

運動会

先日は小学校の運動会♪

昼過ぎからの雨の予想も少々ズレて、なんとか無事に終了


1号(6年)2号(4年)3号(1年)が揃っての運動会は
今年が最初で最後・・・・

殆どのプログラムに、誰かしら参加しているので大忙しです^^

でもでも、楽しかった♪



待ちが少ない方が逆にいいかもね

6年の1号は、お手伝いでも忙しそうだし
1年の3号は、小学校初めての運動会で何をするのもカワユイの
運動会



ちなみに子供が通う学校は!!

はじめて兄弟全員が同じ
先生が考慮してくれたんだろうねぇ・・・・


そして私にとって一番大変だったのが

お弁当!!!!

朝4時起きで頑張ったよん。
お弁当と作り終わった時点で、運動会の半分は終わった感じだし(笑)
なんせ、9人分ですからねぇ(;´Д`)

お弁当

あと、写ってないけど
おにぎりが5合分ね♪ 鮭(作ったフレーク)・昆布・めんたいこ の3種類

中華おこわ(これも全部写ってないし・・)
サラダ
ベーコンとほうれんそうのキッシュ
お重2段におかず(冷凍食品も含むw)

デザートは、ばあちゃんの差し入れです♪ 写ってなくてごめんね。ばーちゃん^^;;





そしてそして

夜の部の「お疲れ様会」と言う名の飲み会は

7家族30人で大騒ぎw


旦なんて他のご主人が酒豪ぞろいで、飲みすぎ・・・・
店を出た所でコケました_| ̄|○ ガクッ

2次会禁止にして良かったわぁ・・・・・
あれで行ってたら、帰れなくなってた・・・と思う(大汗

子供は「カラオケに行きたい~~~」って泣いてたけど、翌日に行ったから許してね♪

最近の出来事(当たり前か・・)

ブログ更新、またまたサボっております(;´Д`)


なのでタイトル通り

最近の出来事でも(笑)



先週末は1号の誕生パーティ
誕生日


12歳になりました♪

誕生日プレゼントは自転車と図書券。(じじばば・伯父夫婦・両親から)
27インチの自転車を買ったもんだから
置いておくだけでも、ちょっと邪魔だし( -ω-)





そして翌日は、久々の釣りに・・・・


しか~~し。みんな暇なのね(笑)
考える事は同じ・・・

天気が良いと釣り人口が増えるんだろうなぁ


遅く出た我が家は、本牧埠頭で入場制限にひっかかり
数時間の待ちになりそうなので
場所を変え、大黒埠頭へ・・・・・


なんとか入場し、釣り開始♪

すると、前をマリーンルージュ(船)が通過
  こんな船です→コチラ


思わず、サザンのLOVE AFFAIR ~秘密のデートの歌詞を思いだす。


 マリンルージュで愛されて 
 大黒埠頭(だいこくふとう)で虹をみて
 シーガーディアンズで酔わされて
 まだはなれたくない 早く去かなくちゃ
 夜明けと共にこの首筋に夢の跡・・・・


って。今は釣りしてるからムードもなんにもないけど・・・_| ̄|○ ガクッ
シーガーディアンズ(ホテルのバー)にも行かないしぃ(笑)


そんな事を思いながら

本日の収穫は


イワシ18匹!!!


夕食は途中で済ませてきたけど
お魚だから、帰ってから
お刺身・フライ・テンプラもどき・中骨の素揚げと
みんなで美味しく頂きました♪

いわし


横浜の海よ!!汚いけれど、恵をありがとう♪
イワシちゃん美味しかったよん^^
牛乳パックのお皿でゴメンねw


気になる人

木山裕策さんって知ってます???

大阪出身。39歳。4児の父で
甲状腺に腫瘍が出来、手術の後声が出なくなるかもしれないという
不安もありながら無事成功・・
その後、歌手になります

少々長いですが、お暇な方はご覧下さい


この曲は少し前から知っていたんですけど
こんな風にデビューが決まったんですね。

「歌スタ!!」の動画を見て、メチャメチャ泣けました。

木山さんも素敵ですが、子供達がお父さんの頑張りをずっと見ていて
不合格になった時に泣き。メジャーデビューが決まって泣き
病気の時も支えてたんでしょうね。
めっちゃエエ子やん。(゚´Д`゚)゚。





そしてもう1人。

芋洗坂係長です。



この人。旦那と同じ年(;´Д`)
私「会社の忘年会で、この人の真似したら??」

旦「無理だぁ・・・」

私「幼稚園でビリーやったんだから大丈夫♪出世するかもよん??」

旦「逆に係長になっちゃう( -ω-)」

って。確かに(爆

鳥取に行ってきたど~~♪

GWが終わりましたね。

みなさんは、どんな風に過ごしたのかなぁ?????



我が家のGWはと言うと・・・


鳥取に行ってきましたぁ


しかも車で(;´Д`)

行きなんて渋滞にもはまって、16時間もかかったんだよぉ・・・


でもでも
夕日をバックにした砂丘は綺麗だったわぁ~~~
砂丘

砂丘


しかしお前達は、砂で山を作るんじゃない!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんな事は近くの公園で出きるじゃな~~い(;´Д`A
砂丘

子供が砂遊びをしているので、大人は何故か撮影会(笑)

砂丘と夕日をバックにパチリ!!!

私一人で写っている写真を携帯の待ち受けにしてやった。
かなりのナルシストだわ!!






そして、泊まった所は

青島と言う、日本一大きいに浮かぶ島のキャンプ場
青島


ここね。何が素晴らしいって・・・・



無料(タダ)なの♪

あっ。他にもね・・・・
自然が一杯で。人懐っこいがいて可愛いかったよ




翌朝も子供達のお気に入りの砂丘へ行き

急な坂を駆け下り。エビゾリになる3号・・・・
同じく顔面ダイブの2号・・・・・

砂丘
砂丘

↑翌朝の風紋。綺麗っしょ♪


他にも浦富海岸という、松島にも似た所へ行ったり


青山豪昌ふるさと館(名探偵コナンの作者)へ行ったり


境港にある「水木しげるロード」をお散歩したり
水木しげる
ぬりかべ

疲れたけど楽しかった♪


帰りは13時間程で帰れたけど
やはり鳥取は遠かった・・・・・

私も頑張って運転したんだよぉ(A;´・ω・)アセアセ





そうそう。この旅の途中の5月5日は私の誕生日
見事、大台に乗ってしましました( -ω-)

今後も末永くよろしゅうに( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

