スポンサーサイト


な・なんと!!

20060926195825.jpg

本日は幼稚園でのお母さんの為のイベント
ビーズ教室がありました♪
私は、なんちゃって講師!!

テーブルを4つに分け、4グループ毎に講師が付いて
例のビーズストラップ作りです(笑)

細かいビーズを扱うと言う事もあって、小グループ(6人くらい)で
手取り足取り教えますw
私が担当したテーブルには、昨年役員を一緒にやっていた
しんちゃんがいたんですが、このしんちゃん結構ブッキーなのだ(笑)
こりゃあ。マンツーマンだわ(笑)と最初から覚悟を決めていたけれど
やはりなかなか面白いキャラを発揮!!(爆)

後半では
しんちゃん「hana♪ちゃ~~ん。これはどうやって輪を閉じるの??」
私     「頭使って、輪閉じるだよ!!」

と、からかいながらも早々に完成♪
やっぱ、教える人がいいと出来るのも早い!!(笑)

そして、ビーズ講習会が終了すると・・・
「お疲れ様でした~~~!!!」と今年度の役員さんから
アイスコーヒー(150円)のプレゼント♪

はい。コーヒー1杯&ストラップキット1個で講習の報酬は終了です(笑)
全然これでいいんですけどね(笑)楽しく過ごさせてもらいました^^



そして、昨日の夕方の出来事なんですが・・・
2号のサッカーの帰り、いつもは難なく曲がっている所で

ズリッ とタイヤの後輪&ホールを
ちょっとだけ擦ってしまった(T_T)

実は先週末、春に購入した車の足回りを変えました。
20060926

ホイールとタイヤを変え
サスペンションも変え
車高を落とし(ヤンキーではなく大人のサイズで)

とてもご機嫌の旦さん。

昨日旦さんは車の洗車&ワックスなど、2時間程時間をかけて磨き上げました。

ホイールを購入する時も、何件もタイヤ屋さんをまわり
雑誌を見まくり、やっとこさっとこ決まったんだけど(最終的に決めたのは私)
ホイール関係の仕事をしている、仲良し家族の大ちゃんパパにもお手伝いしてもらい、お安く購入♪

大ちゃんパパより「奥さんに、くれぐれも擦らないように言って下さい」とまでお言葉を頂きました。
なのに・・・・早速擦る私σ(^◇^;)。。。
一応、旦さんに報告メールすると

旦さん「なんと答えていいのかわかりまねますが??夢遊病者のようになりました」

2度目
旦さん「出家して、世捨て人になりたい」

あははははは。可哀想に(爆)

でもでも、傷はちょっとだけだから
ワカラント言えば、ワカンランし。分かると言えば、分かる。
意味も無く、ハンカチで拭いてみたりしたけど
車に乗っている以上はねぇ。傷くらい付くのよん。

しかし、私もちょっとショック^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出家して世捨て人になって全てが終わるものなら、そうしたいしたいです。
救急車を傷つけたら、多少の傷でも山のような報告書の作製&言葉攻めです…(怖
ゴリッ♪その瞬間に全てが終わる。

おはよ~

ビーズ教室。。。
上手く行ったんですね~
講師凄いわ~
車なんてうちは傷だらけよぉ~

大丈夫!人が傷つかなくてよかったでごじゃる。
車乗ってれば古くなる~(笑)
見ないこと無かったことにしちゃいましょう!
おとんはね
○ンダの事件の後
トヨタ車に変え 初めての電動トビラに嬉しくて「ピピ」
同時に悲鳴が聞こえました。
狭い車庫 壁側に寄せてたのを忘れ(爆)
後は、ご想像にお任せします。

すごっ。

はな♪さんなんでもできるんですね~。まるでどこぞのスポーツバカ?の消防士みたい。。って一緒にされても困りますかww
にしても『しんちゃん』ナイス!です。手先がぶきっちょのとこなんか特にグ~v-218ですwまるでどこぞの田舎物にそっくりです(わし)w
今度ビーズ作り教えてください(爆)

車、ショックですよね・・・
私も車買った直後にすった時はすごくショックでした.
人を傷つけたわけじゃないから、大丈夫!ってわけには行かないか...

ビーズ教室は楽しそうですね!そういうのがめっきりなくなりました。
今度はステンドグラスをやりたいかな。。

車 旦那さん結構こだわりがあるようですね!でも仕方ないことですよ 私もこないだ
黄色のポールにこすって塗装が・・・だいたい私が傷を作ってます(^^:
うるさいのは最初だけですから・・・

ビーズも脳の活性化によさそうですね!
僕には手遅れだと思いますが(爆)

足回り・・・ぶちかっこいいですねぇ(*^ー゚)b
Σ(゜Д゜;)ハッ、そろそろスタッドレスの調達資金を
準備しなくては^^;

QQさん

あははははは(笑)
出家して世捨て人になって、全てが終わるなら本当に良い??
確かに、QQ車や公共の物をぶつけたり、擦ったりすると大変ですねよ^^

ゴリっの音で、報告書が脳裏をかすめる事は確実ですね^^

マリさん

ありがとうございます。
でも凄くないんですよσ(^◇^;)。。。
広く浅くの知識ですから・・・不器用だし(菅原文太風)

マリさんの家の車って結構新しいですよね??
それなのに傷だらけ?可哀想に^^;;

おかんさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン人を傷つけた訳ではないので、いいですよね(笑)
ポジティブシンキングで(爆)

おとんさん、○ンダ車事件の後、トヨタ車にしたんですね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
しかし、車庫でおとんさんの悲鳴とは・・・・
我が家よりも酷いと思われます(笑)

しんさん

なんかね。最初の言葉がよく見えないから
もう一回書いてみそ(爆
どこぞのスポーツバカと一緒にしないでケロ(* ̄m ̄)プッ
私は、ただのノンベイでは無く手先も使う頭脳派と言う事( ̄▽+ ̄*)

じゃあ、次回帰省した時にはビーズ講習するからね。ちゃんと集合するんだよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

かずさん

車に乗っていれば、傷もつくしぶつけるのはしょうがないと思うんだけど
変えて2度目で擦ると言う事がね・・・・・・
ちょっ~~とショックですσ(^◇^;)。。。

そういうかずさんも、買った直後にやっちゃいましたか・・・(-∧-)

海風さん

子供達が大きくなってくると、こういう機会って少なくなってきますよね。
私もステンドグラスに興味有りです^^
本に載っているのを見たりして、いいな~~って思っている最中σ(^◇^;)。。。

旦さんはね~~~。車には結構こだわるんですよ^^;;;
新車は特にですが、そこそこ乗ってもうるさいかも・・・・・

パパZさん

足回りカッコイイですか??
私が決めたんです。(自慢)
でもこのホイールは、前・後ろと違うデザインらしく
タイヤの位置交換は出来ない模様です。(失敗かも??)

スタットレス・・・・
足回りいじったばかりなのに、パパさん同様、資金調達しなければ・・・・・・・(汗
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

