スポンサーサイト


クリスマス

昨日
3号の幼稚園での
クリスマスページェントでした。

キリスト系の幼稚園の為
クリスマスは一大イベント!!!


と。ここで・・・
クリスマスページェントとは
    クリスマスとは「キリスト」と「ミサ(礼拝)」が合わさった言葉。
    つまり「キリストの誕生を 祝って礼拝をまもる」ことの意味。
    ページェントとは、「野外劇」という意味。
    昔ヨーロッパには文字の読めない人々が多く、
    その人々のために荷馬車を移動舞台にしてキリスト降誕劇を村々町々で
    上演したのが始まりでした

3号は降臨劇で天使役!!!デカシタ!
私が幼稚園の時にやりたかった役なのよね(私が通っていた幼稚園に3号は通っている)
白い衣装にヴェールと、憧れの衣装
その憧れの天使役に
娘3号が私の変わりにやってくれるなんて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




でも・・・



おたふくだった_| ̄|○ ガクッ



顔が四角だった_| ̄|○ ガクッ



うつるんだった_| ̄|○ ガクッ




という訳で、お休みしました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


仕方が無いね。


そして、昨年のクリスマスページェントの模様はコチラ
ページェントの後にサンタさんが子供達にプレゼントを渡すんだけど
今年もじーちゃんは、別の学年でサンタに扮装してたっけ(笑)





ところで皆さんは、クリスマスプレゼントの準備ってもう出来てますよね?
私は先週から病気の子供がいて、プレゼントを買いに行く事が出来きず
ネットで注文!!
3号の誕生日もあるから、4ヶ所から取り寄せ
1ヶ所で全部揃わない所がミソだわ・・・(;´Д`A

でも、頼んだ翌日には届くんだから
便利な世の中よの~~~~♪




昨年のサンタさん・・・・・
プレゼント枕元に置くの忘れて、玄関に置いてたけどぉ(滝汗
今年のサンタさんは
ちゃんと枕元に置いてくれるといいね


飲みすぎないようにしなければ・・・・・(。-∀-)ニヒ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~ん!!!
そんな!!!
めちゃ残念だったじゃんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ちょっとの熱なら無理に登園させるけどおたふく風邪は…ねぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
あらら~去年のサンタさんは慌てんぼうだったんだね~~~。
うちも去年は23日の真っ昼間に手渡ししちゃったもんねぇ(爆)


おーまいごっど!!

おたふくか・・・・;
それでは天使どころか、幼稚園に行けないですもんね(TT)
母の幼少時からの夢はおたふくと共に消えたのかぁ・・・
「おたふく」って、名前は幸せそうなだけに、余計にムカつきますね 爆

実は、わたしも幼稚園(カトリック)のクリスマスの劇で、
天使に選ばれたわけですが・・・・
配役したのにボツになったんですよね。劇自体が。
そんで、演奏とかそういうのに変更。。。。
天使でうれしかったのにぃ。。。大人の事情って・・・怒
(子ども心にムカついてた)

あ、前回の記事をよんで、早速重曹で換気扇掃除しましたー♪
実は、一ヶ月前にも掃除してたので、あんまり汚れてなかったのですが、
取れにくかった部分の油汚れがスルっととれました!
重曹、バンザイ!!
でも、上むいて掃除してたら、重曹の粉の塊が目に入りました(TT)

天使の役、残念でしたね。
少しの風邪ならもしかしたら、出させていたりして。
四角い顔の天使じゃ、おたふくバレバレでしょうから、仕方がありませんね。
プレゼント、ロッカーの中に隠してありますよ。
置くときに目を覚まさないか、緊張の一瞬がまた来ます。

残念でしたね

おたふく風邪気の毒ですが仕方ないですね。
我が家の子供たちもキリスト教の幼稚園でしたのでクリスマスは一大イベントでした。長男はヨセフ役せりふが多くて覚えさせるのに一苦労しました。女の子三人は天使の役でも次女は入院中だったので天使になれずでした。
今は大変でしょうが楽しいときですね。我が家はクリスマスプレゼントないですから。皆もう大きいですもんね。良いな~

私が勤めていた幼稚園もミッション系で、降誕劇・・・
懐かしいわ。
マリア様と天使様は花形だったよね。
う~~~ん。残念だったけど、選ばれただけでも
すごいよ~。うちの娘なんて、いつも木とかだったし。(^_^;)

プレゼント、頑張っておいてね。
枕元でつぶれないように!

