

九九

今日は寒いよ~~~~

一昨日はすごく暑かったのにぃ。。



そんな朝。3号が起きてきた


3号「「ママ~~~。鼻に何かついてない??」

って。ハナ○ソで両方の鼻の穴が塞がってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昨日から鼻が出てたけど、これほどまでに夜の間
鼻を垂らし続けるとは・・・・・凄すぎるよ(笑)




さて、そんな3号ちゃん。
幼稚園年長さん5歳。女の子。


先日、一緒にお風呂に入っていると

3号「ママのお誕生日はいつ??」

「5月5日(いつか)だよ」

3号「いつかって。なんにち?」

「ごにち」

3号「ふ~~~~~ん」



と言い。お風呂の壁に貼ってある九九表に目をやり


3号「じゃあ。5×5だから・・・25歳だね♪」

「そうだよ~~。25歳♪( ̄▽ ̄) ニヤ」

3号「ほんとに?ホントにホント??アヤシイ」

ここで嘘をつくのも大人気ないから

「うそだよ~~~」

3号「じゃ何歳???にじゅっさいはこえてるの???」

「ま・まあね~~。そりゃ超えてるよ」

3号「まさか、さんじゅっさいは超えてないよね??ね??」


って_| ̄|○ ガクッ

30歳ってそんなに歳ですか??

つ~か。もうすぐ40歳の声が聞こえる私はダメかしら????



それから暫くの間。

「Aちゃんのお母さんと、ママはどっちが年上だと思う?」
「じゃあ。Bちゃんのお母さんとママだったら??」

などど、クダラナイ会話をして楽しんでいたのは

私です(笑)

大変だね~~

2日間連続投稿なんて・・・


なんて久しぶりなのかしらん( *´艸`)フフフ


 


今日は3号幼稚園の運動会総練習日
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


私は運動会のお手伝い係り。(。-∀-)ニヒ


さあ頑張るぞ!!!!!なんて張り切っていても
手伝いは決まっていて、以外と待ちが多いのよね(汗


でも、子供のリレー姿が一足先に見られたり
頑張ってる様子が見られるから、得なお仕事かも♪


1号から始まって、幼稚園生活も8年目。。。


今年度で幼稚園生活が終わると思うと、嬉しいような。悲しいような複雑な気持ちだなぁ・・・・・


 


 


さて、話は変わって


今晩7時から、小学校で緊急保護者説明会があります。


 


なんでって??


 


実は、2号の担任の先生が、バイクに乗った男に引ったくりに遭い

かばんが盗まれたんだけど


かばんの中に連絡網やら、学習記録ノート類が入ってたんだって w(゚ー゚;)wワオッ!!



学校からの手紙でその事は知っていたんだけど、まさか2号のクラスだったとは・・・・・


 


手紙を貰ったその日(昨日)の夕方、外で近所の人と話していると
家の前に怪しい人影が3つ・・・・・・


「勧誘かなんかだろうから、とぼけちゃお」なんて思っていたら


2号「ママー。家に誰かきてるよ!!!!」って大声で教えてくれたので

すっかり、近くに居る事がバレた_| ̄|○ ガクッ



仕方が無く「なんでしょう??」と家に近づくと


校長・教頭・担任が揃い踏み〓■● どてっ!


2号の担任がひったくりに会った事や、かばんの中身の事
警察に被害届けを出し、保護者会があると言う報告を受け
3人で何度も誤っていました。
担任の先生は、涙ぐみ憔悴している様子で
被害者なのに、大変な事になってると見て想像が・・・・・
37人の生徒の家を1軒1軒回っているなんて、凄いわ・・


最近は、モンスターペアレンツなんて名前の変な親が多いから
学校もめちゃめちゃ気を使っているんだろうね



しかし・・とぼけきらないで良かった(/ω\) ハジカシー


てな事で、これから夕飯の支度をして保護者会に行ってきま~~す^^

先生って大変だわ・・

キャンプに行ってきたど~

先週末の3連休


キャンプに行ってきたの♪


御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」という所で


広くて、芝が綺麗で気持ちの良い所だった~~~
 風向きで、養鶏所?の匂いが漂ってきたけどね_| ̄|○ ガクッ


仲良しさん達の3家族。2泊3日よん♪http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_13?20060212200752.gif


 


キャンプ前にコストコに行き食材を調達(笑)
コストコは1パックの量が多いから、キャンプには最適だわ。
バーベキューはしなかったから、肉類はあんまり買わなかったけどね^^
  


 コストコ・・・各種商品を低価格で提供している会員制倉庫型店舗。
        アメリカを中心にカナダ、イギリス、韓国、台湾など
        世界中に数百店舗。日本には6店舗




