

残りわずか・・・

今年のクリスマスプレゼント
無事に子供達の枕元に届きました(笑

酔いにも負けず
眠れない子にも負けず
なんとか・深夜枕元へ届き、一安心( ̄▽ ̄) ニヤ


さてさて
クリスマスが終わると、もうあと今年も残りわずかよねぇ・・・
珍しく、大体の用事を済ませてあるので
割とのんびり過ごしている私

年末年始の更新は、暫く出来ないかもしれないので
ご挨拶を♪


今年はブログを小休止してしまったにも関わらず
見捨てず訪問してくれたり、コメントをくれた方々。
本当にありがとうございました(*´∀`*)
(それでものんびり更新なんだけどね(;´Д`A)
また笑顔で会いましょう。


こんなワタクシですが、放置しないで
また来年も絡んで下さいね(^ー^* )♪

みなさんにとって、来年が素敵な一年になりますように・・・・
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

クリスマス

昨日
3号の幼稚園での
クリスマスページェントでした。

キリスト系の幼稚園の為
クリスマスは一大イベント!!!


と。ここで・・・
クリスマスページェントとは
    クリスマスとは「キリスト」と「ミサ(礼拝)」が合わさった言葉。
    つまり「キリストの誕生を 祝って礼拝をまもる」ことの意味。
    ページェントとは、「野外劇」という意味。
    昔ヨーロッパには文字の読めない人々が多く、
    その人々のために荷馬車を移動舞台にしてキリスト降誕劇を村々町々で
    上演したのが始まりでした

3号は降臨劇で天使役!!!デカシタ!
私が幼稚園の時にやりたかった役なのよね(私が通っていた幼稚園に3号は通っている)
白い衣装にヴェールと、憧れの衣装
その憧れの天使役に
娘3号が私の変わりにやってくれるなんて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




でも・・・



おたふくだった_| ̄|○ ガクッ



顔が四角だった_| ̄|○ ガクッ



うつるんだった_| ̄|○ ガクッ




という訳で、お休みしました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


仕方が無いね。


そして、昨年のクリスマスページェントの模様はコチラ
ページェントの後にサンタさんが子供達にプレゼントを渡すんだけど
今年もじーちゃんは、別の学年でサンタに扮装してたっけ(笑)





ところで皆さんは、クリスマスプレゼントの準備ってもう出来てますよね?
私は先週から病気の子供がいて、プレゼントを買いに行く事が出来きず
ネットで注文!!
3号の誕生日もあるから、4ヶ所から取り寄せ
1ヶ所で全部揃わない所がミソだわ・・・(;´Д`A

でも、頼んだ翌日には届くんだから
便利な世の中よの~~~~♪




昨年のサンタさん・・・・・
プレゼント枕元に置くの忘れて、玄関に置いてたけどぉ(滝汗
今年のサンタさんは
ちゃんと枕元に置いてくれるといいね


飲みすぎないようにしなければ・・・・・(。-∀-)ニヒ

大掃除♪

3号がおたくふなので


家の用事がはかどります(^ー^* )フフ♪


なんてったって、幼稚園に連れて行かなくて良いし・・・_| ̄|○ ガクッ
友達からお呼ばれしても、行けないし~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



家に居ることが多いので
大掃除でも・・・・と
今日は、レンジフードの掃除を頑張っちゃった(*´∀`*)

大掃除の中で一番イヤなレンフード・・・・・・しかもファンの所。。

羽の所に油がこびり付いて、メチャメチャ大変なの


でも、昨年にゆっきーしゃんから教えてもらった秘策
重曹を使うと・・・・
あら、不思議
楽に油汚れが落ちるから、嬉しいのなんのってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今までは半日係りで掃除して、ヘトヘトになってたんだけど
重曹を使ううと、楽に落ちるんだから~~


「重曹って言うのは・・・」
 別名: ベーキングソーダ、 炭酸水素ナトリウム
 五つの力: 研磨作用、中和作用、軟水作用、消臭作用、発泡作用
 成分と性質: 皮脂を分解する働きがあり、弱アルカリ性で、油汚れや、水あか、手あかなどの酸性の汚れにはとっても効果的!


「使い方は・・・」
 レンジフードファンなどの油汚れの酷いものは
 お湯に重曹を溶かし、その中にファンを浸して30分
 ビニールなどを使って、口を結んでおくと更にGood!!
 その後に、古い歯ブラシなどでこすって流すだけ

と。超簡単。。

みなさんも、是非お試しあれ♪






しか~~し。
今日は今年最後のエアロビ!!!

じーちゃんにお留守番してもらって、行ってきちゃった♪
皮膚科にも行っちゃった♪
2号の歯医者も行っちゃった♪


と。意外と出歩いてるわね・・・私ったら(笑)
おかげでヘロヘロです(;´Д`)

どんだけ?

