

ケーキづくし♪

クリスマスでしたねぇ。
世の中のお父さん、お母さん。お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、私。
土・日・月とケーキづくしの嬉しい悲鳴

最初は、旦さんの会社が毎年クリスマスにくれるケーキ
数種類選べる中から、一番高いものをお願いし
無事、原型をとどめたまま会社から持ち帰られたケーキがこちら
20061225

ちょっと甘かったけど、久々のチョコレートケーキを食べ


 
例年のごとく、クリスマス3号の誕生会
私の実家で行った時のケーキがこれ
20061225

翌日も余ったケーキをお腹に片づけ
本日体重と言う、ウソの付けないものに加算されていました
あっ。でもね。
毎日ジョーバを乗ってから、体脂肪が落ちてるのぉ^^
今日も体重は増えてたけど、体脂肪は変わらず
これって、ジョーバのおかげかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


すると、今朝友達(幼なじみ)から電話が・・・

友達「旦那が、ケーキのあまりを3ホール貰ってきたんだけど、1ホール食べない?」

私 「そりゃあ。食べない?って聞かれれば・・・」


食べる!!

だって、いらなかったら明日辺り捨てるって言うんだもん^^;;
ご主人は百貨店勤務の為、賞味期限間近なお菓子などをくれるのだ♪

そして貰ったケーキがこれ
200061225

完全にカロリーオーバーなので、お昼ご飯の変りに子供と完食しちゃったσ(^◇^;)。。。
写真だと、小さく見えるけど、本当は結構大きいの

もう暫く、ケーキはいりません(笑)



そうそう。昨晩サンタさんは子供達の枕元にプレゼントを置くのを忘れて
玄関に置いたそうです(笑)
子供達が布団の上で、呆然としているのを見て焦ったわ~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
全ては、私が飲み過ぎた事が原因です^^;;;;

クリスマス・ページェント(降誕劇)

昨日は、3号の通う幼稚園で

年中組によるクリスマス・ページェントがありました。
正式には、ページェント礼拝と言うものらしいんです。

礼拝なので、カメラ撮影やビデオ撮影は一切禁止
厳かな雰囲気の中で、降誕劇が進みます♪

ちなみに3号の役は・・・・


解説3!!!

解説3は、解説3の役なんです(笑)

台詞は「マリアとヨセフは、産まれた町ベツレヘムへ向かいました」
って一言なんだけど、ちゃんと立派に言えました(゚∇^d) グッ!!

所々に歌が入ったりと、園児達はみんな一生懸命に頑張ったじょ♪


そしてそして


クリスマス礼拝が終わると・・・

「母の会」主催による、クリスマス会。
お父さん・おじいさんに協力してもらい、サンタさんが登場
園児一人づつにプレゼントを渡してくれます。

そのプレゼントの中身がこれ
20061220

今年、私はクリスマス係だったので、プレゼントを選んだりカードを作ったりと
母さん達は頑張ったじょ♪
カードなんて、この細かいモノを全学年分190枚も作ったしぃ

ちなみに前日のサンタ
20061220

この日は、年少組のクリスマス会だったので
私はお手伝いだったんだけど
中身は、私の実の父(笑)
仕事を退職して暇そうだったので、サンタ抜擢!!(/ω\) ハジカシー

じぃ。喋っちゃいけないないのに、小声でボソボソ言ったでしょ?
でもよく頑張った(笑)
お疲れ^^



さてヒート中のもなかの写真を
20061220

近くに出来た、ペットグッズ屋で買った980円の洋服を着て
オムツ姿のもなか・・・

しかし、かわいい~~~♪(完全に親ばかです)

CATS

実はね。

土曜日に



劇団四季のCATS


20061218
20061218


を見てきました。


ママ友4人(脳天気~ず)と、約6年位旅行積み立てをしていて
途中、出産があったりしたので
出かけるようになったのは、3年前位から・・

去年が温泉旅行へ1泊
一昨年が飛行機に乗ってUSJへ1泊
一昨昨年がバス旅行、日帰り

と。年ごとにバラバラです(笑)

今年は受験生がいるママもいるし、劇団四季のミュージカルを見て
ディーナーでもしようと言う事になりました。

で~も。只今、ノロウィルスが流行っているので

ママ友1名(本人が感染)が、当日キャンセル
私も、3号がノロウィルスに感染したので
土曜日の朝一に病院へ行き

ディナーはキャンセルしたものの、ミュージカルだけは行く!!と
旦さんに預け、出かけました♪


で。

感想は?と言うと???



