

GW前だから・・

先週末。

なぜか軽井沢にある
会社の保養所(研修所)に泊まりに行ってきました♪


GW前と言う事もあり
泊まりに着ているのは、我がファミリーだけ(;´Д`)

でも、それが幸いして部屋は一番大きな部屋だったし
軽井沢


お風呂もサウナ付きで、家族風呂状態。



ロビーの隣には、こんな暖炉付きで・・・
軽井沢


バー付きで・・・
軽井沢


マッサージ機付きで、PC付きで大画面のテレビがある
ひろ~~い。部屋も使いたい放題♪


他に誰も泊まっていないってのは、いいもんやね~~~~~(。-∀-)ニヒ

料理も美味しかったし(写真とってないや^^;;)
管理人さんも優しくて、最高!!!!!
子供も広い部屋に泊まれてエキサイティンぐ~~~~~~~~~~~

軽井沢


ゴルフ場が回りに沢山あるから、ゴルフしに来るのにも
最高だろうねぇ・・って。若い連中は泊まりで来てるんだろうなぁ・・・


母もゆっくりリラックス~~~~~~♪
軽井沢

って。(`□´)ゴラァ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
お母様の頭が切れてるやんけ~~~~~~~~~~(-"-;)



って。いいけどさ_| ̄|○ ガクッ


軽井沢って。子連れには遊ぶ所が少ない気もするんだけどぉ・・・
アウトレット行ったり。貸し自転車乗るつもりが、陶器に画を描いて焼き物にしたり
浅間山の噴火によって生まれた溶岩を見に鬼押し出し園に行ったり→HPはコチラ

軽井沢

↑おサルが2匹(笑

なかなか楽しめました♪


そんな時
もなかは、預けられてお留守番(;´Д`)
ペットホテルでトリミングもしてもらったものの、慣れる前にお迎えになってしまったので
ストレスの為か、ウ○チが暫く軟便状態
もなか

ごめんね~。もなか
おかあしゃんも寂しかったんよ~~~~。許してね^^

我が家の常識

我が家では良くじゃんけん をします♪

みんなするだろうけど

子供がいると、どんな順番を決めるのでも
じゃんけんが大活躍(笑)



で。じゃんけんの時のかけ声が



最初はぐっちちのみのもんた!!


アイコだと


みのもんた!!



みのもんた!!

と連呼します。


これがツフーだと思っていた、ある日。


1号「○○ちゃんとじゃんけんする時に、いつものやったら。ポッカーンとしてたよ」
私 「な・なんで??」
1号「学校でも、みんな言ってない・・・・・」


えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?(゜ロ゜ノ)ノ  ウソデショ?

私 「みんなはなんて言うかけ声なの?」
1号「大体が 最初はグー。ジャンケンポン」

あ~~。前は我が家でもそうだったけど
いつの日からか「最初はぐっちちのみのもんた」に変わってたかも・・・・


なんでだろ??
テレビで見てからなか??
でも憶えてないし・・・・


困った時はネットで検索。と「みのもんた かけ声」で検索してみると?
どうも西の方ではこのかけ声が使われているみたい。
しかも「最初はグッチのみのもんた」の方がポピュラー・・・・
グッチって・・・グッチ雄三???(笑)

そこで面白いモノがあったので載せてみます。全国の「じゃんけん」のかけ声

北海道  じゃんけんしょ
宮城   ジャーンジャーンジャンケンオシ!
      じゃんけんジャガイモサツマイモ
      じゃんけんホカホカ北海道
千葉   チッケードンガラガッタ、ガスタンピッ 
      チッケッタ
群馬   じゃんけんぽん(ぽい)
      ちっ、かっ、きゅ
栃木   じゃんけんはちょーき、ぽんぽはえいっ!
埼玉   じゃんけんぽい(ぽん/ほい)
      最初はグー、じゃんけんぽい
      ちっけった(ぴ)
東京   ジャンケンポン
      ちっけった
      ちっけ 屁がでるブブップ~
神奈川  ジャンケンポン
      ジャット~セイッ 
      最初はグー、じゃんけんぽい
静岡   じっけっぺ
      ちょいちょい、ほい
      ちっとん、ほい
新潟   ジャンケンポン
      チェーロッ!エスッ
富山   ジャンケンへーのはっさんし
      最初はグー・・・
      やんまあ ほい
岐阜   最初はグー・・・
愛知   じゃーんーけーんで、ほーい
      じゃんけんすちゃらかどんじゃらほい
      ジャンマーエス!
滋賀   インジャンほいっ
      最初はグッチのみのもんた
京都   いんじゃんほい
      じゃらけつほい
      いんじゃんぽっくりこで便所下駄
      いんじゃんぽっくりこでチ○ポ抜けた
      じゃんけんほす
      大阪じゃんけん 負けたら 勝ちよじゃんけん ほい
      最初はグー、またまたグー、いかりやチョウスケあったまはパー、
      正義は勝つ。。。とは、かぎらない、じゃんけんポリポリかとちゃんぺっ、
      みんなでアイーン、じゃんけんぽいっ

