スポンサーサイト


そんな時期

3月になっちゃいましたね(;´Д`)

そして、確定申告の時期。
我が家では、申告するものもないんだけど
毎年、親に頼まれて2月中旬にでもなると
書類を作成します。。。

年1回の、しかも人の家の確定申告なんだけど
人間。慣れるもんね(笑)
今年は初めての青色申告もしたけど、余裕をもって書類の作成をしたので
無事終了♪
閏年(うるうどし)なので2月29日(特に意味なし)に税務署に提出に行き

そのあと、ご褒美に1万円貰っちゃった(*´∀`*)


そして、いつものエアロビで
アキレス腱を痛める私・・・_| ̄|○ ガクッ
アキレス腱がどこかも分からなかったけど
 私 「せんせ~~~い(エアロビの)。ここが痛いんですけど・・」
 先生 「そこは腱よ。」

初めて腱を痛め。その後の処置の仕方を聞き
ちょっと嬉しい私。

なんかスポーツマンって感じじゃない???( ̄▽ ̄) ニヤ
でも~~。もう殆ど痛くないので、大した事はなかったのね・・・( -ω-)





そして、そして
昨日は、3号達がもう少しで幼稚園を卒園するので
仲良しママ達と、お別れ?パーティ????? みたいなものを
Mちゃん宅で行いました♪

午前中、コストコへ行き
パーティセットみたいな、お惣菜系をたっぷり買って
昼から飲んで食べて喋って、楽しい一時(。-∀-)ニヒ

って。私は飲めなかったけど・・・・
だって~。夕方、2号のフットサルの送り迎えがあるので
ず~~~~~~~~と。コーラで我慢してましたけど_| ̄|○ ガクッ

そんな宴は何故かいつまでも続いていたらしく(笑)
往復1時間かかる、フットサルの送り迎えで2往復し・・・
7時過ぎに家に戻った時にも、まだ続いていたよん♪

みんなでまたまたMちゃん宅で夕飯だ~~~~(爆
私は待ちに待ったワインの飲んでご満悦(^ー^* )フフ♪
みんないい具合に酔ってるのに、一人シラフで寂しかったものぉ( *´艸`)フフフ
やっと追いつけるわ~~~~~~~。
って。みんなどんだけ飲んでるんじゃい。。。。

とてもじゃないけど、追いつけない(汗





あぁ。なんかいつも以上に意味の分からない日記になってしも~~た。。。。。(;´Д`)
このように、日々遊んで暮らしているhana♪でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊んでる?
いえいえ母が笑顔で居るための活力源ですもの
大事なことよ
段々大きくなってくると ママ友の集まりも減ってきて淋しい おかんです。

ペガサスの朝

hana♪さん、まいど( v^-゚)Thanks♪
↑題名は意味不明なので気にしないでね(笑)

そうやで!酒でも飲まなやってられへんで~(笑)
しかし、酒豪奥さんの集まりやなぁ。凄いわ( *^艸^)
年賀状だけでなく、確定申告までやってるなんて偉いわ(感心)。
で、足大丈夫っすか?無理したらあかんよ。
お互い、と・・・・やめたっ・・|彡サッ

いや~飲んでますね~
昼間から飲むと、結局長い時間飲んでしまいますよね。
私も同じマンションの人たちと昼間から飲んで、何回も痛い目にあっています。
今回は途中からの参戦でちょうどよかったんじゃないですか??

出来る時は

こんにちは。遊べる時に遊ぶのが一番ですよ。
私みたいにいつも愛するダーリンに不満タラタラ言っていたらかえってよくないですから。
子供さんが小さい時でないと中々ママたちとも出かけたり出来ませんから。
私くらいの歳になると時間は夜出ないと持てません。子供には手はかからずお金がたっぷりとかかります(大泣き)

あぁぁぁ~~

手伝って!手伝って!青色申告二人分!!
今、真最中。。。

目標は2月いっぱいだったんだけどぉ。
この三週間、猿3匹誰かが病気。
ぜ~んぜんできなかったよぉ(涙

おまけに。年度末は本業のお仕事も忙しい、ときた!
私、ちょっとゾンビになってる・・・(爆

遊ばなきゃ。活力でない!
遊べ!遊べ!どんどん遊んどくのじゃぁぁぁ!!

