

美味しかった♪

卓球しちゃった♪


体が暖まって、発疹(殆ど消えたけど)が痒くなると困るので
回数限定のテニス教室も休んじゃったのにねニヤリ


だって・・・・
ちゃんとした卓球台が友達の家にあるんだもん(笑)
20061130


おまけに、お昼もご馳走してくれるって言うし・・・
行くっきゃないでしょ~~

主婦9人が集まって、「温泉卓球」の始まり~~~♪

私、温泉卓球レベルなら結構上手いのよ^^
だって、家にラケット4本もあるし・・・・
台はないけどね(笑)

ペンホルダーとシェークハンドの持ち方で、私はシェークハンド(笑)
↑なんか、メチャメチャ知ってそうだよね私。本当はロクに知らないけど・・(爆)

ラケットの両面を使って打つ打ち方ねん♪


しかし、ここからが主婦。
昼前に集まって卓球をそこそこすると、「おながか空いた~~」と食べに気持ちが以降・・
卓球台を持ってる友達が、イロイロな料理を準備してくれたのに加え
参加者も、イロイロなオカズやデザートを持ってきたので
とっても豪華なお昼になっちゃった♪

「うんま~~~い♪」


「これどうやって作ったの??」と聞き始める面々。
持ち寄りの食事の時って自分ではなかなか作らない食事が出てきたりして
新しい発見があったり、それを家に帰って作ったりするから
バリエーションが広がるんだよね

そして、早速作ったのがコチラ↓(笑)写真がイマイチだ・・(汗

20061130


マッシュルームとパセリ。オリーブオイルやニンニク、ワインビネガー塩コショウ醤油で味付けしたこの一品!!

パンに乗せたり、焼いたチキンにかけて食べても美味しいよね♪

本当に大満足なお昼だったわ~~。
みんながビール飲んでるから、小コップ2杯くらい飲んじゃったけど
カイカイは出なかった!!ホッ

これで、今週末の忘年会では飲めそうだわ(笑)

ハマッてるぅ

体に出来た、ブツブツは、日に日に良くなってきてるんだけど
痒みが結構辛いの~~
赤みはかなり良くなり、もうちょっとで完治と言う感じかな!?

先生からは、「お酒と運動は痒みを増すから、暫く様子を見た方がいい」と言われたので
本日のエアロビは残念ながら断念

今週末に忘年会があるので、お酒ももうちょっと我慢かなぁ・・


エアロビ行きが無くなったので、ほんのちょっとまったり気分で
今ハマッているビデオ鑑賞

少し前までは、24
24


次にLOST
オーストラリア・シドニーからロス行きの飛行機が、乱気流で墜落。
ある南の島に墜ちるもののその島では、奇怪な事が次ぎ次ぎに起こり
生き残った人達もなかなかのくせ者揃い
事故なのか、島が呼んだのか。サイバル・サスペンスです。
「24」の後に、人気をよんだ海外ドラマシリーズ

lost


今はプリズン・ブレイク
副大統領の兄を殺害した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン。
主人公マイケルは兄リンカーンの無罪を信じ
刑執行から救い出すために精巧な計画を備え銀行強盗を犯す。
実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容されまた自身が設計に携わった刑務所を希望。
兄弟での脱獄を企てる。人気海外ドラマ

20061130


前におすぎがテレビで絶賛していて
海外ドラマは、お金をかけているし内容も面白くないとすぐに
打ち切りになってしますので、力を入れているって言ってたのよん。

そしたら、レンタルビデオ屋さんに。沢山あるある~~~♪

LOSTはBS-iでやっているのを録画して見ていたんだけど
な・なんと友達が持っていた~~ワーイワーイ♪
おまけに、プリズン・プレイクも♪
まったりするつもりが、睡眠不足です(笑)



久々に最近のもなか
20061130
20061130


トリミングには連れて行かず、我が家でカット
だれ??猿やネズミ男に似てるって言ったの!!(爆

久々だ~

ブログの更新が随分とあいてしまいました。(しかも携帯から更新)
それでもちょこちょこ覗いてくれる人達には、感謝感謝でしm(_ _)m

何をしているかと尋ねられれば…

ウーン相変わらずの生活(笑)

