

ドレス

週末に、1号(長女)がピアノの発表会で着る洋服を探しに出かけました。

1号は4年生なので
買うサイズで言えば、10歳用または140センチのサイズ。
前回のピアノの発表会は、小学校入学式で着た洋服を着用。

地味すぎず・・・
派手すぎず・・・

と思っていた矢先。
1号と連弾で弾く、Sちゃんのママに発表会の服の事を聞くと・・・・


「義弟の結婚式用に買った、白いドレスなの(汗」

って。それじゃあ地味だったら絶対に浮くわな・・・
焦って、服探しです^^;;

Sちゃんママに、どこでドレスを買ったか聞いてお店に行くものの
10歳用のドレスってイマイチ^^;;
種類も少ないし、聞いた値段の倍はするし・・・
慌てて他のお店を探すものの
今ひとついいモノが無いのよね~~~~


20061030200722.jpg

↑これは、先週3号(次女)が友達の家で着せてもらったドレス

幼稚園のパパさんが、中国に出張に行った時に買ってきてくれたそうで
お値段なんと


1000円!!安っ


これでも、過去に買ってきてくれたドレスの倍はするんだって。
補正もしっかりしているし、デザインもなかなか可愛かったです♪
次回の中国出張を待っていて、発表会に間に合わないといけないしね(汗

ちなみにこのご主人。現地の人に電化製品を日本で買って来てくれと頼まれ
出張の度に、日本から電化製品を買って持ち込んでいるようです。
帰りは、奥さんの依頼でドレスを持って帰るご主人。

ある意味。運び屋だわね(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、1号のドレス?探しはヤフオクで決まりそうな予感(笑)
10歳用のドレスも沢山あるし、結構安いのだ♪
でも、決まらないと落ち着かないなぁ(笑)

歌♪

最近の我が家の子供達

小学校と幼稚園で歌って歌がリンクする事が多いのよね\(◎o◎)/
口ずさんでいる曲が一緒で面白い(* ̄m ̄)プッ


流行なのか、たまたまなのか
先生の趣向からなのか、イマイチ良くわかんないんだけど・・


1曲は

「にんげんっていいな」作曲 小林亜星

 まんが日本昔ばなしのエンディング曲で有名ですよね♪

  くまの子 見ていた かくれんぼ
  お尻を出した子 一等賞
  ゆうやけこやけで またあした
  またあした
  いいな いいな 人間っていいな
  おいしい おやつに ほかほかごはん
  子どもの帰りを 待ってるだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!

小学校ではこの曲が「今月の歌」なんだって^^
面白いフラッシュを見つけました→コチラ


そしてもう1曲は

「世界中の子供たちが」
88年に「トラと帽子店」と言うバンドが歌っていたそうです。
今では、ほとんどの音楽の教科書に載っている愛唱歌で手話付きで歌われる事も・・
って。幼稚園児も小学生も手話付きで歌ってます(笑)
最近ではHIBARI?と言う方が歌っているみたいですねぇ・・・
サンバ風アレンジで

  ひろげようぼくらの夢を
  とどけようぼくらの声を
  さかせようぼくらの花を
   世界に虹をかけよう

  世界中のこどもたちが
   いちどに笑ったら
    空も笑うだろう
  ラララ海も笑うだろう


歌詞をよくよく見ると、どちらも心が温かくなる詩ですよね。
いつまでもこの気持ちを忘れずに♪

飲み会

週末のお話。

横浜ランドマークタワーのドッグヤードガーデン
21日(土)海上自衛隊観艦式記念コンサートと言うものがあり
海上自衛隊の音楽隊3部隊?が集結しコンサートでーす。

そのな中のある隊の指揮者をしている方が
私が所属していたママコーラスの指揮者兼指導者
今は関東から別の場所へ異動してしまって、久しくお会いして居なかったんですが
久々関東でのコンサートと言う事で、奥様が連絡してくれました♪
そしてそして、家族&友達ファミリーで聞きに行ってきました

