

お久しぶりね♪

日曜日

旦さんの大学時代の同級生、6家族総勢25人が
久々に集まりました。

場所はSheraton Grande Tokyo Bay Hotelグランカフェコチラ
  ディズニーランド側のホテルの食べ放題と言う事です(笑)


凄く人気があるようで
オープン前から、レストランの前は長蛇の列w( ▼o▼ )w オオォォ!!
私達の席からは、ちょうどお庭も見られていい景色♪
お庭のチャペルで結婚式をしているカップルも多数いたよん
庭


今まで、アメリカ・大阪・名古屋と転勤で散っていた方々が
全員関東に集まったので、久々の再開♪
私は始めての人もいたけどね^^
とても楽しい一時になりました。

ここで豆知識
ホテルは60%の宿泊客がいると、元が取れるそうですが
ここ舞浜ホテルの場合。90%以上の宿泊者!!
ホテル以外の施設を移して、ホテルを作ってしまう程の人気ぶり
全てはディズニー効果だね♪



食事が終わると、子供達は庭を駆け回りながら
なんとかみんなで記念写真(笑)

その後、歩いて行ける程のモノレールの駅にミッキーバスで向かい
バス

それから、ミッキーモノレールイクスピアリ
モノレール

イクスピアリ


またまた豆知識
モノレールの「MONO」とは1本と言う意味です
1本のレールで走るからモノレールなんです♪
ステレオの反対でモノラルもありますよね。これも一つの信号だけで、再生される音って事なんですよん^^


シェラトン

私はミッキーバスを乗るのも初めて、モノレールは2度目と言う事もあり
「子供達よりも、一番hana♪さんが喜んでるね」って言われたけど
気にしな~~い(笑)
だって、楽しまないと損じゃない??
童心に返って、喜んじゃった(笑)

イクスピアリを散策し
帰りはミッキーバスで、車を置いてあるシェラトンへ
このバスね。無料なの
各ホテル行きになっていて、車も臨時駐車場に止めさせていただいたので
駐車代も無し♪
なんだか得した気分だわ(=v=)ムフフ♪

久々にイロイロな人に会えて楽しかった♪
次回は、暖かくなった春頃にバーベキューかしらん。

ブーム

スポーツウィークは順調にこなしています°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


月曜日 エアロビ +晩酌
火曜日 バドミントン +ランチ+晩酌
水曜日 エアロビ +ランチ+晩酌
木曜日 お買い物 +ランチ+晩酌
そして明日金曜日・・・・エアロビ ←だけのハズ

 ジョーバは毎日乗ってるけど(=v=)ムフフ♪


体重が減らないのは、、プラスランチが原因の模様(´Д`;A)

だけじゃない??? やっぱり晩酌もかしらん♪
昨日のランチは、お友達が食事を作ってくれて
食べるは飲むは、食べるは飲むは、そして喋るはと楽しかった♪

さぁ。明日もエアロビを頑張るぞ~~
大体、一番前の列の右側で動いているのが私です(笑)
見かけたら声かけてね♪

って。誰も知らないだろうけど(/ー\*) イヤン♪



さてさて、我が家でのただ今のブーム。
私はジョーバ&エアロビ
子供達はと言うと

カード


歴史人物カードカルタ!!

面白そうなので、買ってみたら見事にハマリ
カード対戦ゲームやら年代並べゲームやら坊主めくりと色々な遊び方をしながら
3人で遊んでいます♪

朝○新聞でも取り上げられたカードカルタらしく・・・

他にも ・都道府県カードカルタ
    ・百人一種カルタ

もあるそうなので買ってみようと思います。
値段も安くて、580円。
これなら全部揃えても安いよね♪
1号は全部揃えたいと、やる気満々(o^-')b グッ
遊びながら、色々なことが覚えられるなんてお勧めですよん

人だらけ

またまた久々の更新・・・


週末は色々と出かけておりました。

土曜日
余った食事券で、家族でランチに出かけている途中
友達から突然のメール
 『突然なんだけど、今日の5時から舞台観に行かない?』

てな事で、急遽舞台を観に行く事に・・・
というのも、この舞台の企画・脚本・演出をされている方が
友達のご主人のお母さんなのよ
舞台名はあえて伏せさせてもらいますが
新国立劇場で金・土と2日間の公演。

なんでも
 能と現代劇の融合と言う
私にはちっともワカンラン舞台だったため
眠気との格闘!! 

