら??(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

