スポンサーサイト


新年度

更新が・・・・

だいぶ空いてしまった(-。-;)



何をしていたかと言うとぉ


なんだろう??(笑)

・ 「タイムリミットは12時間」でおなじみ名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
・ 「こんな未来、間違ってる」でおなじみBRAVE STORY ブレイブストーリー
・ 「ジャック・スパロウが大ダコと戦う」でおなじみパイレーツオブカリビアン
のDVDを子供達と観たり

ブリズンブレイクⅡのビデオが友達から回ってきたので
なが~~~~い海外ドラマを見始めたり

天気の良い日に、思いっきり洗濯しまくったり


まったりした春休みを過ごしていました≧(´▽`)≦アハハハ
平日じゃあ。バタバタし過ぎて、こんなにマッタリ出来ないもん。


たまには、こんなのもいいか♪




そんな春休みも終わり、小学生組は新学期♪
1号は5年生。
2号は3年生に進級w
  
 3号の幼稚園は来週からだけどね^^::

子供達が通う小学校は、毎年度クラス替えがあるので
クラス分けの紙を貰ってきては一喜一憂。
 「仲の良い子と離れちゃった~~~」
 「今年も大ちゃんと同じクラスになれかったよ~~~」と

子供なりに色々ある模様(笑)


私は来週から、幼稚園・小学校の懇談会三昧( ̄∇ ̄;)
そこで役員決めがあるのぉ・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

まぁ。昨年は小学校。一昨年は幼稚園と役員をこなしてきたので
今年1年位は、ちょっとお休みしたいなぁ。
小学校5年の役員決めは、段取りを全部決めないといけないので
スムーズに決まる事『だけ』を願ってます。。。

小学校の場合。1生徒に付き1回以上の役員をやる・・・と言うのが
暗黙の了解になっているので
あと最低2回はやらないといけないのよ~~~Σ(T▽T;)



その前に、明日は幼稚園の仲良しママさん達を飲み会だ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
発散してくるかっ(=v=)ムフフ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

この季節役員決めたり大変なんですよね。
我が家でも4人の子供がいるので幼稚園からずーと役員です。今年は頼まれてもしません。本当に忙しくって・・・商売していると時間が自由だと思われちゃうんですよね。
でも、いろいろ忙しいんだから。家の三女の高校は役員を『出来るか』『誰もする人がなけれは受けられる』の2つの選択肢です。今年から『出来ない』を廃止にしました。でも、いつも同じ方でやはり多くの方にご理解頂かないといけないと思います。本当に役員大変なんですから。
でも、良い事も多いですよね。まあ、若いうちに頑張って下さいね。パワーのあるうち。

No subject

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノコンチャ!
まったりするのもいいんじゃないですか?
でも役員とか大変そうですね。頑張って下さいまし。
あっ、その前に、今日は飲み会でシモネタ全開ですか?(笑)

No subject

うちのおねぇちゃん、昨年度まで幼稚園の役員で死んでたわよ(笑。
今年1年は何があっても役員はしないと心に決めた模様。
はなちゃんの、今日みたいなブログを読むと、
めっちゃエエお母さんしてるなぁ~^^ などと感心してふまいまふ。
はなちゃん~ヾ(`ω´*)ノがんがれ~!

その前に・・・・・飲み会っすか?
ええなぁ~ええなぁ~。。。
抱っこ。も、、抱っこ。も、、
酒にまみれてみたい~。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

楽しんで飲んできてねー^^ノ
  ねぇさん、その前に・・まぁ一杯(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

No subject

役員決めって大変なのですよね。
よめさんが電話しているのを横で聞いていて、大変だなとおもいました。
やりたくない気持ちは分からないではないですが・・・
役員になってしまったら、飲み会いっぱい企画しながら、頑張ってください(笑)

No subject

偉いなぁ、春休み、色々してたんだね~
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) 、うちもレンタルしたわよ~・・・TVでやってたし・・・( p_q)
やっと終わった春休み!後は給食待つのみやね^^
hana♪さん家は役員3人分だから大変だよねw
うちは田舎だから今の所1家庭でクラス役員1回でいいんだけど、上が来年出て下が入るから終わっててもやっぱしなきゃいけないかもね
今年はどぉやった?ゆっくりできそぉかな?