でも、眠気には勝てず・・・
後方でお母さんが見ているかもしれないまま、船をこぐ私・・・
友達(お嫁さん)も寝ていたようなので一安心(笑)
舞台に近い席じゃなくて本当に良かった♪
nou

服部まこさんも、着物を着て観に来ていたし
舞妓さん?のような、日本髪の女性もいたなぁ・・・
山口馬木也さんと言う俳優さんも出演していたので、ファンらしき人達も沢山

内容はナントナクしかわからなかったけれど、能の雰囲気は十分に伝わりました


日曜日
子供達が、ず~と前から行きたい行きたいと言っていた
第19回次世代ワールドホビーフェア 東京会場の幕張メッセへ
各おもちゃメーカーのブースがあって、最新ゲームが体験出来たり販売したり
漫画家のサイン会やら、「おはスタ」の公開録画やら、漫画の声優(モー娘)のライブやら
催しも沢山。人も沢山
幕張メッセ


とりあえず9時オープンなので、9時ちょい前に会場に着き
男組と女組に分かれて、会場をウロウロする事に・・・・・
でも、人・人・人・人~~~~~~~
何を体験するにも、列にならばにゃならんし
ここはTDLか~~!!
私は人酔いでギブアップ^^;; 昼過ぎには会場を後にしたものの
人は更に増える一方だよぉ・・・

なんなんだ、この人は・・

もう二度とこのフェアには来ないと、心に念じ帰路につきました(笑)



さぁ。今週はスポーツweekになる予感♪
3回のエアロビに、某幼稚園バドミントン同好会による練習と
運動づくし。全部こなせるかちょっと不安だけど、がんばるじょ

by 本日落ち込み気味のhana♪<

更新♪

久々の更新になっちゃったσ(^◇^;)。。。

今週は、すでにエアロビに2回行っていて
普段使わない、背中の筋肉を動かしたので・・・
背中が痛いのら


さて、週末の出来事♪

土曜日は3号が通う幼稚園でのお餅つき
父の会にお手伝いして貰う為、今年の餅つきは土曜に変更。
旦さんも、父の会メンバーの為
朝8時30分に幼稚園へ行き、準備からのお手伝いだよん。
2時間しか寝てないのに大変だね(笑)

数日前にギックリ腰をやり、整体に行ってから来るお父さんやら
柔道で腰を痛めた人。足の腱が痛い人など
戦力になるんだかどうだかワカランメンバーが、つき手となりスタート^^
3号もお餅をついて、つきたてのお餅を食べて
ゲームをして、楽しんで帰ってきたけど
1号は高熱の為、ダウン

「ストッパー1号」と名前が付く程、健康で
下二人が病気になっても、1号はいつも元気。病気が広がるのを止めてくれます(爆

朝・・・・38.6度
昼・・・・38.1度
夕・・・・37.0度   ←1号の熱の流れ(笑)
夜・・・・36.5度
翌朝・・・35.6度

病気になっても、この驚異的な快復力♪
一応病院には行ったけど、解熱剤等の薬は一切飲飲まなかった。
ただ、ひたすら寝るのみ(笑)

せっかくの休みなのに、出かけられないのは寂しいと

日曜日はもなかを連れてお台場

天才!志村どうぶつ園コチラ
で優香ちゃんが、犬のジェームズの子供達を連れて行ったパレットタウン

室内(通路)に沢山の犬を連れている人がいてビックリでした。
これもテレビの影響か????

