スポンサーサイト


マメ

昨日、関東地方で雪が降りました

すっご~~~く寒い。。。。
ワタシの心の中も色々と寒い。゚(゚´Д`゚)゚。

雪


久々に積もったので
子供は公園で雪だるま作り。っがドロドロだし~~~( -ω-)


せっかくの節分行事も中止。
毎年、近所の神社でお菓子やお餅を投げてくれる

たのし~~~~い。イベントなのになぁ(;´Д`)



そして。節分。
「恵方巻き」は作らず買いましたわ(笑)
豆撒きも、子供達が楽しそうに家中を
「鬼は外。福は内」と騒音状態(゜ロ゜ノ)ノ


撒いた後には、豆を食べる。
近所で買った2袋100円の豆!!安っ!!
豆

これって、まさかの中国産???

完食した右側は・・・・今、話題の中国産だった_| ̄|○ ガクッ


左は国産♪ しかも「でん六豆」

♪でんでんでん六豆うまいまめだか~~の学校は川のなから~~す
 何故鳴くのからすは山にんにく食べたら屁が出てぽっぽっぽーハトポッポー
 豆が欲しいかそらやるぞ~ぉさん、ぞ~ぉさんお鼻が長いのねこふんじゃった
 猫ふんじゃったたんたん狸の金タ●は風もないのにぶ~らぶら♪

なんて、思わず昔よく歌った歌を思い出しましたわ( ̄▽ ̄) ニヤ
子供達は・・・

ぽか~~~ん。とした顔してたけど、こんな歌むかし歌ったよね???




そしてそして。話は変わって・・・
2月2日の朝。虹が見えました。
太陽の周りに虹が見えたんだけど、反射して
太陽2個。虹が2個とちょっと変わった感じ・・・・・(大汗

ちょうど幼稚園の参観日だったので、園長と話していると
なんだかイヤな事を小耳に・・・
この虹も予兆があるのか無いのかワカランのだけど
こちらの大規模地震Xデーが2月5日なんだって(゜ロ゜ノ)ノ

って。明日じゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


無事、生きていたら更新いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マメなんて聞くと・・・いろいろと想像してしまうじゃあないですか(爆)
↑失礼致しましたm(_ _)m

たんたん狸の金タ●は風もないのにぶ~らぶら♪←さすがhana♪さんだと思いました(爆爆)
僕も口ずさんでいたので同類ですヽ(*^o^)人(^o^*)ノ

大地震こないことを祈っています。また遊びにきますね~(^_^)/~

こんばんわ

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノ

今日はどうも・・・ありがとうございました( ´艸`)ムププ
♪たんたん狸の金タ●は風もないのにぶ~らぶら♪
↑僕もさすがhana♪さんだと思いましたが、
今日はちょっとまだギャップから醒めてないので
違和感ありすぎ(うちわネタ書いてごめん・笑)
でもパパさんが何を想像したのかあ気になるわo(´^`)o ウーン…
これまた違和感ありや(苦笑)

でも、この中国産、「家内安全」て書いてあるけど、
全然家内安全とちゃうやんけ~と突っ込んでしまうわ(|||´Д`)=3

こんばんわ
凄いだね
交通とかマヒしているんでしょ??
高松はからに変わり凍らずに滑らず一安心でした
うわぁ~今…話題の中国産だったんだぁ
大丈夫だった??
仕事帰りにco-opへ立ち寄ったらお客様はなんと私を入れて4人
すごいダメージですね(泣)

今回の雪はかなり水っぽかったですね。
おかげで、靴の中までぐちょぐちょになりました。
子供たちはそれでも十分楽しんでいましたが。
今日、地震ですか!!
当たらないことを祈っておきます!

可愛いです。

hana♪さんこんにちは。
結構雪降りましたね。子供さんですか?
可愛いですね~良いな~こんな時が幸せですね。
節分今年は豆まきもせずに・・・どうしましょう。まあ、鬼は一年中いますから豆もまかずに良いですが(大笑)
恵方まきも今年は食べませんでした。何か災難があったらどうしようか。

中国産。。。冷蔵庫見たり在庫見たり・・・
結構沢山あるのよね~
買い物も考えちゃうよね

5日。。。って今日じゃない!!!!!
今のところ どこも大丈夫よね。。。
おかん地震だけは嫌いなのよ~
また 明日ね~って信じたい

無事5日通過してよかったね!

