スポンサーサイト


石垣旅行記

旅行に出かけ、仕事も始め

時間配分がいっぱいいっぱいで、ブログが放置状態です(汗



コメント返しも出来ていませんが、旅行の事を忘れてしまわぬうちに

石垣島旅行記を綴っておきます



1日目

前日、もなかをペットホテルに預け

後ろ髪を引かれながらも、石垣島へ向けて出発!!!



午前中の早い便で出発するため、羽田空港へ・・・

直行便ではなく、乗り継ぎ便

そして私は気がついた・・・・

乗り継ぎは那覇だと思っていたのに

沖縄方面は南ウィング出発のハズが何故か北ウィング
って。中森明菜の歌かい

経由地はな・なんと関西国際空港!!周りはみんなビジネスマンだよぉ

子連れのバカンスなんて、我が家だけだものスッチーさんが子供達に優しいのなんのって(笑)



なんとか関西国際空港で乗り継ぎも無事に済み、いざ石垣島へしゅっぱ~~~~つ

飛行機


午後1時頃に石垣島に到着し

この日は、高速船で10分の竹富島に向かう事に
高速船



竹富島へ行ったのは水牛車に乗る!!!


沖縄で水牛車に乗れるのは二箇所。
・竹富島で島の集落を回る水牛車
・西表から由布島へ渡る為の水牛車

取り合えず、石垣から近い水牛車に乗ってみました。

水牛車に乗っていると、船頭さん??的なガイドさんが三味線を弾き歌を歌ってくれます。

シーサー
↑赤い屋根の上に乗っているシーサー。口を開いているのがオス。閉じているのがメスだそうです


花
↑白いのが花で、赤いのは葉っぱなんだって~~(驚


水牛
↑待機中の水牛ちゃんたち


水牛ちゃんってね。もっと臭いのかと思っての・・・・

よく引き馬車的なものがあるけど、歩いてる最中にしちゃったりしている臭いイメージがあったから

でもね。この水牛ちゃんたちはと~~てもお利口で、ガイドさんがなんにも言わなくても

道の門はちゃんと曲がるし、疲れると休むけど頑張って引っ張ってくれるの

も何気に期待してたんだけど、全然そういう場面に遭遇できず

私はお利口な水牛ちゃんにLOVE

完全に惚れました(笑)



その後は、レンタル自転車で竹富島を回り

カイジ浜  (別名 星砂の浜)

で星砂探し♪


私は暑いので探さなかったけど、子供達は必死で星砂集め
星砂の浜


レンタル自転車を返して、竹富島とはさよならです。


川平(カビラ)♀ちゃん(今回お世話になった水牛ちゃん)ありがとね♪

最後の最後に、水牛ちゃんのシーンが見られた事が良かった



竹富島は、車も少ないし

時間がゆ~~~くりと流れていて、素朴な素敵な島でした。

竹富島


2日目以降は次回へと



つ・づ・く・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なバカンスですね。
ハワイももちろんよかったけど、沖縄もやっぱりいいですね~
素晴らしい自然とゆったりした時間、私もぜひ行ってみたいな~
連日、人の多いところばかりにいると、人がほとんどいないところに行ってみたくなります(笑)
続編も楽しみにしてます!

おはよー
素敵なバカンスですね
ついつい私も一緒に観光した気分になれましたよ(笑)
海がキレイ
一度は沖縄に行ってみたいもんだよねぇ
続編も楽しみにしております
星の砂は見つかったのかな??

No title

hana♪っちょ。
お久しぶり~!

下手な外国よりも外国のようだわ(何のこっちゃ?)
はぁ~癒されるぅ。。。

No title

毎日暑いね~
お仕事頑張ってる?楽しい旅でよかったね^^
海がめっちゃ綺麗ね。沖縄って行った事ないので行ってみたいわ
…で、動物のウ○チって見たくないようで気になるよね(笑)
うちのおこちゃまも武者行列の何が印象深かかったってお馬のでっかい大量のウ○チだったわ
心残りがなくてよかったよかった^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