おおお!タイムリーな話題♪
アタクシも今日こそ行って参りましたわよ。税務署とやらに。
領収書の集計は2月中にやってしまってたから、あとは書類作成。。。っと。
hana♪ちんったら、いい小遣い稼ぎになったじゃなーいwww
また飲み代にできるね~(爆)

主婦だって、飲まなきゃやってらんねーv-237ですv-8

ホント
あれよ~あれよ~と言ってる間に3月ももう半ばなんだよねぇ
確定申告お疲れさま
私は経験ないんだけど聞く話によると大変なんでしょ??
うわぁ卒園式なんだぁ
おめでとうございます
来週くらいなのかな??
気心知れた友達との宴って時間が立つのもあっ~と言う間で楽しいもんなんだよねぇ
遅れを取り戻せなかったのは残念だったね~
でもかなりいけたんでしょ??(笑)

hanaさ~~ん、おひさしぶりどす。
お元気??って聞くまでもなくお元気そうで
よかったわ~。
相変わらず飲んでるし。まあ、私も人のことは言えないけど・・(^_^;)

それにしてもよくコーラで我慢したね!
私ならそんな状況耐えられない!
フットサル休ませて飲んじゃうな~。きっと。
どんだけひどいんでしょう、私。
hanaさん、えらいえらい!

はなちゃん~

御無沙汰ちちゃってごめんなさい (´;ω;`)ぶわっ。
あたしもさ~社壊人になってのバイト生活。。
年度末はいちょがちぃのゆ・・(´;ω;`)ぶわっ。

確定申告。
あたしもせにゃ~ならんのだけど。
重い腰が上がらない_| ̄|○....ガクッ。
ま、ぎりぎりには、なんとか(汗。

たのすぃぱーちーだったみたいねー^^。
はなちゃんが楽しいと抱っこ。も嬉しいわよぉ♪

すかす。
はなちゃんって、なんだか、年中いそがちぃわよね(笑。
身体大事にしてねー^^ノ

もぉ、あんよは良いの?

おひさしぶりでーす!

hana♪さん、のんでますかーっ!!!
呑めないわたしは、食ってまーす★ブクブクっす!
そして、季節変わり目に滅法弱いわたくし、
鼻の下にヘルペスできて、おかしい顔がますますおかしくなってます(TT)

実は、わたしもこの前コストコ行ってきました♪
川崎のにいったんですが、すべてがデカくて興奮しました。
そして、念願の(ちっぽけな念願;)スプレー型の生クリーム購入っす!
映画で見てて、一回直接食ってみたかったのです。

ちなみに、私も運動したこと殆どないので・・・
腱を痛めて、「スポーツマンってかんじvvvv」ってうれしくなるの分かります!
わたしは、一度でいいから、上下ジャージ(学校していじゃないやつ!)
を、揃えてみたいっすー★

元気~?

hanaさん、お久し振りです~。
すっかり読み逃げ状態でごめんなさい。

明日はお休みなので、私、飲んでま~す。
hanaさんも強そうですね。
しっかり楽しんでくださいね。

卒園おめでとう。我が家のかりんは
あと1年で保育園を終了です。
一体この6年でどんだけ保育料を
払ってきたのか・・・計算すると
腹が立ってきそうだわ。

おかんさん

はい。遊んでます(笑)
子供の相手だけじゃ、狂いますから(。-∀-)ニヒ

やはり子供が小さい時の方が、ママ友との交流は深いですよね。
あぁ・・・3号が幼稚園卒園するのが
ちょっと寂しい~~

だ~やんさん

だ~やん。いらっしゃ~~い♪(*´∀`*)

私もペガサスの朝は、歌詞みなくても全部歌えそうよ(笑)
ホント。私が飲まないのに、み~~んな「どんだけ~~?」って位飲んでたわ(笑)
最後だけ参加したけど、ワインとスパークリングワインのビンが7本も空いていたそうです(゜ロ゜ノ)ノ
他にもビールやら、チューハイも開けてるのにね。。

そうそう。お互い歳なんだから、気をつけようね~~(。-∀-)ニヒ

ダーバンさん

昼間のお酒は、本当にキッツイですよね(゜ロ゜ノ)ノ
ホント、途中参加で良かったかもしれない・・・
途中じゃなく、最後かもだけど(笑)