20061023

20061023

素敵だわん♪
制服着てると、更に良い感じがするのは気のせいかしら(爆)

ちなみに、子供に「ドックヤードガーデン」に行くと言ったら
「ドックラン??」と勘違い(笑)

ドッグヤードガーデンって『国重要文化財』になってるんですよ
シラナカッタワ~~~~
詳しくは上の色が違っている所をポチッと押して下さいね


そしてその夜
友達の家に、3家族で集まり夕食&飲み
キャンプ等で、家族で飲む機会は数度あるものの
この晩は久々に大人がかなりハメをハズし・・・・

私はリバース4回?(道路2回含む)
酔った姿を見たことが無いと言われているご主人も
今日は奥さんに絡み酒??
寝ている人も居るし(私を含む)
AM1時過ぎまで楽しい飲み会が繰り広げられました(笑)
ちなみに子供達(7人)は、親を尻目に黙々と

遊ぶ・・・


遊ぶ・・・・



遊ぶ・・・・・・


翌日は休みだし、久々に集まったので
子供も・・
特に大人が?楽しいひとときを過ごせたでしょう

ちなみに。。吐けばサッパリな私なので、結構元気だったけどね?(* ̄m ̄)プッ

くちゃい(T_T)

もなかの狂犬病ワクチン接種に
動物病院に行って来ました^^

小さい動物病院なんだけれど、とっても先生がいい方です。
色々な事を細かく説明してくれて、すごく親身
友達の紹介で、もなかが家に来てから何度かお世話になっています。

そして前々から気になる事を相談


うちの子

臭いんです。


トイプードルなんで、体は殆ど臭わないんですかど



耳の中が




くっさいの・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



先生に耳を見てもらうと

先生 「外耳炎ですね」

やっぱり・・・_| ̄|○ ガクッ

先週末に、旦さんと二人で掛かりで
耳の中にもじゃもじゃに生えている毛を抜いたんだけど・・・・

先生にさらに耳毛を綺麗に抜いてもらい
軟膏を塗ってもらう

なんか、それだけで。臭いが減ってるし・・・・・
もっと早く診て貰えば良かった
ごめんね。もなか

トイプードルがなりやすい病気にランク付けされてる、外耳炎
また来週病院で見てもらう事になっているんですが、きっと大丈夫でしょう・・

たしかに、トイプードルを飼っている友達にも
耳の中が臭いって話たら、「外耳炎じゃない?」って言ってました・・
本当にゴメンネ。もなか

テニス

20061019161902.jpg

本日、テニススクール2回目。
↑の写真は、スクール終了後に
コートのテープを剥がし、ネット等の片づけをしている所^^

今まで遊びでテニスをしていた程度なので
ちゃんと習った事がなかったのよね~
基礎を教えてもらうと色々な所に気が付くわ

テニスコートの広さを教えて貰ったんだけど
縦が約24M・横が約11Mのだいたいプール1個分の広さ・・・
本当はフィートで表すので、メートルにすると10.●●●みたいに端数がでるんだって
バックが下手だったので、週末に旦さんに相手でもしてもらおうかしらん・・テニスのね(笑)


そして本日は我が家の衣替え
10月の半ば過ぎでやっと終わった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
子供が女・男・女となると
長女のが着られなくなった服を、ちょっと寝かせてから次女におろすので
ちょっとめんどっちいのだ(笑)
でも次女(3号)は、お友達にもお古を貰えるので
洋服を買わないで済むのでとってもラッキー!!
持つべき者は友達ですo(*≧ω≦*)o

20061019

そして本日のもなか

トイプーって、毛がもさもさで写真撮るのが難しい・・・気がする(笑)
つーか、プロのトリマーさんにカットして貰ってないからモッサモッサなのね(; ̄ー ̄川 アセアセ
実物の方が5割増で可愛いのに・・・・無念じゃ(爆

大?宴会と賛美歌

さてさて
昨日の昼間の、卑猥な話の翌日は
またまた、ちょんまげ倶楽部メンバー3人を含む合計5名で飲んできました(笑)

今回のメインテーマが



毛!!



