スポンサーサイト


九九

今日は寒いよ~~~~

一昨日はすごく暑かったのにぃ。。



そんな朝。3号が起きてきた


3号「「ママ~~~。鼻に何かついてない??」

って。ハナ○ソで両方の鼻の穴が塞がってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昨日から鼻が出てたけど、これほどまでに夜の間
鼻を垂らし続けるとは・・・・・凄すぎるよ(笑)




さて、そんな3号ちゃん。
幼稚園年長さん5歳。女の子。


先日、一緒にお風呂に入っていると

3号「ママのお誕生日はいつ??」

「5月5日(いつか)だよ」

3号「いつかって。なんにち?」

「ごにち」

3号「ふ~~~~~ん」



と言い。お風呂の壁に貼ってある九九表に目をやり


3号「じゃあ。5×5だから・・・25歳だね♪」

「そうだよ~~。25歳♪( ̄▽ ̄) ニヤ」

3号「ほんとに?ホントにホント??アヤシイ」

ここで嘘をつくのも大人気ないから

「うそだよ~~~」

3号「じゃ何歳???にじゅっさいはこえてるの???」

「ま・まあね~~。そりゃ超えてるよ」

3号「まさか、さんじゅっさいは超えてないよね??ね??」


って_| ̄|○ ガクッ

30歳ってそんなに歳ですか??

つ~か。もうすぐ40歳の声が聞こえる私はダメかしら????



それから暫くの間。

「Aちゃんのお母さんと、ママはどっちが年上だと思う?」
「じゃあ。Bちゃんのお母さんとママだったら??」

などど、クダラナイ会話をして楽しんでいたのは

私です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ50歳になる私は???

がーん子供にとって若くて綺麗なお母さんは理想なのでしょうね。
読んでいて思わず笑ったり心臓をグサリと刺されたりで大変ですヾ(@~▽~@)ノ
じゃあ私はおばあさん???

No title

あれ~~??
もう更新されてる~~!
もう~~早いよ~hanaさん!!
と、自分が油断していたクセにhanaさんの
せいにする私。(^^;)
コメント、空いちゃってごめんね~~。

私だったら結構マジになっちゃうかも~。
上の会話。(^o^)

はなちゃん・・・Σ( ̄□ ̄;)

はなちゃん・・・・・抱っこ。の・・・・うんとうんと下だったのね。。。
だってだって・・・・・・
はなちゃん・・・・・
25ちゃい。。
そげなピチピチむちゅめだったとは・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
抱っこ。基樹を・・・ゆぢゅるわ。。。。ピチピチむちゅめに。。

抱っこ。 9月24日。 
9×24=216
抱っこ。216ちゃいぢゃんかゆ~。゚(゚*`Д´゚)゚。ウワァァァァーン!!!!


んだばなぁ~
30歳ってそんなに年でちゅか・・・・_| ̄|○ ガクッ

はっ!
あたしは関係ないぢゃん。
だってだって・・・

永遠の  18歳+あるふぁ~  だったわ~♪

おーほっほっほっほっほ!

むなちくなってきたから。 おうちに帰るね・・・・とぼとぼ・・・・。
*o_ _)oバタッ  むくっ ゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!  はなぢぶー。

おいでやす

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノコンチャ!
↑の抱っこさん風に言うと、

だってだって・・・・・・
だ~やん・・・・・
40になったばかり。。
40歳ってそんなに年でちゅか・・・・_| ̄|○ ガクッ
もうすぐ、仲間入りでちゅね・・・
ククク・・・( ´艸`)
はよ、来なはれ~~~。
おーほっほっほっほっほ!

No title

↑抱っこ。ちゃん、賢くなるパズルの成果で9×24が出来てた!
と思ったら、自分の年が・・・・
+あるふぁの定義を教えないといけませんね~
5歳の子にとっては40歳とかって、ものすごい年に思えるのでしょうね。
なってしまうとたいしたことないのですけどね~

No title

私もピアノの生徒さんに よく聞かれます。。 
小学生も 30歳超えると歳だと思ってるみたいで・・・・
うんと若く 私の歳をいってくれるので・・・・・
(さすがに20代ではなく 30代前半くらいで。。。)
あえて否定しませんよん  ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとうは 40歳もとおの昔に過ぎたんだけどさぁ。。。 

でも たまに・・??40歳すぎるといったい自分が40何歳か
まじで わからなくなることがありますよぉ~。
歳のことは考えないようにしているからかしらん。。 ('ω'*)アハ♪

ふふふっ(^m^ )

hana♪ちゃんたら、年齢不詳??(笑)
3号ちゃんの「まさか30歳越えてないよね?」は大ウケ!!5歳児から見た30歳って、相当オバサンなんやろか??じゃあ、hana♪ちゃんの実年齢知ったらどんな反応するんやろ??メチャクチャ興味津々なんだけどヽ(´▽`)/
でも、やっぱり…自分のママはよそのママより若々しく居てほしいんだよね♪♪♪ ビバ!アンチエイジング~゚+。(*′∇`)。+゚

そうそう!hana♪ちゃんがコメに書いててくれた「ちょんまげ倶楽部」ネタ!探したけどわからんかった~(;´Д`) 是非是非教えてねん(爆)

No title

地震・・・大丈夫でしたか?おこちゃま達は、平気だった?
ワタクシ、神奈川に知り合いは、hana♪さんしかおりませんので。
ご心配させていただきました。。。

でッ。。。
hana♪さんと同じく、40の声を聞こうかというところですが、
3号ちゃん、いい味出してますね・・・( ´艸`)
うちの小1(♂)も時々聞いてくるけどね、
「何歳に見える~♪」 って、飲み屋のベタな会話でごまかしてまふ。

だって~~!!うちには、まだ1歳と2歳のサルがいるんだものぉ!!
保育園で、最年長のママなんだものぉ!!_| ̄|○ ガクッ
主になってるんだもの!!あと5年以上、行かなきゃなんないんだものぉ!!
自分に呪文かけとかなきゃ、やってらんないわよっ!!

