

マグロ >゜))))彡

携帯を変えたhana♪です。
機種変じゃなくて、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で携帯会社も変えて
初めての機種になったので
今日は携帯と睨めっこちゃんでした(笑)


そして、2週間ブリブリのエアロビ
途中足が張って辛かったじょ♪←ですよ風



土曜日。幼稚園のママ友M子(ママ友だけど、10歳も下_| ̄|○ ガクッ)の実家が
三崎やら、銀座やら横浜やら他に何店舗も持つ魚屋さん。
本店の三崎の料亭?にご招待され大人6人。子供10人で出かけてきたのさ(笑)
16人で、横浜乗換えで京浜急行で三崎までまるで遠足のような賑やかさ。。
思いのほか早く着いてしまったので、お店はまだ開店準備中^^;
食事が出てくるまでの時間。子供達は素敵なお庭の、芝生の上で「だるまさんがころんだ」やら
ヒーローごっこをしお庭掃除のおじさんに迷惑をかけたし・・・
庭

M子曰く「お金払って雇ってだからいいの」

流石です(笑)


そして、出てきた料理はこんな感じ♪
料理

牡蠣やウニが苦手な私^^;;
マリネ風で生臭さが全くない牡蠣は、最高だったし
ウニも頑張って食べたけど、思った程生臭くなかったし
マグロのカマはメチャメチャうんま~~~い♪し
大トロで、舌はとろけるぅ~~~~だよぉ

みんな何気に無言だ(爆

子供達は、若干違うメニューなんだけど
こんなに美味しいお刺身を小さい頃から食べてたら、普通のお刺身は食べれないだろうなぁ・・

素敵なお庭を見ながらの食事。最高だわ!!
料理




満腹で動けなくなった所で、過去にM子に教えてもらって一度行った
ソレイユの丘へ・・・ホムペ→コチラ
店を出るとタクシーが4台待ち構えていて
ツケで乗せてくれました( ̄∇ ̄;)
4台分ツケですか・・・・
社長~~(M子父)ありがとうございます

しかしこの日はあいにくの天気で
が強くて、メチャメチャ寒い
でもね。子供は風の子(笑)
風が強くても関係ないのね^^;;

自転車

しか~~し。この変わり自転車を乗った3号。
もともと、体調はイマひとつだったんだけど
ぐったりし始めて、ぐでぐで(´Д`;A)

寒いので早々に退却~~~~
バスに乗って駅へ向かうと
M子の父母が待っていてくれて
全員に、お土産をくれるたのよ。。
中を覗けば、中トロが大きいサクで2個
そして、極上品と書いてある「味噌漬け・粕漬け」のマグロ

M子父母には、足を向けて寝れません。もう至れり尽くせりよ~~~

3号がかなり調子が悪くなってきて
家に戻って熱を測ると・・・・

40.7度!!

久々に40度超え見たわ( ̄∇ ̄;)
解熱剤は使わずに、部屋を暖め加湿器を使い
頭と脇を冷やして寝かせたら・・・
翌日36度台って!!!!
凄い回復力だわ\(◎o◎)/

三崎で、もっと元気だったら良かったのにね。。
でもしょうがない・・・
M子には感謝感謝だわ。商売人の娘は、気が利くし関心しまくりよん。
若いのに偉い!!って感じ

マグロ、とっても美味しかったよ♪

おっされ~~~♪

昨日。

昨年10月にオープンした「Trainchi(トレインチ)」
に行ってきました。
ホームページは→コチラ

トレインチって??
トレイの仲間でも、レインコートの仲間でも無くぅ・・・シッテルカ
自由が丘駅隣接の車庫跡に出来た、商業施設で
「Trainchi(トレインチ)」=「トレインの(おうち)」って意味なんだってw

Trainchi


歩道にはこんな感じの枕木と線路を使った、オブジェ風のものもあって
なかなか面白いの♪
Trainchi

敷地内には、エコを意識したこんなものも・・
さて、これはなんでしょう???
Trainchi

って書かれている字を見れば分かるか(笑)