しかも、体毛の話題で盛り上がってきました♪

5人メンバーのうち、旦那さんがギャランドゥなのが
な・なんと3人\(◎o◎)/ 結構多いのね(爆)
上は薄いんだけど、体はねぇ・・・と。ギャランドゥ持ちの方の多い事w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

一応ご説明。
ギャランドゥとは、へそ毛の下が濃いと言う事。西城秀樹の歌から来てるみたい(笑)
私達の場合、へそ毛だけでなく胸毛・尻毛等体毛が濃い人の事をこう呼ばせて頂いていますm(_ _)m


他にも
倶楽部メンバーの番長が
「ペディキュア綺麗でしょ??」って見せられた足の指毛が長くって
「ペディキュアはいいから、その指毛をなんとかして!!」と突っ込まれていたとか

指毛を抜くと、非常に痛くって
あんなに遠い目から涙が出るのはなぜ???なんて
バカらしい話で、延々



8時間ほどお店に居座っていた、嫌な客でした(笑)


携帯の電波も届かない地下の串焼き屋さんで
どの家族からも、イヤミや帰って来いコールが無い事を良いことに
AM3時まで、時間に気が付かず
楽しい話で、大盛り上がりでした♪



翌日は、旦さんがゴルフで居ないので
子供達がどこかへ連れてってコールの為
ボーとしながら、新スポットであるラゾーナへ・・・・
広い。広すぎる\(◎o◎)/
色々な種類のお店が多いので、用は全部済みそう
でも、子連れだったので被服関係は殆ど見れずに
もなかのベットを買ってきました^^20061016
お値段、1280円也♪


そして、今日は
午前中は2号学年のオープンスクール。
天気が良いので、家事をタップリしてから行き
3号の幼稚園が本日入園説明会なのでお弁当無しの為
学校に行っても、早々に退散σ(^◇^;)。。。

2号のもう帰っちゃうのかよ光線にもめげずに、3号を迎えに行き
お昼を食べれば入園説明会で賛美歌愛好会が賛美歌の披露です

そして2号を車でサッカーに連れて行ったりと
疲れ&ひじょう~~~に眠い

明日はお弁当持って幼稚園でのクリスマスカード作りです^^;;
コメント&訪問が滞っていますが、また後日させて頂きますねm(_ _)m
てな感じで、これにて失礼させて頂きまっす(笑)

昼間っから・・

昨日はママ友の所で英語レッスン
午前中に終わり、お昼を一緒に食べようと言う事になっていたんですが
そういう事に地獄耳な他の友達面々(笑)

「じゃあ私達も英語が終わる頃に行くからね~~」と

本当にレッスン終了後に、登場!!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
みんなでお昼を持ち寄り、ビールも軽く飲み
昼間から小宴会です♪

そして、こんメンバー(ちょんまげ倶楽部面々)が集まれば
話はナニ!!(爆)
前日の14歳で子供を産むドラマの話題の会話から始まって
膣けいれん・はては○イブの話で大爆笑(笑)

最初、友達の家のテラス(ウチのリビングよりも広い)で
食べようかと話していたけれど、移動するのが面倒だと、リビングでお食事♪
もし外で食べていたら
こんな話が、住宅街の中に響き渡る事になって
友達は親戚や近所の人達から
後ろ指を指される事になったでしょう(* ̄m ̄)プッ

そして、話が何故か私に向いてくる・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
残念だ、非常に残念だが「賛美歌愛好会」の練習の為
後ろ髪を引かれる思いで退席致しましたわさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、今晩がまた違うメンバー(数名ちょんまげメンバーも居る)での飲み会
昨日が小宴会だっただけに、大宴会になるかしら?(* ̄m ̄)プッ



