

マイブーム?

気がつけば
更新遅すぎ・・・・(;´Д`)




さて、最近のマイブームをご紹介♪


それはコレ!!!
クルクル

何かって言うと
顔にコロコロコロコロ
コロコロコロコロ・・・・

コロコロコロコロ・・・・

と転がすだけで、美白&小顔効果があるんだって!!!
昔も、淡谷のり子がこんな商品売ってたよね(´・ω・`)

深夜の通販番組で見て買ったんだけど♪
深夜なのに電話が繋がらない(゜ロ゜ノ)ノ
どんだけ~~。人気があるの???

1日3分コロコロすれば、美白&小顔ゲットらしいけど
ワタシは5分?いや10分は
毎日コロコロしてます(笑)


効果はね。
約2ケ月続けてるんだけど
ママ友に「あごが尖ってきた」って言われたよん(嬉



そして、最近小銭稼ぎとばかりに
とあるモニターに参加(;´Д`)
我が家の毎日の食事メニューと
買った食材を管理(バーコード付商品)が仕事

無償でPCとバーコードリーダーが借りられて
食材を買うと
ピッ!! と またレジを通す気分♪
結構楽しいよん^^
バーコードリーダー

メニューを細かく入れるのが少々メンドイけど
これも、小銭稼ぎの為に頑張るか( ̄▽ ̄) ニヤ



そして、他に
ミステリーショッパー(覆面調査員)に登録♪
飲食店や小売店に、普通のお客さんとして行き
従業員の対応や、お店の雰囲気。味なんかを調査するらしいよ。

謝礼金が出るので
タダで食事が出来たり買い物が出来るという仕組み(*´∀`*)

まだ登録しただけで、調査員になった事がないけれど
これもなかなか楽しみだわ♪


しか~~し。
我が家の狭いリビングにノートパソコンが3台は多すぎる(笑)
別部屋に旦のディスクトップもあるし・・・
使わないモノをオークションにでも出して
またまた小銭でも稼ごうかしら(爆

息抜き

先週末は
子供達が義姉の実家のお寺に泊まりに行っていたので

だけど
1人で出かけてきちゃった♪


旦は・・・・
幼稚園の父会と先生達の打ち合わせがあって
打ち合わせが終わってもきっと父達で飲みに行くと思ったので
ほっておきました(笑)


さて、どこへ行ったかというと

グランベリーモールと言うアウトレットへ

子供がいないから、全部のお店を覗いてやる~~~ってな勢いで
端から端まで、いろ~~んなお店のキョロキョロ
でも意外と。自分のモノよりも子供のモノに目が行っちゃうのよね(笑)

結局、2号のサッカー用の靴と
私の服をちょっとだけ。
そして、最近凝っているフレーバーティーを買って終了♪

フレーバーティーはね。この夏ずっとアイスで飲んでいて
とっても美味しかったの♪
LUPICIAのお茶にはまっているんだけど
今回買ったのは 
「TOKYO」・・・・フレーバーティ(緑茶)
「ホワイトクリスマス」・・・・フレーバーティ(紅茶)
の2種類♪



そしてそして
家に一度帰り、念願だったレイトショーへ行っちゃえ~~~( ̄▽ ̄) ニヤ


観たのはヘアスプレー
ヘアスプレー


ヘアスプレー


またもミュージカルを映画化したものを観てしまった(笑)
主役の太めの女の子がかわいいの♪
声も可愛いし、たれ目で愛くるしかった^^

しか~~し。
こういった映画や舞台を見た場合
自分も踊れそうな気がするのは、なんでだろう???( *´艸`)フフフ

ジョン・トラボルタがお母さん役だったのが笑えたわ♪



今度は誰かと一緒にレイトショーへ行きたいもんだわ(笑

副作用

ここ2~3日ね

なんか変な感じなの・・・・


何かって言うと。

生活音の一部が低く聞こえるの(;´Д`)


例えば
洗濯機の電源ボタンを押すと鳴る「ピロリロリ~~ン」が低い
最初は「この洗濯機も10年以上使ってるし、毎日5人分の洗濯物洗ってるから、そろそろ壊れるのかな?」とか
「電池が弱くなってる???」
 (↑これは良く考えれば違うと分かるハズなのに気がつかない私_| ̄|○ ガクッ)
なんて思ってたんだけど。

他に、PCの電源を入れると鳴る「チャチャチャチャチャ~~」みたいな音が低い
「う~~~~ん。パソコンは古くは無いんだけど。
 やっぱり電池切れ??」
↑またもやおバカな考えの私_| ̄|○ ガクッ



そんな生活を2~3日続けていたんだけど
昨晩、決定的なものが!!!!!!


今ね、DVDを借りてデスパレートの妻たちと言う
海外ドラマを見てるんだけど
シーズン2の10巻を見ようとしたその時

毎度流れるテーマ曲のような音が、全部低い!!!!
10巻から音の高さを変える訳無いよね???


耳がおかしくなったんだ・・・・ショボーン(´・ω・`)

ショックを受けながら、パソコンで症状を調べてみると・・・



うん????

風邪薬で有名な「フラベリック錠」を飲むと音が低く聞こえる???

あれ???