エコサイクルです。駅周辺やお店の周りに、自転車が溢れないように
地下に収納するらしいのさぁ・・
もうビックリよん\(◎o◎)/
T

↑こんな風にね♪
わが町の駅周辺にも作って欲しいわ。
なんたって、「ここは中国か!!」と言うほどの
人と自転車の凄い事( ̄∇ ̄;)
自転車が、通行の邪魔をしたり緊急車両の通行の妨げになっている所が沢山あるからね。
こういうの、もっと増えてほしいわ~~

そしてそして、トレインチの一番の目的は。↓ココナチュラルプレンティ
と言うナチュラルテイストの雑貨屋さん
 私達、友達の間では「お洒落100均」と呼んでいる(笑)
T

Trainchi

殆どの商品が100円なんだけど、普通の100均と違って


おっされ~~~♪

中には、300円とか1000円のものもあるんだけど
殆どは100円。
みんな同じお皿や、マグカップを購入し。食器棚の中まで同じかい( ̄∇ ̄;)

他にも雑貨屋さん巡りをするものの
お洒落100均の安さにはかなわないわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回の日記と違って綺麗にまとまったぞい(笑)

ヒロシ風・・・日記

前に、あっちやコッチでヒロシ風日記を見ました。
面白そうです。私もやってみます(笑)

「オリラジ」・「いつもここから」に続き・・ヒロシです



ヒロシです・・

左中指の下の血管が浮出て、当たると痛いとです・・
特にフキンを絞る時、結婚指輪が当たるとです・・
結婚生活をやめろと言うことでしょうか・・



ヒロシです・・

ジョーバで尾てい骨の部分の皮が剥けて痛いとです・・
説明書には、ナプキンをつけてジョーバに乗ると
皮がむけるとは書いてなかったとです・・・



ヒロシです・・

酔ってリビングで寝ると、申し訳ございません状態のまま寝ているので
翌日は、前髪がパックリと割れるとです・・・



ヒロシです・・

前髪パックリのまま、土曜日は飲みに行ったとです・・



ヒロシです・・

飲みに行く前に、もなかのシャンプー&カットとしたとです・・
肛門腺絞りをし「今日もピュピュと白い液が、精○のように出た」と友達に言うと
ドン引きされました・・



ヒロシです・・

土曜の飲み会も、2回程は吐きながら
続けて飲んでました・・・
そこまでして飲んでいる自分がわかりません・・



ヒロシです・・

昼夜問わずに、私が会話に参加すると
話の方向がエロになると、陰口たたかれてるとです・・



ヒロシです・・

液晶テレビの42型を買いました
我が家のリビングには大きすぎたとです・・



ヒロシです。

ヒロシです。


ヒロシです・・・・・・・

うるうる(ノ◇≦。)

これから書く文章には○が多く含まれています。
読みずらいでしょうが、ご了承下さい

なんでって???

だって~~~
このブログのキーワードで検索されるのがイヤだから(笑)
相手が居る事ですからね♪



・・・・ここから本文・・・・

昨日本屋さんに行った。
何気なく見た所にジャ○ー横田さんの本があった。
苦労やご主人に対しての感謝の言葉がつづられている。。。


なんで見たって??


私はもともとプロレスファンで、新日(新日本プロレス)の観戦にも行きました♪
道場にも行きました(笑)

その当時、ジュニアだった高田信○さんに会いました( ̄ー ̄)ニヤリッ
その時は「なんだ!!高田か・・」なんて思っていたけど
向井さんと結婚し、めちゃめちゃいい男になってるやん!!!