グリーンカレーやキーマカレーを作って、コストコで買ったナンで食べたり


子供達がお手伝いして、ウインナーやチーズ・えびを入れた変わり餃子を作ったり


食事もみんなで作って、みんなで食べて


外で食べるから、普段よりも何倍も美味しくなるよね


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_20?20060220055348.gif


 


しかも、お酒も美味しく頂けるよねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_6?20060220055348.gif


 


しっかし、今回のキャンプ。。。。。


私って。。。私って・・・・・


 


 


忘れ物が多かった・・・


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_43?20060212200752.gif


 


牛乳2本でしょ。トマト4個入り3パックでしょ。素麺でしょ。


 


極めつけがデジカメ・・・・・・・


 


 


いいのいいの。思い出は心に焼き付けておくからw


 


いいのいいの。夜中まで話しているのが、結局は主婦3人だって。
楽しいんだからhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_34?20060220055348.gif

疲れた。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

先日は虫の画像をアップして不快な思いをした方も多くいたのかな???


本当に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
1箇所見落とした所があって、前に旦が飲んでいた「ビール酵母」から発生したみたい。。。
処分したので、これで落ち着くでしょう・・キットネ




今日は更に鳥肌ものの話を・・・・・って。
私が一番鳥肌もんだったんだけどね(´;ω;`)


実は、今朝。愛犬もなかのお腹になにやら
赤黒い血の塊(2mm位)のようなものが5粒。。


よ~~~く見ると、血じゃないなぁ??

無理やり取ろうとするものの、なかなか取れないの(・・∂) アレ?


やっとの思いで1粒取ってよ~~~~~~く見てみると。。。






またも虫!!!!


ノミではなさそうなんだけど、完全にもなかのお腹を刺してる


鳥肌立ちまくりましたllllll(-ω-;)llllllガーン…






取り合えず、見える5粒の虫らしきものを全部取りトイレへ流したわよ(´;ω;`)


今日は久々のエアロビで朝から忙しかったので
もなかの全身チェックは後回し♪オイオイ
へロヘロになってエアロビから帰って、もなかの体をチェックしてみると。。
全身虫だらけщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



ぎゃ~~ε=ε=┏( >_<)┛



ホントに倒れそうだわ(涙)

それから体中をくまなくチェックしながら虫を取り
虫はジブロックへ入れ
シャンプーをして動物病院へ・・・・・・・・


「先生たすけれくらさぃ(´;ω;`)」とジブロックの中の虫を見せると


「ダニ。ですね。マダニ」
「草むらの先端で待機しているダニが、動物が通ると一斉に飛び移るんですよ」


そう言われれば、先週末の3連休
ご近所さんの山奥にある別荘に招待されて、遊んできたのれす^^
周りは草だらけだったので、汚れて家に上げるのは失礼だと思い
家の中ばかっりで遊ばせていたんだけど
可愛そうに思ったお母しゃん(私)が
ちょっとだけ、子供達と遊ばせてあげたの・・・・ちょっとだけ。

あぁ。それが裏目に出るなんて

獣医さん「対策してますか?」
私   「いえ。全く」
獣医さん「では。この薬を使ってください」
と。フロントラ○ンなる薬をもらう。。。
私   「今まで、キャンプに行っても平気だったのに・・・今週末もキャンプだんですけど」
獣医さん「行動派の家庭にいるわんちゃんは、対策したほうが良いですよ」


ほ~~。なるほど。去年は赤ちゃんもなかだったから
お出かけも制限していたので、ダニ被害に合わなかったのね・・・

そして獣医さん「このジップロクのダニ、もらっていいですか?」って
もちろん、返して頂かなくて結構ですw
他の患者さんに見せる為に、ホルマリン?漬けになる模様・・・

もなかに寄生したダニめ~~~~。
参考資料になりなさい。。。


もなか。ホントにごめんね。
お母しゃんがもうちっと色々と気にしてあげてれば、防げたのに。。。


しかし最近虫に振り回されっぱなしだわ(´;ω;`)




久々にここの別荘に行ったんだけど、楽しかったなぁ♪
前はご近所4家族位招待され、全部で5家族!!大騒ぎだったのよね
何度もご近所メンバーで行ったんだけど、みんな引越ししたりして
暫く別荘はご無沙汰でした

そして別荘の近くの川原で釣り
尻?
しり


毎晩2時3時と酒盛りは続き・・・

完全に寝不足だった私。

だから昨日は、ビールと焼酎を飲んで早く寝ようと思って
フラフラしながら、2階の雨戸を閉めていたんだけど(10時半頃)


隣の奥さんに
「ちょっと付き合って!!一人で飲んでも美味しくないの」って

ベランダでビールをご馳走になりながら立ち話(笑)
しかも隣で(爆
結局寝たのは1時半だし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日もエアロビとマダニ騒動で毎日落ち着きませんわ〓■● どてっ!

