スポンサーサイト


とうとう( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日ですね・・・
主婦の大半は行きたいと思っている????←そう思うのは私だけ?σ(^◇^;)。。。

IKEA 港北店に行って来ちゃいました。( ̄▽+ ̄*)

オープンして2日目と言う事で、激混みを予想して夕方に到着し・・
閉店(9時)までいようと計画♪

その作戦が功を奏したかは不明だけれど、絶対に昼間よりは空いていたと思う。
夕方に到着した為、IKEAに着いた途端に子供達の「腹ぺこコール」
1階にあった、1本100円のホットドックを2本づつ食べ(子供と旦さん)
100円のドリンクバーでコーヒーやジュースの飲み放題♪
夕食にしてはちょっとなんだけど、腹ごしらえをして戦闘態勢です(笑)

もう少し早く到着していれば
「スモーランド」と言う所が子供の託児所(1時間で無料)なので
子供を預けてお買い物が出来たかも♪
なにより、子供が行きたがりました^^;;

新横浜からシャトルバスが出ているんだけど
シャトルバスとは思えない程の、綺麗なマイクロバス(はとバスみたい)がピストン走行しているので
車じゃなくても、楽チンかも^^


中に入ると、ショールームなる場所があり、気に行った家具があると商品のメモを書いて
最後のセルフサービスエリアで商品のピックアップです^^

20060917162636.jpg

↑ここがセルフサービスエリア

小物類や、雑貨はショールームホールを抜けマーケットホールと言う所で
選ぶ事が出来ます。
あまり買うものが無い我が家族も、少々の雑貨類や小物を買って
IKEA潜入大成功です(笑)

そして、計画通りに買い物が9時に終了し
車に戻ると・・・・・


えっ!!!!\(◎o◎)/

駐車場から出る車で大渋滞・・・・・・
駐車場から出るのに、50分かかりました
完全に誤算だ~~~~( ̄□ ̄;)!!


そして、全然関係ないけれど
他にも前から欲しいものをゲット♪
20060917

ゲームは旦さんが欲しがってたんだけど
「みんゴル」がなかなか良い作りだったので、テニスも欲しい。と買わされました^^;;

私も使うから、まあいいっか(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駐車場出る時って、計算に入れ忘れますよね...
結構時間かかってびっくりっていうこと、
たまにあります.

私はもちろん行った事ないけど、
楽しそうですね~~

いいなぁ~
家具は良い品買えましたか?

くーちゃん好きなんですか?
それが1番気になったよ~

ウーム都会^^;

都会だと実に様々な形態のショッピングモールがあるんですね。
田舎ものの私パパZにはついていけない世界でございます。
それに駐車場から出るときにも渋滞って一体!?
明日は車で20分の商業複合施設の中にある
マックに子どもたちを連れていこうっと!

ご近所で良いなぁv-107やっぱりハンパない混みっぷりなのね・・・。これからもネットオークションだな、こりゃぁ。
うちのキッチンと夫の部屋の照明はイケアだよん。
ホームセンター(IKEAはこのカテだよね?)は見てるだけでも楽しいのよねー♪

おはよ~

楽しそうですね~
みんゴル!!
私もはまった~!!

今朝、テレビで開店時の映像が流れてたよ~v-237
すっごい人だかりだった^^;;
この中にhana♪しゃんいたんだぁ~って思いながら見てたじょv-407
通販もやってるんだ?かなりお得なのか、誰だったか、シーツがオススメとかなんとか言ってたな。。。
お安い分、持ち帰り・組み立てが大変そうだったよ。


上のコメに名前入れ忘れちゃった^^;;
失礼いたしました(*・ω・*)ノ~~

ほぉ~♪


なんだか
すっご~く大きなところなんですね

駐車場を出るまで50分も
かかるだなんて
はんぱな混みかたではありませんね

お疲れ様でしたぁ(^^;

はじめまして

はじめまして☆
せい♪といいます・・・

都会に住んでるってうらやまし~
出るのに50分ってそっちもすごい(汗
いろんな物が売ってて楽しそうですね♪

ゲームはまっちゃうとやめられなくて(^^:
最近はめっきりご無沙汰です・・・


行ったんですね!
そ、それでっ
可愛い雑貨や家具はありましたか??
どんなでした??(@_@)

