スポンサーサイト


週末&レポ

今週末は、旦さんの実家と
義姉の嫁ぎ先に・・・・
何故かと言うと
この時期の葡萄ブドウややらのお手伝いをさせたいと言う、旦那の意向^^;;
ようは農業体験です^^

と言っても
突然では、仕事も難しいし
子供達が出来る事と言えば限られているのよね・・

そして、子供出来るお手伝い??
「ジャガイモ掘り」を行いました(笑)
少し早いかと思われた、ジャガイモも程よい大きさに成長していたので
男爵メイクイーンなど沢山のじゃがいもが取れました♪

そして、その日の夕食はもちろんじゃがいも
ポテトチップスやポテトフライ、ポテトサラダなどなど(笑)
イモ料理ではく
ポテト料理ですから~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
沢山のジャガイモを貰ってきたので、今日のメニューは
コロッケにしようかなぁ??



budou

巨峰に傘がかかっているところ。お盆位には食べられます♪

momo

「花嫁」と言う早い品種の。もう少しで出荷だそうです。

そして・・・

とうとう・・・・

例の会のレポを書く時が来ました(笑)
某消防サイト(笑)の関東オフ会が先週末に行われました( ̄ー ̄)ニヤリッ

私にとっての
最大の難関。

それは、旦さんに許可を貰う事・・・・

機嫌のよさそうな時を見計らって
勇気を出して、話を切り出すと?????

一言

「ダメ


「え~~~~~~~??????」
と、今日は一端引き下がる事にしておこう


そして数日後、再チャレンジ

すると
旦 「いいよん♪」
私 「前聞いた時、何でダメって言ったのよ~~~」
旦 「なんか、調子に乗ってたから・・・・」

理由はよく分からないけど、許可を貰ったらこっちのもの(笑)

オフ会レポは
いつもここから風にお送りしてみます(。-∀-)ニヒ

itumokokokara


全て、私が誰か(参加者)に話しかける形式です

ねえねえ、えいりあん。消防長って歯が乾く乾くって言うけど
みんなで会った途端。やっぱり歯が乾いた、ビールビールって言ってたよね。
でもビールどころか、休憩もさせずにジェットコースターに乗せられて
さらに、歯が乾くは腹が締め付けられるや、悶だえるわで笑えたね
かわいいね~かわいいね~

ねえねえ、海風さん。飛行機が遅れたとか、歯が乾くからって、長はビールばっかり飲んでたよね。
でも恥ずかしとか、照れ隠しの意味もあって飲んでるんだろうね
かわいいね~かわいいね~

ねえねえ、金さん。ロッククライミング体験みたいなのがあって
「長、やって登って!!」って頼んだよね
でも長は恥ずかしがって登らなかったけど、やっぱりオレンジじゃなく事務屋だからかね?
かわいいね~かわいいね~

ねえねえ、えいりあん。長の為にバッティングセンターに行ったよね。タダ券で
でも「オレは左打ちだから・・・」って打つ場所が1ケ所しかないからって上手く逃げられたよね。
唯一の自慢出来る所だったのにね~~
かわいいね~かわいいね~

ねえねえ。海風さん。居酒屋でヨッパの消防長に「将軍様の写真見せて?」って言ったよね。
そうしたら、おもぐろに携帯を取り出して、電池が入る蓋の内側に張ってある「将軍&悦び組」のプリクラ見せてもらったけど
凄く若くて、綺麗な奥さんに全員びっくりしたよね。さりげなく見せる所がいやらしいけど
かわいいね~かわいいね~

ねえねえ、みんな。長が会った後に私に質問してきたんだけど
「猿か馬だったら、どちらに似てる??」って・・・・
どっからどうみても「馬顔」だよね
聞いてくる事事態変だよね?
かわいいね~かわいいね~

かわいいね~~

かわいいね~~

まともな、オフ会レポはコチラ→http://rescue-119.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桃 美味しそう!出荷間近は見てても可愛い(^^)赤ちゃんのお○りのようだわ

で オフは楽しかった。。私たち 鬼嫁呼ばわりされてたけどどう思う???ほんとの事かァ (^^;)

