スポンサーサイト


きびしい?

monaka

昨年の7月31日からブログを初めて1年が経ちました。
ライブドアからFC2とお引っ越ししたり、マイペースの更新ですが
なんとか1年クリアo(*≧ω≦*)o

つたない文章でも、沢山のお友達が出来て
本当に嬉しいです♪
感謝感激雨あられでござんすm(_ _)m



さて本題。

自分に甘く、他人に厳しい私σ(^◇^;)。。。
新聞屋さんの勧誘も例外ではありません^^

と言っても大抵は
「契約は旦さんが行っているので、週末にまた来て下さい」と
交渉すら面倒なので
インターホン越しにお断り

そして昨日、いつものように新聞の勧誘が来る・・・

勧誘 「内緒でビール券20枚つけますから・・」
私  「私じゃ決められないんです~~~」←完全に嘘( ̄-  ̄ )
勧誘 「どうしても今日中に決めないといけないんです」
私  「ごめんね。無理」←冷たい
勧誘 「他にもサービス頑張ります。この条件ならご主人も怒らないですよね?」
私  「ごめんね。来客中だから」←じーちゃんだけど

と、インターホンを切り終了^^;;



しか~~し
この新聞屋の勧誘さん、夜にも来る・・・・

勧誘 「度々すみません。新聞ないと困りません?」
私  「え??? 今日は8月1日?もう切れてたっけ??」←かなりいい加減


ビールも飲んで、ほろ酔い気分だったので
「まあいっか^^ 特に新聞屋はどこでもいいし^^」と
結局契約(笑)

Jリーグチケットないの?とか
カタログは??など
色々とリクエストをしてみたものの、無いんだって・・・_| ̄|○ ガクッ

まぁいいか・・・・
ビール券20枚だしね♪


そして、今回頂いたのは・・・
20060801

花火もね、2個だったけど「子供が3人だから、ケンカするな~」と言って追加^^
他に
液体洗剤2個。詰め替え用10個
ナムコナンジャタウン特別ご招待券6人分
箱根強羅温泉宿泊ご優待券(3人以上の場合1名無料)
を頂きました。まあまあだね^^

ちなみにいつも我が家は3ヶ月の契約( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰ってきた旦さんに、「ビール券20枚で最初に断るお前は凄い!」と
呆れれました(笑)そうかしら??(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ1周年おめでとうございます~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

あっという間だったのかな?
ブログっていつのまにかお友達出来ててすごいですよね
顔は知らないけど、ずっと前から友達のような気分になってしまいます。

うちも新聞はインターフォンで断りますよ~
しかも新聞とってないのに、『取る新聞決まってますから!』の一点張り!!
どんなにおまけつけると言ってもそのまま切ってしまいます・・
私も人には厳しいかも。。。

こんにちわ、hana♪さん。

モナカちゃん、やってきたんですね★
どうですか?毎日!!!子犬って動きがぜ~~んぶかわいいから
たまらんですねv-10

新聞の勧誘・・・ちなみにウチは一度も新聞とったことないです;
読○から勧誘のときは「朝○にしようと思ってるから~」で、
朝○から勧誘のときは「読○にしてますから~」とか、
適当です。
というか、インターホンなっても基本居留守つかってます(笑)

ウムム・・・やはり都会は勧誘合戦が激しいのですね!
ウチには新聞屋は1年に1回来るか来ないかです。
しかし3ヶ月に1回、このようなものがもらえるのでしたら
真面目に契約考えちゃうなぁ(-_-;)汗汗

ブログ1周年おめでとーv-308
日記が1年も続くなんて、飽きっぽいワタクシとしては尊敬に値する存在ですv-10
ん~、見習わないとなぁ。。。(笑
しっかり主婦としても尊敬いたしますww
だって、うちの新聞契約は旦那が管理してるんだよね♪
そんで、こないだ集金にこられても『サービス期間でしょ?』って、言い放っって払おうとしなかったアホはσ(--;) です(爆
ある意味、ちゃっかり主婦?(違

1周年おめでとう!!
私はいつだっけ???調べてみよう!
多分、秋ぐらいだったような??
これからも楽しみにしてるよ~

ちなみに何処の新聞?
スゴイサービスね
おかんとこなんか
1年契約でも洗剤とタオルぐらいよ。。。

すご~い!!3ヶ月の契約でこのサービスは
なかなかないんじゃない?
羨ましいよ~~
うちも勧誘は『旦那が・・・』とか『私お手伝いなのでわかりません。』
と言って断ってまーす(*^^)v

モナカやってきたんだね♪
かっわいいな~~♪

新聞の契約は、ぜひ読○新聞でwww
その銭でジャイ○ンツをさらに巨大化させてくださいませm(__)m

ブログ1周年おめでとうございます。
また1年間もこんなコメにお付き合いくださりありがとぅございます♪
100周年の時もアホなコメを残しておきます(藁

え~~~すごいすごい!!どうしてこんなに
もらえるの~~??
私なんか洗剤6箱くらいだよ!
足元見られてる?
宿泊券、いいな~~~~!!