前回の記事で
結婚記念のお祝いコメを沢山もらいました。アリガトネ





が・・・




平日は勿論、お祝いもなく
週末も、私と旦は別々に飲み会に参加したので
お友達と楽しい一時となりました(笑)
と。言う訳であの赤いスパークリングワインは未開封( *´艸`)フフフ
お楽しみはまた今度と言う事で♪



実は、今回の飲み会は珍しく真面目な話が多く
飲み会の最中に涙ぐむ人が出たり、いつもの飲みとは毛色の違うものとなりました。

そんな訳で、ワタクシの武勇伝もある訳がない(爆


2次会からの帰り道、他で飲んでいた知り合いに遭遇し
拉致されるかと思ったけどね (A;´・ω・)アセアセ




さて我が家の子供達
今まで、周りの子達がインフルエンザや水疱瘡等にかかってもうつらなかったのに

ここに来てイロイロ貰っちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。

先週は2号が嘔吐下痢症で学校から呼び出し(゜ロ゜ノ)ノ
ゲロを両手で受けるまでは良かったものの
洋服もゲロまみれになったので、着替えの洋服をもって
引き取りに行きました_| ̄|○ ガクッ

そういえば、去年の結婚記念に子抜きで食事に行ったあの事件は
私が嘔吐下痢症だったのかも・・・・
事件(笑)はコチラから


あっ。2年前も、私のコーラスで老人ホーム慰問を発端に
嘔吐下痢症が3号→2号→私→1号とうつりまくった・・・・
その事件簿はコチラ


まんか毎年なってるやん_| ̄|○ ガクッ

でもそんな嘔吐下痢症も、2号は完治し
まだだれも症状でてないから、今年はこれで終わるかな???


な~~んて。甘い考えだった。〓■● どてっ!

昨日から3号はおたふくになり、私も2号も旦もやっていないので
誰かにうつるかしら・・・・
どうせなら、男性軍がなってくれたらいいのに( ̄▽ ̄) ニヤ
今後の為にね♪

美味しいの♪

昨日・・・


携帯を洗濯しました(;´Д`)

携帯「を」洗濯したかった訳じゃなかったのよぉ・・・
ただ、服を洗濯したかっただけなのにぃ~~。゚(゚´Д`゚)゚。



バックアップとってないし・・・(´;ω;`)



あっ!!!
子供が古い携帯を目覚まし代わりに使ってた♪
その携帯のメモリーが残ってる~~~♪(* ̄ー ̄)vラッキー
と。これで一安心。

11ケ月前にsoftbankからauに変えて
最近アドレスや電話番号を変えた人は連絡つかないけど
前から同じだったら大丈夫だわん♪


取り合えずお店に携帯を見に行ったんだけど
どれにしていいかわかんない(゜ロ゜ノ)ノ
こんなに早く機種変するつもりなかったし
でも、携帯が無いと、非常に不便(;´Д`)


エアロビの時間になったので、ひとまず店を出て一呼吸
エアロビ後に、家に帰ってネットで情報収集よ♪

しかし、便利な世の中だわぁ
携帯の人気ランキングや、ボタン操作・文字変換・画面表示・呼び出し音などなど
使っている人の意見が聞けるから
非常に参考になる^^

色々検討した結果
最初、ぜんぜん候補にあがってなかった
sonyに決めました♪





そうそう、話は変わって
美味しいスパークリングワインのがあるんですよぉ^^

最初はセレブなママさんが、ワイン詰め合わせを箱買いしていて
みんなでご馳走になった1本。

ここまで赤いスパークリングワインは初めて
見た目は一見、ファンタグレープ?いやもっと色が濃いか・・・
スパークリングワイン

すご~~く飲みやすくて美味しいの♪
甘口となってるけど、甘口が嫌いな私も大丈夫な程ですわ



ネットでしか売っていないと思っていたこのワインを
らぞーな川崎のサンワで見つけた時は、どれ程嬉しかったか(´;ω;`)

そのサンワで本日5本購入♪
2本は友達に頼まれ、1本はご近所へあげて
我が家には2本



そういや今日は13回目の結婚記念日だった・・・・

週末にでも、このスパークリングを飲もっと *´艸`)フフフ

そこの奥さん!!もう12月です

いや~~~~。
月日の起つのは早いもんで(何が起つじゃ

もと~~い。
月日の経つのは早いもんで、気がつけば12月(゜ロ゜ノ)ノ

は・早すぎる~(;´Д`)



お歳暮の手配は全部済んだ♪

が。
年賀状・・・・・買ってない

11月の2号の誕生のプレゼント・・・・・訳あってあげてない_| ̄|○ ガクッ

12月は3号の誕生日・・・・・プレゼントのリクエストを聞いている所

そしてクリスマスもあるし~~~(3人分)



どんだけプレゼントを準備すりゃいいじゃllllll(-ω-;)llllllガーン…


学校の個人面談や幼稚園のクリスマス会&アドヴェント等等
まだまだ行事は盛りだくさんだし・・・・・
大掃除だってしなきゃなんない(;´Д`)


ホントに月日が起つのが・・・・ ←しつこい
経つのが早い。

30代になってから、ジェットコースター並みの速さで月日が過ぎてゆく・・・・・

あ~~ん。年を取っているって事なのねぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

