

自給自足?

先日、友達が梅の実をくれたので


初めての梅酒作りにチャレンジしてみました


ビンと氷砂糖とホワイトリカーを買って
準備万端♪

しか~し。この段階で、市販の梅酒を買った方が安い気がする・・・(;´Д`)



でもね。やっぱり手作りよん手作り♪
愛情込めて作ったから、おいし~~~梅酒ができるハズ
いや。お願いだから美味しい梅酒になって~~~~(願



でもって。こちらが漬けた直後
梅酒



この写真を撮っている最中

我が家のストーカーもなかは私にべったり(笑)


床に座った途端、私の足にあごをのせてくるだもの
可愛いのなんのって♪(嬉
もなか

もう1匹くらい、家族にしたいなぁ~~w




他にもね。野菜作りに挑戦しています
プ・プランターでだけどね(。-∀-)ニヒ



これが全然赤くならないプチトマト
プチトマト



曲がりすぎてるきゅうり
きゅうり



虫に食べられてばかりいるバジルちゃん
バジル



何が出来るか忘れられそうな成長の少ないオクラどん。
オクラ



だ・誰か~~。
野菜作りのアドバイスをお願いします<(_ _*)>

プレ・同窓会

土曜日に



中学時代の
プレ・同窓会がありました。

何故にプレかと言いますと・・・




先生は呼ばずに、地元に残っている少人数で集まったからです♪


1次会では、これまた高校の同級生がやっている寿司屋で開催。
30人弱のメンバーだったんだけど
中学を卒業してから会っていない人もチラホラいるから
懐かしいのなんのって(笑)


一応、幹事のワタシ・・・


何故か?挨拶&乾杯をやらされるしぃ~~~(;´Д`)
挨拶は苦手よぉ。トホホホホ

楽しい時間はあっという間で
4時間半も寿司屋で居座ってしまった(大汗
普通の寿司屋じゃ、いくらの支払いになるんだか・・・
知り合いの店で良かったわぁ(;´Д`A



そして2次会はカラオケ

あっ。スナックとかバーじゃなくてカラオケボックスの方ね(笑)




普段のノリで、ソファに立ち 少々のフリを付けて歌っていると・・・



「hana♪ってあんなキャラだった??」

「流石hana♪だね~~~」

「hana♪さん面白いわぁ。ホンマ面白い」


との反応( ̄▽ ̄;)!!ガーン



あっ!!ここはママ友のカラオケじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
初めて一緒に飲む殿方(同級生だけど)も居るんだ!!!(笑



タンバリンこそ、叩かなかったけど
ここでも盛り上がったわぁ



店を出たのは4時30分・・・アレレ??

日は昇り、新聞配達も終了した後のような静けさでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかし、歳だわぁ・・・
回復するのに、2日近くかかっちゃった。



次回は本番の同窓会!!!



先生も呼んで、今回参加してくれたメンバーが主力となって動いてくれる・・・ハズ(笑)
W(ダブル)成人式と言う事もあるので、来年の3月までに出きるといいんだけどね。








そうそう。先週ですが
江ノ島に

生しらす丼

を食べに行きました

20080604135452.jpg


天気も良くって
ビールも美味しくって
さいこー!!!でございました( *´艸`)フフフ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

