スポンサーサイト


春ですね・・・

長い事、更新があいちゃいました・・・・

それなのに、訪問してくれていた皆さん。
ありがとうございます<(_ _*)>


何をしてたかと言うと
まぁ。色々(笑)




あきすぎなので、先週と今週の事でも話しますね。

先週は、元職場の仲良しメンバーに
久々の再開をしました♪

渋谷でイタリアンのランチをし、近況や元職場の事を話し、楽しい一時(*´∀`*)
このメンバーとは、いろ~~んな所へも行ったし
恋愛の話もいっぱいしたし
合コン強化期間のメンバーでもあったし(爆
いっぱい遊びましたね(。-∀-)ニヒ

メンバーのKちゃんの旦那さんと出会った時もこのメンバーだったし
私が旦と知り合った時も、このメンバーだった∵ゞ(≧ε≦; )

最後に結婚したIちゃんに彼が居ない時は
友人を2~3人紹介して、お見合いおばちゃん的な事もしてたなぁ・・・・懐かすぃ


みんな全然変わってないんだもん(笑)
相変わらずで面白かった♪
子供が出来たり、歳はとったけれど。まだまだアンチエイジングで頑張ろうね

楽しい時間が過ぎるのは、早いもの
次回は夏に会おうと再開の約束をして、渋谷を後にしました^^





そして今週の日曜

旦と一緒に「不動産投資研究会入門セミナー」と言うのに参加してみました。

ようは。サラリーマン大家になるためのノウハウを教えてくれると言うもの。
テレビでも、「プチ大家」とか「リーマン大家」なんて名前で紹介してたりするね。

ただ普通に不動産を所得して人に貸しても、購入金額が高いと純利益が出ないので
競売等で安く仕入れた物件を人に貸す方法を教えてくれる。。

競売の今と昔との違いとか、物件は予想家賃の何ヶ月位が買いとか
競売物件の入札金額の算出の仕方とか
難しいけど、色々と勉強になった。
入門編という事なので、まだまだ分からない事も沢山あるんだけどね(*´∀`*)


実は我が実家も「プチ大家」
私が子供の頃から、自宅2Fの一部を人に貸していたり
お隣を買って人に貸したり。
そのお隣も最近小さなアパート(単身2世帯分)に立て替えて、プチ大家続行中です(笑)

そんな事で、青色申告も手伝っているの^^

私はこんな環境だったので、不動産投資は興味がある分野。
競売物件を買う時も、買った後も色々と大変なんだろうけど
まだまだ勉強だわ(笑)



それよりも、我が家の大幅模様替えをしなくては_| ̄|○ ガクッ
うさぎ小屋に子供3人は多すぎます(;´Д`)
3号の小学校入学を機に、片付けなくっちゃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
私よりこまめに更新していますよ!

その間にも旧交を温めたり、不動産セミナーに出席したりと相変わらずアクティブにお過ごしですね。何よりです。

いよいよ春到来です。
身も心もふわっとしがちですよね。
お互い、心の隙間にあやしい風が吹き込まないよう注意いたしましょう!

サラリーマン大家ですか。
世の中、かなり雲行きが怪しくなってきたので、給料もどうなるのかわかりませんね。
副収入があるといいな~と私も以前から思っていました。
我が家は先立つものがないので、不動産投資はまず無理ですが、なにか副業でもしないと、これから教育費が・・・・・
大家さん、ぜひ成功させてくださいね!
そして儲かるようになったら、焼肉おごってください!(笑)

あっ~~という間に春が来ちゃいましたよ
桜もあと一週間くらいで咲いちゃうのかな?
鶯も可愛い音色で鳴いているし…ねぇ
古くからの友人ってホント安らげるよねぇ
久々の再会でもものの五分くらいで過去にタイムスリップしちゃえるもの(笑)
落ち着けるポジションが一番だよね

副業があると、いざというときに
助かりますよね。
私も、実は副業があって
そのおかげで食費が
助かっています。

投資にすごく興味はあるけど
今のところ余裕がないから、
もうちょっと余裕ができたら
してみたいわ。

こんばんはー♪
お金を使うのは大好きですが、貯めるのが大の苦手な私です。 爆
株とか投資とか全く興味がありません;
する、しないは別として、知識として持っておいたほうがいいんでしょうけど・・・
どうも経済は・・・苦手です;
家の家計のやりくりさえ苦手なのに、世界の経済について語れるワケもなく(T△T)
でも、私もそろそろ貯める方向へ持っていかねば・・・と思っています。

3号ちゃんは小学校入学ですか★
ランドセル、何色にしたのかなぁ?
私たちの頃は、赤か、選べてピンクレベルだったのに、
今は本当にいっぱりありますよねー。

hanaさん、まいど。

hana♪さん、まいど(〃^∇^)ノ
ところでhanaさん凄いなぁ~。感心しますわ。
オイラなんて不動産の事なんて疎くて
なんも分かっておりません(ノД`)
でも、副業ってのは小遣いかせぎに
なりそうで興味あるかも~( ̄▽ ̄;)
なにか美味しい話があれば教えてね( *^艸^)

