スポンサーサイト


疲れた。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

先日は虫の画像をアップして不快な思いをした方も多くいたのかな???


本当に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
1箇所見落とした所があって、前に旦が飲んでいた「ビール酵母」から発生したみたい。。。
処分したので、これで落ち着くでしょう・・キットネ




今日は更に鳥肌ものの話を・・・・・って。
私が一番鳥肌もんだったんだけどね(´;ω;`)


実は、今朝。愛犬もなかのお腹になにやら
赤黒い血の塊(2mm位)のようなものが5粒。。


よ~~~く見ると、血じゃないなぁ??

無理やり取ろうとするものの、なかなか取れないの(・・∂) アレ?


やっとの思いで1粒取ってよ~~~~~~く見てみると。。。






またも虫!!!!


ノミではなさそうなんだけど、完全にもなかのお腹を刺してる


鳥肌立ちまくりましたllllll(-ω-;)llllllガーン…






取り合えず、見える5粒の虫らしきものを全部取りトイレへ流したわよ(´;ω;`)


今日は久々のエアロビで朝から忙しかったので
もなかの全身チェックは後回し♪オイオイ
へロヘロになってエアロビから帰って、もなかの体をチェックしてみると。。
全身虫だらけщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



ぎゃ~~ε=ε=┏( >_<)┛



ホントに倒れそうだわ(涙)

それから体中をくまなくチェックしながら虫を取り
虫はジブロックへ入れ
シャンプーをして動物病院へ・・・・・・・・


「先生たすけれくらさぃ(´;ω;`)」とジブロックの中の虫を見せると


「ダニ。ですね。マダニ」
「草むらの先端で待機しているダニが、動物が通ると一斉に飛び移るんですよ」


そう言われれば、先週末の3連休
ご近所さんの山奥にある別荘に招待されて、遊んできたのれす^^
周りは草だらけだったので、汚れて家に上げるのは失礼だと思い
家の中ばかっりで遊ばせていたんだけど
可愛そうに思ったお母しゃん(私)が
ちょっとだけ、子供達と遊ばせてあげたの・・・・ちょっとだけ。

あぁ。それが裏目に出るなんて

獣医さん「対策してますか?」
私   「いえ。全く」
獣医さん「では。この薬を使ってください」
と。フロントラ○ンなる薬をもらう。。。
私   「今まで、キャンプに行っても平気だったのに・・・今週末もキャンプだんですけど」
獣医さん「行動派の家庭にいるわんちゃんは、対策したほうが良いですよ」


ほ~~。なるほど。去年は赤ちゃんもなかだったから
お出かけも制限していたので、ダニ被害に合わなかったのね・・・

そして獣医さん「このジップロクのダニ、もらっていいですか?」って
もちろん、返して頂かなくて結構ですw
他の患者さんに見せる為に、ホルマリン?漬けになる模様・・・

もなかに寄生したダニめ~~~~。
参考資料になりなさい。。。


もなか。ホントにごめんね。
お母しゃんがもうちっと色々と気にしてあげてれば、防げたのに。。。


しかし最近虫に振り回されっぱなしだわ(´;ω;`)




久々にここの別荘に行ったんだけど、楽しかったなぁ♪
前はご近所4家族位招待され、全部で5家族!!大騒ぎだったのよね
何度もご近所メンバーで行ったんだけど、みんな引越ししたりして
暫く別荘はご無沙汰でした

そして別荘の近くの川原で釣り
尻?
しり


毎晩2時3時と酒盛りは続き・・・

完全に寝不足だった私。

だから昨日は、ビールと焼酎を飲んで早く寝ようと思って
フラフラしながら、2階の雨戸を閉めていたんだけど(10時半頃)


隣の奥さんに
「ちょっと付き合って!!一人で飲んでも美味しくないの」って

ベランダでビールをご馳走になりながら立ち話(笑)
しかも隣で(爆
結局寝たのは1時半だし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日もエアロビとマダニ騒動で毎日落ち着きませんわ〓■● どてっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酒盛り

hana♪さん、まいど(^O^ )おじゃましマース
また虫かぁ~~~~(;^△^)
で、でも、もなかちゃん自身は
なんともなかったんですか?
hanaさんも変な虫に
まとわりつけられないでね( *^艸^)
で、僕も付き合いたい・・その酒盛り(笑)

No title

虫にやられましたね。。。


でも対策があるようだし、
これでひと安心かな??

人は刺されないのかな???

