スポンサーサイト


なっちまった・・・・

年明け早々ですが(旦那の実家から帰ってきてから)

もなか(トイプードル)の毛のカットをしました。

トイプードルは毛が殆ど抜けない代わりに、毛が永遠と伸びる・・・・
ほっておけば、ボロ雑巾のようになり
目も隠れちゃうし、お尻の穴も見えなくなっちゃう=不潔になる。
女の子の場合。オマタにも毛がボーボー

と言う訳で

だいたい1~2ケ月位の割合で、みなさんトリミングに行って
・シャンプー
・カット
・肛門腺しぼり
・爪きり
・耳の中の手入れ(耳の中に生えてくる毛を抜くのと掃除)

をしてもらうんだけど、値段も7~8千円はかかるのよね



我が家。そんなに犬にお金をかけていられないので
すべて自分達でやってます(*´∀`*)

シャンプーは大体2週間位で
カットは月1ペースを目指し
肛門腺もシャンプーの度に「ぴゅぴゅ!!」と白い液を搾り出す(笑)



そんな今年初のカットの時


おなかの毛を切っていると
突然「きゃい~~~ん」ともなかが泣く・・・・


あっ!!!!が出てる!!



乳首切っちゃったよ~~~~(;´Д`)


3号「ママだって自分の乳首切られたら痛いでしょ?」
私 「いや。痛いなんてもんじゃないっす


と6歳児に怒られた(;´Д`A

だって乳首が8個もあるから、見えなかったんだも~~~ん。。


まぁ。幸い切り落とした訳ではないので、すぐに治るでしょう。
これからは気をつけなくっちゃ・・・・






そして話は変わって
前回の日記を書いている時に、3号が熱を出していた・・・

病院へ行くと


先生「インフルエンザA型だね」


ゲーゲー吐いていたから、嘔吐下痢症かと思ったのに・・・
よりによってインフルエンザかいllllll(-ω-;)llllllガーン…

翌日から幼稚園が始まると言うのに(。´Д⊂) ウワァァァン!!
冬休み前におたふくになったので
前倒し冬休みだったのぃ・・・・・

冬休み。どんだけ~~~~~~!?


でも、タミフルちゃんが効いて
今日は熱も下がり元気になりました。
最初の2日は、吐きが酷かったけどね・・・・・


10代の子はタミフルが処方されないけれど、良い薬ってあるのかなぁ???
1号がうつったら困るなぁ。11歳だし
タミフル服用の異常行動と言うよりも
インフルエンザによる異常行動と言われてきているもんね。



しかし、元気になった分



暇だぁ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

明日一杯は家に缶詰だし。

は~~。編み物でもするか・・・・・ショボーン(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫~?

あちゃ~(;^_^A
hana♪ちゃんとこ、今度はインフルエンザ?? 何かフルコースやね(汗)
子供がインフルエンザになると、私は必ずもらうんだけどhana♪ちゃんは大丈夫?? 主婦がダウンすると家中しっちゃかめっちゃかになるから大変だよね。気を付けてね(^▽^)/
モナカちゃん……痛かったろうねぇ~乳首(;゜゜)ウッ! でもでも、毎月お手入れしてもらって、きっと気持ち良いんだろうな~♪ hana♪ちゃんえらいなぁ(≧▼≦)

身近に感じるhana♪

こんばんは。読んでいて思わず自分の乳首を触った子豚のママです。
嫌~ん痛いと思わず言っちゃったわよ!
お利口さんですね3号ちゃんは。
もなかちゃんのカットするんですね。綺麗になってうれしいでしょうね。
子供さんインフルエンザ大丈夫ですか?家族中に移るとまた心配ですよね。
我が家は誰も風邪引いていませんね・・・今の所
お大事になさって下さいね。

ひえ~~!!乳首をカット!!どんなプレイじゃ??
もなちゃん、お疲れさまでした。(^_^;)
トイプーって永遠に毛が伸びるのね。なんか不思議。
うちは伸びない変わりに抜け毛が・・・(>_<)

なんか、年末から病気続きだね。
大丈夫?
家族みんなにうつらないといいけど・・・

あれ?明けましておめでとうまだ言ってなかったっけ??
hanaさんって、放置が続いたと思うと真面目に更新したりするから
油断ならないわ~。
今年もよろしく!
って遅いか。(^^)

あの~ぅ。「肛門腺しぼり」ってなんですかっ??
かな~り、衝撃的なネーミングだったんですけども。
自分のが、キュッってなりそうじゃぁ(笑

ワンちゃんって、お世話大変なのねぇ。
1~2ヶ月でカットに行くなんて!!
アタシなんて、もうどれだけ美容院行ってないだろ・・・?