本日の日記はちょっと表向きでは無かった事、ここに反省いたします(笑)

テニス

最近の私、少々お疲れ・・・・

原因は、運動会以降毎日出歩いているからだと思うけど(汗)
決して遊びばかりでは無いのよ~~
子供が3人居ると、雑用がねぇ^^;;

さて、今朝は朝一番で3号の病院へ・・
先生 「もうすっかりいいですね。色素沈着がありますから、日焼け止め対策して下さいね」

 「はい。分かりました。この傷跡は残りますかねぇ?」

先生 「あははははは(爆)この歳でこの程度の怪我なら大丈夫ですよ!!ある年齢を超えたら別ですが」

ある年齢???

ですよねぇ_| ̄|○ ガクッ
私くらいの年齢になると、カサブタが取れるのに時間がかかるし、痕にもなる・・


そして、そのまま幼稚園に送って行き
一度家に帰ってテニスの準備^^

そうなんです、テニスを習うんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
市のお安いテニス教室に申し込み、見事当選!!全8回のレッスンです♪
室内で行うので、雨は関係ないのよん^^

今日が第1回目のレッスン日
かなり広いスペースに、テニスコートが2面。(それでも前後左右にかなりの余裕あり)
室内に入っていくと、「シーン」とした雰囲気でまるで部活のよう(笑)

エアロビの場合、部屋に入ると音楽が流れていているので
もっとザワザワした感じです^^(昨日も行ったけど^^;;)

テニスは旦さんがやっていて
休みの時に、公園などで一緒に遊ぶけれど
ちっとも教えてくれません。体で憶えろ!!的・・・

なので、基礎を習いたかったのよね~~~
1回目は 
※ラケットの使い方・グリップの種類
※フォアハンドのグリップ
※フォアハンド3つのポイント(スタンス・インパクト・フォロースルー)
のレッスンでした。

人数が多いので、沢山は出来ないけれど
基礎が習いたい私にとってはピッタリだわ

全部終了した際には、シャラポアみたいになってるかも(爆)
絶対に無理か(* ̄m ̄)プッ
ノーブラは無理だけど、そこそこ打てるようになりたいわ~~


そう言えば、ブログやHPでお世話になりmixiでのマイミクさんでもある
ひよこ署長さんの所で
スルメの天ぷらが美味しいと聞きつけました(笑)
さっそく、スルメ(あれ?これはさきイカか?)を買ってきて
天ぷらにしてみると・・・・

うんま~~~~い♪

おつまみにもグッドだし、子供にも大好評でした。
是非お試しあれ~~^^

秋休み

今日で秋休みが終了です^^

なかなか週末は、更新が出来ないので
まとめて記録を(笑)


6日(金)
終業式。1号2号はなんとか全校生徒の前で発表
舞台の上に、13名程の代表です。

1年生から順番に、前期で頑張った事の発表を続け
最初に2号の番。
途中で言葉を忘れるものの、なんとか乗り切る(笑)
そして、4年の1号・・・話が長い(笑)同じく、途中で言葉を間違え一瞬詰まる^^
がなんとか終了♪

二人共頑張ったじょ(゚∇^d) グッ!!
終わって二人を激励しておく(笑)(いい母だわ^^)

しかし大雨の中、見学に来た親は約6名。
ウチなんて、じじまで一緒に行っちゃったもんね(* ̄m ̄)プッ


7日(土)
本日は3号の運動会

昨夜は12時過ぎても雨が降っていたので、運動会は中止だろうと踏んだ私。
前日のお弁当の仕込みはゼロで朝を迎えると・・・
雨上がってますよ、しかも晴れるよ~~この勢いだと

頭をお弁当モードに切り替え、大わらわ^^;;
1号にもイロイロと手伝ってもらいながら、大人6人+子供3人分を作りました^^;;
今回は質より量って事で・・・・
20061009