学校や幼稚園の行事にかりだされたり、テニスやエアロビ・病院へと動きまわっています(爆)

ピアノの発表会もあったわん♪



疲れてしまったのと、書く気が起きない今日この頃…
マイペースで更新して行きますので、忘れないでね(笑)

そしてそして年末に向け、更に忙しくなっています(笑)

・夜の部の忘年会が数件。
・昼間の部の忘年会。
・昼間の部のクリスマス会(行事&プライベート含む)
・お泊まりミュージカル観覧

と。盛り沢山なのですσ(^◇^;)。。。

体調管理に気をつけて、全ての行事をこなさねば。

と言う今の私は、体中にぶつぶつ発疹中に付き、毎晩のお酒は我慢状態(>_<)

エライぞ自分!!←違うか(笑)

バドミントン

関東地方では11月12日に木枯らし1号が吹きました。
しかし、すっごい風だったな~~~


木枯らしといえば????



「木枯らしに抱かれて」  by小泉今日子

  出会いは風の中、恋に落ちたあの日から
  気付かぬうちに心はあなたを求めてた~


なんて懐かしい歌を思いだすのだ。
遠い昔、キョンキョンに似てるって言われて事もあったけど
キョンキョンもおばさんになった・・・・
そして、私もおばさんになった・・・・

あぁ。悲しい現実ナリィ


そしてそして木枯らし1号は吹いた日は
2号君の8歳の誕生日
20061114204855.jpg

私の実家でお祝いするのが、恒例の行事なんだけど
このケーキは、義姉がフルーツ大好きな2号の為に特別に注文してくれたもの
フルーツと言えば、高野のケーキ。
あぁ。美味しかった



そして、今日は木枯らし2号か????なんて強い風の日だったのに
幼稚園のママさん達10人で、体育館の2面を借りての

バドミントン!!!
風が強くても、体育館だから関係ないよね。ハイ。そうです(笑)

ワタクシ、一応元バドミントンでして
経験者3名を含むバトミントンはとっても楽しかった
殆ど全員がフルで2時間動きっぱなしだったんだけど

バドミントンって、全身筋肉痛になるのよね・・
明日は何名が無事だろう
きっと殆どの人が
ヘンな動きをしながら、幼稚園のお迎えにくる事は


まちがいない(笑)

ハマってます^^;;

最近ね。

ちょっとハマっているものがあるんです(* ̄m ̄)プッ


今までは、決して手を出さなかった



テレビショッピング!!(>▽<;; アセアセ



深夜帯にテレビショッピングぱっかり、ずーと流れてるチャンネルがあるでしょ!?

その番組は、よ~く旦さんが見てて

「あの商品はいい。この商品もいい」って・・・
私に良く勧めてくれたんですけど・・


なんていうか

トキメかない  ( -.-) =зフウー

旦さんや、子供に勧められるものは
冷めた目で、見ちゃうのよ(  ̄っ ̄)ムゥ

だって、やたら「あれ買わない?これは?」って


うっさいだもん ムカッ( ̄∩ ̄#

でも一度だけ、私の腰があまりにも痛いので
旦さんオススメトゥルースリーパーというのを買うものの
20061109


私には合わず・・・・_| ̄|○ ガクッ
結局、ベッドのスプリングを購入する事になるとは・・・・



そして、自分で決め←ココ重要(笑)
テレビショッピングの商品を数点購入(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

最初はスカムバスター名前は凄いんですけど、いわゆる掃除道具ね(笑)
タイルや浴槽などのお掃除に大活躍?でっす(笑)5周年記念とかで、お安く買えました♪
20061109



そしてパーフェクトワン美容ジェルで、化粧液・美容液・クリームがこれ1個で(*`▼´*)b オッケィ♪
ダブルコラーゲンですっきりモチモチとのキャッチコピー(笑)
これまた、初回購入限定の2個セットをゲット♪
20061109




あ~んど。今日も買っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
前にも宣伝してるのは見てたんだけど、「どうかな??」と思って手を出せなかったモノ。
でも、今日は何故か気になるのよ~~~
だって。食欲の秋なんだもの・・・・
体重増加中でσ(^◇^;)。。。
幼稚園に送る忙しい時間に3号がテレビショッピンばかり流れるテレビ付けるんだもん~~
20061109

テレビでも値段は高くなかったんだけど
ネットで調べたら、半額で売ってるじゃないの???