で。3号チャン、さえんねぇ。。。(涙
子供が病気すると、母もくたびれるよね。
うちのチビも、元旦の風邪がきっかけで、
いまだにゼーゼーいってて、吸入してるよん。
hana♪さんも気ぃつけんさいねぇ~~~

あわー(TT)

インフルエンザになっちまいましたか;
私も人生で一度だけかかったことありますが・・・・・


ボソボソ (一日で治りました) ボソボソ
↑↑もう、自分でも悲しすぎるくらい丈夫すぎて・・チト悲しい。
  私に女の儚さはないのか・・・;


嘔吐が辛いですよね。。。もう治ったかなぁ??

ってか、もなかちゃん(T△T)
そりゃ痛かったやろうーーーうぅーー!
想像しただけで・・・イタイ。痛すぎる。
もなかちゃんのおっぱいも、治ったかな・・・?

トイプードル、お金かかるんですね~
我が家も娘が中1になったら、トイプードルを飼うことになっています。
柴犬にしようかな~
「マリと子犬の物語」も見たことだし(笑)
受験生のいる我が家ではインフルエンザは一番ケアです。
でも、タミフル使えなかったら、どうするんだろう・・・・

いた~~い

hana♪さん、まいど~~(*^▽^)ノ

3号ちゃんには悪いけど、この機会にゆっくりするのも
いいんじゃないですかい??
hanaさん自身も気をつけてくださいまし。

で、もなかちゃんの話・・・痛いような、面白いような
生々しいような・・でも、痛~~いよ絶対(ー'`ー;)  
しかし、↑の皆さんのコメントにも笑ったわ( *^艸^)
僕も思わず自分の乳首をスリスリと触ってもうたわ~(笑)

僕も「肛門腺しぼり」が知りたいっす。
「ぴゅぴゅ!!と白い液を搾り出す」って・・・(゚ロ゚;ノ)ノ  

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろ乳首しくお願いします。
もなかちゃん痛かったでしょうね~~~
でもやっちゃったものは仕方ないですね(T_T)

3号ちゃんもインフルエンザもお大事に・・・
うちの子は8歳だけど飲まないほうが良い(タミフル)
って言われたんですよ~~結局インフルエンザじゃなくて
溶蓮菌だったんですけど・・・
早く良くなることを祈っております(^_-)-☆

もう治ったかな??

お子さん、もう元気になったかしら??


うちも年末は最悪で、
今は私が喉やられて。。。Σ(´□`;)ハゥ

まぁ、子供元気だからいいけどね~~


モナカちゃん、災難だったね。。。
昔、インコの爪切ってて、深爪して血が出てきたのを思い出したわ~

トリミングとか、お金かかりそうだもんね。。
うちも。。。と言うか、私が犬飼いたいけど
アレルギー体質が3人要るんで無理そうだわ。。。


老後の楽しみにするかぁ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんちわー
インフルエンザA型…大流行だねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
大丈夫かな??
少しは元気になったかな??
トイプードル可愛いよねぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
フワフワで気持ちいい分…お手入れも大変なんだねぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私もトイプードル(アプリコット)憧れるよ!!

謹賀新年新年新年~ヽ(;▽;)ノ

恐ろしい程に出遅れてすまいますた(涙。
ごめんなさいなのであります~ヽ(;▽;)ノ
こげな抱っこ。ちゃんではありますが。
今年も、どーか・・・・(シ_ _)シ ハハァーー  (シ_ _)シ ハハァーー

