スポンサーサイト


新駅と一億円

週末に最寄り駅の工事がありました。
この沿線沿いの駅は、みな工事が終了していたのに
(地下へ移ったり、他の沿線乗り入れにつきホームが大幅に変わったり)
最寄り駅は最後・・・・

理由は色々とあったようですが
私が今の家に越して来る時(7年前)よりもずっと以前から
新駅計画があったものの、なかなか完成せず。

その駅がとうとう完成です♪
2006092520060925

左側が旧駅
右側が新駅

写真が分かりずらいですが、駅が上にあるので
エスカレーターで上がる途中です。改札前には、小さな庭まであります(笑)

駅や線路が上に上がる事によって、下の道路にも変化が・・・

またまた、家から近い陸橋が線路が上に上がる事により
地面へ降りる?事になります。

そしてイベント?新しモノ好きの我が家族は
23時~6時まで通行止めで工事を、何度か見学に行き
とは言っても子供は1度。
私は2度。
旦さんは3度。
と、興味がある人間ほど見学の回数が増えているし(笑)

2006092520060925

しかし、野次馬も多かったわ~~~

って。その野次馬に我が家族が入っている事は言うまでもない(爆)


そして、翌日。新駅が完成!!
1駅だけ、電車に乗った事はさらに、言うまでもない(* ̄m ̄)プッ



20060925

そして斜向かいに住む。独身のお姉ちゃんよりプレゼント♪
1号&3号(女組)がなにやら、独身のお姉ちゃんにお手紙のプレゼントをしていたらしく
そのお礼だそうです(笑)

さっさと、「食べる?」と袋の左側をチョキチョキ切った後
「これ珍しいね~~」と慌てて写真を撮る母σ(^◇^;)。。。
1億は無いので、1000円で大きさ比べ!!
お酒のおつまみに、おやつに最高です(゚∇^d) グッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~~~。(@_@)どこの駅だろ。
最寄りの駅がそんなに素敵になっちゃったなんて、いいですね!(*^_^*)
ウチの沿線なんかさ~、選挙の度に
廃止するのどうのって騒いでるんだよ~>
やめて欲しい。。。。。(-_-;)

こんにちは!

随分綺麗になっちゃったんですね~
綺麗な駅っていいですよね!!


最寄り駅が新しくなって
気持ち良いですよねi-32

前より便利になりましたか?

変化にびっくり!

こんなにも変わってしまうんですね^^;
σ(^◇^)も願わくば「若く」変化したいものです(爆)

この巨大お菓子は、以前ぶぅさんのところで
みかけたような気が・・・。
お酒のおつまみ・・・酒がぐーんと進みそうですね!

ずいぶん変りましたね~~
でも最寄駅が便利になるのはいいことですよね~~

あのお札が本物だったらいいのにね~~
1億あったら。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

よっちゃん銀行
娘も夏に海に行ったとき購入してました
大きいよね~

新しい!

新しい!
新装開店…なのですね。
使い勝手も良くなったのでしょうね。
駅が新しくなると、
トイレなども新しくなるのが、
私は好きです。
近代化! …ですね。

hanaしゃんファミリーは新しい物には、いち早く反応するのねv-411
中でも、旦さんはナンバーワンっと♪(o^-')b

その一億円札の大きさも、貨幣価値と比例してるのでしょうね!
またまたまたまたお酒がすすみそう^^;;;

ずいぶんイメージが変わりましたね☆
何にびっくりしたかって、23時~6時の工事を2度もいくなんて(驚
せい♪ならきっと寝過ごして行きたくても行けてないだろうな(汗
駅が上になると渋滞とか緩和されるんかな?便利になった~?

やきかまお店でみたみた♪
そっか~おいしのねv-271
子供喜びそうよね^^
ご褒美の品にしてみようかな~w

ジャスミンさん

どこの駅かワカラナイでしょ??(笑)
この沿線の駅は、みんなどこも綺麗になってしまったので
我が駅がやっと綺麗になってうれしぃ~~って感じです^^
選挙の度に、駅が無くなると脅されるなんて・・怖すぎです^^;;

マリさん

新しい駅は綺麗でいいですよね♪
近代的な感じがします(笑)
でも、あまりに変わりすぎて
寝過ごした時、分からなそうでちょっと怖いかも(* ̄m ̄)プッ

やっとこさん

新しい駅は気持ちがいいです♪
ただ、地上3階までエスカレーターで上がり
改札を通って、またエスカレーターで下がってホームなので
急いでいる時は、不便かもしれませんね~~_| ̄|○

パパZさん

最近の駅の変わりようと言ったら、ビックリですよね^^
沿線沿いの駅では、地下に移ったり。新たな駅が出来たりと
付いていけませんσ(^◇^;)。。。
私もパパさんと同じく若くなりた~~~い(笑)

このお菓子見た事あったんですね♪これからこのおつまみで一杯いかせて頂きます(笑)

かずさん

綺麗になったのはいいんですが、便利かどうかは不明です(笑)
他にも、地下鉄が通る計画もあったのに
隣の駅へ変わってしまったり、出口が2カ所出来るはずだったのに
地元商店街の大反対にあって、一カ所になったりと・・・
これって、不便じゃん!!と思う事もチラホラ(爆

あぁ。1億あったら、あんな事やこんな事がしたいわ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかんさん

えぇ!!海に売ってたんですか??
すご~~い。もう食べた事があったんだ~~\(◎o◎)/
本当に大きくて、びっくりしました(笑)
こんなプレゼントも嬉しいですね♪

飯村和彦さん

新しい駅は、いいですよね~~
トイレが綺麗になる事は、うれしいですね♪
駅のトイレと言ったら、昔は汚い・暗い・臭いでしたから・・・・

飯村さんはご存じだと思いますが○急○横線は、どの駅の綺麗になりました。
みなとみらい線の駅なんて、どの駅も凝ってて素敵ですよね♪

ぱるこしゃん

そうなの、我が家は新しいモノ好き(笑)
一番は私だと思うよ~~~。
旦さんはね、記念に残る系?「この工事はもう一生みられないんだぞ」みたいなものには
いじょ~~~に反応します(爆

そうか、異様に多きいのは貨幣価値と比例してるんだ!!初めて気が付いた^^;;
ただ単に、飲める!!と喜ぶばかりじゃダメなのねσ(^◇^;)。。。

せい♪さん

やっぱり何度も見学に行く我が家は変わり者??(笑)
いいんです~~。お散歩ですから(爆)
野次馬もすご~く多かったですよ^^きっと同じ考えの人達が多かったんでしょう(* ̄m ̄)プッ

「やきかま」子供に大人気でしたよ^^
インパクト○。味○。と言った感じで、子供に大受け間違い無しです(゚∇^d) グッ!!
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

