

いいねぇ♪

今 映画でロードショー中の「バッテリー

ブログフレンズのダーバンさんの所で
前に本の紹介がありました。

気になってたので、数日前にやっと1巻のみ購入^^;;

本好きの1号の後に読もうと待ち状態だったんだけど
進み方が遅い(´Д`;A)
まだちょっと難しいのかなぁ。


と思ったので、奪い取り♪
お先に読ませてもらっちゃった(*・∀・)

あっと言う間に1巻終了w
凄く面白いじゃな~~い。
地元中学でも、お勧め本になっているみたいだし
中学生位から大人まで楽しめる本だわ(o^-')b グッ

所々に岡山弁が出てくるの。聞き覚えがあるわ。あっちゃこっちゃで(爆)


すぐに「バッテリーⅡ」を買いに走り
また続きを読んじゃいます(笑)
バッテリー



野球がサッカーに押されつつある中
教○テレビで「メジャー」もやってるし(これで野球を始めた子供もいるし)
この「バッテリー」効果で、野球人口が増えるかな??


ちなみに「バッテリー」はバッテリーと語尾が下がりますが
バッテリーと語尾が上がると
車のバッテリーになるのでお気をつけ下さい。

って。間違えてるのは私だけか・・・(゜Д゜;)

春休みですね・・・


春休みに突入してから、まだ5日。(うち2日は週末)
でももう学校に行ってほしい(´Д`;A)


朝からガミガミ・・の私。

昼もガミガミ・・の私。

夜もガミガミ・・のモチロン私。




怒られても怒られても懲りない3人。
3人居るから、1人怒られても他2人と接触すると
すぐに復活_| ̄|○ ガクッ

兄弟だからこそ、これも良い所だと思うんだけど
親としては、少しはシュンとしていて欲しいのよね。
反省してる所をちった~見せてみろ!!って感じ




昨晩の事。

2号が散々注意された後、就寝


のはずが。。。

1号と何やら遊んでいる
全く学習しとらん\(*`∧´)/ ムッキー!!

少々様子を見てから、怒りの鉄拳制裁を加えようとスリッパを振りかざすと
2号には当たらず
私の指が出窓にヒット。って痛て~~~~し(;へ:)

痛いやら悔しいやら、頭に来るわでもう散々
あまりに痛いからぶつけた小指に湿布を張っちゃったよ・・・
そして、翌朝起きて指を見ると
小指よりも、薬指の方が腫れてるよ~~~
ダメじゃん。自分_| ̄|○ ガクッ



最近一番怒られ頭の2号君。
お風呂から出ると、大声で何やら叫ぶ・・・




「ママ~~。チ○コの皮が少し剥けたよん♪」



日々、お風呂の中で
チン○の皮をムキムキ精進している2号。
嬉しそうに○ンコを見せてくれた・・・・・

「この赤い所が、今日剥けた所だよん♪ 早く全部の皮が剥けると良いな♪」



そ・そうだね( ̄_ ̄ i)タラー

ほすぃ

前々からず~と気になっている商品があるのれすw

よく、深夜帯にやっている



あの番組 の商品。 ←ショップジャパン

  

「ビリーズブートキャンプ」→詳しくはこちら
黒人のマッチョな方が、笑顔で動いている姿は印象的♪

アメリカ軍隊で行われていた、短期集中型の体を絞り込む為のトレーニング方法で
女性でも出きるように改良されたエクササイズ。
ずっと前から気になっていたものの
ちょっと気持ちが冷めてきた所に、東急○ンズで売っているのを見つけ

ちょっと。ほしぃ・・


週末、法事で旦の実家に帰っていると
兄夫婦がこのビリーズブートキャンプを買って、フーフー言いながら鍛えていると聞いて

さらに。ほしぃ・・・

7日間チャレンジして、毎日の結果(体重・体脂肪)を記載すると
5000円のキャッシュバックがあるしぃ。


春休みに入り、どのエアロビも休止の為
体が鈍りそうなのよね(´Д`;A)
このビリーが居れば
テレビの中から応援してくれるのよ。
頑張れそうな気がするんだけどなぁ・・・

どうしようなかぁ。悩むわ(´ヘ`;) う~ん・・・

潮干狩りに行ってきたよん。

潮干狩り


場所は、八景島の程近く
海の公園なんだな^^
最近、潮干狩りと言えばここonly 
入場料も無料だし、一人2キロまでと決まっているけど無料。って
無料無料って、普通なの???

