スポンサーサイト


大掃除♪

3号がおたくふなので


家の用事がはかどります(^ー^* )フフ♪


なんてったって、幼稚園に連れて行かなくて良いし・・・_| ̄|○ ガクッ
友達からお呼ばれしても、行けないし~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



家に居ることが多いので
大掃除でも・・・・と
今日は、レンジフードの掃除を頑張っちゃった(*´∀`*)

大掃除の中で一番イヤなレンフード・・・・・・しかもファンの所。。

羽の所に油がこびり付いて、メチャメチャ大変なの


でも、昨年にゆっきーしゃんから教えてもらった秘策
重曹を使うと・・・・
あら、不思議
楽に油汚れが落ちるから、嬉しいのなんのってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今までは半日係りで掃除して、ヘトヘトになってたんだけど
重曹を使ううと、楽に落ちるんだから~~


「重曹って言うのは・・・」
 別名: ベーキングソーダ、 炭酸水素ナトリウム
 五つの力: 研磨作用、中和作用、軟水作用、消臭作用、発泡作用
 成分と性質: 皮脂を分解する働きがあり、弱アルカリ性で、油汚れや、水あか、手あかなどの酸性の汚れにはとっても効果的!


「使い方は・・・」
 レンジフードファンなどの油汚れの酷いものは
 お湯に重曹を溶かし、その中にファンを浸して30分
 ビニールなどを使って、口を結んでおくと更にGood!!
 その後に、古い歯ブラシなどでこすって流すだけ

と。超簡単。。

みなさんも、是非お試しあれ♪






しか~~し。
今日は今年最後のエアロビ!!!

じーちゃんにお留守番してもらって、行ってきちゃった♪
皮膚科にも行っちゃった♪
2号の歯医者も行っちゃった♪


と。意外と出歩いてるわね・・・私ったら(笑)
おかげでヘロヘロです(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大掃除か。。。。



重曹。。。そういえば、うちにもあったな~~
今年はそれでやってみるかぁ~~


そうそう、おたふく。。。おたふく自体はたいしたことなかったんですが
(というか、症状が出なかったの、予防接種打ってたからなのか)
そのあと、髄膜炎になって、悲惨な目に会いましたよ。。。

思いっきり入院でした。。。(/□≦、)エーン!!

へぇ~~~
そんなに簡単楽チンならうちにも清掃出張してくれないかな??(笑)
なんたって毎日多忙過ぎて大掃除する間もなくて…http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
エアロビ~いいなぁhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
リフレッシュ出来て良かったねっ☆☆☆
お子ちゃまの具合いは少しはよくなりましたか??


おおおっ!

年末の大掃除、がんがっとりますなぁv-91
そう!昨年の大掃除、重曹さんにはお世話になりました(笑)
あれ、よかったっしょ♪…って、ウチはまだ取りかかってないけど…
やっと一段落着いたから、明後日から気合い入れてがんがりまっすv-217

※おたふくで種なしになると一番喜ぶのは、多分…旦那っちだよね(微笑)

大丈夫かな?

3号ちゃんのおたふく風邪…良くなってきたかな?? もし今、旦さんたちに移ったら帰省はなし?( ̄m ̄*)クククッ 私だったら、無理矢理移りにいくかも(笑)

大掃除には重曹なのね~。重曹にね、アロマの精油垂らして下駄箱やトイレに置いとくと、消臭剤代わりになったりするし、確か、オレンジやレモンの精油混ぜてキッチン周りを掃除すると良かったよ♪
私もやんなきゃいけないんだけど、春に引っ越す予定なんでヤル気が起こんなくてσ(^_^;) とりあえず、カビキラーでお風呂場はピカピカにしたけどね♪
今年も残りわずか…hana♪ちゃん頑張ろうねヽ(´▽`)/

まいどっ

hana♪さん、まいど(`・∀・´)ゝ
そんだけ歩けばさぞかしスマートになられたのでは?^m^
へぇ~~。重曹???勉強になりましたわ。
さすがは主婦。僕もよく掃除はする方なので参考にするかぁ。
V3(3号)ちゃん、おたふく大変でしたね~。良くなった??
あっ、そういえばオイラはおたふく風邪になってないねんな。
・・やばい。
よいクリスマスを~~(*´∀`)つt日

かずさん

重曹が手元にあるなら、是非使ってみてちょ^^
油系の汚れが得意だから
ホントによ~~~く落ちますv(*'-^*)-☆ ok!!

でもって。ご主人は髄膜症になって入院した事あるの?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
メチャメチャ怖すぎます。。。。
元気になって良かったね。
私と旦那におたふくがうつったら、軽く済むと良いんだけど・・・
あぁ・・怖くなってきた(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

あけんたんさん

重曹使うと簡単なんです~~~~
って。そうきましたか(;´Д`A
でも忙しいと、ホント掃除どころじゃないですよね。
仕事もしてるんだし。

エアロビは週1~2回は行っているんですけど
冬休みに入ったので、来年までお預けです・・・・
太らないように気をつけなきゃe-271

ゆっきーしゃん

去年、重曹を教えてもらってから
お掃除がと~~ても楽になったよん。感謝してます♪
ゆっきーしゃん色々と忙しかったの???
どこにも見当たらんかったから
心配してたんだよ~~~(゜ロ゜ノ)ノ

※旦那が種無しになると、嬉しいのは私♪( ̄▽ ̄) ニヤ
 だっていくらだって子供欲しい人なんだもの(;´Д`)

月桃しゃん

そうね。年末年始におたふくになってる人が居れば、帰省しない確立が
ぐっと高くなるね。(鬼嫁σ(‐_‐)ワタシ)

重曹が消臭効果があるって取り扱い説明書に書いてあったから
冷蔵庫には入れたんだけど
アロマオイルを入れて下駄箱って凄くいいね♪
オレンジやレモンの精油を入れて掃除って言うのも、良さそうだわv(*'-^*)-☆ ok!!
こうやって色々と教えて貰えると、勉強になるわ~~~~♪

月桃ちゃんは、春にお引越しするんだね。じゃあ大掃除はその時でいいんじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤ

だ~やんさん

だ~やんさん。いらっしゃ~~い♪

いや。歩いてないんだけど・・・・
自転車ばったかりだから、やせる訳が無いし( -ω-)

だ~やんさんは良く掃除するのね。いい旦那さんだわv(*'-^*)-☆ ok!!
ウチなんて言わなきゃやってくんないし、進んでするのは洗車だけだわ(;´Д`)
V3はね(笑)。なかなか腫れは引きません・・・・
痛みはかなり良くなってるみたいだけど、おたふくって時間がかかるわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
おたふくまだなの???
じゃあ、うつりたい時には我が家に来てちょ~~らい( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