      じゃ~い(ん)~け~ん~で~ほ~い~
大阪   いんじゃんほい
      い~んじゃ~んで、ほーい!
      じゃーいけーんで、ほっいぃ!
      いんじゃんで ぽっくりげ~た は~や~し~げた ぽんず
      インジャン ボロケツ ヘーコイテ プー
      じっせん、ほい
      じーぃ、せーんで、ほーい
      じっせん、じっせん、じっせん、ほい!
岡山   じーやんぼすとんきゅっ
広島   いんじゃんどんがらがった けつの あなの こうもん
島根   やっきっき
      やっきっ金玉が破裂したっ!!
山口   じゃんけんもって すっちゃんほい
      最初はグー、じゃんけんほい!
      ジャンケンぽん!
高知   いーじっけ!
      最初はグー、またまたグー、いかりやチョースケ頭がパー、
      正義が勝つとは限らない。じゃんけんぽん

大分   じゃんけんピースのホンガラマッチャ、ホイ
      じゃんけんピカホカ、ホッカイド
福岡   じゃんけん、しっ!
      じゃんけんもって、しっ!
      どっこい シ!
      じゃいけんどっこい シ!
熊本   わっさの、さのさの、わっさのさ!
      しっしっし
      じゃすけすぽす
宮崎   じゃんけんピースが食いついた
長崎   どんまっかっ、ちっ!
      ちょい、ちょい、ちょい

こんなに全国でかけ声が違うのね~~~ 面白っ( *´艸`)フフフ
宮城の じゃんけんジャガイモサツマイモ や じゃんけんホカホカ北海道 って。子供の頃言ってた気がする
ありえね~~~ってのもいっぱいあるけどね(笑)


他にも我が家の常識。世間の非常識??は
子供がお風呂の前にトイレに入る時。連続で3人入って、3回流すと勿体ないから
(私も一緒の場合、4回)
溜めに溜めて、最後の人が流す事となっとります

汚いと言わず、エコと読んで下さい(。-∀-)ニヒ

ご無沙汰しておりますぅ

と~~ても長い間、サボってしまいました(;´Д`)



春休み・花見・花見・花見・新学期と色々とあったけど・・・・


色々とありすぎて忘れたし_| ̄|○ ガクッ

大きな事と言えば、やっぱり


入学式!!
だわね



3号がとうとう小学生になったので
6年4年1年と全員で小学校へ通っています

これで私にも時間が多く出来るから、そろそろ仕事でもしないといけないんだよねぇ
ずっと遊んでばかりもいられないし<(_ _*)>バタン



そうそう。そういえば

入学式の翌日。
旦の会社の創立パーティーが帝○ホテルでありました。

家族同伴の立食パーティー

なんと、社長の友達?なのかもう殆ど社員扱いなのか
会社のカレンダーにもなっている。プロゴルファーの青○功さんが挨拶してくれたり
青木さん


ビンゴ大会ではT○M(ゴル○・○ッド)が盛り上げてくれたりと
なかなか豪華なパーティーだったの
T○M



他にも福岡・大阪・名古屋でパーテーを行うそうだけど

な・なんと大阪でのパーティーではあの星○監督まで挨拶してくれるんだって(゜ロ゜ノ)ノ

私も大阪のパーティーに参加した~~い。



社長はゴルフがだ~~い好きで
○野さんや、○木さんとも回るようだけど
会社の上層部の方々もご一緒してるようです・・・・

旦は・・・・・・


無理だろう_| ̄|○ ガクッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

