スポンサーサイト


滞り中・・

ここの所、日記が滞っております・・・

訪問も出来きていません(汗)
週明けには落ち着くと思いますので、その時にまとめてコメントと
お盆中の更新をしたいと思いますm(_ _)m





本日



海!!


に行っていました。


20060818161904.jpg

八景島シーパラダイス側の『海の公園』に海水浴♪
私は海には入ってませんけど(笑)。
綺麗な海じゃないと発疹が出るから入らないのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし、ここに到着した途端。側で知らない子供が大泣き…
荷物?自転車?みたいなものが側にあるけれど、『親はどこじゃ?』なんて見ていたら
さらに近くにいた人が慌てフタめき、走って行く
咄嗟に、マズイと思って駆け寄ると女性が倒れていて意識朦朧
取りあえず、ズボンのボタンを外しジッパーを少し下げ声をかけると…
後頭部から血出ててますけど(*_*)
コンクリートに血が流れてます・・・・・\(◎o◎)/

声をかけても反応がイマイチ…
でもすぐに自分から動き始めるので、日陰へ。
暫くするとライフセイバーが一斉に沢山来て、救急車も最初の発見者が呼んでくれていてまもなく到着。
いや~怖いわ!熱中症かなにかで、後ろに倒れて後頭部を切ったんだろうなぁ~。
そこは遊歩道のような場所で下はコンクリートだったし…

それから自分の子供達に、水分補給を厳しく指導した事は言うまでもありません(^-^)v

私が目が悪いので、地面に倒れている人を発見する事が遅れた事も反省の一つです。
でも、倒れていた人の出血もすぐに止まったし、意識もしっかりしてきて、名前や年齢が言えていたので一安心。

一緒にいた子供(親戚らしい)は怖かっただろうなぁ… ずっと泣いてたから
ずっとその子に『大丈夫だよ』連呼して、子供と自分を落ち着かせていた気がする…(汗)
皆さんも熱中症には気をつけましょうね。

しかし空いている海岸だった(笑)
日陰で椅子に座り、ビールを飲んで風に吹かれながらのお昼寝は最高でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはビックリした事でしょう(>_<)
自分の方がパニクってしまいますよね^^;

こちらは台風で天気が真逆ですよ~~(笑)

おそろしいです!

いきなり目の前でさんなことが起こったらパニックになりますよね。
僕だったらhana♪さんのようには動けないと思います。
熱中症は炎天下でも室内でも起こりますし、気温が低くても湿度が高いと
起こるんですよね。僕も練習中は20~30分ごとに子どもたちに水分補給させてます!!

暑かったですもんね・・・
でも目の前に人が倒れてると焦りますよね。。。
意識戻ってきてよかったけど,熱中症はほんとに怖いです。
水分補給必要ですね

こんにちは!
海いいですね~
私も行きたいよ~!!

熱中症って、怖いですよね;家の中でもなるみたいですし。
しかし、その女性、よかったですね。不幸中の幸い??
コンクリートの上で倒れたら、そりゃ頭割れますよ!!!
角とかで打ってたらもっとひどかったかも・・・・
想像するだけで・・・・痛い・・・・(TT)

八景島の海って、砂浜ですよね?
わたしも入ったことはないですが、見たことはあります(笑)
hana♪さんは塩にまけちゃうんですか?
わたしも時々、海によってはヒリヒリなるときあるんです。。。

職業柄「なかなかよくできました」とか「熱中症対策してね」とか書くのでしょうが、
自分はそういうキャラではございませんw

海に行くってことは、水着になったのか??
根性ある~~~(爆
そして、綺麗な海じゃないと‥ってそんなキャラじゃなかろうに(* ̄m ̄)ぷっ
って感じで、早く更新しなさいwww

発見した時はびっくりだったでしょうv-12
よく、応急処置の判断ができましたね♪(o^-')b
私だったら、オロオロするばかりだと思う・・・

で、やっぱりビーチでも飲んでたんだ?(≧∇≦)ノブヒャヒャ
v-190飲み過ぎて要救者にならないでね~ww

気持ち良さそうでいいですね~v-20

海入りたいv-227

わわわっ。
hana♪っちょが居なかったらどうなっていたことか・・・。
熱中症はイキナリくるらしいから気をつけてないと怖いよね。

>そらさん
ビックリしました^^;;;;
自分が何も出来ない事が、歯がゆいと言うか悲しいと言うか

一時期、台風が続いて来てましたよね
九州地方は毎年大変ですが、気をつけて下さいね♪

>パパZさん
私はなんにも出来てませんよ^^;;
でも、周りに居た奥様数名も駆け寄ってきましたが
ちゃんと手をかしてくれた人って、居たかなぁ????
我が家は私が先に気づき、旦那も後から来てくれたので心強かったです。

パパさんも気をつけているでしょうが、塩分も取って下さいね。
前に、どこかの大学のゴルフ部の生徒が練習中に熱中症で倒れた事件がありましたよ。水分を取っていたけれど熱中症だったそうです。怖いですね
室内でも、洗濯物を家の中に干していてアイロンをかけると危ないみたいですね。気をつけますm(_ _)m

>かずさん
最初、人が倒れているように見えなかったんですよ\(◎o◎)/
倒れる瞬間を見たり、音を聞いていればもっと良く気にしたんですけど・・・
本当に熱中症って怖いですね。
私も夜はアルコールですが、水分補給は十分です(゚∇^d) グッ!!

>マリさん
急遽決まった海だったんですけど
風が結構強くて、気持ちが良かったです♪
平日で人が少なかったと言うのも、良かったですね~~~(゚∇^d) グッ!!

>viggo_ericちゃん
頭を切ったので、最初の出血が多かったんです。
でもすぐに止まってホッとしました。。
何もない所で、後ろに倒れてもあんなに血がでるんだから
階段や植え込みの側だったらと思うと、ぞ~~~~としますね・・
病院で検査をして、なんでもないと良いんですが・・・

八景島の海岸は、あさり取り(しじみ?)の時期は凄い人ですよ~~
人工の島なんですが、貝は最初撒いたものから増えていってるんだって^^
駐車場なんて、入れないくらい満車ですから。今回空きすぎでビックリです^^

>消防長
え~~??褒めて~~(笑)
私、褒めて伸びるタイプだから(* ̄m ̄)プッ

水着にはなりませんでした(笑)
優雅に木陰にリクライニング出来る椅子に座り、おビールざんす♪
最近、海外とか?沖縄とか?綺麗な海にしか入ってないからな~~(笑)
イメージ通りでしょ??(* ̄m ̄)プッ

>ぱるこしゃん
発見がビール飲む前で良かったよ~
酒臭い息してちゃ、ダメだったよね(笑)
でも、応急処置とまでは行きませんでした^^;;;;
何も出来ない事にちょっとショックで・・・・・
普通救命講習なんて、全然興味なかったのに(消防ファンだけど)
受けちゃう??なんて思った日でした。

>ナツ☆さん
お久し振りです♪

あまり綺麗な海では無いんですが、子供は大喜びでしたよ^^
シュノーケルをしたら、魚も見れたとか・・ホントウカナ
あぁ。綺麗な海に行きた~~い^^

>知冬ちゃん
私が居なくても、他にも数名駆け寄っては来てたんだよね・・・
ただ、大して手は出してくれなかったわ^^;;;;
子供が側で大泣きしているから、女性に話しかけながら
子供にも「もう話せるよ」「救急車が来るから大丈夫だよ」とか話しかけてた記憶ばかりです。
熱中症は本当に怖いです~~~\(◎o◎)/
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