わははww再度爆笑ww

海風さんの仰るとおり、かわゆいお○りv-10じゃなく、桃!!ん~~、かぶりつきたいv-10
子供達にとっては農業体験も大切です!作物に農家の方々に感謝できる子供達に育っていって欲しいものです^^

ワイワイとご家族みんなで喜んでる姿が目に浮かびますv-291

で、長は。。。ビールばっか飲んでたのは喉が渇くからじゃなく、『歯』が渇くからなのね(爆

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

「鬼嫁」・・っと  ( ..)φメモメモ

桃やぶどう美味しそう!!
うちはお舅さんが趣味で畑やってるので
ジャガイモいっぱいもらいます!
その時だけはコロッケ作りますよ~
年に1回だけです・・・e-330

オフ会行けてよかったですね!
楽しかったみたいですね~~(^ー^* )フフ♪

おはよう!

わぁー桃美味しそう!
食べたい!

農業体験!いいねぇ~。
お外で土いじりするだけでも心が癒されるよね~♪
ムシムシさえ出なければ・・・ (><)

あら?

あら?こちらに来たんですね。今は農家は大忙しだと思いますよ。ちなみにこちらの地域ではさくらんぼ狩りがにぎわってます。大型バスで遠路はるばる来てますよ。
オフ会お疲れ様でした!主婦約2名はだいぶ『鬼嫁』扱いされてたみたいですけどww
いい1日になったようで。今度はぜひとも参加したいな~?
まずは『鬼嫁』の了解を得ねばww

おぉ~~♪hanaさんオフ会だったんですね☆
ダンナ様の許可も無事に下りて何よりvvv

農業体験!
ぶどんはまだまだ青いですねぇ!?
わたしは桃が大好き~~♪
果物のなかで桃が好きなんですよvv

>>海風さん
「はい。鬼嫁だと思います(笑)」!!
私の方が多少?ましかと思うけど←アヤスィけど
50歩100歩って所でしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

またみんなでゆっくりと会いたいですね♪

すっごく楽しかったみたいですね♪オフ会・・・
あーやって集まれるって良いですね~~
消防庁さんのレポも読みましたよ!!
面白い(笑)
hana♪さんは絶対にキレイな人だと想像しますv-10

農業体験よいですな^^
こうやって食べ物って作られているって分かったら、子供たちも御飯を粗末に扱うこともないでしょう。
オフ会は、大盛況だったみたいで(笑
途中の記憶、ちゃんとありますか?
次回は、参加したいですな^^

素敵な経験できて羨ましいですワン!
コロッケ美味しくできましたか?
食べきれないときは お呼びください(笑)

こんばんは(´ω`)/
葡萄に桃に貴重な体験、いやお仕事をされているのですね!
パパZはどちらかというと桃がいいですねぇ、フフ(^_^;)汗
いろいろなことをイメージしているわけではあーりません!

もぅすぐ桃の季節だなー^^
うちに贈ってくれてもいいんだよねー!!
無理にとは言わないけどーーヽ(゚∀゚)ノ

オフ会‥‥これ読んで記憶が呼び起こされたwww
もぅ少しマシな行動をしようと思う(藁
次回開催されたときはhana♪さんの武勇伝をお願いしますです。
イロエロお世話になりました。またよろしゅうにヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ!!

おはよう

おはようございま~す!
バトン持ってきました!
お暇なときによろしく~

桃の名前が「花嫁」・・・・
か、かわいすぎる。(>_<)
私も昔は桃のような花嫁だったのに・・・
っていってもしょうがない。(-_-;)

オフ会、とっても面白そうでしたね。
ご主人に許可がもらえてよかったですね。
沢山飲んだのかな~(^_^)

ももぉ~っv-238

子供に農業体験もお手伝いもさせる良いお母さんしてるじゃんv-291
美味しいお手伝いなら、私もいくらでもするんですけどね。。。

次回は関西でお目にかかりましょう。←呼びつける気らしい

>>ぱるこさん
桃って。桃尻って言葉ぴったりですよね♪
取れたての桃に、スリスリすると顔が痒くなりますけど・・・^^;;
じゃがいも堀り体験だけでしたが、子供達にとって
良い経験のようでした^^