いや~~関東すごい雪でした。
ってまた今日も降ってるよ~~!!
もう保育所の雪かきいやだあ~~~!!!

ちなみにその歌・・・・しらんがな。
なんでだろ?

中国産多いですからね・・・


うちも先日中国産の落花生旦那が食べてました…
無事生きていますが…


雪、凄かったですね~~
うちも泥だらけでした…

パパZさん

パパさんがエロネタ言ってくれるのはココだけ??だから
嬉しいわぁ~~←喜んでる意味がワカランけど( *´艸`)フフフ
パパさんのブログは、学生さんが読んでいるかもしれないので・・・
変な事、書けなくなってきましたから(汗

マメ。。。。。。
マメといえば・・・・・・下の方にある。アレでしょうか????
それとも上????って。(爆

金タ●を金時計と言う事もあった気がします。言ってました??
地震は・・・・ありませんでした(笑)あ~~良かった良かった♪

だ~やんさん

だ~やんさん。まいど( ̄▽ ̄) ニヤ

確かに、パパさんのマメ発言は違和感ありありよね~~~( *´艸`)フフフ
自分とこのブログじゃ真面目な「フリ」してるから、違和感があるのね。・・・って怒られるわぁ(笑)

こちらこそ、ご笑納下さりありがとうございます。
こちらも違和感あり????あれ??
いえいえ。そんな事もないんですよぉ。
でも。一見の見た目と喋ったイメージが違うとは良く言われます。

だ~やんさんも中国産にはお気をつけ下さいね~~~♪

あけんたんさん

ニュースでみましたけど
東京は凍結が凄かったので、転んでいる人が沢山映っていましたよ
やっぱりすべると怖いですもんね。
あけんたんさん地方は凍らなくて良かった♪

コープに4人って凄いですね。。。
今日また福島で別の毒入り餃子が見つかったって新聞でみましたけど
さらに人が減るんでしょうか???
しかし、怖いですね(;´Д`A

ダーバンさん

本当に水っぽい雪でしたね。。。
子供が遊んでいる靴の中にも雪が入ってビショビショですもん(;´Д`)
おまけに土でドロドロだしぃ・・・・

今日も雪が降りましたね・・・
もう寒いのは勘弁ですぅ。

地震はきませんんでしたね。備蓄品を確認しようと思いながら
なにもしていなかったので、ホッとしましたよ^^

子豚のママさん

この写真は左が2号(3年)、右が3号(年長)です。。
子供は本当に雪が好きですね(´・ω・`)
私はもう寒いのがイヤなので、雪は勘弁です・・・・

豆まきも、大人ばかりだとなかなかしないですよね。
今年は子供が中心で豆を撒きましたが、子供が撒いても鬼母は追い出せません(笑)
ママさんファミリーはみんな仲良しだから、災難も吹き飛ばしちゃうでしょう。大丈夫ですよん♪

おかんさん

中国産は結構、我が家にもありますよ(;´Д`A
今回の餃子に関しては、誰かが故意にした事のようなので
中国産の全部が全部ダメな訳じゃないでしょうけど
やっぱり主婦としては、考えちゃいますよね。。。。
もっと国産品が増えて、安くなってくれれば
国産しか買わないんだけどなぁ?????

地震きませんでした~~~。ホント良かったわぁ♪

ジャスミンさん

ホント。無事に5日が過ぎて、ホッとしてる所よん♪
子供達も、「ママ。地震来なくて良かったね。」なんて言ってるもの^^

今日はこちらも雪がチラホラ・・・・
さぶいんだよ~~~~~。って雪かきしてるのね保育園で・・
偉いわ!!

この歌はただたんに、何曲かの曲をつなげて歌っているだけなんだよね(笑)
ジャスミンさんは同世代だから分かるかな~~って思ってたのに・・・・
「インドの山奥で・・・」からが正式なスタートだと思うよ。
って。正式って言い方もヘンだけど(笑)

かずさん

中国産は。本当に多いですよね。
ニンニクから始まり、乾物モノは中国産が多く出回っているもの・・・
まぁ。それを食べたからって、どうって事は無いんだろうけど
主婦としては、国産onlyで行けるといいんだけど
なんせ、値段が高すぎる(゜ロ゜ノ)ノ

農家のみなさんは頑張ってると思うので
もっと政策をなんとかして?って感じです。。。。
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

