スポンサーサイト


花火

今日のもなかです
monaka

ケージから出してあげると、喜んで飛んで跳ねて
2号に噛みつき!(* ̄m ̄)プッ

ケージの中でのトイレは殆ど100%成功してるのよん♪
外に出した時に2回だけマットの上で失敗したけれど・・
かなりのお利口さんだわ~~~←ばか親(笑)


さて昨日の昼間は旦さんによる子供の散髪^^

3号はどうみても
<hukawa

「ふかわりょう」みたいな髪型になっちゃったし・・


2号は「短く切っちゃイヤだ~~」と泣きが入り途中で断念。
どっからどうみても

マッシュルームヘアのおぼっちゃん  バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

どうせ泣くなら、思いっきりバリカンで五分刈りにでもしてしまえばいいのに~~~~と
私のブーイングにより、多少手直ししてもらい少しはマシになった(笑)

夕方からは町内で花火大会があり
変な頭の子供と一緒に家族全員で参加して来ました
花火大会と言っても、近くの公園で
子供に手で持つ花火を何本かづつ手渡せれ
最後に打ち上げ花火やドラゴン系の置いて見る花火を見るだけ^^;;
でも、年々人が増えてる気がするわ(笑)

手持ち花火を一斉に参加者が行うと、凄い煙!!!

すると??

公園の反対側に消防車が!
住宅街の中の公園なので、誰かが通報したのか
見回りで立ち寄っただけなのかはわからないけれど・・・
数分駐車して、いなくなりました。ひとりにやける私(爆

そして、某チェーン店の居酒屋へ夕食がてら飲みに行き
久々のカラオケへ
久々にカラオケに行ったら、とても楽しかったなぁw
今度は友達と行きたいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会!

いいですねぇ~~♪子どもって花火とか妙に好きですよね?
わたしもそうでした!
そして、大人のはずの夫も・・・・大好きです;

長崎の実家では、お盆の三日間は、お墓で花火するんですよ~!
爆竹基本、ドラゴンとか色々!
毎年1万円くらい花火購入して三日間でやりまくるんです★
お盆の時はあちこちから爆竹音ですよ(笑)

もなかちゃん、おトイレ成功!えらい~~♪
ウチのポッキーはゲージに入れて生活させてなかったのですが、
トイレ完璧成功まで一年近くかかりました;
初めてちゃんとできたときに家族総出で褒めまくったら、
年を取って死ぬまでおしっこをトイレですると
「できたよ~~~♪褒めて~~!!」と、
はしゃいでました(笑)

ちょっとふかわは可哀想かも 汗 2号君 男前なんでしょう???
昔 マッシュルームカットは流行ってた。。一体 何十年前???

花火に消防車 お祭りにもつき物ですよ!消防団では???
ブログにアップしてませんが来てました。お祭りに・・・
一人でうかれて ママ 来た!なんて(^^:

今日も次女と1時間 v-264行っちゃいました。
夏休み長くてストレスが・・・

もなかちゃんとふかわりょうのギャップに戸惑ったパパZでした(´ヘ`;)
花火大会・・・こじんまりとやるのもいいですよね。でも「のんべ」のパパZ・・・
その後の某チェーン店の居酒屋での武勇伝の方が気になるんですが。
hana♪さんと飲んだら楽しいお酒になりそうですね(*^ー゚)b

旦さんによる散髪があるとは‥‥子供にとっては拷問かもなー(笑)
ワタクシ、不器用な男なのでそぅいぅことはできませんw

手持花火は久しくしてないなー。
こぅいぅ手持花火に連続点火をすることに命賭けてたことを思い出す^^
自分を花火に例えると『ヘビ玉』かなー。
にょきにょき伸びるんだけど、しょぼしょぼな花火であり‥‥(藁
hana♪さんを花火に例えるとなんだろー??
ん~~、少なくとも線香花火に例えて、儚いとか可憐とか言われたくないです(爆
って、花火に例える必要もないか(* ̄m ̄)ぷっ

もなかちゃん、おりこーさんだねv-351hana♪さんの言うことちゃんと聞いてくれてるじゃないv-426
なんでも初めが肝心ですもんね^^

あははは~v-408ふかわはないよぉ~(≧∇≦)ノバンバン
旦さんが切ってあげてるの?えらーいv-424
うちも最近まで切ってあげてたのに、色気づいたのか、散髪屋さんできりたがってるし・・・さみしーねv-390
でも、旦さんのはワタクシ切らせていただきますわょv-389
少しでも節約・節約~♪

もなかちゃんの可愛さに悶えっぱなしのワタクシ。
1日でいいから奴隷にしてぇ♪

おはよ~

もなかちゃん。。。
お利巧ですね!
とってもかわいい!!
花火大会いいな!