例年よりも早く行った為。
凄い量の・貝・
砂を掘らなくても、貝を拾うって感じの潮干狩り(笑)

あっと言う間に終了~~~~~( ̄∇ ̄;)
私はもなかと見学♪
携帯から日記でも打とうと思ってたけど
そんな暇すらなかった(笑)


そして、写真後ろに見えるジェットコースター♪

潮干狩りの後、八景島シーパラダイスに行って
前回乗れなかった↑あのジェットコースターに乗ってきました^^


八景島

花も咲いていて、綺麗だわ~~(*・∀・)

家に帰れば、あさりの砂抜き(´Д`;A)
暗くして暫くすると・・・

ベロ?がべろ~~~~~~~んと気持ち悪い程出ていて
ピュッピュピュッピュ潮を吹く。
あれ??潮吹きって漢字はこれで良かったけ??
そうか~。潮吹きってここからきてるんだね。納得納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

違っていたら、私を叱ってください(´・ω・`;)


昨日・今日と「あさりご飯2回。クラムチャウダー・アサリの酒蒸し」と
あさりをふんだんに料理に使っての夕食♪
子供達は、自分達がとったあさりの美味しさに大満足(o^-')b グッ
あさりご飯をあまりに何度もお代わりするので
ストップをかける程だし(笑)
本当に美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま


潮干狩りの翌朝のもなかのウ○チからは
大量の砂が・・・・
アサリの砂抜きよりも、もなかの砂抜きの方が重要だったかな?_| ̄|○ ガクッ

週末

日曜日


映画に行ってきました。





大人は・・
  新聞屋にもらった
パフューム ある人殺しの物語




1号2号は・・
  3号は兄夫婦とお出かけ♪
ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~


でもね。
映画を観れたのは、子供だけ( ̄∇ ̄;)


なんでって??
誰かさんが、朝からPCをコソコソしていて(本人は自分だけのせいじゃないと言っている)
出発時間が遅れたのと
誰かさんのリサーチ不足の為。
映画館を変えてまで、わざわざ観に行ったのに


パフュームは18時頃の1回上映になっていたからさ!!_| ̄|○ ガクッ


子供達は完全に映画モードになっているので、映画を見せ。
暇な私と旦は、ぶらぶらお買い物。。

でもね。行った所が
オープンしたばかりの

ららぽーと横浜だったから
映画もいいけど、散策もね( ̄ー ̄)ニヤリッ

370店舗もあるんだって。凄すぎる\(◎o◎)/
イトーヨーカドーと大丸も連結してるから、どんだけの広さやねん。
私はさ、フロアマップを回しましたわさ。
それそこ、地図を回す女。典型的な女脳(゜Д゜;)
しかも、混んでるし~~
20070319222055.jpg




子供達が映画を観ている間に、ムーミンオーロラカフェと言う所で食事
時間毎に、お店のスクリーンに星空とオーロラが映し出されるという仕組み♪
私達が見たのは、『ムーミン谷のオーロラ』みたいなタイトルの30分程の物語。。
20070319222054.jpg

30分以上並んで入ったけど、子供が居たら絶対に喜んだはず(笑)
次回は予約して子供にも見せてあげよ(*・∀・)

子供達が、ドラえもんの映画を観終えて帰ってくると
時間潰しの店回りも疲れ。早々に退散・・
帰り道、車内で疲れて寝ていると

なぜか、ブックオフに到着∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

私 「疲れたから待ってる・・」
と寝ながら待つこと2時間弱


おせ~~~んじゃ凸(`Д´メ)FUCK YOU!!


携帯の電波も繋がらないしぃ。熱いしぃ
車内に残された、子供の気持ちがよ~~~~~く分かったじょ。(ノ◇≦。) ビェーン!!
朝も、帰りもブリブリ怒っていた私。



家に帰ると、なぜか旦さんは
朝の食器を一人洗い始めるのでしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

飲み

更新がちょいとあいてしまいました。。。



週末のお別れ会と言うなの『飲み会
初めて飲む人が多かったんだけど

凄い人が1名居たw



いや~~~。本当に凄かったw

でも面白かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白くて、周りに座っている人は笑いすぎの為、体は前後に動き
頬が痛くなっちゃうし~~(笑)
最初の乾杯から、ジョッキで白ワインをグイグイ飲む彼女。
気が付けば、4杯は飲んだんじゃないかな??
フルボトル3本以上は空けたでしょ( ̄∇ ̄;)
すげ~~~(゜Д゜;)

だんだん、これはマズイと判断した他メンツ。
彼女の携帯を奪い取り、旦那に迎えに来てもらう・・・・

旦那さんが迎えにくると
「パパ~~~~」と抱きつき。
自転車の二人乗りで、お店を後にしました。

その後の事は、後で聞いたけれど
恐ろしくて書けません(爆)


