スポンサーサイト


自給自足?

先日、友達が梅の実をくれたので


初めての梅酒作りにチャレンジしてみました


ビンと氷砂糖とホワイトリカーを買って
準備万端♪

しか~し。この段階で、市販の梅酒を買った方が安い気がする・・・(;´Д`)



でもね。やっぱり手作りよん手作り♪
愛情込めて作ったから、おいし~~~梅酒ができるハズ
いや。お願いだから美味しい梅酒になって~~~~(願



でもって。こちらが漬けた直後
梅酒



この写真を撮っている最中

我が家のストーカーもなかは私にべったり(笑)


床に座った途端、私の足にあごをのせてくるだもの
可愛いのなんのって♪(嬉
もなか

もう1匹くらい、家族にしたいなぁ~~w




他にもね。野菜作りに挑戦しています
プ・プランターでだけどね(。-∀-)ニヒ



これが全然赤くならないプチトマト
プチトマト



曲がりすぎてるきゅうり
きゅうり



虫に食べられてばかりいるバジルちゃん
バジル



何が出来るか忘れられそうな成長の少ないオクラどん。
オクラ



だ・誰か~~。
野菜作りのアドバイスをお願いします<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅酒~~。(^_^)/
美味しいんだけど、すぐ無くなっちゃうんだよね~。あ、ストレートで飲むからか。
・・・てわけで、私は実家で作ったやつを奪って来る専門です。(^^)

もなかちゃん、かわいい~!
うちのもストーカーだけど、でかいので邪魔!

(*^▽^)ノコンチャ!

hana♪さん、まいど(*^▽^)ノ
おぉ~、梅酒かぁ~いいねぇ~♪
自宅で焼酎も作れないかなぁ・・・( *^艸^)
もなかちゃん、可愛すぎ。ぬいぐるみみたいやねd(。ゝд・)
ps 飲みすぎ注意ですよん(^~^;)

No title

プランター菜園、頑張ってますね~
うちも去年の枝豆に続き、今年はプチトマトに挑戦しています。
うちのトマトもまだ赤くなりません。
まあじっくりと待ってみましょう。
ところで、小作人友の会の会長さん、どうしちゃったのでしょうか。
またひょいっと戻ってきてくれるとは思っているのですが・・・・
はやく戻ってきてほしいですね。

梅酒楽しみだね
うちも梅干しと梅ジュースを仕込みました
うまく漬かる事を祈るよ(笑)
もなかちゃん可愛い
甘えん坊だね
そう言えば今日…迷子になったのかひとりでお散歩中だったのか黒いトイプードルに遭遇しました
可愛かったけど私の顔を見て逃げて行きました
野菜のアドバイスは出来ません
私は食べるのが専門です…

私は・・・

hana♪さんこんにちは。私は枯らす専門ですから・・・それに土いじり自慢じゃないけどしたことないんです。生まれも嫁ぎ先も庭のないコンクリートの建物。
梅酒美味しく美味しく出来るようにPCに向かって『愛情ビーム』を送ります。

No title

久々のモナカちゃん可愛い♪
梅酒は、おかんの好物(笑)
飲み専門で 作ったことないのよね~
沢山 飲めそうね(笑)
おかんも挑戦しようかなぁ
野菜も育てたこと無いのよね
でも虫さんに食べられたりってことは
それだけ美味しいってことよね♪
形が不ぞろいなのは ご愛嬌!

No title

すごく立派な梅ですね~。
きっとおいしい梅酒が出来ますよv-218

トマトが赤くならないのは、日照不足?
きゅうりが曲がるのは水不足、
虫は1回でいいので予防消毒をし、
成長が遅いオクラちゃんには、
肥料を足す・・・

植栽する前の土作りが大切なんだそうです。
根っこがよく伸びるように、深いプランターの
方がいいみたいです。

頑張ってね。by農家の娘

やほ

お久しぶりん♪
忘れたころにやってくる、神出鬼没なゆっきーですw

あ!うちもね、梅酒つけたよん!
青梅3キロもいただいちゃってさぁ
『もしかして、漬けるより買ったほうが安いじゃん?』って思ったのはhana♪ちんだけじゃぁありません(爆)

・・・なにげに、育ててるお野菜も似てるのね!私たちwww
ちなみにウチのトマトちゃんは、すこ~しだけ赤くなり始めました♪気温の差なのかな?

お久しぶりぶり~♪

hana♪ちゃん元気だった~??(≧ω≦)
ご無沙汰しちゃって申し訳ありましぇん。

hana♪ちゃんも頑張って色々やってるね~!私はhana♪ちゃんみたいに飲めないんだけど(笑)、唯一梅酒だけは美味しいと思えるお酒なんだ~~~♪♪♪
うぅ…hana♪ちゃんの作った梅酒飲みたいヽ(´▽`)/

野菜作りなんだけど、我が家もプランターで細々とやってんだけど、今のマンションはベランダの手摺り?がコンクリなんで、直射日光が当たりにくくて。情けない状態なんよ。唯一ネギだけ成長してます(^^;
前のマンションは自給自足できてたのになぁ(笑)

hana♪ちゃん頑張って!!
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

