スポンサーサイト


大変だね~~

2日間連続投稿なんて・・・


なんて久しぶりなのかしらん( *´艸`)フフフ


 


今日は3号幼稚園の運動会総練習日
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


私は運動会のお手伝い係り。(。-∀-)ニヒ


さあ頑張るぞ!!!!!なんて張り切っていても
手伝いは決まっていて、以外と待ちが多いのよね(汗


でも、子供のリレー姿が一足先に見られたり
頑張ってる様子が見られるから、得なお仕事かも♪


1号から始まって、幼稚園生活も8年目。。。


今年度で幼稚園生活が終わると思うと、嬉しいような。悲しいような複雑な気持ちだなぁ・・・・・


 


 


さて、話は変わって


今晩7時から、小学校で緊急保護者説明会があります。


 


なんでって??


 


実は、2号の担任の先生が、バイクに乗った男に引ったくりに遭い

かばんが盗まれたんだけど


かばんの中に連絡網やら、学習記録ノート類が入ってたんだって w(゚ー゚;)wワオッ!!



学校からの手紙でその事は知っていたんだけど、まさか2号のクラスだったとは・・・・・


 


手紙を貰ったその日(昨日)の夕方、外で近所の人と話していると
家の前に怪しい人影が3つ・・・・・・


「勧誘かなんかだろうから、とぼけちゃお」なんて思っていたら


2号「ママー。家に誰かきてるよ!!!!」って大声で教えてくれたので

すっかり、近くに居る事がバレた_| ̄|○ ガクッ



仕方が無く「なんでしょう??」と家に近づくと


校長・教頭・担任が揃い踏み〓■● どてっ!


2号の担任がひったくりに会った事や、かばんの中身の事
警察に被害届けを出し、保護者会があると言う報告を受け
3人で何度も誤っていました。
担任の先生は、涙ぐみ憔悴している様子で
被害者なのに、大変な事になってると見て想像が・・・・・
37人の生徒の家を1軒1軒回っているなんて、凄いわ・・


最近は、モンスターペアレンツなんて名前の変な親が多いから
学校もめちゃめちゃ気を使っているんだろうね



しかし・・とぼけきらないで良かった(/ω\) ハジカシー


てな事で、これから夕飯の支度をして保護者会に行ってきま~~す^^

先生って大変だわ・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

(゚ロ゚;)エェッ!? そんなことがあったんですか。。。


先生も大変だね..
ここで文句言う親もいるのかな??

連絡先とか、悪用されないといいね…

わぁ(;´Д`)

大変なことになってるねぇ。今は色んな親がいるから、学校も誠意見せないとすごいことになるんだろうなぁ……( ̄∇ ̄|||)
で、話し合いどうだった?スムーズに終わった?σ(^_^;)
hana♪ちゃんは運動会のお手伝い係なんだね!私も息子が年長の時に役員してたから、運動会の時お手伝いしたけど、堂々と本部席で見れてラッキーだったよヽ(´▽`)/
最後の幼稚園の運動会♪楽しんでしっかり応援してきてねヽ(^▽^)ノ

No title

e-399>かずさん
保護者会では、厳しい意見を言ってる人もいました。。
ちょうど、前期の通知表をつける時期で
先生達は遅くまで学校に残り、やりきれない分を家に持ち帰っていた所での出来事

ただのひったくりなら、悪用はしないと思いますが
連絡網が盗まれても、個人情報はよっぽど流出してますよね
勧誘の電話やDMがメチャメチャ多いですもん(汗

No title

e-399>月桃さん
そうなのよ。今は色んな親がいるからね・・
学校も先手先手で動いているわね。。
事件があってすぐに校長・教育委員会とすぐに対処に当たったみたいだし
昨日の保護者会も、学校の先生一丸となって運営していたもん。

月桃さんも幼稚園の時に役員してたのね。。
私も年少の時にやってたけどぉ。本部席ではなく、炎天下の下で応援してたなぁ・・・
なんだろ。この差って?(´;ω;`)

No title

大変な事件があったんですね。
引ったくりなんて最低!
大阪では自転車につける引ったくり防止ネットなるものが売ってましたが、こっちはそんなにないだろうと思っていましたが・・・・
そういえば、数年前に私の妹も引ったくりにあったことがあった・・・・
大抵はお金だけが目当てだと思いますが、連絡網など心配ですね。
近所のみんなで力を合わせて、とっ捕まえてください!!