って。
はなちゃん・・・ヽ(;▽;)ノ
乳首切っちゃったのね~!
抱っこ。はなちゃんのブログ読んで。
おちりの穴が、、きゅ~っとなったわよぉぉ。。

もなかちゃん。。かわいちょーに。
もなかちゃん、、、、はなちゃんを3回キックしてよし!(コラコラw

はなちゃん。 そのお時間。 抱っこ。に下さい(笑。
あたちは、やる事てんこ盛りで、白目むいてます(涙。

インフルエンザ。。。怖いなぁ
おかんの周りでは まだ流行ってる感じがないのですが
今年は、かからないで欲しいなぁ

肛門腺絞り おかんも得意よん♪
出たとき快感よね~

月桃ちゃん

ご心配ありがとう~~~
無事、完治しました(*´∀`*)
3号だけ、おたふくだのインフルエンザだとなっちゃったけど
幸い?な事に、他の誰にもうつらなかったわぁ。
これで他の子にうつったり、私にうつったら辛すぎるわぁ・・(;´Д`A

もなかは綺麗にされてうれしいと言うよりも
長い事、じ~~~としていないといけないので、辛いと思うわ(;´Д`)
上手ならちゃっちゃと終わるんだろうけどね^^

子豚のママさん

ご心配ありがとうございます(^人^)
もなかの乳首も3号のインフルエンザも無事完治しました(笑)
思わず自分の胸に手をやるママさんは優しいですねぇ♪
家族の中に病人がいると辛いですもんね。
最近急に寒くなってきましたから
ママさん御一家も風邪など引かないように
気をつけてください^^

ジャスミンさん

そうなのよ~~~。
乳首を切っちゃマズイよね(汗
血は出しちゃイカンわ( *´艸`)フフフ
大型犬だと、抜け毛は大変でしょ???
特に長い犬の場合。本当に抜け毛の片付け大変そうだもね。
色んな特長の犬がいて面白いよねぇ^^

あはははははは。
そうよ~~~。私は気ままだから突然更新したかと思うと
ピタッ!!と止まるから(笑)
油断しないでね~~~~( *´艸`)フフフ

なまずんさん

お尻ののあたりがキュwってなっちゃった??(爆

では。解説しようw
肛門腺絞りとは・・肛門の左右に袋があって、その中に臭い分泌物が入っています
ウンチと一緒に少しづつ出ますが、それだけだと出きらないので
人間が絞ってあげるのです。

そうなの。ワンちゃんってお世話大変なのよぉ~~(汗
他に予防注射や、フィラリア(蚊)の薬やノミやダニの薬なんかもかかるし
病気になっても保険も効かないからねぇ^^;;
でもそれ以上にカワユイからたまらんのだけどね^^

なまずんさんのお子ちゃまは元気になったかしら????
3号は先週末から復帰。やっとこさ母は楽になったよ~~~(嬉

そちちゃん

おぉ~~。インフルエンザ1日で治ったの??
ある意味、すげ~~~~w
でもでも、私も過去に1回だけなったけど
タミフル飲んだらすぐに治った^^
恐るべしだね。タミフル(;´Д`A

そちちゃんなら過去に、乳首切った事あると思ったのに~~~
・・・・って。
乳首切っちゃう飼い主って。私くらい????
ごめんよ~~もなか~~(涙
犬は飼い主選べないからねぇ・・・・

ダーバンさん

そうですよね。ダーバンさん宅もトイプードル希望でしたよね。
でもでも、ウチみたいに自宅でカットすれば
タダですわよ♪ちょっとだけ不恰好ですけど、すぐに伸びますから~~^^
柴犬も可愛いですよね。
運動量や性格、メンテナンスなどなど
ご家族でよ~く検討して、ワンちゃんを迎えてあげて下さいね^^

あっ。ちなみに毛の話から
毛が抜けずらい犬は他にパピヨンもそうですよ^^
こちらはトリミングはいりません。他の犬種だとだいたい抜け毛はしかたがないようですね。

だ~やんさん

だ~やんさん。まいど~~~(。・ω・)ノ゙ ♪

そうなのお。確かに子供が具合悪い時じゃないと
家でゆっくりする時間って、あんまり無いのよねぇ・・・・
いっつもなんかバタバタバタバしてる気がするもの。。。
ブログ更新が出来るのは、ノンビリしているからさぁ

乳首は生々しかったかしら??( *´艸`)フフフ
でも本当に切り落とさなくて良かったよん。切り落としてたら、洒落にならないもんえぇ。。。。
私でさえ、自分の乳首押さえちゃいそう(笑)