いい!!凄くいい!!

ステージはまるで、ディズニーランドのアトラクションのようで
巨大ゴミが沢山!!

そして、回転するステージと
舞台から2階席が、ダイレクトに繋がれていて

猫達が思いのままに、往来出来る!!

歌も良かったし、ダンスも釘付け。鳥肌が立つ所も沢山♪

特に主婦の目線は、「あの人、メチャメチャ手足が長くて細くて綺麗~~」
などと、変な所にも目がいくんだけどね(笑)

動きもまさに、本物の猫だし
全員の脚力には驚きです。流石、劇団四季だわ♪

見終わって、パンフレットを買い
出演者の素顔を見ると・・・

「え~~~!!全然違う」とか

「こっちの方がいい!!」など、意見は様々だけど

何故か、あの歌声を聞いた後は
「私も、歌ってみたい!」と言い出すもの
「最後のラインダンス風の踊りならば、混ざれるかも!」などと

かなりの勘違いのモノ出現(笑)

もう1回みたいかも・・・
今度は、舞台と一緒に回転する席で見てみたい!!
ファンクラブに入っていても、なかなか取るのが難しいみたいだけどね^^

年1回位は、舞台やミュージカルを観るっていいかも♪
ちなみに、クライマックスの「メモリー」を聴いてウルウルっときたよん。凄い歌唱力だわ♪

初ヒート?

前回の日記で、久々のオリラジ風、武勇伝が好評で良かった
かなりの、イメージダウンなような気がするけど
私って。こんなもんです(笑)
みんなに笑って頂けるだけで、幸せ


さてさて、昨晩と今日の午前中は

3号の誕生日プレゼントやら
クリスマスプレゼントに翻弄される私

全ては、用意が遅い私の責任なんだけどね・・・
大体は準備が出来たので、ちょっとホッとした~~~


そして、本日


なななんと!!!


もなかが


初ヒート???

ヒートとは
いわゆる発情期。最初はわずかな出血が見られ、陰部が少し大きくなる。
徐々に出血量は増え、陰部はさらに大きくなる。その後、出血量が減り陰部がさらに大きく柔らかくなる

↑なるほど。
確かに、陰部が大きくなってるよ~~~\(◎o◎)/

7ヶ月で成犬と思っていたのに・・
6ヶ月ちょっとのもなかはおませさん?(* ̄m ̄)プッ

確かに、数日前から
今までは、蚊に刺されたような乳首
ほんのりピンク色に染まり
膨らんできている( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のお散歩の時も、ゴールデンレトリバー♂君の股間に潜っていたっけ・・
散歩から帰って来て、手足&お股を拭くと
タオルに赤いものが付いてるよ。オイ!

1号と、ヒートの話で盛り上がり
「先、越されたね♪」なんて、ナニゲに性教育?まで出てきて
これは一石二鳥かも

もなかには、一応血統証なるものがあるんだけど
1歳までに子供を産むと、その子供には血統証が発行されないらしいのよね。
しかも、まだ所有者の名義変更をしていないので
ブリーダーさんの所の犬って事で、登録されてるけど^^;;

変更は簡単だけれど、一度変更すると
ずーとJKC(ジャパン ケネル クラブ)に年会費を払わないといけない・・・

子供を産ませる場合は、交配の時に血統証が必要みたいだから
変更手続きをしないといけないしぃ。
愛玩犬として、育てるならば変更の必要もないしね。

まだ、子供を産ませるかは検討中だから
もう少し様子をみよ~っと(笑)
また、先延ばししちゃった^^;;

