スポンサーサイト


ジャックナイフ

突然ですが・・

ジャックナイフ!と言えば、折りたたみ式の大型ナイフの事だけど


他にも色々な意味で使われているんですねぇ


例えば、私が行っているエアロビの動きにもジャックナイフと言うのがあります。

今、お笑いの 藤崎マーケットがラララライ体操という
エクササイズをしながらネタをやります。
はっきりいって。ネタ的には面白くない(笑)
けど、動きを見ていると笑えるの( *´艸`)フフフ

そこで納豆を混ぜている後の動きがジャックナイフと言うものです。




他にも

・ジャックナイフ走行
・ジャックナイフ現象
・プロレス技のジャックナイフ
・テニスのジャックナイフショット
・腹筋の事をジャックナイフと言う人もいるとか?

などなど色々と、ナイフの折れ曲がる様子に似ているものを
そうやって呼ぶようになったんだろうねぇ。



ところで、昔

原付バイクで雨の中を通勤中
マンホールの上で急ブレーキ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
前輪のみブレーキがかかり、いわゆるジャックナイフになりコケた。゚(゚´Д`゚)゚。
(前輪のみブレーキがかかり、後輪が浮く状態)


ジーンズは破けるし・・

唇の中側を歯で切って、唇が長さんみたいに腫れあっちゃうし・・・・

足や腰が痛い・・・おばあさんみたいな歩き方だよ・・・トホホホ

にも関わらず、職場からは「遅れてもいいから出てきて」って休めないし(;´Д`)




それまで被っていた、キャップ型のヘルメットは何回も盗まれるので
おじさん・おばさんが被るような
前のガードの部分が、上下するのを被ってたんだけど
(フルフェイスじゃなく)

ガードのプラスティックの部分が、コンクリートで摺れて
傷になってよぉ・・・・(゜ロ゜ノ)ノ
前のキャップ型のヘルメットだったら

美しいお顔が酷い事に・・・・ってオイオイ(爆
不幸中の幸いでした♪




そして今後は原付バイクで捕まる・・・・_| ̄|○ ガクッ

 私「この前はコケるし、今度は捕まるし。ウィリーの逆バーションでコケたんだけど
   なんて名前??」なんて逆切れしてたら

 警「それはジャックナイフって言うんだよ。」

と、なかなかノリの良い警官。
最初は警察じゃなくて、郵便の人かと思った位だし・・・
やたらと世間話もするので

「この罰金で飲みに行かない?」と言ったら
見逃してくれそうだったけど( *´艸`)フフフ

私はそんな悪い子ちゃんじゃないので
ちゃんとキップも切られ
後日、罰金も払いました。。。。って当たり前か( -ω-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん~こんばんはぁ~^^ノ
このところ寒いねー。
風邪引かないように。身体大事にしてね^^。

いやぁ~はなちゃん。
この夜中に。 抱っこ。((*´∀`))ゲラゲラ 笑っちゃったよ!
夢に出てきそう(笑。

はなちゃん~ ヘルメットさんに感謝だね。

抱っこ。からもお礼を言わなくっちゃ!
「めっとさん。めっとさん。 
はなちゃんの美しいお顔を守って下さってありがとうでしたのm(_ _*)m 
はなちゃんの美しい顔に傷が付いたら、
ハマの男性軍団が涙で洪水を起こすところですたw」

ただいまーっすー!

不覚にも、かなり藤崎マーケットウケました。。。
(ひそかに、初めてネタを見ました。。。エンタの神様見ないので。。。
あの動き、私にはできない!と、妙なところで関心してしまった;

雨のマンホールの上で急ブレーキ!
原付免許も持ってないですが、それはヤバそうだ(><;)
ちなみに、自転車でなら、何度もコケたことがあります;
(歩道でコケた私、すごく派手にコケたようで、
車の中から「大丈夫?」と、声をかけられた・・・;恥)
やっぱりヘルメットはフルフェイスがいいってことですね。。。
顔がすれるくらいで済めばいいけど、鼻が折れたりとか
考えただけで怖いですぅ(TT)

おはよん
今日もブルブル震えちゃうほど寒い朝だよ
うひゃゃゃバイクでぎゃゃゃ痛い~痛い~
大事なお顔は大切に
私も事故った時には下唇を思い切り噛んでいかりや長介になった事あるよ!!!
今でもキズ跡あるもんね~
お互い…気をつけましょ

バイク

hana♪さんこんにちは。
バイク乗れて良いですね。私は怖くて乗れません。一度乗ってみたいのですが・・・どうも苦手意識があって・・・気をつけないと怖いですね。
動画の方始めてみました。面白いですね。あまりTVを見ないのでダメですね。子供たちや夫の方が詳しいかも。テレビは売るもので見るものではない私です。もっと知らないといけませんね。

事故はこりごり。。

アタシも。。。高校生の時に、友達のバイク乗せてもらった時
アクセルの加減がわからず、ウイリーしちゃった経験者ですのv-356
hana♪ちんのお口v-420が長介にっv-362
その美しいお顔が台無しだったねv-393
でも、それでも不幸中の幸いかぁ。。。後遺症はなかったの?