たしか3日前、咳が続いて鼻水も出ていたので
内科に受診していました。
その薬を確認すると


薬

赤線の所・・・・
フラベリック錠の文字がぁ・・・・・・・

飲んでたよ私。
これが原因???副作用???
じゃあ。耳はおかしく無かったのねv(T▽T)イエーイ
副作用なら、薬をやめたらいいだろうし。ちょっとホッとしたよん♪

しかも、この症状が出てる人って結構いるのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


そして今日。
薬はきれたけど、症状は改善されないので、またまた内科へ・・・・

そして音が低くなる事や、ネットで調べたら色々な人がなっていると言う事を伝えると
薬の本を引っ張り出して、薬を調べる

「厚生省の方では副作用としては認可されてないようですが・・・・
 薬は変えましょうね。他の薬に変えても薬は薬ですから
 なにか副作用があったら、また来て下さい」

って。全部の種類のお薬が変わりました^^
薬2


でもさ
薬の副作用って。風邪薬程度なら眠くなるとか、胃をやられるとか程度なら知ってたけど
音が低く聞こえるって。ちょっと怖いよね(;´Д`)

昨日の1回分でフラベリックは飲み終わったんだけど
洗濯機の音は、普段の音に近づいています。
でも、PCの立ち上げの音はダメ。。
今朝の目覚ましは音が小さかった(これは電池が少なくなってる?)( *´艸`)フフフ
生活に支障が無いとは言うものの、なんとなく気持ちは良くないよね・・・

早く直るといいなぁ。
みなさんも風邪薬を貰うとき、フラベリック錠にはお気をつけ下さい。

気になる~~

色々な童話・民話がありますよね。

その中でも、結構有名なのが「十二支の由来」
タイトルが違う場合もあります。
ウチにある本は「ねこどんとねずみどん」と言うタイトル


内容はとは言うと・・・・


昔々、神様が世界中の動物に手紙をだしました。
「元日の朝早くにおめでとうを言いに来なさい。
そうすれば1番のものから12番目のものまでを順番に動物の頭にする」
と言う内容でした。
動物達は喜んで「これは何としても1番に行って大将にしてもらわなければ」と
走る稽古をするやら、早起きの稽古をするやらでお正月の来るのを待ち構えました。

ところがその中に、神様の所へ行く日を忘れてしまったうっかりものの猫が
あわててネズミに聞くと、「1月2日だよ」と
間違った日付を教えられました。

そして元日の朝。牛は歩くのが遅いので他の動物達が眠っている間にそっとでかけました。
それを見たネズミは、牛の背中に飛び乗り、神様の所に着いた途端
牛の背中から飛び降りて1番になりました。
そして他の動物も到着し
ねずみ、うし、とら、うさぎ、たつ、へび、
うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、いのしし と決まりました。

そして翌日猫が神様の所に現れると、「こんなに遅くに来おって、顔を洗って出直してこい」
と怒鳴られ、ねずみに騙された事に気がつきました。

あまりに悔しいので、それからと言うもの
猫はねずみを見つけると、追い回すようになったんですと
そして神様に言われたように、暇さえあれば顔を洗っていると言う事です



こんな感じの内容。

しか~~し、思い出せない話が一つあります。
子供とお風呂に入っていると
「どうして、大人のオマタには毛が生えているの?」って
聞かれる事がありますよね(笑)

大抵「大事な所だから、毛で守っているのよ」てな感じで
答える人が多いと思います。
勿論、私もその1人

でも、「じゃあ、脇は?」の質問だと、ビミョ~~な回答になっちゃうのよね(爆


そして思い出したのが、大昔
「まんが日本昔話」か絵本で見たものなんだけどぉ

昔、昔の大昔
まだ、人間がこの世に出来たばかりの頃
まだ人間の毛がどこに付けるか決まっていなかったので
神様に「どこに毛を生やせたらいいですか?」と聞きにいくと
神様は、人間の他にも色々な動物を作ったりしなければいけなかったので
とても忙しくて人間の事に構っていられませんでした。

そして、色々なやり取りがあったんだけど
忙しいものだから「わきへ行きなさい!」と邪険にされたら脇に毛が生え。
再度、聞きに行った時は「又にしなさい」と断られた為に「股に毛が生えた」


と。言う感じ(笑)
頭に毛が生えた理由も確かあったハズだし
神様と人間とのやり取りが、もっと面白かった気がするのよね^^

でも、思い出せない(;´Д`)

絵本好きの友達や、幼稚園の園長にも聞いてみたけど、聞いたことないって・・・
まんが日本昔話の本をセットで持ってる友達も
「そんな内容のものは載って無かった。」って言うの・・・
園長や友達は「面白い♪ 分かったら教えて」って。オイオイ(;´Д`A

私が教えて欲しいんだけど(゜ロ゜ノ)ノ

誰か、知っている人がいましたら
私におせ~~て下さい♪

ども^^

久々に普通の日記です。。。

私は毎日元気に過ごしておりました。
心配かけてたらゴメンちゃいね・・・

ナニをしていたかと言うとぉ

エアロビに行ったりぃ・・

1号(5年)がインターナショナルフェスティバルなるものに参加していたので
観に行ったり
1号

子供ばやしで参加

3号(年長)の遠足に付き添ったり
昼カラに行ったり
子供の習い事の送り迎えをしたり
ふつーの生活をしておりました。。。


そして昨日の日曜日

鍾乳洞

日原(にっぱら)鍾乳洞へ・・

奥多摩にある、東京都指定の鍾乳洞なんだけど
以外と広くて、アップダウンが激しくて
面白かった♪
出口に着く頃には、暑いのなんのって(笑)

階段の上り下りが結構あるので疲れる~~~(汗
お年寄りには不向きかもしれないね


帰りには奥多摩の温泉に浸かりリラックス♪
ちょっと早い紅葉も見れたし
良かった良かった♪


しか~~し。

家では、ヒート中(発情期)のもなか
いじけてお留守番しておりました(爆
もなか

プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

