

こんばんは。hana♪ですw



最近。ちょっと困りごとがあるのよね・・・・・・・・


 


それはって???


 


 


虫!!!!



カブトムシとかクワガタならいいのよ。。。それだったらねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_35?20060212200752.gif


 


 


家の中なんだけど


甲色で色は茶色。。。体長数ミリの虫http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_36?20060212200752.gif


 


台所やリビング・廊下など至る所に発生中!!!!!って
気持ち悪~~~~~~~~~~~~~!!!


ネットで色々検索してみると


 


タバコシバンムシ


「タバコシバンムシ」が参考重要虫


食物関連の害虫みたい


 


 


台所があやすぃわ


「一斉捜索よ~~~~~~~~~~~!!」と台所の粉モノ(小麦粉・片栗粉)や


調味料系。色々探したけれど


見つからないのよぉhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_11?20060220055348.gif


 


ハムスターのゲージも掃除したのに




なんで??


 


 


なんで?なんで??




 


でも最近じゃ。この虫君。


刺す訳でもないし、すぼしっこくない。


どこか間の抜けた感じ(笑)


害虫とはいえ駆除のしやすいの。




ゆーっくり飛んできて、壁などに止まって、そのままぼけーっと過ごしているの



 見つければ、勿論捕まえて。アチラの世界へ行ってもらうけどねhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_5?20060220055348.gif




虫もイヤだけど


 



 虫に慣れつつある自分が怖い



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_39?20060212200752.gif


コメントの投稿

非公開コメント

可愛い虫♪

hana♪ちん家の虫は、間の抜けた(笑)ぼけーっとした虫でよかですね^^;
うちのに比べたら。。。かわいいもんですv-406

さすがにこの虫の駆除は消防署には依頼できないよね~(笑)

No title

虫はどんなものでも嫌ですね~

どこからやってきたんでしょうね??
でも虫調べたら、どういうとこにいるとか、
書いてなかった??

すばしっこくないのは、救いなのかな??

なぬ??

初めて見たよ~この小っちゃい茶色い虫(σ^∀^)σ 関東にしかいないとか??まぁ、確かに刺したり、ゴキブリみたいにすばしっこかったり、黒光りしてなければ……って思うけど、発生場所が特定できないと脅威だよね(;´Д`) ある朝目が覚めたら集団発生!!とかなったら「ひぇ――――っ(/ロ゜)/」だよね(爆)←想像してしまった。
虫に慣れ共存をしはじめてるhana♪ちゃんって…さ・す・が(≧▼≦)

エヘッ♪

こんにちはっ♪(〃∇〃)
お久しぶりブリですぅ
と~~~っても遅くなったけど、ブログ復活おめでと~~~(*ノ>∀<)ノ♪〃
遊びにこさせてもらうのも遅くなっちゃってごめんね。


ところで・・・
この虫、我が家にも時々出没するわw
一度玄関で大量発生して原因追求したらヒヨコのえさだった事が・・・
縁日でもらったヒヨコのために買ったエサだったんだけど、2日であの世に逝っちゃって
ず~~~っと忘れて戸棚に入れてたら虫のエサになってたwww

私の部屋で見かけるって事はこっそり食べてるお菓子が原因かな???
今度は大量発生せんように気をつけねば。。。

No title

こんにちは。
私虫は全然怖くないんですヾ(@~▽~@)ノゴキちゃんなんか新聞紙で一発です。
これって自慢ではないですが・・・・こう言う私が怖いです☆(>_<)

No title

タバコシバンムシ・・・・知りませんでした。
家のなかにはいまのところ、いないかな~
ゴキちゃんももう何年も見ていません。
この前ベランダで栽培した枝豆にはアブラムシの幼虫(おそらく)がいっぱいいました。
タバ・コシバンムシかタバコ・シバンムシかタバコシ・バンムシなのか悩んでしまうののは私だけ??

・・・。

イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=(抱┯_┯)

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁじゃおいfはおうぇhふぇけおあうぇ
ボ江有為h羽お9ウエイrほうぃrbjぼbほdc9えd~
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=(抱┯_┯)
あまりの驚きに・・・・わけわかんなくなったσ(▼▼*) がココにw

嗚呼! あかん・・・・ごめん・・・・気絶しそう・・・・・*o_ _)oバタッ

No title

抱っこ。さんと同じ気持ちなんだけど・・・・(T_T)
画像、見ちゃったじゃん!!

