スポンサーサイト


映画

関東を台風9号が関東地方を直撃しようとしているよ~~

明日は、市の幼稚園協会が主催する父母連なるものに
強制参加。。。だった
っが。台風が近づいていると言う事で中止。

学校も、朝6時の時点で暴風警報が発令している場合、休校
(大雨警報、波浪警報は対象にならず)

暴風警報が出ていない場合でお、始業時間を2時間遅らせます。。。



って。こんなの初めてだわw( ̄△ ̄;)wおおっ!






さて話は変わって・・・

夏休みの最後の最後に、映画を見てきました。
子供達と私の父西遊記
そして、私と私の母2人で・・・・Life 天国で君に逢えたら
HPはコチラ

38歳で他界した、元プロウンドサーファーが書いた本が映画化。
日本で唯一。8年間ワールドカップに出場された飯島夏樹さん。
余命宣告され、うつ病やパニック障害を乗り越え後
数年前にドキュメンタリーで、飯島さんの番組を見た事があって
映画化された事を知り、早速観てきました♪

本

本2



泣きすぎた(´;ω;`)
しかも、化粧品忘れたから顔が治せなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

桑田さんの曲も凄く良かった♪

夏樹さんは、亡くなるまでHPで近況報告をしていましたが
今では奥さんの寛子さんがブログを書いています。ブログはコチラ




しかし。母と映画を見るなんて何年ぶりだったかなぁ??
今までに一緒に見た映画は



食人族!!!のみ(笑)

これまた、グロイ映画で・・・
セミ・ドキュメンタリー・タッチのイタリア製残酷映画。
女の人が下の穴から(笑)口まで、串刺しになっている写真が有名だったのよ^^;;

私が「連れてって~~」って。言って見たんだけど、よく連れていってくたと思うわ。不思議(爆)
映画は好きじゃないの、ドキュメンタリータッチだから行ったのかな??
それにエッチ(笑)昔だからR指定なかったし。(/ω\) ハジカシー



子供の頃。
よ~く父と2人で映画を見に行ったり、出かけた私。
母親が映画見れない人(笑)だったから、「ET」「銀河鉄道999」などなど
よく連れて行ってもらったな~~~♪

父は、ピザが好きで
『渋谷にシェイキーズって食べ放題の店が出来たよ』と教えてあげては
2人でデート
穏やかな父で、大声で怒られた事なんて殆どないんだよね^^

あっ。1度だけある!!

耳掃除をしてあげて、『痛い!!!もういい!!!!

タブン。このくらいです(爆)

旦にこの事を話すと
『仲良かったんだな~~~。俺も1号とこんな映画デートできるかな??( ̄▽ ̄) ニヤ』
って期待してるけど・・・・

1号の映画の趣味は私とピッタリ♪
旦とじゃなくて、私と行く事でしょう・・・・チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫??

久々に台風が関東直撃してるみたいだけど大丈夫??hana♪ちゃんが防災グッズ点検した途端だね(;^_^A
くれぐれも気を付けてくださいね!
映画かぁ~。私も夏休み息子と映画行ったけどポケモンだったよ(;´Д`)
私は両親と映画行った記憶は薄らとしかないなぁ。hana♪ちゃんのご両親は優しかったんやね゚+。(*′∇`)。+゚エッチな映画を子供と観る母…最高です(爆)

私もできるだけ長く子供と映画行きたいですね~♪♪♪ あと何年か……(涙)

No title

私も飯島夏樹さんのTV見て、本も買いました。
映画は見ていませんが、本当に強くて素晴らしい人ですよね。
何でこんな人が癌に侵されなくてはいけないのだろうと思って本を読みました。

食人族????
飯島さんの映画の話でひきつけておいて、食人族は反則ですよ!
今日も参りました(笑)

No title

娘と映画したり、デートしたいので今から穏やかな父親をします(爆
嫁には、残った息子2人をつけます(大爆
それにしても、『食人族』って…( ̄∇ ̄;)
突き刺された映像が鮮明に思い出されます。

No title

映画かぁ~~

ずっと行ってないな~~毎年ポケモンの映画だけは見に行くのだけど
今回は姫いるし、中には入らずにいましたよ~~


台風…うちの方は警報が出てたら自宅待機…
微妙ですわ~~

食人族(;゚д゚)

hana♪さん、まいど(^O^ )おじゃましマース
飯島夏樹さんのドキュメントはずっと僕も見てたし映画も気になりますねぇ~。
(たぶんレンタルで見る事になりそうだけど・汗)
しかし、↑の皆さん意外と『食人族』知ってるんやぁ(笑)
僕も高校生の頃、映画館まで観に行って吐きそうになったわ(゚ロ゚;)
でも、あれって結局ギミックやったんよね?
最後、女の人が生クビになってたような記憶が・・・(ー'`ー;)

食人族。。。

その映画観たいのよね~!
でも、少し待ったらDVDでるかなって・・・^^;
だって、目が腫れて映画館から出られないの予想つくもの~♪

hanaっち♪パパはやさしいのねv-398
私はv-208と二人でデートなんてした事無いわ(汗)
父は仕事人間だったから家に帰っても仕事してた記憶しかないもの。
旦さんも今のうちにデートの予約とっておかないと、将来彼氏にとられちゃうぞwww

私の初デートに見た映画は『パンツの穴』ですが、何か。。。(爆)

食人族・・・・

お母ちゃんと観に行ったなんて・・・
やっぱやっぱはなちゃんはちゅごいわぁぁぁ~ヾ(`ω´*)ノ
ちゅごちゅぎるわ~ヾ(`ω´*)ノ
ただものぢゃ~ないと思ってたけど、
これほどとは思わなかったわ~~~~ヾ(`ω´*)ノ