久々の武勇伝^^;;

12月11日は12回目の結婚記念日

土曜日の午後から子供達を実家に預け
二人で久々にディナーへ

某航空会社のマイルを溜めていたものの
旅行には行けないので、お食事券に変更して

タダ で食事する予定( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかーし。金曜日から体調がイマイチ(貧血?風邪?)なので
ある意味思い出深い、食事になるとは・・・・・・トホホホホ^^;;;


その時のレポ?は久々のオリラジ風!?武勇伝でお伝えします
続きをクリックして下さいね。

続きを読む

テニス

回数限定のテニス教室も今日で終わり・・・

休んだのは、ブツブツが出来た時の1度だけだし
結構頑張ったよねん♪
回数限定の場合、前金で講習料を払うので
休んだらもったいないしね(笑)

でも、テニスは難しい~~
ストロークや、ボレーの時のラケットの持ち方も違うし・・・

シャラポアには、やっぱなれないわ!!!

モチロン、技術もないし
美貌もないし
乳首も見せられないからね(* ̄m ̄)プッ


でも、スクールで基礎を教えてもらって良かった

やっぱり、基礎は押さえておきたいよね
出来てるかどうかは別として(; ̄ー ̄川 アセアセ



そしてそして

カレンダーが届きました^^

毎年LANG社のカレンダーを注文しているんだけど
今年は、12月に入ってから遅めの注文^^;;
20061207

昨年までは見なかった、犬のカレンダーです。


今年はと言うと
20061207

タイトルなんだったけかなぁ・・・
「Heart home?」みないな感じだった。

海外モノなので、祝日が違う所がちょっと面倒なんだけど

一応私のこだわり。。

みなさんのカレンダーはどんなものですか??

クリスマス会と馬

今日は、幼稚園グループ

クリスマス会をしました
友達の社宅集会場を借りて
19組の親子が参加\(◎o◎)/

大人19名、子供25名(下の子含む)でなかなかの大所帯だわ~~^^;;

これが、参加ママさんが作ってくれた子供用ケーキ
20061205222240.jpg


そして大人用のシフォンケーキ3種アーンドトッピン"
20061205221937.jpg

お菓子やジュースを飲んだり食べたり
ゲームをしたりと、とっても子供達は楽しそう♪
(大人は準備で大変だったけどね^^;;)


そしてそして

買っちゃいました!!!

その名もジョーバ♪
20061205



前から、旦さんが欲しがっていた商品なんだけれど
私がOKを出さないので、買わなかったモノです。


だって~~
場所とるし・・
体験談も聞かないし・・
効果があるか分からないし・・

魅力を感じ無かったんだよねぇ^^;;


ところが、先週の土曜日に
忘年会、第1弾があって
その中のママさんが、すっごく痩せてたの。

理由を聞いてみると
7月からロデェオキング(似た商品)に毎日乗っているんだって\(◎o◎)/

成果はと言うと

ウエスト-18㎝
体重  -14㎏

これって凄くない????

ビックママさんなので、数字はかなり大きいけれど
効果絶大!!

それを聞いたらもう、もう欲しくて欲しくて(笑)
だって、昨年履いていたスカートやパンツ(ズロースじゃないよん)に
余裕が無くなって、苦しいんだもの・・
下半身は、なかなか落とすのが難しいしね。

そんな時に、この話を聞いたら
「即、買い!!」です(笑)


翌日には、電気屋さんで色々な乗馬機器に試乗し
値段は張るけれど、ジョーバが一番いい!!

いつも、電化製品を買う時は
時間と手間をかけて買う家なのに(旦さんだけど)
今回は、私の一声?で
日曜の夜には、ネットでご購入♪


今日届いたので、早速乗馬してみると・・・
お腹もギュルギュルしたし、太股の裏側がプルプルしてる。
これって効いてるって事だよね?

ちなみに、姿勢も正すし骨盤矯正にもなるので
腰痛にも良いそうです♪

さぁ、頑張って痩せますよ~~(笑
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