もう日差しが強いのなんのって・・・・
3号の顔の傷は良くはなって来ているものの
目の上が腫れ紫色、目の下も赤みがあって『メチャメチャ人相が悪い』状態での運動会です(T_T)

友達にはふざけて「虐待??」なんて言われるし、こういうイベントの前に子供と言うのは怪我をするんだわ・・・マエニモアッタシ


8日(日)
本日も良い天気
せっかくのお天気なので、家族でドライブをかねてお出かけ
もなかも初の遠出です^^

場所は埼玉県飯能市「あけぼの子供の森公園」
ここには
ムーミンの家があるんですよ~~
20061010

中は、地下1F地上3Fかな?4Fかな?一番高い、屋根のそばまで行けるんです。
いわゆる屋根裏の無い家なんだけどね。キッチンやリビングもあって
凄くカワユイ♪
もうメルヘンチックの一言です
家の中には暖炉もあって、冬には暖炉に火が入るんだって~~
こんな家ならほすぃ~~~
20061010

そして、もう一枚はスナフキンが良く青いトンガリ屋根の側でギターを弾いていたような・・・
子供達は物足りなかったみたいだけど、お散歩には最適かも


9日(月)
本日もまたまたいい天気
またまた、誰か出かけたり屋さんが。
「せっかくの良い天気だから!!」と横浜市にある「四季の森公園」へ

ったく、毎日毎日。私は紫外線浴びすぎだわ・・・・
この日も、もなかを連れてお出かけ^^
車にも酔わないし、外は楽しいみたい♪
20061010155247.jpg

そして、フリスビーを使って遊んであげると
犬が遊んでいるのか、人間が遊ばれているのか・・・不明じゃ(笑)

子供達よ・・・・

昨日3号がやっちゃいました

実家側の公園で、うんていをしている時に
疲れて手を離し
顔を強打

女の子なんだから~~~。顔はやめてよ顔は
幸い切れてはいなかったけど
10センチくらい左目横に、縦の傷跡が(T_T)

実家に遊びに行っている時で、私は現場にいなかったのが残念。

今朝になると、傷口がグチュグチュになっていたので
旦さんに、「病院に連れて行きなさい」と言われ
形成外科へ・・・・

大した事はなかったようで、ゲンタシン軟膏を貰い終了~~~♪
来週の予約をとって、幼稚園へ行きました^^


そして明日は小学校の前期終了式。
二期制の為、土曜日から秋休みです~~~(^^;)

終了式(全体集会?)の時に
1号は4年の代表・2号は2年2組の代表として
全校生徒の前で、発表するそうです・・・・
1号=思い出に残った事。 2号=頑張った事 の発表

でもって、何で1号2号が選ばれたかと言うと・・・

1号。立候補(1人しか立候補した人がいないので自動的に代表)
2号。友達の推薦(イヤで泣いたが、有無を言わせず・・)

なんかね、複雑な気分。どうなのこの子達~~??

「明日見にきてね~~~」と言われているものの
姉弟で発表するなんて、なかなか無いよねん。ちと恥ずかしい・・

しかも、発表の練習が3回ほど行われたのに
2号は、泣いて居たため1回目は欠席_| ̄|○ ガクッ

でもね。決まったからには、頑張って貰わないと^^
母さん見に行くからね♪
一生懸命に発表してチョウライ(笑)




大昔、小・中学校の頃に
やたらと、学級委員(クラス委員)をやらされた事を思い出しましたσ(^◇^;)。。。
全然やりたくなかったし、そんなキャラじゃないのに
推薦されたり、先生の指名だったりと何故かやらされるハメに・・・・
特に成績がいいとか、発言する子じゃなかったのにね。

まぁ今も、見た目と話すとキャラのギャップがあるらしいので
小さい頃からそうだったって事かしら・・・・
2号が似ているのか???

流石!!

公園で3号を遊ばせて、ママ友と話ていると・・

あれ??


