スポンサーサイト


いいねぇ♪

今 映画でロードショー中の「バッテリー

ブログフレンズのダーバンさんの所で
前に本の紹介がありました。

気になってたので、数日前にやっと1巻のみ購入^^;;

本好きの1号の後に読もうと待ち状態だったんだけど
進み方が遅い(´Д`;A)
まだちょっと難しいのかなぁ。


と思ったので、奪い取り♪
お先に読ませてもらっちゃった(*・∀・)

あっと言う間に1巻終了w
凄く面白いじゃな~~い。
地元中学でも、お勧め本になっているみたいだし
中学生位から大人まで楽しめる本だわ(o^-')b グッ

所々に岡山弁が出てくるの。聞き覚えがあるわ。あっちゃこっちゃで(爆)


すぐに「バッテリーⅡ」を買いに走り
また続きを読んじゃいます(笑)
バッテリー



野球がサッカーに押されつつある中
教○テレビで「メジャー」もやってるし(これで野球を始めた子供もいるし)
この「バッテリー」効果で、野球人口が増えるかな??


ちなみに「バッテリー」はバッテリーと語尾が下がりますが
バッテリーと語尾が上がると
車のバッテリーになるのでお気をつけ下さい。

って。間違えてるのは私だけか・・・(゜Д゜;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イェ~イ!久々1番のりぃ♪(*ノ>∀<)ノ♪〃

この本最近話題になってるよね。
面白いんだ~
いつだったか、アタックチャ~ンスの問題になってたのみたわ
野球の話って、「あだち充」って勝手にイメ~ジしてる私w
この本もてっきりそうだと思ってたオバカちゃん(;^ω^A

あれ?バッテリーって、おんなじ発音とちゃうの???
バッテリーv-162、バッテリーv-164、バッテリーv-162、バッテリーv-164……
あ~~~わからへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この本は児童文学ではないですね。
大人のほうが引き込まれてしまうと思います。
さらに読んでいくと、私の予想通りの展開にはならなくて・・・・
やられたって感じです。あさのあつこさん、恐るべしです!
私の妹もバッテリーv-162と発音していたので、教えときました(笑)

中々来れなくてすいません

この本、私も気にはなっていたんですが、
野球に余り興味がないのでどんなもんかなと
かわずに今日に至ってます。

何冊も続いてますよね~
最近本、読んでないな~

ん~~、田舎者に発音は難しいところだけど‥。一緒ちゃうん???

この映画も結構感動するみたいょ。
撮影が近辺で行われてたし、
野球が題材だったし、エキストラに応募してたんだけど‥‥
書類選考で落とされたみたいです(爆

銀幕デビューはまた次回に持ち越しとしておきますwww

hana♪ちゃん・・・・

はなちゃん、、、(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
はなちゃん、、(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

素敵に本の紹介をしつつ、
さりげなく感想も述べ、
人様から奪い取ると云う荒業も披露し・・・
今後の野球人口までグローバルな視点で視野を見せ・・・


そして最後は、、、ドーーーンと、、おやぢギャクで締めくくる・・・
そんなはなちゃんが大好きだぁぁぁぁ~ヽ(`д´)ノ

ハァハァ・・・(* ´Д`*)ハァハァ・・・・・続く♪

バッテリー↑

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノコンチャ!
へぇ~、どこかでこの本の事は聞いてたけど、そんなに面白いのか~(^o^)
僕も読んでみてたいっすね。僕も発音は一緒やなぁ~。違う?
で、hanaさんは岡山出身なの??
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

