スポンサーサイト


潮干狩りに行ってきたよん。

潮干狩り


場所は、八景島の程近く
海の公園なんだな^^
最近、潮干狩りと言えばここonly 
入場料も無料だし、一人2キロまでと決まっているけど無料。って
無料無料って、普通なの???

例年よりも早く行った為。
凄い量の・貝・
砂を掘らなくても、貝を拾うって感じの潮干狩り(笑)

あっと言う間に終了~~~~~( ̄∇ ̄;)
私はもなかと見学♪
携帯から日記でも打とうと思ってたけど
そんな暇すらなかった(笑)


そして、写真後ろに見えるジェットコースター♪

潮干狩りの後、八景島シーパラダイスに行って
前回乗れなかった↑あのジェットコースターに乗ってきました^^


八景島

花も咲いていて、綺麗だわ~~(*・∀・)

家に帰れば、あさりの砂抜き(´Д`;A)
暗くして暫くすると・・・

ベロ?がべろ~~~~~~~んと気持ち悪い程出ていて
ピュッピュピュッピュ潮を吹く。
あれ??潮吹きって漢字はこれで良かったけ??
そうか~。潮吹きってここからきてるんだね。納得納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

違っていたら、私を叱ってください(´・ω・`;)


昨日・今日と「あさりご飯2回。クラムチャウダー・アサリの酒蒸し」と
あさりをふんだんに料理に使っての夕食♪
子供達は、自分達がとったあさりの美味しさに大満足(o^-')b グッ
あさりご飯をあまりに何度もお代わりするので
ストップをかける程だし(笑)
本当に美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま


潮干狩りの翌朝のもなかのウ○チからは
大量の砂が・・・・
アサリの砂抜きよりも、もなかの砂抜きの方が重要だったかな?_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮干狩り!

昨日は朝から本当にいい天気でした。息子の部活も休みだったので、久しぶりに4人で出かけました。 車で30分くらい走ったところに潮干狩りができる海岸があります。横須賀市の「海の公園」というところです。すぐ近くに八景島シーパラダイスもあります。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

(抱`ェ´子)ノ むふっ !

わ~い♪ わ~い♪
コメント一番乗りだぁ~
クルクル(▼_▼)(_▼)(▼ )( )( ▼)(▼_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

今度、はなちゃんちにご招待されてみたいほど・・・
おいちそう。。。。(▼¬▼)じゅる
あさりまんま、おいちそぉぉぉぉぉ~(今、完全に素の抱っこ。
独り暮らしだとさぁ~
あさりまんま作っても残るのよねぇ(涙。
白まんま以外のまんまって冷凍しても美味しくないし。。(´;ω;`)ぶわっ。。

あ!そうだ!
はなちゃんに、うちに来てもらおう!


お酒、たんまりあるでよ!  (o▼▼o)ふふっ♪

さ、ねーさん・・・まぁ一杯(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

我が家も昨年・・・

海の公園で潮干狩りしましたよ!
ゴールデンウィークだったのですごい人でした。
アサリより人のほうが多いかもっていうくらいでしたよ(笑)
早めに行くのが正解なのでしょうね!
昨年は我が家もたくさん取ってきたのですが・・・・
砂抜きが上手くいかず、おまけに多くを死なせてしまい・・・
食べるほうは満喫できませんでした。
ボールにいっぱい入れすぎたのが砂抜きの失敗かなと思ったのですが、いい方法があったらぜひ教えてください!
我が家の潮干狩り、トラバさせてもらいます!

潮?

hana♪さん、こんにちは(^^)v
僕はですねぇ~、お恥ずかしいですけど、潮干狩りって
行ったことないんですよね・・・(^_^;)
なんだか、楽しそうですね。子供が大きくなったら行ってみるかぁ。
以上、「潮吹き」ってのが妙に気に掛かりながらも、
この辺で、失礼します<(_ _)> 

春満開!