あぁ。もっと、アピールしておけばよかった(爆



本題からずれた( ̄∇ ̄;)


ジ○ガー横田さんとは
実は、私の元職場(病院)関係で2・3度一緒に飲んだ事があります。
私がプロレスファンと知っている、仲良し理学療法士さんが
「hana♪(旧姓)~~。ジャ○ーと飲みに行くんだけど一緒にいく?」の一言から始まったんだけど
私、女子プロも好きだったのさ(笑)
ビューティーも好き。
デピルも好き。
でも一番好きなのは・・・


ジャガー様よん。小柄で動きも早くて、強くて最高♪ヒップアタックが好きだった(笑)
ジュニアのタイガーマスクみたいな感じね♪(知らない人ごめんなさい)

最初の引退後、後輩を育ててる時期だったんです。
彼女は、私と背格好は大して変わらず、テレビ以上に小柄♪
お父さんは、ジ○ガーと大して変わらない歳の義父で、家庭的にも苦労が多かったし
アジャ○ング(後輩)の面倒を見たりして
面倒見の良い、本当に素敵な人なんです。。。

上下関係には厳しく、上の人の事はちゃんとタテル。
下には厳しいけれど、ちゃんと面倒を見てるし・・・

結婚してからは、ご主人もメディアに出ていて
「なんじゃい。あの夫婦は・・・」って。
良く思ってない人も多数いると思うんだけど


本当に、○ャガー(りみさん)はいい人なんです。。。。
借金を背負わせられて、辛い時期に
今のご主人に出会い
  元職場が関係してると思いきや、全く関係無し_| ̄|○ ガクッ

子供ができる可能性は4%と言われても、自然妊娠したのよw
家事だって、全部ジ○ガーがしているし
強いイメージで売っているけど、本当は人一倍女性的で
尽くすタイプの人だと思うわ^^


なんかさ。
金ス○の波乱万丈を見ていて、涙が出た・・・・・・

今一番幸せなんだろうね♪
「あの夫婦、テレビに出すぎ」って意見も多数あるだろうけど
いいじゃん。幸せなら。文句は受付ません(笑)


○ャガーの30周年大会と言うのが近いうちに行われるんだけど
実母と一緒に見に行こうかな♪
だって、女子プロレスは・・・・


母から影響を受けたんだからね(笑)

でも母は、ビューティーペアのライバル「ブラックペア」が好きで
ミミやジャガーのライバル「デピル雅○」が好き
クラッシュギャル○のライバル「ダン○松本」が、だ~~い好き♪

応援に関しては、かみ合わないけれど
プロレスファンの心は一緒です~~~~(* ̄m ̄)プッ

車の傷とお出かけ♪

この週末。
前ブログでも書いた、車をぶつけられたヘコミ(エクボ)
  新車で1ヶ月点検の前に付けられてもの過去記事は→コチラ
の修理に行ってきました。

なんでも
アメリカ育ちの最新技術 『デントリペア』で、 鈑金塗装せずに「車のヘコミ」をスピード修理!
と言うPDR KEINさんと言う所にお願いしましたた。・・ホームページは→コチラ
なんでも、デントリペア世界大会5位の人なんだってw( ▼o▼ )w オオォォ!!
車のディーラーは、「伝動ドアは配線が入り組んでいるんでねぇ・・・」と
修理の話をしても、イマイチの反応だったのさ( ̄∇ ̄;)

この方のHPで、修理の動画が載っているけど
本当に凄いの!! 
我が家の車も、1時間半程で綺麗さっぱり跡形もなくなっちゃったのよ!!(*'▽'*)わぁ♪
お値段2万円也!!
この仕上がりで、2万は安いかもね(o^-')b グッ


そして、お出かけついでに行った場所は
地下鉄博物館です♪→コチラ

地下鉄博物館

運転手さんは人形だけど、中に入る事もできます♪
運転

シュミレーションがあって、自分で地下鉄を運転したりしました♪


そして、地下鉄博物館で程よく遊び。
ちょいと遠回りをして秋葉原
秋葉原

テレビを買おうと秋葉原へ行ったんだけど、じぇんじぇん安くない!!(怒)
近くの量販店の方がよっぽど安い^^;;
一番安いのはやっぱりネットだわね・・・

秋葉原の電化製品が安いのって、過去の事だったのね_| ̄|○ ガクッ
昔は冷蔵庫を買いに、わざわざ秋葉原に来たのに・・・
今じゃ、携帯とPCとメイドだけなのかなぁ

ちなみに、メイドは駅前に沢山いました。
お店のチラシを配ってた(笑)
旦さんが、「チラシ欲しいでしょ?」とわざわざ貰いにメイドへ駆け寄り
もらったチラシを私へくれる(爆)
・メイドさんといっしょ
・メイド注意報
・コスプレ焼肉牧場

って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
焼肉食べさせてくれるらしいよ。

そして、歩行者天国になっているところでは
萌え??

