スポンサーサイト


生と死

今日で夏休みも終わりですワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

とは言っても、3号は幼稚園で体操教室があった為
3日前から午前中の1時間ちょっと
幼稚園に行っていたんだけどね^^

3号を幼稚園に送り迎えすると
ヒサビサダネ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
と会うママ友が沢山♪

1ヶ月以上会って居ないと
色々と話す事もあるある(笑)

そして過去記事にも度々登場しているM子
元役員の会の「ちょんまげ倶楽部」や「すみれの会」メンバー。
私より10歳年下の元ヤンキー?



3人目をご懐妊♪

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 良かったね♪

私が4人目出来たら、洒落にならないけれどね。M子は3人目欲しがってたから・・
一発命中で、妊娠したんだって(* ̄m ̄)プッ

そんな話をしていると、やはり元役員の「ちょんまげ」メンバーのきっしー

きっしー「ねえねえ。ちょっと質問♪生理の時が排卵日なんだよね??」

って・・・・


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

一同唖然 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
「子供二人もいるくせに、ナニを今更言っとんじゃ~~~」
と。ツッコミまくり・・

元助産婦が「そんな事言ってるから、きっしーは出来ちゃった婚だったのね・・・(汗」

きっしー「でもでも~~。子供の作り方は知ってるよ!!」

って・・・有り前なんじゃ~~~~~~( ̄へ  ̄ 凸

「ちょんまげ」の意味も知ってるし、子供の作り方を知ってはいるのに
排卵日を知らない、きっー。
今度キッチリと指導してあげよう・・・(笑)



そんな楽しい話をしていた昼間だったのに
夜、我が家のハムのキック(オス)にエサをあげようとすると・・
呼んでも動かない・・・\(◎o◎)/

いつもは暑くて、トイレの後ろや滑車の下で寝ているのに
巣箱での永眠・・・・
頬袋にはエサが入っているのか、ホッペが膨らんでいるし
苦しまずに、寝た状態で逝ってしまったようです・・・

最近では、だいぶ弱っていたので
そろそろ危ないなんて思っていたけれど
死んでしまうと悲しいです・・・

明日の朝、学校に行く前に子供達とお墓を作ってあげる事にしました。

生もあれば、死もある。
子供達に学んでほしい瞬間。

キック。安らかに・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと知ってるのに授からないじょっ プンスコ
キックくん、お疲れさま。hana♪っちょ家を見守ってね。。。

ハムちゃんって、寿命ってどれくらいなんですか?
あまり長くないですよね・・・・・・
ペットが天使になるのは悲しいけれど、
それ以上に楽しい思い出もくれますからね!
だからやっぱり動物が好きだったりするんでしょうね。
きっと、お子様たちにもいい経験になりますよね☆
安らかに眠ってね、キックちゃん!

前回の記事のもなかちゃん~~~~v-10
かわゆすぎですvvvv
あぁ~~ん早く会いたいよぉ~~♪

こんばんわ!

子供達には生と死!
説明するには難しいから
感じて欲しいですよね。。。
お友達3人目ですか!
おめでとうって伝えてね!

お久しぶり!

お久しぶりぶりです。なが~い夏休みも終わって、親としては一安心ですねw
それにしても「生理の日が排卵日」でっか!?う~~んワシでもわかるのに。。
もしどうしてもって言うならワシがここから赴いて、指導しますけど・・あ。いいですかww
生と死、生き物であるからには当然のように訪れます。子供にとっても人生勉強になるのではないでしょうか。

お友達、ずいぶんとカン違いしてたみたいですね・・
でも看護師と医師のカップル...意外と出来ちゃった婚が多かった..
知らんのか??と突っ込みたくなりました.

生と死、難しいですよね・・・
キック君の死で、お子さん達が何か感じてくれると良いですね.

生理と排卵日 えっ?って感じですよ!
しっかりとhanaさん 教育してあげなされ(^^)
ハムちゃんは残念でしたね。。(><)
きっとhanaさんち飼われて幸せだったと思いますよ!うちはもう涙を流すのが嫌なので何も飼えません。ペットショップで我慢です。

>知冬ちゃん
本当に授かりものだね。
でも知冬ちゃんは、まだ若いから大丈夫だじょ^^

キックは本当に我が家で良かったのかなぁ・・

>viggoちゃん
ハムちゃんの寿命は短いですね。
キックは1年8ヶ月の命でした・・
1号はまだいいとして
3号なんか、死自体をわかってない様子・・・
これから学んでいくんでしょうね

>マリさん
本当に言葉で説明するのは難しいです^^;;
今までの魚やカブトムシが死んだ時とは、明らかに違う反応を示しています。
それだけ、思い入れもあり。成長しているんでしょうかね・・

>しんさん
お久しぶり~~~。しんさん元気??

排卵日が生理の日と違うなんて、殆どの人が分かりますよね。。
でもここで指導して頂くて結構です(爆)
子供の時「死」を理解すると、すご~く怖く無かったですか?親が死んじゃうと思っただけで、1人でボロボロ泣いたりした記憶があります。
私も純だったんだわ^^

>かずさん
医者と看護婦の出来ちゃった結婚って多かったんですか?
その辺り、凄く詳しい感じがしますけどね(笑)

死が解っても、どこまで理解出来ているのかハッキリ言って解りません^^;
何かを感じてくれているといいんですが・・

>海風さん
ちょっと珍しいでしょ??
普通、排卵日が生理の日じゃないって事解ってるよね(笑)

そう言ってもらえると嬉しいです♪
海風さんは、死がカワイソウでペットが飼えないんですね。
我が家の場合は、逆に色々な事を経験して欲しいんです。辛い別れもあるでしょうが、それ以上に喜びもあると思っています。
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