あたしね、天国で君に逢えたら・・・・。
抱っこ。は、自分自身で生き死にに係わる病気して、
痛い思いもして、辛い思いもして、、、
基樹や家族には、きっと抱っこ。以上に辛い思いさせてきたの。
ひょっとしたらではなく、
天国で君に逢えたらの主人公の立場に抱っこ。がなってた可能性が大。
どぉしても、気分的にこの映画を観れない自分がいるの。。

でも、お友達や、はなちゃんが観て、素晴らしい映画だったとの感想^^。
人はいつか死ぬけど、
それまで、めいっぱい生きようと毎日思う抱っこ。ちゃんなのでありました^^。

No title

お母さんと見に行った映画が食人族・・・・
さすがhanaさん(^_^;)
私は人が病気で死ぬ奴は超苦手なのよ~。
もう、飯島さんのも、本屋で本の表紙見ただけで
うるうるしちゃって・・・(T_T)

No title

e-399>月桃さん
ご心配ありがとう♪ 直撃したものの、我が家の周りは大丈夫でした^^
残念ながら、市内全部の小学校は休校したものの
あさ10時には雨は止み、子供達は暇を持て余し。辛い1日になっちゃった(笑)

母親と観に行った映画がインパクトがありすぎて・・
お恥ずかしいかぎり(A;´・ω・)アセアセ
月桃さんのお子は男の子だよね?何歳まで一緒に出かけたり、映画に行ってくれるかな??
大きくなったら、デート気分で楽しいかもね♪

No title

e-399>ダーバンさん
今日も勝ちました??( *´艸`)フフフ うれしいかも~~~~♪

流石ダーバンさんですね。本も読んで、テレビも見たんですか
映画は本やテレビには劣ると思いますねぇ・・・・2時間ちょっとに短縮されてますから
ただ、映像が綺麗だし。ウインドサーフィンのレースは素敵でした。
飯島夏樹さんも強くて素晴らしい人だと思いますが、影で支えていた奥さんにも頭が下がります。

No title

e-399>Qさん
そうそう、娘に甘い父親で可愛がっていれば
デートしてくれたり、一緒に映画も行けると思います(笑
「お母さんがいい!」って言われないように、頑張ってね( *´艸`)フフフ

Qさん食人族って知ってるんだ~~
以外とと○なのね。って大して変わらないよね~~。1つや2つや3つや4つや5つなんて(涙

No title

e-399>かずさん
台風で自宅待機??
それはかんり微妙~~ですね。。。
こちらは朝の警報で、市内の学校が全部休校になりました。。

ポケモン映画ねぇ・・・・・辛いかも(汗
昨年までは、ポケモン見たがってたけれど、大きくなると子供同士でも行ってくれるし
だんだん見る映画が変わってくるから、もうちょっとの辛抱ですよ~~^^
きっと^^;;

No title

e-399>だ~やんさん
だ~やんさん。まいど~(^O^)/

食人族を映画館で見た人が、ここに居た~~ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
嬉しいわ~。食人族って言っても、首を傾げられる事もしばしばあったのに
だ~やんさんは見てたなんて♪
ギミック・・・知らなかったので調べました(笑)
当時は半信半疑で見てましたけど、ネットのDVD販売で作品紹介を見てみると
『セミ・ドキュメンタリー・タッチの残酷映画』ってなってたので・・・ギミックなんでしょうね(笑)

私が覚えているシーンは。女性が浜辺みたいな所で強○され、それを部落?の仲間?夫?に知られ
あの串刺しシーンになった気が・・・・・。(汗

No title

e-401>ゆっきーしゃん
この映画見たかった??映画はね、やっぱり映画館で見る方がオススメよ^^
音響といい迫力といい、わざわざ見に行くという「自分だけの、ちょっと贅沢な時間」だよね

ゆっきーしゃんのパパしんは、仕事人間だったのね^^
昔のお父さんて、そういう人が多かったと思うよ~~~。私の父も唯一の趣味が読書と映画だもん。
休みの日の朝に父の布団にもぐりこんで「くすぐり攻撃」を受けたり、耳たぶ触ったり。確かに母よりも優しかったけど(笑)

初デートでパンツの穴???それは勇気のある選択ね(爆
私はねぇ。デートだと「ゴーストバスターズ」かな?いいっしょ( *´艸`)フフフ

No title

e-399>抱っこ。ちゃん
だしょ???
お母ちゃんと見に行く所が凄いっしょ?(爆

そうか~~~。抱っこ。ちゃんは生死に関わる病気してるから
こういう映画って辛いのね。。。
抱っこ。ちゃんも頑張ったし、ご家族や私の?基樹も本当に辛かっただろうにぃ・・・頑張った!!
偉いじょ抱っこ。
すんごい体験をしたから、人の優しさや暖かさが分かっただろうし
生きる事の大切や素晴らしさとか分かってるんだろうね。普通じゃ体験できんよ。本当に・・
めっいいっぱい生きてる抱っこ。ちゃんは偉い!!
あぁ。。。私も見習わなければ・・・・こんな日々でいいのだろうかぁ(汗

No title

e-399>ジャスミンさん
私はこの本は読んでないんだけど、テレビで夏樹さんや家族を見て
一生懸命に生きて、支えあってる姿に凄く感動したの。。

病気で苦しんでいる人や、無くなった人の話って辛いよね。
私も、涙無しにはこういった話は聞けないけれど
逆に元気な人の方が勇気を貰ったり、考えさせらりたりする・・

その後が、食人族ネタでゴメンなちゃいね^^;;
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