ちなみに肛門腺絞りとは、肛門の左右に袋があってそこに臭い液体が溜まるのです。
自然に出きらない液体は人間が絞りだすのです。
犬・猫にはあるみたいだけど人間には無いよねぇ。人間の肛門を絞るのって・・・・・
ちょっとちょっとよね・・プレイじゃあるまいしぃ(爆

そらさん

こちらこそ、今年もよろ乳首しくねぇ~~♪

そうなのぉ。
切っちゃたものは仕方がないもんね。
もなかには悪いけど、これから気をつけるから許してねって感じで( ̄▽ ̄) ニヤ

8歳でも飲まない方がいいって言われたんだぁ
小児科の先生によって、考え方も様々だもんね。
水疱瘡も、発疹が出ない薬なんかも、年寄りの先生は出してくれなかったりするし
医者は自分達で選ばないと・・・と最近常に思うようになったわ
って。話がそれましたw

溶連菌、治ったかな??
最近益々寒くなったから、そらさんも風邪などひかないように気をつけてね^^

かずさん

ご心配ありがとうございます♪

3号のインフルエンザは完治し、やっとこさ普通の生活に戻りました^^

インコの爪を切って血って・・・・
私の子供の頃にもあった~~~~!!かずさんのコメで思い出したわ^^;;
犬の爪きりも、結構血が出るんだよ。
インコと一緒だね~~。。って
爪きりは私はあんまりしないから、血は出ないけどねぇ^^;;;;;

アレルギーな人が3人って。かずさん以外じゃないの~~
老後の楽しみにするのはいいかもよ~
だって犬って癒されるものぉ^^

あけんたんさん

インフルエンザは今年はA型が流行っているですね。
あけんたんさんはもう元気になったのかしら??

トイプードル本当に可愛いですよ^^
ぬいぐるみみたいだし、目がくりくりしていて可愛いのぉ←親ばか
子供の中でも特に2号(長男)が一番溺愛しているのに
一番下に見られていますけど^^;;;

アプリコットはレッドの薄い色で、歳と共に退色していきますから
もなかも数年後にはアプリコットのようになるでしょう・・・・

抱っこ。ちゃん

抱っこ。ちゃんだ~~

お尻の穴がキューって(笑)
まるで男性が高い所に立つと、タマタマがキューに似ているよね(笑)
って。話が違うし^^
こげな私ですが、こちらこそ今年もヨロシクねぇ
って。前フリなげ~~~~~私。。

もなかはね。私がだ~~~~い好きだから
乳首切られても蹴ったりしないの~~~~(笑)
ごろごろ寝ていると、お腹に乗られたり顔に乗られたりするけど
決して反撃じゃなくて、好きだからゆえの行動だから( ̄▽ ̄) ニヤ

おかんさん

おかんさんも肛門腺絞り得意ですか(笑)
上手くピュッ!と出るとなかなか嬉しいですよね。
これが出来ないと、トリミングが必要なくても
わざわざ病院に行って絞ってもらわないといけないから(友達は肛門腺絞りだけの為だけに行っています)時間とお金がかかって大変ですよね

インフルエンザ気をつけてくださいね。
3号もまわりではかかっていないのに
突然やってきましたからぁ(;´Д`A

今日は何日?

恐ろしく時間差コメント入れます。(爆)
決して冬眠していたワケではございません。
新年会も流れてしまうほど、あんなことやこんなことがありまして…我が家にもインフルエンザAが1号により‘輸入’されたりいたしました。(汗)
タミフルに代わる薬、吸入するタイプの粉薬で《リレンザ》ってのが処方されましたよん♪効きました!(詳細は‘アッチ’にあります)
他には、インフルエンザ用の漢方薬もあるらしい。。。

白やぎママさん

あははははははは。
本当に恐ろしく時間差(爆

おにいがインフルエンザA型にかかったのは、あちらで確認したんですが
あんな事やこんな事があって?新年会お流れ???
またまた大変だったんでしょうねぇ(;´Д`)
いや。逆に良かったのかな??
吸入の薬があるんですね。あとは漢方も(゜ロ゜ノ)ノ
じゃあ10歳代の子は、これらの薬が処方されるって事なのねぇ・・・良かった良かった♪
しかし、タミフルじゃなくてインフルエンザ自体が変な言動を起こす原因なんでしょうね。
3号もちょっと変でした、タミフルが効く前・・・・
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