長はね。歯が乾く&照れ隠しw 実はとっても恥ずかしがり屋さん(* ̄m ̄)プッ

>>まなさん
鬼嫁認定?いたしました(笑)
でも、長の奥さんは鬼嫁には見えなかったな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>かずさん
桃が木いっぱいに、たわわに実っている時は
「ここは中国?孫悟空はどこ?」と言う程圧巻です\(^▽^)/
コロッケ作る時って気合いが入りますよね
私も年1回か2回位しか作ってないかも・・・・

オフはとても楽しかったです♪ 
気のあったメンバーと会って話が出来てた事に感謝(ゝ∀・◎)

>>マリさん
ここの桃は美味しいんですよ♪
日本一の桃の産地ですから~~(笑)

バトンは後で、こっそ~りと見させて頂きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>知冬さん
農業体験って、今の子供達にとっては
なかなか体験できないでしょうから、貴重なんですかねw
確かにムシムシと虫虫が苦手なので
これは勘弁してほしわ(笑)

>>しんさん
今は農家の人にとって、本当に忙しい時期ですよね。
しんさんの所は「さくらんぼ」取れるんですか??知らなかった~~
さくらんぼ大好きなので、今度帰った時に行ってみます
って。終わってるか??送ってくれてもいいですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回の関東オフには是非参加して下さいね。
しんさんの鬼嫁もご一緒にいかが??
女性軍はかなり盛り上がる事、必須(笑)

>>viggo_ericさん
オフ会は無事に参加出来て良かったです♪
許可さえ下りれば、こっちのもので(笑)
平日の行動に関しては、報告しておりませんけど?(爆

桃が好きなんですね♪
私のまわりの人も、意外と桃好きが多くて・・・
桃が送られてくると異常反応を起こします(´∀`*))ァ'`,、

>>そらさん
こうやってブログを通して、色々な方々と知り合いになっていくと
みんなと是非会いたいと思うのですが
住んでいる所がバラバラすぎて、なかなか会えないのが悲しいですね^^;;

綺麗な人だと想像って所が・・・・
良く見えないので、もう一回「大きな声」でお願いします(笑)

>>QQさん
農業体験をすると、こんな食べ物がこんな風に出来る!!とか
こんなに手間暇かけて、作っているとか 
わかってくれるといいんですけど・・・・・
ウチの子達が理解したかどうかは不明です^^;;
まだまだ、楽しい♪だけなので・・

次回のオフは関西ですかね???
関東オフは飲める人が少なかったので、記憶は無くなりませんでした(笑)
飲める人がもっといたら、楽しいかな?と思う私で。(私だけ?)
Qさんとも一度は、一緒に飲みたいですね(おでこペシペシしてみたい)(´∀`*))ァ'`,、

>>おかんさん
義父母の家や義姉の家が色々な物を作っているので
子供達は恵まれていると思います^^ 
聞いたり、見たり出来ますからね~~~

コロッケは作りすぎて2日かけて間食いたしました(。-∀-)ニヒ

>>パパZさん
桃も葡萄も美味しいですよ~~~
もぎたてのフルーツは最高でして^^
桃&葡萄&とうもろこしは、お店では買いません(笑)
だってお店のは、イマイチなんすもの^^;;

パパさんも桃尻好きでしたか〆(.. )メモメモ (笑)

>>消防長
後になって気づく。
「消防長は歌がとっても上手でした」って書くの忘れてた~~~
ちょっとはヨイショしておかないと
ナニも届かないからね←送ってもらうつもりらしい(笑)

また、心許せるメンバーで再会できると良いですね♪
みんな全国に散らばりすぎ~~(笑)
次回も関東に集結せよ!!ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ!!

>>ジャスミンさん
「花嫁」って名前可愛いですよね^^
私も初めて聞きまして・・・・
私も大昔は可愛い?花嫁だったのにな~~~_| ̄|○

オフ会は、都内でありまして
久々の新宿で、帰るのが大変でした。ってか乗り過ごしたりして
ヨッパの私には辛かったです(笑)

>>白やぎママさん
え??いいお母さん???
もう一回言って!!(笑)
私も頂けるものがあるなら、どんどん手伝いますけど。ナニかありますか???(爆)

関西行きたいな~~~。
頑張ります(。-∀-)ニヒ ←行く気はあるらしい(笑)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