こんばんは。hana♪ですw



最近。ちょっと困りごとがあるのよね・・・・・・・・


 


それはって???


 


 


虫!!!!



カブトムシとかクワガタならいいのよ。。。それだったらねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_35?20060212200752.gif


 


 


家の中なんだけど


甲色で色は茶色。。。体長数ミリの虫http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_36?20060212200752.gif


 


台所やリビング・廊下など至る所に発生中!!!!!って
気持ち悪~~~~~~~~~~~~~!!!


ネットで色々検索してみると


 


タバコシバンムシ


「タバコシバンムシ」が参考重要虫


食物関連の害虫みたい


 


 


台所があやすぃわ


「一斉捜索よ~~~~~~~~~~~!!」と台所の粉モノ(小麦粉・片栗粉)や


調味料系。色々探したけれど


見つからないのよぉhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_11?20060220055348.gif


 


ハムスターのゲージも掃除したのに




なんで??


 


 


なんで?なんで??




 


でも最近じゃ。この虫君。


刺す訳でもないし、すぼしっこくない。


どこか間の抜けた感じ(笑)


害虫とはいえ駆除のしやすいの。




ゆーっくり飛んできて、壁などに止まって、そのままぼけーっと過ごしているの



 見つければ、勿論捕まえて。アチラの世界へ行ってもらうけどねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_5?20060220055348.gif




虫もイヤだけど


 



 虫に慣れつつある自分が怖い



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_39?20060212200752.gif

誰が釣った??

日曜は久々の釣りに


台風9号直撃の影響で、当初予定していた釣り場は
桟橋が壊れ釣り禁止_| ̄|○ ガクッ

別の釣り場に行くものの
考える事はみな同じ・・・・・
み~~んな同じ場所に行くので、8時半に到着したにもかかわらず
「釣り場はいっぱいだよ」と駐車場に入る前から断られる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でもって、近場のまたまた別の釣り場へ行く事に・・・・




釣りを始めると、あたりはソコソコ。。

そして最初に吊り上げたのは2号君




「お~~~~~凄いヒキだ~~~~~」と喜び


吊り上げた魚は????何だ????って思っていると



隣で釣りをしている家族の小3坊主に


「ボラだよ。それはね出世魚」

と。教えられる・・・・〓■● どてっ!

一応。小3坊主のお母さんに「食べれます?」と聞くものの
「骨が硬くてね。今回は写真を撮ったらリリースします」と教えられたので
海へお返し^^

そういやぁ。反対の隣で釣りをしている
若い兄ちゃん2人も、ボラらしきものを釣ると
引き上げている途中で竿をゆすり、故意に逃がしている・・・・

なるほど~~~~~



そして、私がトイレへ行っている間に
1号と旦が小さい魚を釣り上げていた。


私「すごいね~~~。これアジ??」と言うと


またまた隣の小3坊主に
「サッパだよ。。今はこればっかりだよね」と教えられる〓■● どてっ!


毎度毎度。ありがとね(笑)


結局、私は1匹も釣れず(ボラは何度かかかったけど、逃げられる)
5匹のサッパと1匹の鰯????で終了。。。


しかし、夏も終わりだと言うのに
痛いほど日焼けをしてしまったよ~~(´;ω;`)
何度か日焼け止めを塗りなおしたんだけどなぁ


家に帰って、サッパの料理法をネットで検索すると

さっぱは地方によって『ままかり』と呼ばれるようで
あまりの美味しさからご飯が足りなくなり、まま(飯)を(隣の家から)借りるほどうまいということから『ままかり』と呼ばれるようになったという事らしいけど
骨が多いみたいで、酢漬けか唐揚げがポピュラーな調理法のようね。

酢漬けは、寝かせないといけないので
今回は唐揚げにして、甘酢あんをかけていただきまた♪

骨がカリカリして美味しかったよん(^ー^* )フフ♪


追記  ボラを釣った時の2号と3号(笑)
釣り

映画

関東を台風9号が関東地方を直撃しようとしているよ~~

明日は、市の幼稚園協会が主催する父母連なるものに
強制参加。。。だった
っが。台風が近づいていると言う事で中止。

学校も、朝6時の時点で暴風警報が発令している場合、休校
(大雨警報、波浪警報は対象にならず)

暴風警報が出ていない場合でお、始業時間を2時間遅らせます。。。



って。こんなの初めてだわw( ̄△ ̄;)wおおっ!






