スポンサーサイト


副作用

ここ2~3日ね

なんか変な感じなの・・・・


何かって言うと。

生活音の一部が低く聞こえるの(;´Д`)


例えば
洗濯機の電源ボタンを押すと鳴る「ピロリロリ~~ン」が低い
最初は「この洗濯機も10年以上使ってるし、毎日5人分の洗濯物洗ってるから、そろそろ壊れるのかな?」とか
「電池が弱くなってる???」
 (↑これは良く考えれば違うと分かるハズなのに気がつかない私_| ̄|○ ガクッ)
なんて思ってたんだけど。

他に、PCの電源を入れると鳴る「チャチャチャチャチャ~~」みたいな音が低い
「う~~~~ん。パソコンは古くは無いんだけど。
 やっぱり電池切れ??」
↑またもやおバカな考えの私_| ̄|○ ガクッ



そんな生活を2~3日続けていたんだけど
昨晩、決定的なものが!!!!!!


今ね、DVDを借りてデスパレートの妻たちと言う
海外ドラマを見てるんだけど
シーズン2の10巻を見ようとしたその時

毎度流れるテーマ曲のような音が、全部低い!!!!
10巻から音の高さを変える訳無いよね???


耳がおかしくなったんだ・・・・ショボーン(´・ω・`)

ショックを受けながら、パソコンで症状を調べてみると・・・



うん????

風邪薬で有名な「フラベリック錠」を飲むと音が低く聞こえる???

あれ???


たしか3日前、咳が続いて鼻水も出ていたので
内科に受診していました。
その薬を確認すると


薬

赤線の所・・・・
フラベリック錠の文字がぁ・・・・・・・

飲んでたよ私。
これが原因???副作用???
じゃあ。耳はおかしく無かったのねv(T▽T)イエーイ
副作用なら、薬をやめたらいいだろうし。ちょっとホッとしたよん♪

しかも、この症状が出てる人って結構いるのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


そして今日。
薬はきれたけど、症状は改善されないので、またまた内科へ・・・・

そして音が低くなる事や、ネットで調べたら色々な人がなっていると言う事を伝えると
薬の本を引っ張り出して、薬を調べる

「厚生省の方では副作用としては認可されてないようですが・・・・
 薬は変えましょうね。他の薬に変えても薬は薬ですから
 なにか副作用があったら、また来て下さい」

って。全部の種類のお薬が変わりました^^
薬2


でもさ
薬の副作用って。風邪薬程度なら眠くなるとか、胃をやられるとか程度なら知ってたけど
音が低く聞こえるって。ちょっと怖いよね(;´Д`)

昨日の1回分でフラベリックは飲み終わったんだけど
洗濯機の音は、普段の音に近づいています。
でも、PCの立ち上げの音はダメ。。
今朝の目覚ましは音が小さかった(これは電池が少なくなってる?)( *´艸`)フフフ
生活に支障が無いとは言うものの、なんとなく気持ちは良くないよね・・・

早く直るといいなぁ。
みなさんも風邪薬を貰うとき、フラベリック錠にはお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしますよね~~


聞えないわけじゃないけど
病気だとまた状況変わってくるし。。

薬変えて、症状が治まるといいね~

副作用って認可されてないものもあるのね…
訴えが少ないのかな??

ひぇぇぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
何だか怖いねぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">からもらった薬って普通に安心して飲んでいたんだけど…
今日はひとつお勉強になりました。
その後…風邪はいかがですか??
私もノドと鼻がやられました(-。-)y-~


怖いなぁ

hana♪さん、まいど(^O^ )おじゃましマース
ぼく、風邪うつした???( *^艸^)
気をつけるように言ってたのにぃ~。

で・・・えっ???そんな副作用があるんや!
まいどhanaさんには教えられる事が多いです(^~^;)
僕も、先日風邪で病院いったけど、
今回はPL顆粒をたくさんくれただけやったわ。
でも、たくさんあると次回も使えるし助かる(笑)

しかし、怖いですね、ドラッグってやつは(゜Д゜;)

No title

ひょええ・・・・なんだか怖いね。
子供には使わないお薬なのかな?
子供だったら「耳垢たまってんじゃないの??」
で済ませちゃいそうでこわい。

病院に行くって結構大変な風邪だったのかな?
お大事にね!

No title

へ~、そんなことがあるのですね。
薬の副作用、あまり気にしたことがありませんでした。
できるだけ薬は飲まないに越したことはありませんね。
気合を入れて、風邪引かないようにします(笑)

No title

お医者さんに出される薬だから安心!と思うけど ちょっと怖いですね
耳はホルモンの関係でも結構 変わりますよ
おかんも 聞こえにくくなって耳鼻科に行った経験ありです。
お大事にしてくださいね

ひょえ~っ?ヽ(。ε゚)(゚ε。)ノ?

hana♪ちゃん大丈夫けぇ? 風邪だけでも心配するのに、生活音が低音に聞こえるなんで、副作用強すぎだよね(汗) たまたまhana♪ちゃんの体質に合わなかったんかなぁ??今はどんな??
うちの子も咳や鼻水すごくて金曜日病院行って薬もらったもんだから、速攻で名前確認しちゃったよ(^_^!) 何か病院の薬って無防備に飲んでるけど、考えたら恐いよねぇ。
hana♪ちゃん早く良くなってね゚+。(*′∇`)。+゚