ふかわりょうはちょっとね。。。
うちの息子も短くしようとしたら、拒否されて
逆にまとまりがつかなくなってしまいました・・・
毎朝、スーパーサイヤ人です。。。

花火大会、消防車が来たんですね。。。
確かに大人数でやってると、カン違いする人がいてもおかしくないですよね・・・

もなかちゃん、大きくなりましたね!
子犬って、すぐ育っちゃうのよね(*^_^*)

子供って意外と髪型気にしますよね。
だれもあんたの頭なんか見ないわよ!って
自分で切って失敗してよく泣かせたな~。(^_^;)

>viggo_ericさん
お墓で花火ですか??しかも3日間なんて凄い\(◎o◎)/
地域が違うと色々と風習も違うんですね^^
仏さまも賑やかで喜ぶんだろうな~~

もなかのトイレは・・・ケージの中では完璧なんですけど
出すと失敗します(T_T)
しかも朝の4時頃になくので、ちょっと辛いわ^^;;;

>海風さん
ふかわりょう=3号で。マッシュルーム=2号なんです^^;;;
私の母にも、「ふかわりょうに似てるでしょ?」って聞いたら
「うんうん」とうなずきまくってました(笑)
消防車は、お祭りや花火大会(大きいの)で来ているものとは明らかに違って
立ち寄りました。みたいな感じで、5分くらい居たと思ったら帰って行きました_| ̄|○

>パパZさん
家族で居酒屋&カラオケに行っても
武勇伝は無いんですよ~~(笑)
やっぱり子供が居ると、酔えない(ハメをはずせない)んですよねσ(^◇^;)。。。
盛り上がるには盛り上がりますけれど、はやりちょっとダメかな(笑)
パパさん一緒に飲んで頂けるんですか??(* ̄m ̄)プッ
私って、結構絡む&説教癖があるんですが、それでも良ければ是非に(。-∀-)

>消防長
不器用な男って・・・高倉健かい!!(* ̄m ̄)プッ
私も不器用だからな~~。ってそんな事を言う女優さんは?いないか(笑)

花火に例える消防長が笑える(笑)
花火は燃えてる時は綺麗だれど、消えるのが早いし・・・・
例えられたら逆に寂しいじゃん(爆)
私を例えるなら・・・永遠に消えないモノがいいな~~~(笑)

>ぱるこさん
もなかはね。ちょっと甘やかしてしまって反省です^^;;
はじめが肝心。心に刻んで、しつけをやり直しますσ(^◇^;)。。。

中学生になっても、ママ床屋なんて逆に凄いよ~~~\(◎o◎)/
色気づく時期だしね。旦さんの髪を切るのも凄いけどね(笑)
そうそう。節約上手な主婦を目指して・・・・・
私は不器用ですから、旦さんに任せます(* ̄m ̄)プッ

>知冬さん
奴隷???
では私を女王様とお呼び!!って・・・
違うのね(笑)
ちょっと甘え鳴きがヒドクなってきました。ちゃんと躾けねば・・・・・

>マリさん
可愛いし、ケージの中のトイレだけは出来るんですけどね・・
最近、甘噛み&甘え鳴きが酷いので
躾けなおしますm(_ _)m
マリさんに躾けの事習おうかしら・・

>かずさん
男の子の髪の毛って難しいですよね
中途半端な短さだと、逆立つし。長くてカッコイイならいいけどね・・亀梨君みたいに^^
短い方が好きだから、もっとバッサリとやってほしいんですけどね^^;;

消防車は、運動会でも火事があったので、またか???ってみんなで噂してました(笑)

>ジャスミンさん
大きくなったかな?(笑)
確かに、最初の写真(生後21日)と比べると大きくなりましたよね^^
体重は1㎏をなかなか超えないので、エサが少ないのかな?と
ちょっと心配な日々を送っております^^;;;

私も小学5年の時に、母親に前髪を短く切られて大泣きし
それから美容院(床屋)に行くようになりましたよ(笑)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

