

兄弟なのにぃ・・・

1号は5年生。

5年になってから、塾に通っています。
中学受験用ではなく、公立中学用のクラスに通っているんだけど
毎月月末に、月例テストなんてものがありまして
国・算2教科のテストがあり
上位者は塾に、名前と学校名が張り出されます。

親にも手紙で、各教科の点数・偏差値・順位。そしで総合順位が知らされ
成績上位者として、30位弱の子供達の
氏名・学校名が印刷されてきます。

1号は本を読む事が好きなので、国語はわりと得意教科。
国語は常に、30位以内で名前は載っている。一応だけど・・・・
そして、先月の結果が郵送されてきました。

なんと国語が塾内で1位
算数は塾内38位とイマイチだったんだけど、総合は教室内2位。塾内だと11位。
やっぱり総合でベスト10に入るには、両科目ともに良い点数じゃないと
無理なのね(;´Д`)

過去に、算数で100点とった事もあったんだけどなぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ
その時は、総合9位位だったのにぃ。


と。そんなお姉ちゃんはいいんだけど



2号は3年生。

作文が大の苦手。
今日、宿題の作文を書いていると

2号「お姉ちゃん。もう一回だけ教えて!!!」
1号「また~~~??」
2号「教えてよ~~。カタカナのって書き方」



へ???

カタカタのブ????

カ・タ・カ・ナ????
一瞬自分の耳を疑っちゃったわ。゚(゚´Д`゚)゚。


春から4年になるのに、先が思いやられる_| ̄|○ ガクッ






そして、3号も今春からピッカピカの1年生♪
周りの友達はみ~んなランドセルを買っていたので
流石に焦ったワタシ(゜ロ゜ノ)ノ
やっとこさ、先週ランドセルを買いに行きました。

3号は「青がいい!!」の一点張り・・・
3番目だから、どうでもいいや・・的な感覚で

20080224145144.jpg

とってもプリティな水色に決定♪
飽きたら1号のランドセル(赤?えんじ?)があるしね・・・・

今どきのランドセルはカラフルだわぁ~~~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

連休

さてさて、今回の3連休(子供は4連休)の出来事です。。


初日。

幼稚園のフェスタ(お祭り)なるものがありまして。
旦は朝の準備から最後の反省会まで、父会でフル参加。
私も喫茶のお手伝い、劇の受付。父母による演奏会(リコーダー担当)と
お手伝いをしていたものの・・・・

旦とケンカ中な為、一言も話さず・・・

反省会が終わり、旦は一度家に帰ってきたけど
案の定。父会メンバーで飲みに行ってるし・・・・別にいいけど~~~



二日目。

新聞屋から貰ったチケットで上野動物園へ

20080213210941.jpg

パンダのリンリンは!????

寝てるし_| ̄|○ ガクッ
しかも下半身が砂の中?????(爆

20080213211240.jpg


白クマ君は。寒いのが得意だからか、元気に動き回っている♪
やっぱ動物園は、夏より冬がベストだわ^^
動物がみんな動いてるもん( *´艸`)フフフ しかも臭くないのが最高♪


この日も旦とは喋らず(笑


そしてそして、動物園にいる最中
昨日フェスタで頑張った友達から「今晩飲まない??」の(嬉

もちろん「行く行く~~~~」の二つ返事よん
これから他のメンバーを集める。って事だったんだけど
居酒屋に行けば、5人が揃っているじゃないの!!!みんなよっぽど暇か、飲むのが好きなのね(笑)

この日はあまり食べないようにしていたので、気持ち悪くならないし~~♪
仲良しメンバーだから楽しいし~~~♪
二次会のカラオケへ行けば、昔の曲のオンパレード

久々にタンバリンを持つ手も力が入るしぃ
踊ってるしぃ(笑)

延長・延長を繰り返していたら、なんと朝の4時!!(゜ロ゜ノ)ノ
左手にタンバリンのアザを付けながら、みんなで「楽しいね~~」と帰宅しました(笑)