飲み会あるのね^^ いっぱい発散できたかな?
落ち着けるのは週半ばからだろうけど、ゆっくりしてね(‐^▽^‐)


子豚のママさん★

この季節は、本当に憂鬱です・・・
子供が4人居て商売をしていると、確かにターゲットになりやすいんでしょうね
しかし幼稚園からず~~とやっているとは・・・
頭が下がるばかりです( ̄∇ ̄;)
高校でも役員がいるんですね。私たちが高校の頃って
子供主体で、大人が出てくる事って殆ど無かったと思うんですけど
大変な世の中になったって事なのかなぁ・・・

だ~やんさん★

だ~やんさん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい。たまにはまったりも良いですね(笑)
今週に入ってから、また一気に忙しくなりそうですからぁ・・(´Д`;A)
今回のメンバーは、あまりシモネタに走りませんでした・・
なんでだろ???( ̄◇ ̄;)エッ
シモネタには走りませんでしたが、すっごく楽しかったですよ^^
珍しく、よっぱらいの介抱もしたし。まともな私(笑)

抱っこ。ちゃん★

お姉ちゃんも昨年度や役員さんやってたのね。関心関心(o^-')b グッ
大変だけれど、仲間との絆は深くなるし。面白い事も多いのよ^^
こればっかりは、誰かがやらなきゃいけない事だしねぇ・・・

エエお母さん??最近字が見えん(笑)
もっと大きな字で、沢山褒めて~~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
イッパイ褒められると、伸びるのよ私(* ̄m ̄)プッ

抱っこ。ちゃんも早く元気になって、あびる程飲めるようになると良いね。。
そしたら、私からも・・(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
お供するのにぃ♪

ダーバンさん★

そうなんですよぉ・役員決めって本当に大変
まだ、わが子の学年は決まりやすい学年だと思うんですけどね
色々なお母さんがいますからね。
良いメンツなら飲み会。もとい役員も楽しいでしょう♪

今日は高学年と中学年の懇談会が時間差であります(汗
今日が終われば、少しは落ち着くかしらん・・・

せい♪さん★

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) って、テレビでもやってたの???
それは知らなかった。
面白かったね♪子供達は早くGWにやるコナンの映画が観たいといってるわぁ(笑)

私なんて全然なんにもやってないよ~~~
せい♪さんの方が春休み色々頑張ってたじゃん(o^-')b グッ
役員って、住む所によって選出方法も全然違うんだろうね・・・
今日が終われば少しは楽になるといいんだけど^^;;;

No subject

娘の方で明日 保護者会です・・・
うちも5年なんで・・・今年やらないと・・・
来年の卒対が待ってる!
息子のほうは、入学式の日にじゃんけんで
役員を勝ち取ってしまたから
余裕で行けますが・・・(笑)

こんばんわん

今年はめでたく役員免れたのかしら?
やっぱりみんな忙しいんだもん。保護者みんなにまんべんなくやって頂きたいと思うわけですよー。
って言ってる私も今年は免れちゃってるわけですが。。。(汗)
役員も大変だけど、活動の結果が出ると嬉しいものです♪
違う学年の子のお母さんとも色んな情報交換も出来たし、
結構楽しいこともあるのよね^^(親睦会等ね♪)

おかんさん★

中学は入学式の日に役員決めをやると聞きましたが
おかんさんの方でも同じようですね( ̄∇ ̄;)
娘さんの方は、そろそろやっておかないとマズイでしょう(笑)
なんて考えてる人が沢山いて
役員争奪戦になったりして(゜Д゜;)

ぱるこしゃん★

とりあえず役員は免れました(o^-')b グッ
後は、お手伝いが何に決まるかで今後の忙しさを左右する事になるでしょう(笑)
役員やると、大変な事を一緒に乗り越えたり団結したり
飲み会で盛り上がったり(笑)
良い仲間になるよね(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