さて話は変わって・・・

夏休みの最後の最後に、映画を見てきました。
子供達と私の父西遊記
そして、私と私の母2人で・・・・Life 天国で君に逢えたら
HPはコチラ

38歳で他界した、元プロウンドサーファーが書いた本が映画化。
日本で唯一。8年間ワールドカップに出場された飯島夏樹さん。
余命宣告され、うつ病やパニック障害を乗り越え後
数年前にドキュメンタリーで、飯島さんの番組を見た事があって
映画化された事を知り、早速観てきました♪

本

本2



泣きすぎた(´;ω;`)
しかも、化粧品忘れたから顔が治せなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

桑田さんの曲も凄く良かった♪

夏樹さんは、亡くなるまでHPで近況報告をしていましたが
今では奥さんの寛子さんがブログを書いています。ブログはコチラ




しかし。母と映画を見るなんて何年ぶりだったかなぁ??
今までに一緒に見た映画は



食人族!!!のみ(笑)

これまた、グロイ映画で・・・
セミ・ドキュメンタリー・タッチのイタリア製残酷映画。
女の人が下の穴から(笑)口まで、串刺しになっている写真が有名だったのよ^^;;

私が「連れてって~~」って。言って見たんだけど、よく連れていってくたと思うわ。不思議(爆)
映画は好きじゃないの、ドキュメンタリータッチだから行ったのかな??
それにエッチ(笑)昔だからR指定なかったし。(/ω\) ハジカシー



子供の頃。
よ~く父と2人で映画を見に行ったり、出かけた私。
母親が映画見れない人(笑)だったから、「ET」「銀河鉄道999」などなど
よく連れて行ってもらったな~~~♪

父は、ピザが好きで
『渋谷にシェイキーズって食べ放題の店が出来たよ』と教えてあげては
2人でデート
穏やかな父で、大声で怒られた事なんて殆どないんだよね^^

あっ。1度だけある!!

耳掃除をしてあげて、『痛い!!!もういい!!!!

タブン。このくらいです(爆)

旦にこの事を話すと
『仲良かったんだな~~~。俺も1号とこんな映画デートできるかな??( ̄▽ ̄) ニヤ』
って期待してるけど・・・・

1号の映画の趣味は私とピッタリ♪
旦とじゃなくて、私と行く事でしょう・・・・チャンチャン

やっぱりこの時期は・・・

さて、9月1日は「防災の日」でしたね。


学校や幼稚園でも、この時期は災害時帰宅訓練なるものを
行っている所も多いんじゃないかな??
我が家の子供達も、今日が小学校。明日が幼稚園の帰宅訓練472
幼稚園は土足で入って良い事になっているけど、学校はスリッパが必要・・・・・


忘れちまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


校舎が第一・第二・第三と分かれていて、渡り廊下でつながっていて
全ての校舎を、はだしで歩き回ると足の裏真っ黒


仕方が無いですわぁ(´;ω;`)


 


さて、この時期。家で恒例となっているのが


『防災グッズの点検♪』


昨年は、リュックの中身を公開したけれど・・・・・コチラ
今回は、おおまかに(笑)


水よ~し♪ 水 米よ~し♪米                         
                      (お米は食べるので変動あり)


 


そして、持ち出しリュック。1人1個 リュック


 


中身の確認をして、賞味期限切れや
賞味期限が短いものを選別・・・・・・・・・・・


交換


こんなにあるし・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかし、何故にレトルトカレーがあるんだろうね(笑)
やっぱり安かったから??


交換用の缶詰めを買いに行くと、こんなモノが売ってたので買ってみちゃった♪


水2
5年保存で、オレンジが眩しいRESCUE WATER
なんか、ネーミングと色がいいわ♪


そして、中身の確認をして毎度毎度思うんだけど
非常用のロウソクはイラナイ、大きめの数本入れてあるんだけど
これも、使わないよね・・・


ロウソク

結婚式の時の、ロウソク(笑)


結婚記念日に、火をともしてお祝いする人もいるんだろうけど
我が家では、即非常用持ち出しの中へ( ̄▽ ̄) ニヤ
そんなもんですうふ♪(* ̄ー ̄)v




そういえば、前回日記で中身を公開した時に
KAYAさんと言う某サイトの消防士さんに、中身のアドバイスを頂き
お米系とトイレ系の充実をはかりました(笑)


KAYAさんありがと♪

プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