向こうのベンチに座って、子供を遊ばせているオッサン1人。

私の目では、顔までは見えないものの
声が~~~~~~~~~~

幼なじみじゃんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

彼は、実家の蕎麦屋をついでいてず~と地元に根付いている人。
私も、4年位お隣の区に住んだ事はあるものの
今も地元に残り、ず~~とジモピー←古い?

公園で、子供同士が友達になり
親を聞けば幼なじみじゃん。とサプライズな出会い(笑)

しかも、幼稚園(3号が通っている)時代からの腐れ縁σ(^◇^;)。。。
昨年の小6でのクラス幹事でもあります(私と蕎麦屋)

蕎麦屋「hana♪(あだ名呼び)久しぶり~~。なんか若くなったか??」
 「そ・そう???(爆)」

流石、幼なじみ。私が喜ぶツボをしってるね~~(爆)

蕎麦屋「そう言えば俺、携帯持ったんだ^^」
 「え??携帯持たない主義じゃなかったけ??」」

などと、やりとり後
携帯アド&電話番号を交換し
蕎麦屋「こっちからもテストメール送っておくわ」

って来たメールが


愛してる


一応、蹴りを入れておきました(笑)

蕎麦屋「30数年前の気持ちね♪」

そうです。蕎麦屋は私が初恋だったんです(* ̄m ̄)プッ
何故か、我が家の3号と蕎麦屋の1号2号を交え
公園の一部が盛り上がり

まわりの人には、どういう関係???などと憶測されてたら困っちゃう(笑)
って、誰も思ってないか(* ̄m ̄)プッ

運動会

昨日は旦さんの会社のファミリー運動会に参加してきました^^

某遊園地で行い受付を済ますと、子供達はお菓子のプレゼント
20061002

1人1パックです。凄いでしょ??

そして、4チームに分かれて競技開始!!
競技と同時に、出店が出てビール等のお酒類・ソフトドリンク・焼き鳥・唐揚げ・枝豆・焼きそば・ポテト等が食べ放題♪
お昼にはお弁当まで出るので、主婦は楽チンです(゚∇^d) グッ!!

子供達は、輪投げやヨーヨー。空気で膨らんでいる中に入って飛び跳ねるの(名前がワカラン)でも遊べるので大喜び♪
男性陣は、ビールやら缶チューハイを飲んでご満悦ですが、私は帰りに運転するのでじっと我慢です~
そして、子供が参加出来る競技では参加賞でオモチャが!!!
20061002
うちの子&まわりの子達・・・・絶対に貰いすぎ

そして、お昼休み中には
アメフトのチアリーダーパフォーマンスショーで男性陣は大喜びし
ボウケンジャーショーで子供は釘付け(笑)
2006100220061002

そして、一番のお楽しみが

抽選会!!!

景品は液晶テレビや乾燥機付き洗濯機・サイクロン掃除機・DSライト等々の高額商品から
図書券やバランスボールまでの多数^^

でもね~~~。当たらないんですよ、これが^^;;

でも我が家、過去には旅行券5万円分やゲームキューブ、マッサージチェアを当てているので、よく当たると会社面々に言われています。

そして、私は「壮絶!!女だらけの綱引き」に参加^^;;
20061002

思いっきり、本日筋肉痛です(笑)

優賞チームには、お米5キロのプレゼント(現物)でしたが、我がチームはビリ_| ̄|○ ガクッ
過去1回も、お米もらった事ないの・・・・さみしいわ

そして、大人へのお土産♪2セット(2人分)もらいました^^↓は1人分
20061002


昼過ぎから雨が降ってきたけれど、なんとか運動会は終わり
遊園地の乗り物券も貰えたのに、残念ながら乗れずに帰って来ました。

家で、もらったビールを飲んだら疲れてヘロヘロ・・・
前日に、「24」シーズンⅤの4・5・6を見ていて3時まで起きていたので
すっごく眠かった~~~~~。

子供も大人も楽しめた1日。毎月運動会があればいいのに( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