そして、その日(3日目)

新聞屋に貰ったチケットでサンリオピューロランドへ・・・・・(汗

寝不足&飲みすぎにてフラフラ。。
夢の国、サンリオピューロランドが辛い場所へと変わる

暑いし狭いし込んでるしぃ(;´Д`)
つ・つらいよぉ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
椅子があると、やたらと坐り。パレードを見てるフリをしてはしゃがみ込む私
結構頑張ったんだけど、最後の最後に

「先、車に行ってていい??」と
車に帰って、寝てました
この日も旦とは喋らず・・・
体調を戻すため私は早々に就寝



と。こんな感じの連休を過ごしてました(笑)

しかし、久々のカラオケは楽しかったわぁ♪
たまにはカラオケでストレス発散も良いわね。。。次の日が辛かったけどね(笑

ジャックナイフ

突然ですが・・

ジャックナイフ!と言えば、折りたたみ式の大型ナイフの事だけど


他にも色々な意味で使われているんですねぇ


例えば、私が行っているエアロビの動きにもジャックナイフと言うのがあります。

今、お笑いの 藤崎マーケットがラララライ体操という
エクササイズをしながらネタをやります。
はっきりいって。ネタ的には面白くない(笑)
けど、動きを見ていると笑えるの( *´艸`)フフフ

そこで納豆を混ぜている後の動きがジャックナイフと言うものです。




他にも

・ジャックナイフ走行
・ジャックナイフ現象
・プロレス技のジャックナイフ
・テニスのジャックナイフショット
・腹筋の事をジャックナイフと言う人もいるとか?

などなど色々と、ナイフの折れ曲がる様子に似ているものを
そうやって呼ぶようになったんだろうねぇ。



ところで、昔

原付バイクで雨の中を通勤中
マンホールの上で急ブレーキ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
前輪のみブレーキがかかり、いわゆるジャックナイフになりコケた。゚(゚´Д`゚)゚。
(前輪のみブレーキがかかり、後輪が浮く状態)


ジーンズは破けるし・・

唇の中側を歯で切って、唇が長さんみたいに腫れあっちゃうし・・・・

足や腰が痛い・・・おばあさんみたいな歩き方だよ・・・トホホホ

にも関わらず、職場からは「遅れてもいいから出てきて」って休めないし(;´Д`)




それまで被っていた、キャップ型のヘルメットは何回も盗まれるので
おじさん・おばさんが被るような
前のガードの部分が、上下するのを被ってたんだけど
(フルフェイスじゃなく)

ガードのプラスティックの部分が、コンクリートで摺れて
傷になってよぉ・・・・(゜ロ゜ノ)ノ
前のキャップ型のヘルメットだったら

美しいお顔が酷い事に・・・・ってオイオイ(爆
不幸中の幸いでした♪




そして今後は原付バイクで捕まる・・・・_| ̄|○ ガクッ

 私「この前はコケるし、今度は捕まるし。ウィリーの逆バーションでコケたんだけど
   なんて名前??」なんて逆切れしてたら

 警「それはジャックナイフって言うんだよ。」

と、なかなかノリの良い警官。
最初は警察じゃなくて、郵便の人かと思った位だし・・・
やたらと世間話もするので

「この罰金で飲みに行かない?」と言ったら
見逃してくれそうだったけど( *´艸`)フフフ

私はそんな悪い子ちゃんじゃないので
ちゃんとキップも切られ
後日、罰金も払いました。。。。って当たり前か( -ω-)

マメ

昨日、関東地方で雪が降りました

すっご~~~く寒い。。。。
ワタシの心の中も色々と寒い。゚(゚´Д`゚)゚。

雪


久々に積もったので
子供は公園で雪だるま作り。っがドロドロだし~~~( -ω-)


せっかくの節分行事も中止。
毎年、近所の神社でお菓子やお餅を投げてくれる

たのし~~~~い。イベントなのになぁ(;´Д`)



そして。節分。
「恵方巻き」は作らず買いましたわ(笑)
豆撒きも、子供達が楽しそうに家中を
「鬼は外。福は内」と騒音状態(゜ロ゜ノ)ノ


撒いた後には、豆を食べる。
近所で買った2袋100円の豆!!安っ!!
豆

これって、まさかの中国産???

