スポンサーサイト


七夕の願いと携帯バトン

2号は数日前に学級新聞(お知らせ)を持って帰ってきました。

七夕の時、クラス全員が短冊に願いを書いたようで
その願い言が先生の字に綺麗に書き直されて載っています^^

みんなの願いは

 ・ お母さんが元気な赤ちゃんを産みますように
 ・ ケーキ屋さんになれますように
 ・ 縄跳びが上手になりたい

等々。子供らしいものばかり^^

昨年までの2号の短冊は「サッカー選手になりたい
とか、「サッカーが上手になりたい」などのもの。

今年は何かと思ったら・・・・・

好きな人とずっと一緒にいられますように って _| ̄|○ ガクッ

小2のくせに、色気づいちゃって・・・・

ちなみに、2号が好きなJちゃんの短冊にも
好きな人と一緒にいたいってお前達・・・・

他の子のを見てもどれも色気なんて全然無いのに~~~
いいです~~。母さん頑張る




そしてマリさんから頂いた携帯バトンやってみます^^


お題は「あいしてる」

Q1.あなたの『あ』の変換候補上位5位は?

1位 赤
2位 明日
3位 あいたい
4位 間
5位 相手

なんじゃこりゃ??(* ̄m ̄)プッ


Q2.あなたの『い』の変換候補上位5位は?

1位 居
2位 いいかな
3位 言い
4位 いいし
5位 いいですからね

意味分からん変換してるんだと実感(笑)


Q3.あなたの『し』の変換候補上位5位は?

1位 仕事
2位 士
3位 市
4位 シーツ
5位 シート

う~~~~ん。これもまた(笑)


Q4.あなたの『て』の変換候補上位5位は?

1位 ティー
2位 提出
3位 テスト
4位 照れる
5位 点

これは子供絡みのメールが多かったんだろうなぁ・・


Q5.あなたの『る』の変換候補上位5位は?

1位 ローマ字
2位 レス
3位 るんじゃ
4位 レッド
5位 連絡

書いた記憶すらございません(^^;)


Q6.第一候補のみで文章を作って下さい。

「赤 居 仕事 ティー ローマ字」
全く意味不明な文章になりました^^;;


自分の携帯をチェックしたいと思われる方
是非チャレンジしてみて下さい(笑)

次のお題は「なつやすみ」です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小2で恋愛関連の願い事ですか?!
両思いなんですね~~e-415

携帯バトン、面白いですね~
きっと意味不明の事ばかり出てきそうな予感・・・
第一候補のみで文が出来ることはあるのだろうか?

はい、携帯バトンやってみました。
変換第1位のみを記載します。
「あと 行きます 仕事 手に るよ」 
↑なんか惜しいと思った(^▽^)

我が家の短冊は「大金持ちになれますように!!」
いい願いだと思った(爆

いや~~~ん、二号クン、かわいい~~~(>▽<*)
クラスの中で、ほかにラブラブカップルはいないんですかねぇ?
ママとしては心中穏やかではない??
ちなみにわたしは子どもの頃、どんな願いコトも叶うように・・・
「いいことたくさんありますように」と、書いていました。
欲張りガキです(汗)

ってか、このバトンおもしろいですね★
>3位 るんじゃ
↑これが一体なんの文章になるのかが気になる(爆)

こんばんは(´ω`)/
小2にしてはや「永遠の恋」を祈るのですねぇ^^;
中学生ともなるとそのような願いが現実になりデヘレーとしている
奴らもおりますねぇ(-_-;)汗
でも当面はほとんどのお子たちは「高校合格」です!
ウチの1号(小4)は「小学校の先生になりたい」だそうです(-_-;)

結構面倒なバトンですね(笑)
ときに、
2号さんの短冊。
かわいらしいですね。相思相愛ってやつですか…。

ので っちゃった み き たいよ』
上手くもないし、面白くもない。びみょ~・・・

可愛いですね~~~v-238
息子も児童館の七夕飾りに『可愛い人と結婚できますように・・』
と書いたらしいです^^;勿論2号君と同じように好きな子居ますv-238
でもよく考えると私も好きな男の子居たよなぁ・・・・
しかも6年間同じクラスで(*^_^*)
若いっていいなぁ~~~~(完全におばちゃんです^^;)