御無沙汰ちまちたぁ~^^ノ

御無沙汰ちちゃってごめんなさいm(_ _*)m 

はなちゃん・・・(´;ω;`)ぶわっ。

抱っこ。ちゃんが、はなちゃんちへ、ちーとお邪魔ちない間に。。
かなりぃ~大変だったのね。
して。 3号ちゃんの具合は如何なものでしょうか?

年末は、ほんとーに忙しい上に。
アクシデントが続く(涙。

はなちゃん。 体調崩さないように、くれぐれもお気をつけ下さいまし。
            
                抱っこ。ちゃんからのお願いでちたww

v-255Merry Christmas♪v-255

とってもご無沙汰(〃∇〃)テレッ
3号ちゃん残念だったね( p_q)
おたふく落ち着いたかな?

お母サンタ、ネットっていう手があったのか!
23日の仕事の帰りに店をハシゴしちゃったわ(涙
ゲームばっかりするな~!と怒るのにv-25にゲームを買う自分が悲しいwww
まぁ欲しい物なんだからしゃ~ないんやけどね

思い出した!思い出した!玄関にv-25置いた話(* ̄m ̄)プッ
で、今年はダイジョ~ブ?
・・・であることを祈っておりんす♪

メリークリスマス♪

hana♪メリークリスマ~ス゜+。(*′∇`)。+゜
3号ちゃんのおたふく風邪治ったかな?? でも、せっかくの天使役残念だったね(ノд<。)゜。 きっと3号ちゃんはママに似て可愛いから天使に選ばれたんだろ~しねヽ(´▽`)/
で、サンタさんからのプレゼント…お子ちゃまたち喜んだかな?(≧▼≦)
うちはサンタさんが去年から来てないし、今年のプレゼントは前倒しであげたし、クリスマス気分ゼロです( ̄- ̄;) そのうち息子は彼女と……なんて言って家に居なくなるだろうしね~寂しいね(笑)
hana♪ちゃんちはまだまだ楽しめそうだね! 
今年も残りわずか…元気に過ごしてねヽ(´▽`)/

一大イベントにおたふくなんて・・・(涙
そろそろ落ち着いたかな?
うちのクリスマスはうどんよ!うどん!
嘔吐下痢で3匹全滅したからねぇ。

おたふくと言えば、うちの旦。
次男がアタシの腹にパラサイトしてた時に、罹っちゃって。
腫れた、腫れた、キ★タマ!!
入院しちゃってかわいそうだったけど、股間にキウイフルーツで、
一見の価値アリだったよ~(笑

でもその後、間髪入れずに三男パラサイト♪
ちゃんと残ってました。種♪

あけんたんさん

そうなんですぅ(;´Д`A
本当は誤魔化して参加しようかと思ったんですが
あまりにも腫れていたのと、良心がとがめました(゚д゚;)

昨年のサンタさんは本当にあわてんぼうで(笑)
朝、気がついて唖然・・
慌てて玄関に置いて「あれぇ~~???こんな所にプレゼントがぁ」なんて
下手な演技まで披露です(爆

子供が大きくなると、なかなか現実的ですね( *´艸`)フフフ

そちちゃん

おぉ・・・
そちちゃんも子供の頃、天使役に選ばれた事があるのね
しかも劇自体がボツになるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
もう数十年前の事なのに覚えてるって・・・・
それほど印象的な出来事って事よねぇ・・・
私だって~~~30数年前の事なのにぃ_| ̄|○ ガクッ