・・・と。
もなかグッズも物色しつつ
私のメガネもゲット~~~~~♪
メガネ

5250円。7350円。9450円の3パターンでプレーム+レンズがこの価格(笑)
ちなみに、これは一番お安い5250円

子供にはイマイチ不評ながらも
私は結構、お気に入りよん♪

メガネかけると、アンジェラアキ風????な気もするけど
アンジェラアキ

↑アンジェラアキ

このタイプのメガネをかけたら、みんなアンジェラアキになるかもね(爆)

今年『初』

今日は


初!!


が多い日だったな~
  変な事は想像しないでね( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは、今年初エアロビ!!
あまりに久々すぎて、前半から筋肉痛になる事は容易に想像できるし(笑)
後半になってくると、体がヘロヘロになってきて
頭が回らず、動きをやたらと間違えて(私だけじゃなかったけどね)
回りの友達と苦笑ばかり・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

来週からは、新しいエアロビ教室も抽選で当たったので
もうちっと頑張るじょ~~く( ̄△ ̄)ノガンバルゥゥゥ!!


そして、初運転!!

関係ない??
どうでもいい??
そう言われると、言い返す言葉もございませんが(笑)

ウチの車はハイブリットなんだけど
こんな画面が出てきます
20070112

燃費の良い走り方をすると
赤丸で囲った所にあるような、車のマークの下半身。もとい下車両が出てきます。
20070112

 ↑アップ写真

も~っと燃費の良い走りをすると、車の形になります。
私が運転すると、何故か下半身。もとい下車両が1回位しかでないの(T_T)
決して運転は下手では無いと思うんだけど
燃費の良い走り方が出来ないだよね。これって・・・

ハイブリットなのに、9.6㎞/L????って突っ込まないでね^^;;
こちらは、道路が混んでいるのでしかたがないのです(T_T)


そして、2号の初フットサル!!

他の習い事は今週の頭から始まっていたんだけど
フットサルは今日が初めて♪
車で送り、久々のメンバーとご対面すると
サッカーのセレクションの話題で盛り上がる

2号は川●フ●ンターレのスクール&フットサルに通っているんだけれど
昨年末にアンダー12(U-12)のセレクションがあり
友達はほとんどセレクションを受けていたものの、全滅。(゚〇゚;)なぬ?????
凄く上手い子も2次審査で落ちていたみたいだし、世の中には上手い子が沢山いるって事だよね^^

2号はね。サッカーがすごーく好きって訳じゃないし
土日で練習するチームに入る事は、旦さんがイヤがっているんだよね
「家族で出かけれれないじゃないか!」って・・
「習い事は平日にやってくれ。」と言う事なので
親も力を入れてません( ̄  ̄;)

みんなにセレクション受けようって言われたけど、受けないで良かった。
だって箸にも棒にも引っかからないと思うよ。今の状態なら・・

岩盤浴

やっと小学校が始まりました

しかーし。お正月&最後の3連休で
体はダルダル

休みだとついつい食べ過ぎちゃうのよね。
この前も、家族で出かけた帰りにを食べてきてしまい
カロリーオーバー


そうだ!!良いこと思いついた
丁度この日は、近所(徒歩2分)に
岩盤浴のお店がオープン!!

オープニングキャンペーンと言う事で、1000円で体験出来るのよ~~
お肌もツルツルになって、ダイエットも出来るなんて
行くっきゃないでしょ~~~♪

受付を済ませると
・作務衣 水500ml1本 岩盤浴用タオル1枚 フェイスタオル2枚
 を渡される。

下着とアクセサリーを外し、作務衣に着替え岩盤浴の開始よん♪

温められた石(3種類あった)のベッドの上にうつぶせ寝で5分。
仰向けに10分。5分の休憩の間に水分を補給します。
これを2~3セット行うんだけど
最初は、じんわり汗が出る程度だったのに
2回3回と繰り返すと、凄い汗の量

もちろん3種類の石を試す為に、3セットはこなしました(笑)