アクティブなhana♪さん、見習っときます。。。

きゃぁ~http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">いいねぇ~いいねぇ~~
25歳だなんて(*^^*)
私なんていつでもドコでもサバよんでばかりだから一瞬自分の年が解らなくなるよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
ちなみに二十歳の息子がいるけど万博が開催された年に産まれた事になってます(*^^*)(*^^*)(*^^*)


子豚のママさん

我が家の3号・年長5歳の場合。
歳をとってるとか、何歳がおばちゃんなのか
タブン。分かってないと思います^^
私と大して歳が変わらなくても、結婚してないと「お姉ちゃん」だし

ママさんはお子さんが大きいのに、若いですよ♪
おばあちゃんなんて、とんでもない!!!
大お姉さんぐらいで( *´艸`)フフフ

ジャスミンさん

珍しく更新が早かったでしょ??( *´艸`)フフフ
たまには、こんな事もあるんです(笑)
コメントなんて、気が向いた時だけで
OK牧場よん♪ 気を使ってくれて、ありがと^^

子供相手だけど、年齢や見栄え?に関しては
私も結構熱くなるよ(笑)
5歳児と言う事もあって、多少が誤魔化したけど
11歳児(1号)には厳しいっす( ̄▽ ̄) ニヤ

抱っこ。ちゃん

そうなのよ。私は25歳のピチピチ娘(爆
しか~~し。
抱っこ。ちゃんが216歳だったら、妖怪よね~~~~( *´艸`)フフフ

30歳はそんなにおばちゃんじゃないよ~。
それよか、30歳に戻りたい(笑)
抱っこ。ちゃんの18歳+アルファあるふぁが知りたいけれど
想像だけしておくね( ̄▽ ̄) ニヤ

だ~やんさん

だ~やんさん。(´・ω・`)ノ チャオ♪

抱っこ。ちゃん風にありがとう(笑)
と・と・とっても可愛いかったよ∵ゞ(≧ε≦; )

だ~やんさんは40ちゃい。ブログフレンズの方々で同級生が多いでつもんね。
ワタチはまだまだ未熟者でつから、だ~やんさんに色々おちえてもらわなきゃ(笑)
↑抱っこ。ちゃんの真似と言うよりは、赤ちゃん言葉になってしまった_| ̄|○ ガクッ

そうそう。一昨年から1号に言われてるの。。これからは誕生日毎に1歳づつ歳を減らすって♪
残念だな~~。なかなか40歳にはなれないもん( *´艸`)フフフ

ダーバンさん

賢くなるパズルの成果って。9×24の計算が出来るようになるんですか??
私はインド式計算を想像してしましました^^
あるふぁの定義を教えてやって下さい。
あの。18歳+あるふぁの娘に(爆

5歳児の3号は歳とか、まだよく理解してないと思います。
昨日も「ママは何歳だと思う?」の質問に
25歳???と懲りずに言ってます(笑)
「パパは40歳だよ。」と教えたら「いっぱいあるね~~~」ですから(^ー^* )フフ♪

TAKO母さん

小学生になったら、歳の質問はやめて欲しい(笑)
でも、TAKO母さんの年齢を若く言ってくれると
悪い気はしませんよねοκ!(`・ω・´)
子供って、学校の先生とかピアノの先生とかに年齢聞いてそうだわ・・・・

細かい歳の事は忘れてしましましょう♪
私は、瀬戸際?なので、結構覚えているんですけど
あと数年したら、忘れてしまうと思います( *´艸`)フフフ

月桃さん

え~~??年齢不詳じゃないですよ~~
5歳児には理解できないだけ(笑)
「パパは40歳だよ」と教えたら「いっぱいあるね~~~」って
歳がいっぱいって反応するくらいだからね( *´艸`)フフフ
でも、これからはアンチエイジング!!!
お互い若く行きましょう♪

ちょんまげ倶楽部ネタはここにありました。
暇なら覗いてみてね♪
http://blog.livedoor.jp/waiwai05/archives/50644910.html

なまずんさん

地震の心配ありがとうごうございます(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
心配してくれたのは、なまずんさんだけよ^^
でもね。地震があった事、なまずんさんのコメントで初めて知ったの(大汗
タブン。寝たばかりで熟睡中だったみたい(笑)
関東で大地震があっても、気づかず家具の下敷きになって死にそうな気がしてきた・・・・

ウチでも居酒屋でするベタな会話。するする(爆
1歳2歳児がいるって、先は流そうだね^^
でも、今のお母さん若いし。今の幼稚園にはかなり年上もいるよ!!!
って。変な慰めはいらんね( *´艸`)フフフ
そうよ。呪文をかけたり、顔マッサージしたり
アンチエイジングよ!!! 私も頑張るわ♪

あけんたんさん

20歳のお子さんがいるんですか??
それで万博生まれって( *´艸`)フフフ
調べられたら、分かっちゃいますね^^

女はいくつになっても女で
綺麗でいたいですよね♪
素敵な歳の重ね方をしたいわ(^ー^* )フフ♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