昼間飲むと痛い目にあうのは、「昼間っから飲むんじゃない!!」って警告かしら(爆
ダーバンさんもお気をつけあれ( *´艸`)フフフ

子豚のママさん

そうですよね~~~
出きる時に遊んでおかないと(笑)あと少しすると、仕事する人も増えて
今までのようには遊べないと思います・・・
でもでも。愛するダーリンが不満を聞いてくれるからママさんは本当に幸せですね♪

どうしましょう・・
子供に手がかからなくても、お金がかかるなんて!!
私が泣いたら、ママさん慰めてね<(_ _*)>

なまずんさん

そうそう。遊ばないと活力がぁ・・・・

って。なまずんさんメチャメチャ忙しそうね。。
本業も副業?も大変そう。。。
近ければ、青色申告のアルバイトしてあげたのに(笑)イインダロウカワタシデ
手伝ってあげたかったけど、きっと今頃は申告終わっているんだろうなぁ・・・残念(爆

ゾンビちゃん。頑張ってねぇ( *´艸`)フフフ

ゆっきーしゃん

ゆっきーしゃんも税務署へ行ってきたのね。
申請する人が意外と多いので、ビックリだわ^^
私なんて、最近じゃ親の手伝いばっかりで
還付金なんてもの、お目にしてないもん。。
あっ。追加徴税だったら、絶対イヤだけど(笑)

そうよぉ。主婦だって飲まないとやってらんないよぉ・・・
って。毎日飲んでる私は??いいんだろうかぁ・・・・( -ω-)

あけんたんさん

確定申告は慣れだと思います^^
自分のじゃないから、最初はまごつきますけど書き方も書いてあるので大丈夫よん♪

そうなんです。実は明日(18日)が卒園式(゜ロ゜ノ)ノ
最後の子なので、感無量になって泣きそうな予感(;´Д`)
ハンカチ持参で、しっかりと見届けてきますね~~♪

ジャスミンさん

ホントホント。おひさしぶり~~
私の更新もままならないけど、ジャスミンさんも忙しいんだろうな~~~って思ってたよん。
コーラじゃ我慢できない??
でしょうでしょう。ジャスミンさん程の酒豪だったら、絶対に我慢できんと思うわ(爆
フットサルは今月2回しかなくてさぁ。しかも最後だと思ってたから(本当は次回もあったけど)行ったけど
普通だったら、休ませてたよ~(笑)
そんな所は、ジャスミンさんと同じね♪

抱っこ。ちゃん

いいえいいえ。私もご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _*)>
後ほど、お邪魔させてもらうわ~~~♪

年度末はなんとなく忙しいよね。
抱っこ。ちゃん高額医療費の申請したのかな??いっぱい医療費を使ったんだろうから
ちゃ~~んと返してもらわないとね。

足はねぇ・・・
2日で治ったよん。もうガンガンエアロビもやってます(。-∀-)ニヒ

そちちゃん

おぉ~~~。そちちゃんも川崎のコストコ行ったのねぇ。。。
私も最近じゃ、川崎のコストコオンリーよ^^
でも。その生クリーム。買った事な~~い。見たような気はするんだけどなぁ・・
そちちゃんは太ったっていっても、もともとがほそ~~いんだからぁ
まだまだ私にゃ追いつけないわよ(笑

ヘルペスは良くなったの??早く綺麗なお顔に戻るといいわねぇ^^
腱を痛める=スポーツマン。わかって貰えてホント嬉しい♪似てるわよ私たち(笑)
友達に言ったら「犬の散歩してるおばちゃんが、犬にひっぱられて腱切ってた」って聞いて愕然としたけどね・・・・
でもね。ジャージの上下は私持ってないのよ( *´艸`)フフフ ピターとした服を着て、エアロビやってる・・(;´Д`)

shihoさん

いえいえ。私も読み逃げしてますし、更新もままならないので、、
すいませ~~ん<(_ _*)>

保育料6年間だと、かなり払ってますよね・・・
預けないと働けないけど、もうちっとなんとかして欲しいですね。。。
額計算するのイヤになる気持ちは私もです・・
ウチは幼稚園だけど、3人分8年間で300万位かな??その前の保育園代は・・・
全て忘れた~~い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お酒はほぼ毎晩飲んでます。。でも強くないんですよ・・たぶんshihoさんの方が強いでしょう(。-∀-)ニヒ
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