こんな人が歌ったり、写真撮影をしていましたとさ(笑)
お姉ちゃんの後ろでボサッと見ていた私。
「そんな所にボーーーーっと立っていたら、みんなのカメラに写るぞ!!」と注意された。
きっとみんなのカメラには、ボサッと立ったおばちゃんが写っていた事でしょうw

日々の生活と酔っ払い。

今週は3回のエアロビをこなした。

やっぱり週3のエアロビは疲れるかも・・・
でも、来週再来週とエアロビが無い可能性もあるので
取り合えず頑張ったよ

午後も子供の習い事の送り迎えや
3号の幼稚園友達の家にお呼ばれが続き
家の事はおろそかだし
まずいぞ自分llllll(-ω-;)llllllガーン…
金曜は飲んだら疲れて、PCの前で寝ちゃったしぃ・・・

でも来週もなんだかんだと予定はヒシメキなんだよね


そしてそして、今日3号の幼稚園でホームカミングデーと言うイベントがありました。
在園生・卒園生を対象に
ゲーム(ボーリング・魚つり)をしたり、お買い物をしたり出きます。
今年は幼稚園の50周年イベントと言うのも重なり
教会で、音楽コンサートもあり幼稚園を卒園した保護者も
一言スピーチ

って。私にも依頼が来て、園児保護者の前でもたつきながらもなんとか終了^^;;
幼稚園では、お父さんの会と言うのがあって
ゲームコーナーを担当してくれていたので、旦さんも朝の準備から
終わりの片づけまでお手伝い。

で~も。この後の「反省会」と言う名の飲みが楽しいみたいだね
昼間から飲むので、近場のファミレスで男10人程で相当飲んだみたい
普通に飲むならいんだよ。普通なら・・・
そして突然PM7時頃旦からの電話
「次郎ちゃんが潰れた。送るから車で向かえに来て」って

お前もロレツが回ってないよ( ̄∇ ̄;)

車で向かえに行くと、ファミレス入り口付近の地面に寝ている人1名発見
次郎ちゃんの周りには、リバースされたワインが沢山・・・
周りには他のお父さん達もウロウロ・・・
この店、出入り禁止になるなきっと。過去にもこのメンバーでやらかした事あるみたいだし

次郎ちゃんの奥さんも向かえに来るものの、すでに私の車に
4人位で運ばれる次郎ちゃん。
2台の車で次郎ちゃんの家に向かい、またもお父さん達が次郎ちゃんを運び入れた。。

次郎ちゃんの奥さんは仲良しさんで、来週我が家に遊びに来る事になっていたので
(旦那抜きの平日に)
女二人、「来週はミーティングだね」と言葉を交わし別れました。

また、ファミレスにお父さん達を送り
やっと「帰るか!」となった時に、「太郎ちゃんも潰れてる・・・」と叫ぶ声。
おいおい。他にもいるんかい!!
太郎ちゃんも家へ送り、ほっと一安心。車内で吐かれないで良かった♪

私はみんなに恐縮され、旦さんに「ポイントあがったよ」と褒められたけど
飲みすぎなんじゃ( ̄へ  ̄ 凸

太郎ちゃんが潰れたのは、旦が勧めて?競争して?の事みたいなんだよね。
まったく、前厄と本厄の大人がする事かい!!
車出して、人を送るのは全然いいんだけどね。そういの好きだし♪

次郎ちゃんの奥さんと来週のミーティングしたら
今度はお母さんの会で飲んで迎えに来させなきゃ(笑)