No title

なんだか いやなニュースが多いですよね。
うちの近くでも最近 夜7時30分すぎ 部活帰りの女子高生が顔を殴られ
顔の骨を折る って事件がありました。
・・・・身近であったと聞くと 怖くなりますね。
(それから TAKOの帰りは JR駅までお迎えになりました。('ω'*)アハ♪。)
道路を歩くときも スキなく緊張して歩かないといけないのかしらん。。
いやだわぁ~。  先生も災難でしたね。。 カワイソウ。。。  

幼稚園最後の運動会   めーいっぱい楽しんでくださいな!
お手伝いをするのも また 楽し!です。。

本当に大変ですね

こんにちは。
本当に先生方は大変ですよね。
でもhana♪さんはご理解あるし常識をお持ちだからですが・・・本当に訳のわからない事を言うご父母は多いようですよ。
37名のご父母の皆様がスンナリと納得して下さると良いですね。

モンスター

hana♪さん、まいどコンチワー!!(`・∀・´)ゝ
色々とお疲れ様です。しかし大変な目に遭われましたね、先生。
でももし、モンスターペアレンツが登場した時は、
どんなモンスターだったか是非教えてほしい気もしますが(;^△^)
とにかく、何もなければよいですけどね。

こんにちわ~
突然…吹っ飛んで来ちゃいましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
先生も被害者だと言うのに可哀想~~~
やっぱり攻めちゃう親ごさんっているんでしょうかねぇ~~~
また…良かったら私の所も覗いて見てください。
お待ちしてますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

はなちゃん~ヾ(`ω´*)ノ

抱っこ。~抱っこ。~心配だわ~ヾ(`ω´*)ノ
神奈川のべっぴん代表と云えばはなちゃんだもん~
はなちゃん~美しいってそれだけで罪だから、
気をちゅけてね~ヾ(`ω´*)ノ
抱っこ。心配で心配でいてもたっても居られないから、
今夜もv-275飲んではなちゃんの無事を祈るわ~ヾ(`ω´*)ノ

なんだったら、基樹に電話して、レスキュー隊をちゅちゅどーさせてもらうわ~ヾ(`ω´*)ノ
ハァハァ・・・・・。

はなちゃんのブログに遊びにくると、
なーんかわからんけど、抱っこ。熱く燃えるのよねーv-41

ってか、先生も大変だよね。
んだばなぁ。。大事な書類持ってる時は、
ひったくられないようにしてもらわねば・・・・だーよーne----♪


はなちゃん~ またくるわ!!
さらばじゃ|||||\(▼0▼)/||||| とぉ!

No title

e-399>ダーバンさん
こちらはバイクでのひったくりは非常に多いです。
自転車には皆、引ったくり防止ネットをしています。(私はしてないけど)
我が家の前でも引ったくりがあって、警察が来た事があります・・
それだけ多いんですよね。しかも体力が無く、お金を持っていそうな熟女が狙われるみたい
先生は自宅近くで事件に遭われたみたいですが
ダーバンさんの言うとうり、お金が目的でしょうから、悪用はされないんじゃないかな?
ちなみに、事件の事は新聞に載っていたそうです・・

No title

e-399>TAKO母さん
近くで女子高生が殴られる事件があったんですか??
それは怖すぎる~~~~v-404
女の子を持つ親は、心配ですよね。お迎えとは大変でしょうが
TAKOちゃんの為にも頑張って下さいね^^

幼稚園最後の運動会はめ~いっぱい楽しみたいと思います。
旦が昼休みに父会でおバカな企画を立てているので、そちらが心配なんだけど(A;´・ω・)アセアセ

No title

e-399>子豚のママさん
本当に変な親が多いですよね・・・・
普通に対応していて、良い親だって言われる事も少々違和感がありますが
先生って本当に大変な仕事だと思います。
ちょっとした怪我でも、すぐに連絡があって「傷を見て、親の判断で病院に」とか
うるさい親が多い為になんでもかんでも連絡くれるようになったみたいです^^;;

2号の学年の親は、比較的うるさい人が少ないのでクラス37名の親も
納得してくれているんではないかと思っています。

No title

e-399>だ~やんさん
だ~やんさん。いらっちゃい♪

モンスターペアレンツだけに。顔がモンスターだったら楽しいのに^^
モンスターに変身した姿を自分で見て、常識外れてるって気づいてくれるとかね?

先生は本当に気の毒でした。
前期の通信簿をつける時期なので、まとめた資料が無くなると評価をしたり
コメントを書くのに苦労するだろうし・・・・・
2号の忘れ物記録が無くなったのは、2号にとってはラッキーかもしれないけどね( *´艸`)フフフ

No title

e-399>あけんたんさん
いらっしゃいませ♪
吹っ飛んで来てくれたんですね。(笑)

保護者会での先生の姿を見ていても、可愛そうになりました^^;;
タブン、事件の日から殆ど眠れてないでしょうね
他の先生方にも迷惑かけた事になったし、新聞にも載りましたから・・・・
被害者なのに、本当にお気の毒としかいいようがありません。
ブログ。遊びに行かせてもらいますね♪

No title

e-399>抱っこ。ちゃん
神奈川代表って!!!!∵ゞ(≧ε≦; )
いつから代表になったのか不明だけど、そういってもらえるだけで嬉しいわ(爆)

基樹のレスキュー隊出動?????
いいかも~~ 嬉しいかも~~~~~~( ̄▽ ̄) ニヤ
抱っこ。ちゃん、何故に私のブログに来ると燃えるの???
う~~~~ん。なんでだろう・・・・・
分かった!!!!!!私をあいちぃてるからよ~~~。愛よあい~~~~(爆
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