犯人は…

旦さんが落としたビール酵母だったのね( ̄∇ ̄|||)でもまぁ、発生先がわかっただけ安心だね♪♪♪
で、次はワンちゃん?? で…で…全身虫だらけ??ヒョエ━━((゚Д゚;))━━ッッ! 想像したら気絶しそうだわ(滝汗
草むらに入っただけで、マダニがつくの?じゃあ、野良ちゃんたちはマダニだらけ??
もなかちゃんはもう平気なんかな?(;´Д`) お母しゃん♪マダニ対策頑張ってねヽ(^▽^)ノ

それにしてもエアロビにマダニに…hana♪ちゃん大忙しやね(笑) 新たな虫騒動が起きないことを祈ってるね~゚+。(*′∇`)。+゚

うぎょっ ヽ(;▽;)ノ

犯人はビール酵母だったのね。。
「ビール酵母めぇ~ヾ(`ω´*)ノ (ё_ё)めっ!!」 怒ってあげた(笑。

うちは以前、ちびんこ~い虫がキッチンに・・・ぢょろぢょろと・・・。
発狂寸前で原因を突き止めたら{あずき}だったの。
虫さんも、よく探し当ててくるよねぇ(笑。

もなかちゃん・・・・(゜ーÅ)ホロリ
かわいちょーに。。  さぞや痒かったでしょうに。。

ベランダ酒盛りお疲れ様(笑。
はなちゃん~ヾ(`ω´*)ノ 身体大事にしてd(▼-▼)ネ!

抱っこ。さぁ~最近ご存知の通り面接三昧の日々なんだけど、
面接って気持ち的にむっちゃ疲れてさー(はたいてるわけぢゃないのに(笑・・
シャワー浴びた後に、一人でやたらと飲んぢゃうのよねぇ。
ぁぃ(´・ω・`)ノ  抱っこ。も飲み過ぎに気をちけまち。。。

No title

はじめまして♪コメントありがとんヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
別荘ですか~♪いいですね~(。・▽・。)ノ
ダニですか~…
草むらのなかにいるダニがわんこにむかって一斉に飛びかかる図を想像してちょっと鳥肌…(ーー;).。oO(想像中)
虫の画像消してしまったのですね…(。・_・。)
いっし~のブログには虫、毛虫、コウモリ在中です。(^_^;)またこれからもよろしくお願いします♪

うぎゃ~~~~~!

ぞわぞわぞわーーーーーーーーっv-356 鳥肌がv-363
想像したくないけど想像しちゃう。。。v-399
よくさ、茂みに入ったらカヤなんかにくっついてるちっちゃい赤い群れが、そのダニだに?←余計に寒いって?w

それにしても、セレブ(笑)なhana♪ちんのお友達ってみんなお金持ちだわー♪
別荘なんてバブリーなもの持ってるんだからうらやますぃv-10

お久しぶりぶり!('ω'*)アハ♪

お久しぶりで~す!
マリーにもいたことがありました。  マダニ! 
もともとは小さい虫みたいだけど・・・・・
ワンちゃんの血をすって で~かくなるよん。
お散歩に行くときは要注意だわ。

酒盛り・・・いいなぁ~。 
一度hana♪さんと飲んでみたいっ!
なんか 盛り上がりそうよん!

No title

昔、猫を飼っていたとき、蚤に悩まされたことはありました。人間も刺されましたよ。
蚤をプチっとつぶすのが快感になってしまいました。
ダニは見たことないかも・・・・
もなかちゃん、災難でしたね。

No title

ご無沙汰しましたm(_ _)m
またもや虫ですか。でもhana♪さんよくもなかちゃん見てあげていますよ。まだ小さい子供さん3人居るのに。感心です。
大勢で楽しいですね。私も飲み会に参加したいわヾ(@~▽~@)ノ

No title

フロントラインなしで今まで過ごせたなんて、やっぱり都会なのね。
家の方では山も近いし、中にはいるし、一年の半分は毎月
がっちりやらないと大変なことになります。
この間も、山から帰ってきたら、足の間に40匹ほどのダニが・・・
ぎゃ~~~~!!

