スポンサーサイト


運動会

先日は小学校の運動会♪

昼過ぎからの雨の予想も少々ズレて、なんとか無事に終了


1号(6年)2号(4年)3号(1年)が揃っての運動会は
今年が最初で最後・・・・

殆どのプログラムに、誰かしら参加しているので大忙しです^^

でもでも、楽しかった♪



待ちが少ない方が逆にいいかもね

6年の1号は、お手伝いでも忙しそうだし
1年の3号は、小学校初めての運動会で何をするのもカワユイの
運動会



ちなみに子供が通う学校は!!

はじめて兄弟全員が同じ
先生が考慮してくれたんだろうねぇ・・・・


そして私にとって一番大変だったのが

お弁当!!!!

朝4時起きで頑張ったよん。
お弁当と作り終わった時点で、運動会の半分は終わった感じだし(笑)
なんせ、9人分ですからねぇ(;´Д`)

お弁当

あと、写ってないけど
おにぎりが5合分ね♪ 鮭(作ったフレーク)・昆布・めんたいこ の3種類

中華おこわ(これも全部写ってないし・・)
サラダ
ベーコンとほうれんそうのキッシュ
お重2段におかず(冷凍食品も含むw)

デザートは、ばあちゃんの差し入れです♪ 写ってなくてごめんね。ばーちゃん^^;;





そしてそして

夜の部の「お疲れ様会」と言う名の飲み会は

7家族30人で大騒ぎw


旦なんて他のご主人が酒豪ぞろいで、飲みすぎ・・・・
店を出た所でコケました_| ̄|○ ガクッ

2次会禁止にして良かったわぁ・・・・・
あれで行ってたら、帰れなくなってた・・・と思う(大汗

子供は「カラオケに行きたい~~~」って泣いてたけど、翌日に行ったから許してね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃゃゃ~
凄~い豪華なお弁当だね
そっ~~とマイ割り箸持って乱入してみたいよ
4時起きとはよく頑張りました
高松もあの日は10時くらいからになったけどの中…続行したみたいだよ
おかげで風邪ひきさんがあちこちいて~
3人揃い組だとカメラマンやビデオ係も息が抜けないね

わぁお(゚ロ゚;ノ)ノ  

hana♪さん、まいど(〃^∇^)ノ
わぁお~、凄いお弁当ですねぇ~!!
めっちゃ食べたくなりましたよん。母の鑑ですね♪
運動会と言う名の飲み会、お疲れ様でした~。
( *^艸^)プププ

No title

運動会 お疲れ様でした
母は、お弁当作りで
半分終わりに 思わず頷いてしまいましたけど
楽しいよね~
来月は、息子の体育祭
高校だから平日で人も来ないのだろうけど
おかんは、出動しま~す(笑)

No title

兄弟全員同じ色にしてくれたのですね。
いい先生ですね。それともまったくの偶然??
お弁当、ご苦労様でした!
本当においしそうですよ。
うちの小学校はなぜか子供は教室で食べます。
大人だけではやはりちょっと寂しいですよ。
二次会があるとは凄いですね~
パワフルな方がそろっているのですね~
類は友を呼ぶ、かな??

No title

児童数、多そうですね・・・
それにしても、お弁当が超豪華!!
すごいです。感動しました。
私もhanaさんちみたいに、豪華なお弁当を
研究します。来年こそ・・・

No title

hana♪さん
こんにちわ~~
我が家も運動会終わりました♪
初参加の長女の可愛い事といったらv-344
一年生って何やっても可愛いですよね~~
来年から運動会が2回になってまたまたお弁当作りが
大変になりますね(>_<)

あと…遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

No title

こんにちは~。
お久し振りです。
また更新し始めたので、どうぞよろしくお願い致します!

凄いお弁当!キッシュ!手作り??
すげ~~~~~!!
え??飲み会??
今の私には禁句よ!!
き~~~~~!!

あけんたんさん

この時期の運動会は天気に左右される事が多くて
お弁当を作るお母さん達にとっては、頭痛のタネですよね・・・
4時起きで丁度ピッタリでした(;´Д`)
お弁当作って、洗濯して、朝ごはん食べさせてたら
ちょっとも横になれかったしぃ_| ̄|○ ガクッ
3人揃ってると、休みがなくて面白かったですよん♪
3人それぞれに親子競技にも出たので、疲れましたけどね( *´艸`)フフフ

た~やん

だ~やん。まいど~~( ̄▽ ̄) ニヤ

今までは、この9人分お弁当作りが年2回あったんだけど
今年は1度だけでいいから気合が入りました(笑)
子供達にも「隣のお弁当に勝ってる♪」と褒められたので、頑張ったかいがありました^^
「お疲れ様」という名の飲み会は、ちっとも酔えなかったですぅ・・・
やはり旦那と子供は別行動がナイスですわ(。-∀-)ニヒ

おかんさん

そうなんですよね。運動会は楽しいし
子供がお弁当を美味しそうに食べてくれるのは嬉しいです♪
が。お弁当作りで、運動会の半分が終了。
お弁当食べたら、午後のプログラムはおまけ気分です( *´艸`)フフフ
高校の体育祭って楽しそうですね。ワタシも若い男の子の頑張ってる姿をみてみた~~い(笑)

ダーバンさん

本当に先生が気をきかせてくれたのか・・
はたまた偶然か分かりませんが、タブン気をきかせてくれたんだと思います。
友達もみ~~んな兄弟バラバラなのに、ウチだけ3人同色なので驚いてました(驚

確かに類友とはよく言ったもんです(笑)
この7家族は幼稚園つながりなので、隣の小学校に行ってる子の方が多いんですよぉ。
運動会は同じ日だったので、「お疲れ様会」も同時にできました(。-∀-)ニヒ

shihoさん

児童数はですね。この辺りだと少ない方なんですよ。
全校生徒で500名弱??位かな??
隣の小学校は約倍の1000人弱。もっと多い所は1200名位いるそうで
競技を見る時に、親は立ってみないといけないんだって!(驚

わ~~い。お弁当褒められた♪
ら・来年shihoさんのお弁当のアップ楽しみにしていますね( ̄▽ ̄) ニヤ

そらさん

そらさんお久しぶりです~~♪

ホント1年生ってなんて可愛いんでしょうね(*´∀`*)
長女が最高学年で、色々手伝ってる姿も、たくましく見えましたけどね(笑)
中学に行くと、お弁当は教室で食べるらしいので
大人は外に食べに行こうと思います(笑)

あっ。誕生日・・・・
ありがとうございます(笑) とうとう大台です(;´Д`)

ジャスミンさん

あっ!!!!ジャスミンサンだ♪
お久ぶりぶり~~~♪
体調がよくなったのかな????良かったぁv-344

キッシュは一応手作りよ~~。土台は冷凍パイシートを使ったけどね^^;;
朝からオーブンもフル活動(゚д゚;)

ジャスミンさん暫く飲めなくて可愛そうね~~
代わりに飲んでおくからねん♪
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