お魚が美味しいお店での会。
炭焼きで、マグロのホッペを焼いて食べ
マグロの上にネギやごま油で味付けしたモノを乗せて炭焼きで焼いたり
他にもマグロ系のモノが美味しいの♪
ちょっと珍しいモノが多いんだけど
うんま~~~~い♪

今回は
「hana♪ちゃんが、エロネタで負けてたね。ちょっと小さく見えた」って言われたけど

彼女には

勝ちたくない!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

惨敗です。敗北宣言です(笑)


そしてそして、昨日。
幼稚園のお弁当が終了した為、
「お昼食べにおいでよ!!」と幼稚園のママ友に誘われ
数名でお邪魔させてもらうと・・・・

昼からビールだワインだと、じゃかじゃか出てくるよ~~~(汗
嬉しいんだけど、飲みすぎて
友達の家で、3時間近くも寝てしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

あぁ。私も壊れてる一人????



明日も、幼稚園の元役員メンバーでの
昼からの「お別れ会」と言う名の食事会。。。。
1品持ち寄りでの昼集合だす・・

また、アルコールが出てくるんだろうなぁ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
で~~も

ちょいと最近調子が悪いので
ほどほどにしておきます。これタブン本当♪

これでも

ここ数日は、凄く忙しかったよ(〃´o`)=3 フゥ


エアロビもあったし 趣味だけど
ランチもしちゃったし 単純にお出かけだけど

でもね。
これでも一応3人の母なのだw
幼稚園1回。学校2回の懇談会もあったり( ̄∇ ̄;)
習い事で、あっちやらこっちやらに送ったり
午前も午後も予定がびっちり・・・(汗)

5時に家に帰って来れば、もなかの散歩に行き
帰ってくれば、ご飯の支度
ご飯の支度をしながら子供に「宿題は??」と叫んだり

「音読聞いて」「○付けして」などとの要望に応えたり


毎晩飲まないとやってられません\(*`∧´)/ ムッキー!!



そんな今日はと言うと・・・

3号ちゃんのお弁当最終日なので、幼稚園バドミントン同好会で
またまた体育館でバドの練習よ♪  完全に遊びだよ

エアロビで体を動かしているので、最近筋肉痛にはならなくなったものの
バドミントンは結構シンドイ(笑)

バドに向かう車の中は、大人7人・子供(ちびっ子)2人が乗り込み
7人のママさんが、の話で盛り上がる(笑)


最初は、大台に乗ったお姉さま方が
髪の毛にコシが無く、カツラが気になるお年頃(* ̄m ̄)プッ
かつら

↑こんな感じがいいみたい(爆)

カツラは欲しいが、脇は脱毛に通っている矛盾w
ビキニラインの脱毛に通ってる人もいるし(゜Д゜;)
いっその事、脇の毛を頭に移植できると良いなどと笑い。
脇はいいけど、下の毛はマズイ・・・など
頭・脇・股。と毛の話題はつきましぇ~~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バドの練習の合間も、すね毛の話題に移行し
果ては、生理の諸症状まで(=v=)ムフフ♪

ここに詳しく書けない事が残念です( ̄ー ̄)ニヤリッ



さあ。明日は幼稚園のクラスの「お別れ会」と言う名の飲み会。
初めて飲むメンバーが多いので
とっても楽しみ♪

本当に飲んでばっかだわ・・私llllll(-ω-;)llllllガーン…

シーパラ♪

2~3年前からこの時期になると、悩む事があるんだよねぇ・・・
いや。何って・・・・



横浜・八景島シーパラダイスのファミリーパス!

 水族館+海の動物たちのショー+乗り物乗り放題が
 年に何回行っても、パスを持っていれば乗り放題・見放題



年に2回行って、1DAYチケット↑のセットを買うと
元が取れるんだよね。
おまけに、友達の紹介があるとトータル4000円位の割引があるから
今年はファミリーパスを買っちゃった。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


さっそく、手続きをしに八景島シーパラダイスへ・・・・

手続きをすると、行った日から乗り物乗り放題よ!!
 私 「さぁ。皆の衆本日から、乗り物乗り放題だよ~~~
    イルカさんのショーも見せてあげるわ~~~~

と言った私が一番嬉しいかも(*・∀・)