飲みもいいけど、体壊さないでね。

No title

e-401>だ~やんさん
だ~やんさん。いらっしゃ~~~~い♪(三枝風)

もなかはね。あれだけ虫がたかっていたので
かなり血を吸われてたの思うの。可愛そうに(´;ω;`)
だ~やんさんも一緒に酒盛りしたい???
私ってお酒は好きだけど、弱いからすぐ吐いちゃうよ( ̄▽ ̄) ニヤ
ブログで知り合っみんなで飲めたら楽しいだろうね。
いつか実現すると良いなぁ~~~~~(。-∀-)ニヒ

No title

e-399>かずさん
最近、虫の取り付かれているのしら??
いやんなっちゃう・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

この虫は人には刺すのかな???
蚊のように刺すと言うよりは、血を吸い続ける?的な感じだから
刺されれば気づくと思うけど・・・
獣医さんに言わせれば、掃除機とちゃんとしてれば大丈夫だそうです♪

No title

e-399>月桃しゃん
ご心配ありがとうね( v^-゚)Thanks♪
やっぱり野良ちゃんは、ダニがいる可能性は高いよね・・・・
しかも、自然いっぱいな所ならなおさらなんだろうね。

新たな虫ネタもあるんだけどぉ( ̄▽ ̄) ニヤ
これは家の前の公園の桜の木にいる毛虫が道路を渡って、我が家の敷地に・・・・
って・・・きゃ~~~~~~~~~~~再び(汗
これで3種類の虫に振り回されましたllllll(-ω-;)llllllガーン…
もう虫はコリゴリだわぁ・・・・・

No title

e-401>抱っこ。ちゃん
ホントに虫って凄いよね・・・
なんでエサがある所がわかるの???どこから沸いてくるの????
って。感じだわぁ~~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

抱っこ。ちゃんも一人酒盛りしてるのね^^
やっぱり面接って疲れるよぉ。肉体だけじゃなくて、精神的にど~~~と来るもん(私は仕事も面接もしてないけどぉw)
体が元気だからお酒も飲めるし美味しいよね(笑)
今回はベランダで酒盛りだったけど、毎日一人酒盛りって所は一緒よん♪
お互い飲みすぎには注意しましょ(爆

No title

e-399>いっし~さん
わ~~~い。いらっしゃいませ~~~~~~e-266
想像すると怖いですよね。
自分が犬だったら・・・・・・・さらに、ぞ~~ってなります(´;ω;`)
はい。別荘です(他人のですが)
はい。ダニです(信じられません)
いっし~さんのブログには、虫、毛虫、コウモリが在中なんですね( *´艸`)フフフ
これからも宜しくお願いしま~~~~す( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

No title

e-401>ゆっきーしゃん
マダニ見たことあるの????
しかも草むらで?
ほら。私、お嬢様だから(爆) 初めて見たのがものかの体についているのなの( *´艸`)フフフ
タブン同じのだよね・・・
血を吸うんだよ~~~。どんどん大きくなるんだよ~~~~~~
って。きょわ~~~~~い(汗

私はセレブじゃないけど、ご近所に別荘をお持ちの方がいるので
久々に遊びに行かせてもらっちゃった^^
その家の娘に(29歳)「ヨットを持っている人と結婚しなさい」とアドバイスしているのは・・・・
私ですけど。。なにか???(爆

No title

e-401>TAKO母さん
わ~~い。TAKO母さんお久ぶりです~~~~e-266
元気でした????
やっぱりマリーちゃんにも居た事があったんですね。。。
これからはもなかのダニ対策をちゃんとしなくっちゃ^^;
獣医さんに、マダニが血を吸って大きくなったバージョン2種類を見せてもらったんだけど
小さいマダニはまだだったので、もなかのマダニが見本です(爆

TAKO母さんとも一緒に飲んでみた~~~~~い。
きっときっとTAKO母さんも面白いんでしょうね。ワクワク

No title

e-399>ダーバンさん
猫ちゃんはノミだったんですね。
ダニよりもノミの方がアヤスィと疑ったんですけど
ネットで写真を見ても形が違うんですよ・・・・・・
そしたら、「マダニ」だったとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン
動物を飼うと、色々な事で勉強させてもらいますよね。
マダニなんて知らないし、聞いた事もなかったですもんwww

No title

e-399>子豚のママさん
犬は私が飼いたかったから、好きで面倒みてるんですよ。
でもママさんに褒められて嬉しいわ♪
ママさんは4人もお子さんがいて、仕事もしていて
お料理も上手で、パパさんとはラブラブで理想の女性ですよe-266

ママさんはお酒が強いから、一緒に飲んだら私の方が絶対に潰れるのは
確実でしょうね(笑)

No title

e-399>ジャスミンさん
ジャスミンさんの所は、ちゃんとフロントラインやってるのね
しかも半年間かぁ・・・・
足の間だけで40匹って・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
流石大型犬だね。
もなかは全身で40匹位だったかも・・・・・(汗
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