アタシも事故は・・・もう・・・ご勘弁ですv-409

こわいっ

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノ

ジャーマンスープレックスじゃなくてよかったねぇ~(笑)
なんて言ってる場合じゃなくて、ほんま大けがに
ならなくて良かったですよね~。そんな転倒して。
「魔性の女hana」のお顔が台無しになるところでしたね
・・・ドキドキ(*^m^*) ムフッ

昔、侍ジャイアンツの番場の蛮ちゃんの
エビ投げハイジャンプ魔球もそんな感じかな・・?(;´▽`A``

私は雨の日に自転車で爆走していて、ジャックナイフ
やったことがあります。
後ろにまだ3歳だった娘を乗せたまま・・・・
大騒ぎになって、人がいっぱい集まってきて、
ちょ~恥ずかしかったです。
娘が無事でよかったけど・・・
hanaさんも大きな怪我が無くて良かったね。

藤崎マーケット。すき~~~~。

不幸中の幸いでしたね。
これから気をつけてくださいね!
美貌は大事にしないと。
罰金は頭きますよね~
私は車では1度しかつかまっていないのですが、学生時代、原付では3回もつかまったことがあります。
おまわりさんを誘惑しようとするhana♪さん、素敵すぎです(笑)

抱っこ。ちゃん

昨日はこの連休は暖かかったけど
今日もまた寒いからね~~~~。。
抱っこ。ちゃんも風邪には気をつけてね(*´∀`*)

そうなのよ~~。ヘルメットさんに感謝するわぁ・・
ヘルメットしてるのに、口は歯で切っちゃうから。
キャップタイプのメットだったらって思うと、ホンマに怖いよぉ(;´Д`)
最初職場では、変な歩き方してマスクしてるから笑われたんだけど
バイクでコケテこの程度だったら、軽いって驚かれたもの。
感謝感謝です(-∧-)

そちちゃん

おぉ。そちちゃん。帰ってきたのねん♪
オカエリ~~~~~っす(^ー^* )♪
後で、旅行話を聞きに遊びに行かなくっちゃ。。。

藤崎マーケットって。なんか笑えるっしょ???(笑)
あんな動きを色々とエアロビでやってるのよ( *´艸`)フフフ
ネタは全然面白くないんだけど、あのテンポが良いよね。。

そちちゃんは自転車で転ぶのね??
転ぶ瞬間って、スローに転ぶ感じがしない??コンクリートがゆっくり見えるよなw
なにはともあれ、転ぶ事はお互いに気をつけないとね♪
そしてヘルメットはフルフェイスで^^

あけんたんさん

まだまだ冬は続きそうですね・・・・
連休は過ごしやすかったですが、また寒くなってきちゃった^^;;

あけんたんさんも事故って、いかりや長さんに???
まだ傷が残るって事は相当酷かったんですね(゜ロ゜ノ)ノ
私は、唇の腫れはすぐにひくももの
口の中側の切れた所がビックサイズの口内炎になって
なかなか治りませんでした。。。
お互い事故には気をつけましょうね(´;ω;`)

子豚のママさん

ママさんはバイク乗らないんですね。。
旦那の実家の母は、近くの桃畑や共せん場に行く時は
小回りが効く原付きに乗って行ってましたよ。。しかもヘルメット無しで(゜ロ゜ノ)ノ
スピードが出る分。転ぶと確実に怪我をするので
乗らなくても済むのなら、乗らなくて良いと思います♪

動画面白いですよね。
テレビは売るものでも、今のテレビはネットに繋いだり、PCに繋いでHDD録画もできるし
売る方も色々と勉強しないといけないので、大変でしょうね。
ちなみに、我が家の液晶42インチを買った時は
旦那が店員さんと話している言葉が専門用語すぎて、全く理解できませんでした_| ̄|○ ガクッ

ゆっきーしゃん

なんだ~~~。ウィリーした事あるんじゃない( *´艸`)フフフ
仲間よ。なか~~~ま♪
でもその時に怪我しなかったの???
良かったわね。お互いに美しい顔がなんともなくて(爆

事故は本当に辛いよね。
加害者も被害者も双方が不幸になるから・・・・
ゆっきーちゃんがなんともなくて本当に良かったわ♪
今度から前後左右、全部に注意をはらわないとねって。。。
そこまでは難しいよねぇ(;´Д`)

だ~やんさん

だ~やんさん。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ジャーマンスープレックスって・・・・・ジャックナイフの事なの???
確かに、あの折れ曲がる感じ。。。ナイフですね。
「魔性の女hana」って( *´艸`)フフフ
いつからそんな名前になったのぉ???(爆
確かに、お顔は守られたけど、頭のネジは緩んだもね(;´Д`)

侍ジャイアンツ。ってなつかすぃ(笑)
確かにあれも、そんな雰囲気あるね。あれはえびちゃんハイジャンプ投げかぁw

ジャスミンさん

子供を乗せていて倒れた事って、私もあったけど・・・・
ジャックナイフまでするとは、凄い!!!
そりゃあ。人も駆け寄ってくるわよぉ・・・・
後ろに子供乗せてジャックナイフしたら(;´Д`)
お嬢さんもジャスミンさんもなんともなくて良かったね♪

藤崎マーケット。面白いよね(笑)
私はタンクトップは着てないけど、ピッタリ服であんな動きも??
エアロビでやってるのよ^^;;

ダーバンさん

ありがとうございます。気をつけますね^^
でも、もう原付バイクは乗っていないので、車で気をつけないと・・・・
ダーバンさん、車が1回で。バイクが3回????
きゃ~~~。ちょっと意外です( *´艸`)フフフ
私はバイクで2回しか捕まってないです。って大して変わらない???(笑)
白バイに捕まった時は、もう頭にきて
黄色いラインを超えた。超えないで言い合いましたが
誘惑しようなどとは、全く思いませんでしたw
あの上からの言い方がムカつきますよね。
罰金は、後からが痛いし・・・・
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