No title

電池切れてたのは、家電じゃなくってhana♪さんだったわけね。。。
おかげんはいかがですか?
耳はこわいよねぇ。ビビルよねぇ。
あたし、過呼吸やちゃった時、耳までおかしくなちゃって、
ちょ~~こわかったじょ。

副作用と言えば。あたしはタミフルで強烈な下痢します。
去年、インフルエンザに罹っちゃったの。予防接種したけど。
タミフルなしで頑張ったよぉ。しんどかった~~。
今年は気をつけるじょ。
hana♪さんも気をつけてねぇ~ん。

かずさん

ホントホント。びっくりしました(;´Д`)

病気じゃないみたいなので、一安心ですが
こんな事ってあるんですね(゚д゚;)
やっぱり症例が少ないのかなぁ・・・・
でも、他の方のブログ?をみていたら
ファイザー製薬は、昨年フラベリック錠をのむと「聴覚障害」がでると認めたみたいです。
ただそれはまでは「日本内科学会」でも聴覚障害が出ると認めているのに
メーカーが認めていなかったとか??

絶対音感がある人は、大変なようですね。楽器も弾けないみたいだし・・・(゜ロ゜ノ)ノ

あけんたんさん

ご心配、ありがとうございます。
風邪の方は薬を飲まない日が多いにも関わらず
治ってきています(笑)

たしに病院から出してもらった薬は、疑いなく飲みますよね・・
でもこれからは、病院を選んだり、薬の知識も
もっと持たないといけないですね(´・ω・`)
自分の身は自分で守らないと^^

だ~やんさん

まいど~~。いらっしゃ~~~い♪

そうよぉ~~。だ~やんさんの風邪がうつっちゃったのかしら( *´艸`)フフフ
気をつけてつもりなんだけどなぁ(笑)

教えられる事が多いってw
毛。とか・・・毛とか、毛とかの話??(爆
いえいえ。みんなのブログを訪問させてもらってると、普段気がつかない事とか
自分の知らない事を教えてもらえるので勉強になりますジーン(´・ω・`*)感激・・・
もちろんだ~やんさんからも、いっぱい学ばせてもらってますよん♪

PLは総合感冒薬だったよね??
家に常備しておくと、何かの時には役にたつから便利かも♪

ジャスミンさん

フラベリックは咳を止める薬なので、処方されやすい薬かもね
で。子供に処方されるかどうか調べたんだけど

「通常成人1回20mgを1日3回経口服用する。なお、年齢、症状により適宜増減する」
と言う事なので、子供にも処方される可能性のある薬かも・・・・
私も子供が「音が低く聞こえる」って言っても信じないかもね(汗
そんな事にも気がつかないと思うけどウチの子達の場合(大汗

私の風邪はよくなってきたよん。
1週間くらい、倦怠感・咳・鼻水・微熱が続いていたので
長引かないように、久々に病院に行ったらこんなザマになっちゃったの(゜ロ゜ノ)ノ
行かなきゃ良かったかな・・・

ダーバンさん

私もこんな副作用は、聞いた事もなかったし
実際に体験してみてビックリしましたよぉ・・・

やっぱり自己免疫力を高めて
健康でいないとダメですね。
バランスの良い食事に運動。私の場合、これにお酒が入るのが
ちょっとまずいのかなぁ?( -ω-)

おかんさん

え???耳ってホルモンの関係でもおかしくなるんです??
おかんさんが体験したとは・・・
聞こえが悪くなるのって、怖いですねぇ・・・・(゚д゚;)

ご心配ありがとうございます。
音はほぼ正常に近づいてきました。
私の場合、特定のモノだけが低く聞こえたので
生活にはあまり支障ありませんでしたが
絶対音感を持っている音楽関係者は大変なんでしょうね。。。。

月桃しゃん

色々心配してくれて、ありがと~~~う。゚(゚´Д`゚)゚。
風邪も音もかなり良くなってきているのよん。
風邪は薬をちゃんと飲んでないけど(笑)
咳もよくなってきたし、鼻をいい感じだわ♪
音も気にならなくなってきたし^^

咳止めだから、フツーに貰いそうなお薬だよね。
病院の先生もそんな副作用は知らなかったみたいだから
フツーに処方したんだと思うけど。
絶対音感がある人だと感じるみたいだよ。
私の場合絶対音感が無いから
一部の音だけしか気にならなかったんだと思うけど

息子君のお薬も、別ので良かったね♪
自分の身は自分で守らないとな。と感じた出来事でした^^

なまずんさん

あはははははははは(笑)
そうなのよ。電池が切れてたのは私だったわ( ̄▽ ̄) ニヤ
本当に耳って怖いし、びびったよ~~
ついでに頭がおかしくなったかと思ったもん。。

過呼吸で耳もおかしくなるんだね。
知ってればいいけど、そうじゃないと恐ろしいわぁ・・・
タミフルで下痢?体に合わないのかな?
私が2・3年前にインフルエンザにかかった時は、タミフル最高!!って
思ったけど、効くって事はそれだけ強い薬って事なのよねぇ・・
お互い、老体を労わって元気でいようね(爆

はじめまして☆

フラベリックを飲んで同じ病状に現在かかってます…。
ネットで検索したらここにたどりつきブログ読ませていただきました!
病気かと思ってすごく怖かったんですがとっても安心しました。
もしや絶対音感をもってますか?
私は昔からピアノを習ってないのに
聞いた音楽はだいたいピアノでひけます。
なおったらまたおじゃまさせていただきます!!(´・ω・`)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