そしてそして
20070109

ゲルムチェアと言うのがあったので体験♪↑参考写真
 ゲルマニウムがとけ込んだ温水(42度~43度)の中に手と足を入れて
 15分~20分の温浴で有酸素運動(エアロビ)2時間分の運動量に相当。
 発汗作用により、体内の毒素や老廃物を排出し、脂肪燃焼をサポート


と言うので嬉しい♪
体験してみて思ったのは、15分間お湯に手足をつけていたのに
シワシワのおばあさんの手みたいにならなかったの
とっても気持ち良かった^^

シャワールームはあるものの
 岩盤浴で出た汗はサラサラ無臭、綺麗なアセは化粧水となり
 フレッシュな皮脂は乳液となり、2つが混ざりあうことで美容液になるので
 シャワーを浴びる事をオススメしない


と、言う事だったので
シャワーは浴びずに帰ってきました♪
お肌すべすべよ~~~

会員にはならなかったけど、近いからまたキャンペーンでもあった時に
体験しよ~~と(笑)

年末・年始を振り返る

年末から旦の実家に行く事になっていたんだけど
その前に、どうしてもスキーに行きたいと言う希望があり・・

私は全く、全然行きたくないのに
もなかも連れてスキー場へ強制連行
夜中の3時に家を出て(私は準備をして遅くなったので、寝ずに出発)

気が付けば  菅平高原 奥ダボススキー場に到着してました

20070105

私ともなかは、車でお留守番。
雪が少ないと言いながらも、いい雪質でした♪
途中で、もなかも雪で遊ばせたら、喜ぶ喜ぶ(笑)
毛に雪が付いて、帰ってきてからはブルブルと震えてタオルで拭くのが大変だったけどね^^


そして、実家へまたまた出発
旦さんは、夜中から運転&3人の子供を交代に滑らせ
かなりお疲れの様子だけど、運転は代わらないわよ・・
だって~~~。自分が行きたがってたんだもの(鬼嫁)


元旦深夜は、またまた旦さんと1号2号が近くの神社?お寺?に鐘を付きに行き
帰ってきて、少々寝たと思ったら
3時?4時?に前回アップした初日の出を見にビューポイントへ・・・

あんたら、本当によく出かけるわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつもは、私も参戦するけどね。
お正月は嫁として忙しいんです~~~。
体力温存しておかないと、もたないの

昼間はず~と動きっぱなしだし、朝も早いし夜も遅い・・
お風呂待ちの間に、麻雀大会?には参加したけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は勝ってたけど、相手が義父&義姉夫婦と強豪だから
結果は3位♪
ビリじゃ無くて良かった

子供達は、百人一首大会で盛り上がってたけど
高1のお兄ちゃんを押さえて、1号が1位!!ヤッタね♪
きっと、お兄ちゃんが手加減してくれたんだろうね(笑)

そしてそして
私も神社に初詣に行って、おみくじを引くと・・・

な・なんと大吉ですよ♪
今年も良いことがありそうだわん♪


そんなこんなで、年末年始は過ぎ・・
早く新学期が来ないか待ち遠しい今日この頃(笑)
その前に3連休かぁ・・

もう休みはいらん(爆

おめでとう♪

遅くなっちゃいましたが


明けましておめでとうございます~

昨年中は、くだらない日記に
沢山のコメントを頂き、感謝感激雨アラレでござんす(笑)


昨年はブログを書く続ける事に、疲れたり
書く事がイヤになっちゃった時もありましたが
全てはコメントをくれたり、訪問して頂ける方々がいたので
続けてこられました。
mixiブログの二本立てで、ハッキリ言ってシンドイ時もあります(笑)
両方共、中途半端で続けていますが
もうちょっと、頑張って行こうとおもっちょりますm(_ _)m

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致しますね♪


さてさて
年末、年始の出来事は別の日にアップアップするとして
今年の初日の出の様子です♪

ちなみに、私は嫁としての役割が大切だったので
この初日の出は見に行かず、寝てました

写真だけ見て、喜んでいる人物ですσ(^◇^;)。。。
2

20070104
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