今までも、何度となく八景島に来たけれど
入場料が無料なのをいい事に、乗り物はケチり。水族館は高いから子供達を連れて行ってあげられなかったもんな~~~~

おまけに、食事券も貰えて。駐車場の割引券まで買っちゃったから
オッパイ。イッパイ八景島に来るわよ~~~

子供達が最初に向かったのは、私の一番嫌いなブルーフォール
ブルーフォール

107メートルの高さまで、まっすぐに上り
一気に下に落ちるのよ(゜Д゜;)
もう観ているだけで、怖いよ~~~~~~

きっと、男性の方はたまがキュッとなる感覚に陥ること間違いなし\_(・ω・`)ココ重要

身長制限があるので、2号(長男)が今回から初乗車♪
 私 「ちびった??」の質問に
 2号「ちびる間も無いほど、早かったよ~~。もう少しで気絶するかと思った

と言いながら、旦・1号・2号は3回も乗るアホの集団_| ̄|○ ガクッ



私は何度も八景島に来ているのに、1度しか入った事の無い水族館・ショーにワクワク♪
前に入ったのは、結婚前だから12年以上は経ってるって事なのねΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
白イルカ
イルカ

     アシカ

ショーにはシロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ、ハナゴンドウ、セイウチ、カリフォルニアアシカ、トド、ケープペンギン
の9種類の動物達が、可愛らしく芸をしてるよ~~~ん
客席から、アシカに輪を投げる人を募集したんだけど
マイファミリーは全然手を上げないから
私が頑張って「はーい。はーい」とアピール
でもどっかの親父が選ばれちゃった _| ̄|○ ガクッ

しかし、白イルカちゃんがラブリーで可愛かった
また何回も会いに来るからねん(=v=)ムフフ♪

映画の日

昨日の木曜日は映画の日

先月に引き続き、今月も映画を見てきちゃった

ドリームガールズ

ドリームガールズ/DREAMGIRLS
2006年/アメリカ/130分
監督: ビル・コンドン
出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ
公式ホームページ

1962年、アメリカ、デトロイト。エフィー・ホワイト、ローレル・ロビンソン、ディーナ・ジョーンズの女性3人からなるボーカル・グループ“ドリーメッツ”は、またもやアマチュア・オーディションに落選してしまった。しかし、そのオーディションを見ていた中古車販売店を経営するカーティス・テイラーJr.は、彼女たちの歌は当たると直感し、スーパースター、ジミー・アーリーに、バックコーラスとして彼女たちを売り込む。リード・ボーカルのエフィーはバック・コーラスという身分に難色を示すが、ディーナとローレルにチャンスを掴むためだと諭され、バック・コーラスとしてジミーとツアーを回ることを決める。ジミーとドリーメッツは大当たりしたが、黒人専用のラジオ局でしか曲が流れないため、カーティスは中古車販売店を畳み、その金を元手にしてラジオ局のD.J.へ賄賂を渡すなどの裏工作を行い、その結果彼らの曲は次第に全米中に流れ出す。やがてカーティスとエフィーの間には恋が芽生える。そしてカーティスはドリーメッツをジミーから独立させることを決める。カーティスは、名前を“ザ・ドリームス”に変え、リード・ボーカルには美しいディーナを据えるという提案をする。自分の歌に自信があるエフィーは憤り、ディーナは自分には無理だと言うが、カーティスに押し切られ、ディーナをリード・ボーカルに立てて“ザ・ドリームス”としてデビューする。“ザ・ドリームス”は爆発的な人気を誇り、順風満帆に見えたが、リード・ボーカルを外されたエフィーはわがままな行動を繰り返すようになる。カーティスの心は次第にエフィーから離れてゆき、メンバーとも険悪になったエフィーに、カーティスはついに解雇を言い渡す。しかし、エフィーのお腹にはカーティスの子供が宿っていたのだった…





本年度アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンの歌は凄かった♪
見たことある顔だと思ったら、新人さんだったよ(´Д`;A)
オーディションで700人だったかな?の中から選ばれた、実力の持ち主♪

主演のビヨンセは、映画の中でどんどん綺麗になっていくし
スタイル良くって、ボンキュボーンのナイスバディ♪
女の私が見ても惚れ惚れよ~~~(≧∇≦)
この映画の為に、10キロダイエットしららしいよん
ビヨンセ

エディマーフィーも、年取ったけど
あんなに歌が上手いと思わなかった
ドリームガールズ

元は、ミュージカルを映画化したものらしいので
歌やダンスがとっても見ものです。
音響効果のいい映画館で観る事をお勧め!!

途中、会話までもが歌な時があるんだけど「あれは普通の会話でいいな」とも思っちゃった(笑)
内容より、歌や特にステージが良かった^^
これで1000円はお得よね♪

ドリームガールズ

こういった、映画って結構好きだわ♪
「天使にラブソングを」「シカゴ」「サウンドオブミュージック」など
内容でも、曲でも楽しめる。
時にはこんな映画も良いよね(o^-')b グッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