はなちゃんのブログに遊びにくると・・

東京の天気予報見られるから良いよ♪ ((*´∀`))ノ

抱っこ。は、{ちぅ}もしていないっちゅーのに・・
はなちゃん楽しそうで良かったちゃん(笑。

あのさ、仲良しグループってほんとにおもろいよね♪
抱っこ。にも、みょ~に仲の良い友達グループがあるのよ!
いつ会っても、どんなに時間が空いて再会しても、
つい昨日会ってたかのごとく再会できちゃう友達れんちゅ。。
そんな友達って貴重だよねー^^v
そして、、抱っこの友達も、、合コン推奨連盟を組んでおった(笑(笑。

(ノ´▽`)ノ オオオオオオッ
はなちゃんはプチ大家さんだったのねー♪
はなちゃんが大家さんだったら最高だよね♪
たのちーだろねー^^。

相変わらず楽しそう!
古い友達って、しばらく会えなくても、
会った瞬間に昔に戻れるよね。
私も会いたくなっちゃった!

不動産って全然未知の分野だけど、
色々大変なんでしょ?
勉強会なんて、えらいなあ・・・・

パパZさん

そ・そうですね(笑)
パパさんよりは、ちっちょだけ多く更新してるかも( *´艸`)フフフ

アクティブという訳ではないんですが、日記にはついつい出かけた事を書くので
どうしてもそんな雰囲気が出ちゃうんでしょうか?

パパさんの言うとおり、心の隙間に怪しい風が吹き込まないように
気をつけます(`◇´)ゞアイアイサー!

ダーバンさん

サラリーマン大家はどうなるか分かりませんが、儲かりましたら焼肉でもしゃぶしゃぶでもおごりますよん♪

本当にこれからのご時勢、先行き不安ですよね・・
安定した収入があればいいですが、それも確約された事じゃないし。住宅ローンの利子を考えただけでも恐ろしい・・
ダーバン家は、下のお子さんも受験だし教育費が大変ですよね。
なんて言っている余裕は、3人子供が居る我が家が言う事ではなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

あけんたんさん

ホント。もう春ですね~~(*´∀`*)
一雨毎に、暖かくなっていきますね♪

やはり友達とは良いものです。
今の友達もモチロン大事ですが、昔からの友達もあけんたんさんが言うとおり
すぐにタイムスリップしちゃう(。-∀-)ニヒ

いつまでも大切にしたいものですo(*^▽^*)o~♪

shihoさん

おぉ!shihoさんは食費が助かるよな副業してるんですね。
なんだろうなぁ??( ̄▽ ̄) ニヤ

投資とかって向き不向きがあると思うんですよ。
私の先生は、実母なんですが
母は株も40年以上やってるし、プチ大家も35年位はやってると思います。
大きな儲けはなくとも、大損は無いので。堅実?と言えば堅実ですよね(爆

でもね。shihoさんはそっちの才能がある気がする(笑)
儲かったらご馳走してくださいね( *´艸`)フフフ

そちちゃん

あははははははは(笑)
そちちゃんはね。貯めなくていいの( *´艸`)フフフ
豪快に買い物して、美味しいものを食べている、そちちゃんが合ってるのよん。
まぁ。知らないよりは知ってる方が良いと思うけど、興味が無いとなかなか知ろうって思わないよ~~。

ランドセルはね~~~
とっ~~てもラブリーな水色にしたのよ(爆
どうせ3人目だからって、本人の希望を通してしまった(。-∀-)ニヒ

だ~やんさん

だ~やん。~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪

あははははははあ。そんな全然凄くないんですぅ・・
思ってるだけ。。。
今回は旦がセミナーに興味を持って申し込んだしだいですけどぉ・・・
家って、男性よりも女性の方が熱心な人が多いですよね(笑)
私が副業(仕事)でそこそこ稼げれば、生活にゆとりも出きるんでしょうけど・・
仕事してたら、遊べない~~~!!って。「そろそろ働け!」って感じかしら(;´Д`)

こちらこそ、何か良い副業があったら教えてねん♪

抱っこ。ちゃん

天気予報は、FC2のブログのプラグインで登録出来るから
抱っこ。ちゃんのブログにも貼ってみたらん??

チューしてなくても、デートの方が楽しそうだよ~~( *´艸`)フフフ
女同士も良いけど、初期デートは妙にドキドキするし(笑)
すかす・・・抱っこ。ちゃんも合コン推奨連盟メンバーだったんでしょ????(笑
若い頃は、そんなんもアリよね(爆(爆

私は大家じゃないのよ。なりたいだけ(笑
プチ大家は実家がやってるけどねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ

ジャスミンさん

このメンバーに会うのは、本当に久々なんだけど楽しかったわぁ♪
今の友達もモチロンいいけど
昔の友達も良いよね~~~~(*´∀`*)

勉強会に行って偉いでしょ??(爆
旦に連れてかれたの(;´Д`) でも、知らない事も沢山教えてもらったから、実のあるセミナーだったわ。

私はね。不動産は大好きだから、自宅近辺の情報には詳しいの
そこらの若手の不動産屋よりも確実に情報を持っているわぁ(^ー^* )フフ♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