即、買いです♪

美容液で綺麗になって、お尻もヒップアップ(笑)
年末に向けて、お掃除道具も万全よ^^
と。ポジティブに考える。わ・た・し

三連休+月曜

更新が随分あいちゃった・・・・・



さて、気を取り直して←誰がじゃ(笑)

3連休の事を・・


3日(金)祝日

午前中は、小学校で学習フェスティバルと言うものがありました。
学習フェスティバルと言うのは、中学や高校で言う文化祭のようなもので
各学年毎に、様々な事を発表したりモノ作りをしたり出来ます。
ちなみに1号=点字の名刺作り。2号=ビー玉を使った万華鏡作りを
クラスに来てくれた人に教えていました^^

午後はPTAによる「ゆめまつり」
グランドや体育館を使って行われます。
出店あり、スライム作りキックボールなどの遊びあり、フリーマッケットありと
子供達が楽しめるようになっています。
私は、体育館でPTAママコーラスの勧誘の為
コーラスの披露にかりだされ、ステージで歌う事1時間^^;;

そして、フランクフルト売りへと変身(笑)
1日中、学校にいる事になりましたσ(^◇^;)。。。


4日(土)


友達ファミリーと一緒に釣りバーベキュー
20061108


釣りはボウズだったものの
バーベキューはとっても美味しかった♪
奥様方は休んでてと、そそのかされて行ったのに~~~~
男性群は、釣りに夢中でバーベキューは女性がメインでやったから
焦がす焦がす(笑)
子供達も、海に入ってビショビショになりながら、メチャメチャ楽しんでたぁ^^

そして夜は、またまた友達の家で宴会よん
前回程は飲まなかったものの、子供達はそのままお泊まりさせてもらい
飲みと話で大盛り上がり(笑)
今回は吐く事もなく、充実した1日を過ごせました( *´艸`)フフフ



5日(日)
お泊まりさせてもらった子供達を引き取りに行くものの
遅くまで起きていたために
子供達は起きれず・・・・
まぁ。小学生組は明日は代休でお休みだから、たまにはいいっか(笑)

バーベキューの片づけをし
ここ数日忙しかったので、早く寝ないとね・・・・



6日(月)


本日、朝から幼稚園でクリスマスカード作り(2時まで)
その後、2号のサッカーへ行き
合間に動物病院で、もなかのフィラリアの薬を貰う・・・

すると、3号がメチャメチャ調子悪そうだし・・・
海で濡れて風邪引いたみたい\(◎o◎)/
案の定、家に帰って熱を測ると38.5度程ありました_| ̄|○ ガクッ
暖かくしてすぐに寝かすものの
やたらと起きてくる・・・・・
週末は遠足だから、早く治さないとね

ハロウィンと映画

昨日はハロウィンでしたね。

我が町のケーキ屋さん2軒は
仮装をして・・
お決まりの言葉 『Trick or treat』 お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ
を言うと、お菓子が貰えます

我が家もケーキ屋さんへ
1軒は小4(6時間)の1号を待って行ったので、お菓子は終了。

もう1軒は、いるいる~~
仮装した子がゾロゾロ(笑)
「300個用意したお菓子もそろそろ無くなります」と店長さん
無料で配ってくれるなんて感謝の一言です
20061031


そして、家の前の公園に3号が通う幼稚園児がゾロゾロくるので
グミを配りました^^
20061031

海外モノのグミなので
硬いのなんのって(笑)
かなり、顎が鍛えられたでしょう(* ̄m ̄)プッ



そして、本日は映画の日&レディースディだったので
久々に映画を見ました。

「フラガール」「地下鉄(メトロ)にのって」「ワールド・トレード・センター」と
見たい映画が沢山あるものの

「フラガール」に決定!!(笑)
20061101

7月に、リゾートハワイアンズに行き
フラダンスを見てからすっごく興味がある映画でした。
実話を元にした映画と言う事で
涙あり、笑いありの内容
久々の1人の時間。1人の映画はなかなか良かったです♪

また映画見に行きたいなぁ・・
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