おたふくめ~~~~。でも何故か顔が腫れれて笑えるの(爆
本人は「いた~~~いv-406」って泣いてるんだけどね

おぉ。重曹試してもらえたのね(嬉
よく落ちるでしょ??もう最高よねん♪
しかし、先月にフードの掃除をしていたなんて・・・・・・・
流石じゃ。綺麗好きなのね~~ソンケイv-343

ダーバンさん

ホントにこっそり参加させようかと企みましたが
あまりに顔が腫れてて、良心がとがめました(゚д゚;)

プレゼントロッカーに隠されたんですね(笑)
そうそう。枕元に置く時が一番ドキドキするんです~~~
いきなり、目を開けられたら心臓飛び出ちゃいますよね・・・・
子供もワクワクしていて、なかなか眠れなかったみたいだし
今回は、なんとかサンタは深夜遅くに
枕元にプレゼントを置くことが出来たようです( *´艸`)フフフ

子豚のママさん

結構キリスト系の幼稚園って結構多いんですね
おぉ。息子さんはヨセフ役だったとは・・・・凄い
マリアとヨセフは花形ですから、台詞も多いし出番も多いですもんね
衣装が何気に天使に負けますが^^;;;

子供が大きくなると、プレゼントもなくなってしまって
寂しいんですね(;´Д`A
確かにプレゼントを考えたり準備するのって、嬉しいかも( *´艸`)フフフ

ジャスミンさん

ジャスミンさんはキリスト系の幼稚園に勤めてたのね
じゃあじゃあ。お祈りはお得意ね♪
賛美歌も沢山歌うし、お祈りは多いし普通の幼稚園とはちょっと違うし
結構大変だったでしょ~~
キリスト系の幼稚園はクリスマスが一大イベントだもんね。
降臨劇は園での重要ポイント!!
あぁ。。。。。残念だったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、木の役って・・・・(笑)
でもでも。なんでも子供が演じるとカワユイよね♪

抱っこ。ちゃん

ご心配ありがと^^
ホント。この時期って毎年誰かが病んでるわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
取り合えず、3号のおたふくは完治♪
この後、誰が発症するかドキドキだけど
母さんは頑張るかんね~~~~(`Д´)

抱っこ。ちゃんも体に気をつけてね
元気になったと言っても、ちまたじゃ色々なモノが流行ってるからね。
はなからのお・ね・が・い♪

せい♪さん

あ~~~~~~~~~!!!!!!!!
せい♪さん発見!!
元気だった?????
もぉ~~。何気に心配してたんだからぁ・・・・・・

お母さんネット。私にはこの手しかなかったのらぁ・・
しかも、店で買うよりも安いし( *´艸`)フフフ
そうよねえ。ゲームソフトって、場所とらないし小さいし
あげやすいよね。

おっ。昨年のあわてんぼうサンタ覚えててくれたんだ(嬉
今年はね。頑張ったからなんとか枕元に置けましたわ♪(爆

月桃ちゃん

月桃ちゃん★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

心配してくれてありがとねん♪
3号のおたふく風邪は無事完治しましたわ^^
天使は残念だったけど、こればっかりは仕方が無いよねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛いから選ばれたんじゃなくて、立候補だから(爆
やりたい人がやれるのよ~~~~(;´Д`A

しか~し。もう月桃ちゃんの所はサンタさん来ないんだぁ・・・
ちょっと寂しいねぇ。。。
確かに男の子は彼女が出来るとねぇ・・出ていっちゃうだろうけど
優しいからお母さんを大事にしてくれるよん♪

なまずんさん

クリスマスに、う・うどん????
きゃわいそ~~~にぃ(涙
3人が嘔吐下痢症とは、洗濯モノとゲ★で大変だったねぇ・・・・・

しかし、ご主人ったら( *´艸`)フフフ
2号君のおたふくうつって入院までしたんだぁ・・・・・
可愛そうに(;´Д`A
でも、キウィフルーツって_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
見てみたい気はするけれど
種が残っているんだったら・・・・・イヤだなぁ(笑)

完全に種ナシじゃないと、うつる意味が無いかも(ウチの場合)  by鬼嫁
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