私は友達に貰った落花生をちょっとだけ食べて
納戸に放置していたら・・・
納戸中に虫が飛び交っていた事があります。
死にそうでしたが、バルサンであの世に行って頂きました。

そんで、原因は分かった??

hana♪さん、まいど(^O^ )おじゃましマース
僕も、もっとグロイのを想像しながら、恐る恐るスクロールして
画像を見たら、意外と可愛いかったので、良かった良かった。
あっ、でもhanaさんにとっては良かった事はないですね。
そうそう、そんで原因は???( *^艸^)

No title

e-401>ゆっきーしゃん
だしょ~~~。慣れって怖いわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハチだったらさ、消防署に連絡しちゃうかも( *´艸`)フフフ

今回の虫はまだ良かったよん。血すわないもん(´;ω;`)

No title

e-399>かずさん
本当に虫はどんなモノも嫌です(´;ω;`)
ネットで調べると、やはり粉モノから発生するみたい。。。。
一斉捜索したんだけどなぁ・・・
見落とした所が原因と思われるので
処分したから、もう大丈夫♪  だといいんだけど(笑

No title

e-399>月桃さん
共存ね( *´艸`)フフフ ある意味そうかも(爆
この虫、関東だけなのかなぁ???
私の周りだと、結構聞くんだけど・・・・
湿度と温度が高いのが原因かしら???

No title

e-399>せい♪さん
お久ぶり~~~~~~~~~~~~♪
せいさん元気だった????
あれ?せいさん地方にもこの虫が出没する???
良かった。なか~~まがいて( *´艸`)フフフ
動物のエサも虫の餌食になるんだね。。。
取り合えず、もなかのエサは大丈夫で安心( ̄▽ ̄) ニヤ
一応原因が見つかったので、虫が居なくなってくれるのを
願うばかり・・・・

No title

e-399>子豚のママさん
すご~~い!!!ママさんは虫が平気なんですね。。。
尊敬しちゃうe-460
ごきぶりを新聞で叩けるママさんが素敵♪

ごきちゃんは取り合えず発生していないので、見つけたら新聞攻撃をチャレンジしてみます♪

No title

e-399>ダーバンさん
この虫知りません??そっか、最近の虫かも・・・・
昔はバナナ虫????だっけかな???
お米に居る、カブトムシのちっちゃいのって見た気がするけれど
飛ぶし、それとは違うんですよね
読み時に、どこで切るか気になるダーバンさんに
今日は負けました(´;ω;`)
流石!!目の付け所が違いますね( *´艸`)フフフ

No title

e-399>抱っこ。ちゃん
あれ??虫ダメ????
基樹の嫁になって、子が出来たら倒れている暇はないのよ(笑)
強くならなきゃ←これは違うのか??

この虫は可愛い方だったじょ。後日鳥肌もんの虫に出会うとは・・・
夢にも思わなかったよ~_| ̄|○ ガクッ

No title

e-399>ジャスミンさん
虫って凄いのね。ちょっと放置した落花生にでも発生するなんて
いやいや。写真は大きいけど、本物はちっちゃくて
の~~んびり飛んでいて、まだまだ可愛い←壊れてきている私^^;;

原因は、一斉捜索で見逃していた「ビール酵母」の粉末だと思う。。。
怖すぎて中は覗けなかったけどね。
タブンこれで落ち着くハズでしょう。いや落ち着いてほしいw

No title

e-399>だ~やんさん
だ~やんさん。まいど~~(^O^)/
そうでしょ?写真を見ると以外と可愛いでしょ???って違うか(爆
いや。実物はこんなにアップじゃないから以外と平気なんだけどね・・・
捕まえて潰すときに「プチッ」って言うから
「これって、殻がカルシウムなのかな~~~~???」と変な考えを持ってます(笑)

原因は「ビール酵母の粉末」が有力で・・・
はやり「粉もの」でした_| ̄|○ ガクッ
タブンこれで、タバコなんとか虫が居なくなると思うんだ^^たぶんね。タブン(。-∀-)ニヒ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