あまり買うものが無い家族なのに、
激混みを予想してるのに、
あえて出かけるのが、新しいもの好きだと思うょ(笑)
そして全然関係ないものをゲットして帰るのが乙だと思いましたwww

やっぱり行きましたか(^^:会員は入りましたが渋滞との事なのでしばらくは・・・
家具も安いし 雑貨類もお手頃と 
県内も新しい店が続々OPENみたいで川崎もそうみたい はなさん 偵察お願いします。28日ラゾーナです。
デザイン知らない間に変わってて ビックリです。

かずさん

ツメが甘い私でした^^;;
クローズまでいたら、出口混むのは普通分かりますよね~~
しかし、人がオッパイイッパイで驚きました^^

かずさん関東にお住まいですよね??
一度行かれてみて下さい♪

おかんさん

家具目当てと言う訳ではなく、話題スポット潜入と言う事で行って来ました(笑)
照明がイロイロあるし安いので
今度買い換える時は、IKEAにしようと思います^^

くーちゃんはねぇ。前回のコンサートDVDを買ってからと言うもの
ファンになりました(笑)

パパZさん

やはり首都圏?にはイロイロな施設や話題のスポットが出来ますよね・・
しかも、新しいモノ好きの我が家族(笑)
チェックは必須です^^

駐車場出るのに、大渋滞って凄いですよね。
私も初めて体験致しました。
TDLでもここまでは混まないと思う^^;;

知冬ちゃん

ホームセンター??微妙だわ^^
ホームセンターにしては、家具多すぎだし・・でもやっぱりこのカテゴリかなぁ??(* ̄m ̄)プッ

照明は、安くて素敵なデザインのものが沢山あったじょ^^
買い換えの際は、こちらで購入しそうな予感(笑)

マリさん

「みんテニ?」もなかなか面白いですよ^^
ミンゴルのキャラが、随所に登場で子供大喜びです♪

実際も、テニスがこれ位上手かったらなぁ~~~と
さびし~気持ちにもなりますが(爆)

Wぱるこしゃん

テレビでやってたんだ~~~。シラナカッタ・・
初日ではないし、夜に行ったので
まだマシ?だとは思うんだけどね(笑)
シーツ??先に聞いていれば、購入したのに~(* ̄m ̄)プッ

大型家具の組み立ては本当に大変だと思うじょ^^;;
でもそれが、安さの売り?なんだろうね~~~。
凄く大きい家具買っている人がいて、車にのるんか?と心配になるけど、配送もやってるそうです^^

やっとこさん

ありがとうございますm(_ _)m

しかし、オープン翌日に行く私もかなりチャレンジャーですよね^^;;;
大渋滞も、話題スポットと言う事だからと
諦めでしたけどσ(^◇^;)。。。

せいさん

初めまして。ようこそ、このようなブログへ来て頂いて嬉しいです~~♪

確かにゲームはハマルと寝不足になりますよね^^;;
最近は、「みんテニ?」のような単純なゲーム位しかしなくなりましたが
どうにも止められない系だと、スティクを動かす指も痛いです(笑)
また遊びに来て下さいね♪

ジャスミンさん

あはははは。
買ったものの写真を撮れば良かった。
家具は買うモノがなかったので、あまり良くみませんでした^^;;
でも、子供部屋なんて、すご~く可愛いかったですよん♪

雑貨もねぇ。可愛いと言えば可愛いのかな??日本のモノとはデザインが違って、とても新鮮でした(笑)←これじゃダメ??(* ̄m ̄)プッ

消防長

完全に性格を読まれているなぁ(笑)
そうなの、完全に新しいもの好き♪
一応、話題の所は押さえておかないとね。
その後、リピーターになるかどうかは不明ですけど(* ̄m ̄)プッ
スウェーデン?のお菓子&チーズをそこそこゲットしてきました(笑)

海風さん

行っちゃいました~~^^
車だと結構近いので、夜狙いですわ(笑)
友達も混むからと、なかなか行けないようですね~~~^^

えっ??また新しいスポット??
それは是非に行かなければ(* ̄m ̄)プッ
その時は、ご報告を(爆
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