ワタクシも便乗してやってみましたv-14
『新たな 行きたい 進展 てね るかな』
なんじゃこりゃ^^; 何やら新しい動きが???(爆

息子のカノジョって、特に気になっちゃうのよね(* ̄m ̄)プッ
きっと、hana♪さん似のかわいいカノジョなんだろうなぁv-206

うふふ・・・・
お母さん、頑張れ!
息子の恋か~~~。
ウチの娘は同じ空手の男の子が好きみたいで、
みんなにからかわれても、嬉しそうに
通ってますよ。
いいな~。と、遠い目をする私でした。(*^_^*)

(*'ー'*)ふふっ♪ かわいいじゃないですか!!
いいなぁ 両思い。。。TAKOが聞いたらうらやましがると思います。
塾の七夕の短冊に 「大沢たかおを結婚したい」とかいたTAKO。。
かなり 目立つ位置に掛けてあって・・・
「大沢かたお」って誰? とか・・・「なぜ○○高校に合格したい」とかじゃ
ないんだっ!って波紋をよんでいるみたいですよ。
「先生!かなり目立つんですけど!」 byTAKO
「いろんな意味・・・ういてるもんねぇ~」 by先生  o(*^▽^*)oあはっ♪

>かずさん
両思いなんですかね!?
他の同じ学年の先生から、2号のクラスは「おませ」と言われているようですが・・(汗

携帯バトンは旦那さんの浮気発見に良いらしいですよ(笑)
ある文字を入れて、女の子の名前が出てきてビックリ!!
なんて事があるとかないとか(* ̄m ̄)プッ

>消防長
え??惜しいの?(* ̄m ̄)プッ
う~~ん。微妙だわ(笑)

との年で、お金に敏感とは
流石だわ~~。消防長のお嬢って感じ(笑)

>viggo_ericさん
2号のクラスでは、他に好きだの嫌いだのって
あんまり聞かないんですよね~~^^;;
しかし今時の小学生って、6年の卒業間際になると
「コクル」←告白 子供が増えて、あっちこっちでカップル誕生になるらしいです(^^;)

私も欲張りなので、viggoちゃんと同じ事書いていたかもしれない。
あとは、「魔法使いになりたい」って書いて
自分で願いを叶えるとかね(笑)

>パパZさん
小2なんだから、もっと夢のある願いがいいですよね^^;;
中学生がイチャイチャしていたら
私の方が恥ずかしくて見られなそうだわ・・・・・

パパさんのお嬢さんは、パパさんを見て先生になりたいって思ったんですかね?
凄くいいじゃないですか~~!!
自分と同じ職業を子供が目指しているなんて、パパさんを尊敬しているんですね\(o⌒∇⌒o)/

>飯村和彦さん
あはははは。確かに面倒かもしれません(笑)
ただし、あまり考えずに携帯に文字入力するだけなので
単純と言えば単純ですね^^

相思相愛って言うんですかね?
お互いに好きと言う気持ちはあるみたいですけれど・・

>知冬さん
結構文章になってるじゃないですか\(◎o◎)/
「なので 作っちゃった」 何を??(* ̄m ̄)プッ
「休み すき みたいよ」私も休み好き♪
ナイスです♪

>そらさん
「可愛い子と結婚できますように」なんて、とっても可愛いですね♪
小学生の時の「好き」って感情は
何というか純粋で、いいですよね~~^^
そらさんは、6年間同じ人を思い続けてたなんて
一途だったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ぱるこさん
ぱるこさんの「新たな 行きたい 進展 てね るかな」って
なにやら意味深なメールを送っているのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタクシ2号が好きな女の子は、前回のオープンスクールでチェックしてきました(笑)
可愛いと言よりも美人になりそう(爆
ビデオに撮って、旦那にもチェックさせましたけどね(* ̄m ̄)プッ

>ジャスミンさん
やはり、娘よりも息子の方が相手が気になりますね(笑)
ウチに遊びに連れてくるように言っているんですが
お互いの習い事の曜日の都合で、遊べる日が無いみたいんですよね。

お嬢さんも好きな男の子がいるんですね♪
子供達の初々しい姿を見ていると、ほのぼのとしてきます(笑)

>TAKO母さん
「大沢たかおと結婚したい」とは、またTAKOちゃんらしい(* ̄m ̄)プッ
最高ですv-218(笑)
しかも、それを先生がある意味認めてる?んですから
またまた素敵(笑)
願いが叶うといいですね。ホントニホント(爆
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