ブログ一周年おめでとうございます(^_^)/
私もできるかな~。
ちゃんと豆に更新していて偉いです!

うちはとってませんよ!ただのゴミになりそうだし ニュースで十分!
旦那がどうしても読みたいときは自分で買ってきますが・・・
それにしても こんなにもらえるなんてびっくりです。
ちょっとや そっとじゃ なかなかとらないご時世なんだから たくさんサービスしてもらわないとね!!!

もなかちゃん 可愛いv-238 今日ペットショップでパピヨンが私と娘に懐いてきて もう買って帰りたくなりました。。でも 無理 (悲)

>かずさん
ありがとうございます  ♪サンキュッ (v^-^v)♪
1年って早かったですね(笑)
思えば、ブログ繋がりで初めてお友達になったのが「かずさん」です♪
感謝感謝です^^

インターホンって便利ですよね。顔を合わせると断りずらくなるなるし
相手も図々しくなるんだもの・・・

>viggo_ericさん
子犬の動きって、なんて可愛いんでしょうねo(*≧ω≦*)o
もうたまりませんよ~~^^

おっ。ここにも新聞を取っていない人発見^^
結構新聞とって無い人、多いんですね。新たな発見だわ^^
私もインターホンでも居留守使う時ありますよ(笑)
ただし、今は窓を開けている。子供の声がするで・・なかなか誤魔化せません^^;;

>パパZさん
私の実家はすぐ近くなんですが、ず~と新聞は1年契約でしたよ^^;;
我が家のモノの貰いっぷりを聞いて、少し焦ったらしく
半年に変更したらしいです(笑)
朝○や読○など、ちょこちょこ変えるので。新聞屋も我が家は浮動票として、件数集めに必死な模様^^
たまには新聞の種類を変えて、新聞屋同士を競わせるのも手ですよん♪

>ぱるこさん
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ 私も1年続くとは思わなかった。。。。
過去に日記すら書いたことないし、家計簿もつけてないし・・・
適当な人生を歩んでいるのでσ(^◇^;)。。。
みんなの日記を読んでいると、会った事も無いのに不思議と親近感なんですよね^^ 遊びに来てくれる人がいると思うと頑張って書いている自分がいます^^

サービス期間??聞いたことないわ!!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
しっかり、ちゃっかり主婦認定です(笑)

>マリさん
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
マリさんは秋くらいに始めたのね^^
家事に育児に仕事に忙しいのに、頑張ってるね♪
私も応援しています。お互いに頑張ろうう~~~!!

>おかんさん
ちなみに、読○新聞です。
ここだけの話ね。内緒よ内緒(笑)
パパさんもそうだけど、1年契約の家は新聞の種類を変えるかも?なんて思われてないから
サービス良くないのよ・・・
更新は3ケ月。種類も変えるとこのような特権がある場合があります^^;;

>そらさん
新聞屋の勧誘はかなりシツコイからね~~。
悩むとつけ込むから、そらさんの断り方は大正解♪
旦さんの上司の家庭は、ウチよりも更に上を行く方なので
その家庭を抜けるように、日々精進中です(笑)

もなか、可愛いよ~~~~♪

>消防長
最近はずっと読○です。オレンジのタオルもちょっと前に貰ったっす(笑)

ブログを初めてなんとか1年が経ちました(笑)
これもひとえに自分のおかげ?ではなく・・
読んでくれる人がいると思うからこそ、続けられている事^^
消防長の日記も毎回楽しんでるよん♪ いつまでもHP頑張ってね・・って逆に応援してどうする(笑)

>ジャスミンさん
あははは。やっぱり凄いですか???
でもね、この宿泊券はあまりお得と言う感じではないのよね~~^^;;
ご優待メインだから。
ジャスミンさんも次の更新の時、頑張ってみて下さい(笑)

ありがとうございます~~♪
豆じゃないですよ^^ かなりいい加減だから続いているのかな??
土日は殆ど更新してないしねσ(^◇^;)。。。
お互い細く長く頑張りましょう^^

>海風さん
海風さんの家も新聞とってないのね。結構とってない家庭が多いのね~~
ニュースはね、テレビでもいいんだけど
広告がね(笑)どっちがメインだかσ(^◇^;)。。。

海風さんの所は、犬ダメなんですか??ペット不可?それとも家庭の方針かな?
私はペットで癒されたいんですけど、子供の為にも動物は良いと思って
思いっきり頑張ってみました^^ 
パピヨンも可愛いよね~~o(*≧ω≦*)o
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