いいですねぇ、いいっ!
画像から「春満開」ビームがびしびし伝わってきました。
「潮吹き」はナニですか!?←意味不明(爆)

嗚呼辞令が下り、現在の職場ともあと1週間でサヨナラに
なりました。虚無感と寂しさで飲まずにはやってられません。

潮干狩りですか!
昔 葛西臨海公園で大量に捕獲してる人(笑)いたなぁ・・・
あれは 許可されてたのかなぁ・・・

抱っこ。ちゃん★

そっかぁ。
一人暮らしだと、炊きこみ系のご飯は多すぎるよね(´Д`;A)
さびしぃ。でもちょっと羨ましぃ(=v=)ムフフ♪
ウチは賑やか過ぎます・・・頭痛してくるほどに・・・・

そっかぁ。抱っこ。ちゃんちに行って
ご馳走してもらえばいいんだ!!お酒もイッパイだしぃ(笑)
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ダーバンさん★

ダーバンさんも昨年潮干狩りに行かれたんですね。
私も、過去にも何度か潮干狩りに行ったんですが
砂抜きは、今回は一番ちゃんと出来たと思います^^

今回は、帰り貝の砂を落とし。水を抜いた状態で、クーラーボックスに入れて家に持ち帰り
家では塩水(本当は貝を採った海の水が良い)で一晩、新聞紙をかけて砂抜きし
翌朝水を抜いた状態で、冷蔵保存しました。
量が多かったので、2つに分けて砂抜きしたのが良かったんでしょうか?
後は、料理する直前にも。30分~1時間塩水につけて砂抜き。
むき身料理が多かったのも、成功要因だったのかなぁ。

私も、久々のトラバに挑戦しましたが・・・・反映してなかったらゴメンなさい。
前にFC2以外の記事にトラバしようと思ったら、出来なかったんですよねぇ・・・
へっぽこですいません^^

だ~やんさん★

だ~やんさん。こんにちはφ(゚▽゚*)♪
私も子供がそこそこ大きくなるまで
干狩りって行った事無かったですよ^^
お天気の良い日に、お弁当持って潮干狩りに出かけるのも
なかなか楽しいです。おこちゃまが、もうちょっと大きくなったら
是非行ってみてくださいね。

そして、是非「ピュピュ」と貝から出る潮吹きをご覧下さいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

パパZさん★

潮吹きって言うのは、絶対のここから来てると思うんですけどぉ
先生の立場からはいかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
旦に話していたら、( ̄ー ̄)ニヤリッとしておりました(爆)

パパさん異動になっちゃうんですか???
うわ~。大変ですね
卒業生と同じく、新しい環境でしょうけど。ファイト~~~です♪

おかんさん★

葛西臨海公園でも貝が採れるんですか??
知らなかったわ~~~♪

海の公園でも、一人2キロ。って放送がかかっているのに
買い物カゴ(お店の)イッパイに採ってる人がいましたよ。
モラルが問われるところですよね。

お邪魔したいです

hana♪さん家にお邪魔したいです。
あさりのお料理たくさん出来ましたね。
お酒もって良いな~いつも沢山楽しい所にお出かけして羨ましいな~
沢山家族の思い出作り大切ですよ。
きっと明るいご家族なんでしょうね。幸せですねhana♪さん!

遅コメでゴメンちゃいm(_ _ )m

貝類、子供の頃は食べれたんだけど、砂がいっぱい入ってて「ガリっジョリっ」の感触がイヤで嫌いになちゃった( p_q)
話見てるとおいしそ~に思えるんだけど。。。
私もダーバンさんと同じく砂抜き苦手だわw 自分が食べないからよくわかんないんだけどね(;^_^A
潮吹きなら得意なんやけどな~~~( ̄▽+ ̄*)♪
…聞いてないって?そぉ(〃∇〃)ヘヘッ

おこちゃまがそんなに食べてくれたなんてホントに美味しかったんだね!私もhanaさん♪の手料理食べてみたい~♪♪♪
そして、飲みたい~~~

子豚のママさん★

お料理はママさんの足元にも及びませんよ^^;;
でも、今回は子供達が自分で採った貝を喜んで食べていたので
嬉しかったです(o^-')b グッ

出かける事が好きな家族なので
いつも、あっちゃらこっちゃら出かけてばかりいます(- -;)
明るいというか、すご~くウルサイくて騒がしい家族ですわ・・
自己主張しないと、意見は通りませんから~~
ママさんの家の方が大家族で賑やか&楽しそうですよ♪

せい♪さん★

砂の「ガリっジョリっ」はイヤよね。
それから食べれなくなっちゃったたの?可哀想に・・
今回は、珍しく砂抜きが上手く出来て美味しかったかったから
ホッとしたよん。

って。潮吹きのカミングアウトをここでしなくてもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうかぁ。せい♪さんは潮吹きが得意と(笑) ((φ(..。) カキカキ

ブログを通してお友達になった方々とは
一度一緒に飲みたいよねぇ。でもすぐ潰れるで私σ( ̄◇ ̄;)

カリビアンドットコムって最高!

人妻っていいですよね。私のサイトも人妻がたくさんなのでぜひ見に来てください。
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