完食した右側は・・・・今、話題の中国産だった_| ̄|○ ガクッ


左は国産♪ しかも「でん六豆」

♪でんでんでん六豆うまいまめだか~~の学校は川のなから~~す
 何故鳴くのからすは山にんにく食べたら屁が出てぽっぽっぽーハトポッポー
 豆が欲しいかそらやるぞ~ぉさん、ぞ~ぉさんお鼻が長いのねこふんじゃった
 猫ふんじゃったたんたん狸の金タ●は風もないのにぶ~らぶら♪

なんて、思わず昔よく歌った歌を思い出しましたわ( ̄▽ ̄) ニヤ
子供達は・・・

ぽか~~~ん。とした顔してたけど、こんな歌むかし歌ったよね???




そしてそして。話は変わって・・・
2月2日の朝。虹が見えました。
太陽の周りに虹が見えたんだけど、反射して
太陽2個。虹が2個とちょっと変わった感じ・・・・・(大汗

ちょうど幼稚園の参観日だったので、園長と話していると
なんだかイヤな事を小耳に・・・
この虹も予兆があるのか無いのかワカランのだけど
こちらの大規模地震Xデーが2月5日なんだって(゜ロ゜ノ)ノ

って。明日じゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


無事、生きていたら更新いたします。

色々(笑

今週は、色々(エロエロは無し)と出歩きすぎで・・・・・・・・・・



更新すらままならず(;´Д`)
コメ返しも出来ない・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


アイムソーリーヒゲソーリーみたいな←古すぎ(大汗
ホント。ごめんなさい...... ( 〃..)ノ ハンセイ




ここ1週間を振り返ってみる・・・

土曜

新年会2発目。最後まで参加する。
午前様で帰るものの、トークで物足りなさを感じる(笑)




日曜日

憶えてない位に、フツーに過ごす(爆




月曜

いつものエアロビで汗を流す




火曜

コストコ(会員制倉庫型店舗)にてショッピングでヘロヘロ(笑)




水曜
美容院へ行ったり、自由が丘で少々のお買い物。




木曜
幼稚園で、アロマテラピーの講習会に参加。
発砲入浴剤やアロマスプレーを作り。ハンドトリートメントでリラックス(*´∀`*)
アロマ事にさらに興味を持つ♪




木曜
3号のお友達&ママを自宅に招待。
夕方までお喋りに花が咲く♪




金曜
映画の日なので
かなり強行軍の予定を組んで映画鑑賞
アメリカン・ギャングスターを見る♪HPはコチラ
少々長いものの、実話と言う事もあり
なかなか面白いわ^^
すごいな。この主人公!!実在したんかいw
この役者さん。「24」のパーマー大統領役の人に似てるの。。。
最初は違うと思ってたけど・・・・・

似てた(笑)
つ~か。黒人はみな同じに見えるのかしら。。。。。。。。。。。。私ったら・・・(汗


そしてそして。
前回書いた、Wiiの結界師ソフトをゲッツ♪
オークションで新品が1200円で落札できたの( *´艸`)フフフ
定価は6000円位だから・・・・

どんだけ人気が無いソフトなの~~~~~~~~(゜ロ゜ノ)ノ
でもね。やってみると・・
結界師好きなら、楽しいかも♪
「結!!」「滅!!!」と叫んでいる自分が居ます(笑
すぐに終わる気がするけど、1200円なら良いとしよう(*´∀`*)




来週はもうちっと落ち着いていると思います(汗
訪問。更新はその時まで~~~~( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

