スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族

とうとう新しい家族が増えました♪

02270722


午後2時にブリーダーさんの所にお迎えに行き
注意事項を一通り聞いて、引き渡しです。

・ 2週間位は、ケージの中に入れたままにしておく
・ 普通の生活を心がける
・ 犬をじっと見つめない(特に子供達)

と、子供達には厳しい約束をさせられました(* ̄m ̄)プッ
私にとってもだわ(爆)

もなかは車の中で、何度もあくびをしていたので
眠いのか、気持ちが悪いのか分からなかったものの
1時間程の移動で無事に家に到着(車酔いしないで良かった)

家について暫くすると
疲れたのか、お休み(笑)

20060722

もなかが寝ると、家族が一斉にケージの周りを取り囲み
「可愛いね~~♪」とニヤケます(笑)


癒される~~~~o(*≧ω≦*)o



トイプードルは、断尾をする事は知ってはいたのですが
プリーダーさんの所で、「もなかも断尾したんですか?」と聞くと

「はい。しましたよ^^ 狼爪の除去もね♪」

って・・・・何???

断尾は、神経がまだ発達しないうち記憶に残らないうちにするそうですが
長さは、飼い主のお好み?なのか
3/5程の長さにしているそうです。

狼爪の除去は、前脚の地面に接していない爪や指を取る事らしく
人間で言う親指を断尾の時に、一緒に取ってしまったとの事\(◎o◎)/
指取っちゃうって・・・・凄いわ!!

犬種によっては、シッポをえぐりとったり
耳を切ったりと様々みたいです。理由は色々とあるみたいですけどね・・

さぁ。もなかとの生活が始まりました。どんな子に成長してくれるか
と~~~ても楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!きましたね!
もなかちゃん♪
前の写真と比べて大分大きくなっていて
ビックリ!
ゲージの約束きちんとされてるんですね
おかんは、挫折しちゃいました(笑)
しかし 可愛い♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- かわいいですね~~
犬をずっと見つめないとか難しそうですね~
ついつい見ちゃいそうな気がします・・・
もなかちゃんとの新しい生活・・・これからが楽しみですね~~v-352

こんにちは~

わぁ~めちゃくちゃかわいい!
かわいすぎる。。。
トイプードルもいいね!!
今度増やす時は考えようかな~
でも、ブルドッグが欲しいんだよね!

きゃぁぁぁv-10かわいすぎv-351
まるでぬいぐるみだねv-286
いつのまにか、もなか中心の生活になってしまいそうだわ^^
断尾って。。。その名の通りしっぽ切っちゃうのねv-405痛々しいけど、いろいろ理由があるのかぁ^^;
これからのもなかの成長も楽しみです♪

いよいよ新しい家族が増えましたねーO(≧▽≦)O
これでまたhana♪さんも毎日癒やされることになりますね(*^_^*)
ひとつの「命」、みんなの「命」大切に大切に育まれることを
心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

か~わ~い~いv-162ぬいぐるみかと思いました!
確かに癒されそうですね。
犬にもいろんなことを小さいうちにするんですね。
当分はモナカの愛嬌が『酒』のつまみになりそうですね~Ψ(`∀´#){ケケッ

ほんとうにぬいぐるみみたいですね!
うちのも来たときは手のひらに載るくらい
小さかったのに、あれよあれよというまに
巨大化・・・・(^_^;)
ほんとあっという間でしたわ。
「見るな!」と言われて寝顔を眺めてるのね。(*^_^*)
hanaさん達もかわいいっす。(^_-)

>おかんさん
前回の写真からみると、かなり大きくなりましたよね♪
毛も伸びましたし(笑)
ケージの約束は、そろそろ破られそうです(笑)
慣れてきてるし・・・・
大丈夫か・ってな感じになりつつあります^^;;;

>かずさん
犬をずっと見ない・・・・
週末(旦那が居た時)は守られていましたが
週明けからは、かなり無法状態(笑)
私と子供だけだと、甘やかしてしまいそう・・・気をつけねば^^;

>マリさん
トイプードルも可愛いでしょ??(。-∀-)ニヒ
ブルドックって・・・・あのブルドック?
フレンチブルは人気の犬種ですですけど・・・・・・・ね(笑)

>ぱるこさん
可愛いでしょ^^もう親ばか状態です(笑)
シッポを切るのはどういう意味があるんでしょうね・・・
ショー用の犬の場合は、バランスなどもあるんでしょうが。
短くしたシッポフリフリしている所がまた可愛いんだわ・・これがまた(* ̄m ̄)プッ

>パパZさん
ありがとうございますm(_ _)m
大切な一つの命を大切に、みんなで育てて行きたいと思います^^
しかし・・・・
癒される~~~~~o(*≧ω≦*)o

>しんさん
可愛いでしょ^^ 毛のモコモコがぬいぐるみっぽいですよね♪
お酒(日本酒ではなく)のつまみとしても最高ですよ^^
飲んでると更にいじりたくなります(笑)

>ジャスミンさん
子犬って本当に可愛いですよね♪
仕草一つ一つが見ていて飽きません(笑)
ジャスミンさんの所のワンコは大型犬だから、今は貫禄大ですね♪
私も早く一緒にお散歩に行きたいものです^^

ほぉ~~!!ぬいぐるみみたいじゃなー!!
犬のことは詳しくないけど、イロイロするんだねー。
男もイロエロあるよ。
「割礼」とか「パ○プカット」とか。。。(藁
って、コメント出遅れたのが悔しい _| ̄|○

何度も言うけど、犬くらいは言うこと聞いてくれるといいですねwww

完全に出遅れです(* ̄m ̄)プッ

>消防長
たしかに男性も色々あるよね~~~(笑)
女性も色々とあるよん^^
「豊胸」とか「脂肪吸引」とか「リング」とか「ヒアルロンサン注入」とか・・って
私の願望の品々やんんけ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当に、犬くらいは私の言う事を聞いてくれるうように上手にシコミます^^
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。