買ったど~らやき

地元商店街に最近出来た『○○○みち』と言う
ちょっと変わったどらやきを買いました。
どらやき

3種類の皮があって
 1つ目は、粒あんを中心としてサンドした一般的などらやき用。(=常温どらやき)
 2つ目は、生クリーム等を使用した冷蔵どらやき用。(=生どら)
 3つ目は、米粉を加えモチモチとした食感の皮。(モチどら)

取り合えず3種類の皮を楽しむために
  ・粒あん 抹茶クリーム
  ・ティラミス
  ・バナナショコラ
  ・もちどら 黒ゴマ
を買った♪

あれ?これだと、普通タイプのどらやきはないわ!!
まぁいいっか(笑)
ちょっとずつ全種類を味見
見た目はドラ焼きなんだけど、ドラえもんが食べてるドラ焼きとはちょっと違う
デザート感覚のどら焼きかも^^
いや。やっぱりどらやきか?

なんか良くわかんないけど、おいしゅうございました(爆)


そして、またまたカルタを追加!!

カルタ

 ・百人一首カードカルタ
 ・都道府県カードカルタ

ただ今、つながっているカルタを切り取る作業中です(笑)
まだ遊んでないんだけど
百人一首カルタはなかなか面白そうだわん♪

また、「ママ一緒にやって~~」攻撃が始まるでしょう(笑)

節分

土曜日は節分でしたね。

午前中は3号の幼稚園の保育参観に家族全員で見に行き
午後からは、例年の行事(笑)
町会内にある神社で、「豆まき」に参加
まくほうじゃなくて、拾うほうね♪
神社


例年平日が節分だったので、お父さんの参加が少なかったのに
今年は土曜と言う事で、回りは強敵ばかり(笑)
旦さんは、幼稚園の「父の会」の打ち合わせと証した集まりで
昼間からビール
ちっ。戦力期待してたのに~~~( ̄へ  ̄ 凸
でも、朝から喧嘩気味だったから距離を置くのに丁度良かったかな♪

ヨソのお父さん達にお菓子やお餅をもってかれる・・・
私の背があと50センチ高かったらなぁ

おやつ

昨年に比べると、かなり少ない^^;;チィッシュの福が来た!!(笑)
昨年の記事→コチラ

夜には恒例の買った恵方巻きを食べ
恵方巻き

  酔った旦さんもご帰還
父の会で卓球の話題で盛り上がったらしく
夕食後こまっちゃんの家に、卓球をしに行く事に( ̄∇ ̄;)

前に私も卓球しに行ったお宅なんだけどね。
ワインとお菓子を持って家族全員でお邪魔するなんて(´Д`;A)
卓球やって、お酒もご馳走になり満足♪
突然の訪問にも喜んで迎えてくれた、こまっちゃん夫婦に感謝ですv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

映画

本日は1日。「映画の日」です。1000円で観られる日


なので、映画を観てきました♪



ちょうど木曜日は、3号が通う幼稚園で保育後に体操教室があるので
いつもよりもお迎えが遅くていいの(=v=)ムフフ♪

自然にこの日に出かけるママさんは増えます(笑)



いつもは、ジーンズ姿で送り迎えしているママも
この日は、明らかにお出掛け着♪
私もその一人ですけどね(爆)


今日は映画の日が重なった事もあって
映画を観に行くグループの多い事^^

愛の流刑地R-15スケベグループ
愛の流刑地


あなたを忘れない韓流ファングループあなたを忘れない


幸せのちから悪い前評判を聞いたのにも関わらず、観るものが無かったのでしかたなくグループ
しあわせのちから


ちなみに私は、スケベグループかと思われたでしょうが・・
仕方なくグループ(笑)

「幸せのちから」は、期待して観なかったのが良かったのか、思ったよりも良い映画だった。
最後はホロッとさせられたしね(;へ:)
ウィル・スミスジュニア(本物)が凄く可愛いかった♪


ラゾーナ(川崎)の映画館で観たんだけど、映画の前に少々時間があったので
お店を散策♪
バーゲンの残りモノの中にも、良いもの発見!!
みんなで試着しまくって、買って。
映画の後、ランチして・・・
とっても楽しい1日でした。。
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

