スポンサーサイト


汗・汗・汗

今日は首と腰が痛い・・・・・・・( ̄  ̄;)

しかし、午前中はエアロビなので体を動かすと
すこ~~し楽になった気が♪
エアロビで大汗をかいて
「自分!今日は頑張ったぞ!!!」と何故か自分自信を褒めておく(笑)


体を動かした直後は、すっきりするんだけど
すぐに、首と腰が痛たいんだよね~~(T_T)


そうそう、午後からは友達に誘われて

米糠酵素風呂なるものに行ってきました♪


酵素風呂とは??
  20060927

四角い桶の中に米糠が入っていて、ある種の培養菌を培養する事によって発生するバクテリアが発する物質が酵素であり、自然発酵熱で60度~70度近くなっている米糠の中に、全裸で入ります。まるで人間ぬかずけ(笑)

効果・・・
老化防止・ストレス解消・更年期障害・疲労回復・強精・全身美容・消化不良・アレルギー症・痔・喘息・コレステロール除去・神経痛・リウマチ・皮膚症・アトピー・冷え性・腰痛・肩こり・膝痛など最近では高血圧・糖尿病・むちうち症・発がん物質の無毒化などにも成果が上がっています。

砂風呂みたいな感じです♪

まずお店に入ると、米糠独特の臭いがしました(笑)
ロッカールームに行き、服・下着を全部脱ぎバスローブに着替えます。
そして、お水をコップ1杯を飲みます。

そして、「hana♪さ~~ん準備が出来ましたらどうぞ~~~」と呼ばれ
全裸になり米糠の中に寝ます。「恥ずかしい所は糠をかけておいて下さいね♪」といわれ(この時点でお店の人はカーテン越し)
恥ずかしい所?微妙だ(笑)
取りあえず、股間部分と腹部当りに糠をかける(笑)
そして、お店の人を呼び全身に米糠をかけてもらいます。
かけている最中に、鼻の下が痒くなったのでお店の人にかいてもらい
無事終了♪

目の部分にもガーゼを乗せ、米糠をかけてもらうと
鼻と口の部分だけが出たオマヌケ状態に(* ̄m ̄)プッ

そしてそのまま15分
あち~~~よ~~~~!!
動くと熱が上がるので、じっとしたまま我慢です。

お店の人がちょこちょこ声をかけてくれるので、目隠し状態でも安心。

そして顔を拭いてもらうときに、またまたコメカミが痒い(笑)
またかいてもらいましたσ(^◇^;)。。。

15分間耐えると、自力で米糠の中から這い出し
シャワー室まで糠を落として歩きます。
備え付けのシャンプー・リンス・ボディーソープで体を全身洗い終了♪

30分位は、汗が止まらないので
バスローブを来て、休憩室で休息です^^
サウナと違って、汗がいつまでも止まらないのが特徴です

今回は友達の紹介と言う事で、無料で体験してきました。
実際の料金は1回2500円くらい。

しかし今日は大量に汗をかいた一日でした^^
すっきりして気持ち良かった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしいとこ・・・でお腹にかけるとこが
笑えたよん♪
今は、色々なものがあるんですね。
流行に疎いおかん 驚きです

こういうのもあるんですね~~
暑いのに15分。。。長く感じそうですね~~

恥ずかしいところ...全部隠したいな~私(*≧m≦*)ププッ

もう1個のblog、リンクありがとうございます~~

ギャハハハ~w
恥ずかしいところなんて全部だわ^^
糠かけずに横たわってたらお店の人が恥ずかしくなるんかな
それができるくらいナイスバディになってみたい☆

30分汗が止まらないなんてすごいですね(驚
岩盤浴すらいったことないな~
ホットペッパーめくってみょうかな♪

ブログ、リンクさせてもらっていいですか~?

こんにちは!!

米糠酵素風呂が気になる~
そんなに汗かけるの??
行ってみた~い・・・

なになにっ。楽しそう~!気持ちよさそう~!
都会っ子はうらやますぃですなぁ♪
で結局hana♪っちょはチチ丸出しだったの?ワクワク

どぅもお久しぶりになりました♪
それにしても酵素風呂に全裸で入りに行く根性の持ち主だったとは~w
その時の「勢い」と、そして「無料」といぅ響きに負けたに違いない(ワラ

そして、、、↑の知冬サンの質問の答えが気になった(爆

おかんさん

恥ずかしい所にかけてって言われる事も、なんだかね(笑)
かけすぎるのも変だろうし、全くかけなければ
お店の人に迷惑?ですよね(笑)

今は色々なモノがあって、私もビックリです。行くまでどんなものかもシラナカッタし^^;;;;

かずさん

15分って言うのが微妙なんです(笑)
かなり長い気もするし、終わってみるとそうでもない気もするし^^;

私も全部隠したいんですよ~~σ(^◇^;)。。。
ヌカに埋もれたい気分でした(笑)

こちらこそ宜しくお願いします~~m(_ _)m

せい♪さん

私が、糠をかけずに横たわっていたら
お店の人に迷惑をかけるとかけると思います(* ̄m ̄)プッ
これ保証します(爆

体の芯から温まるって感じなんですかね^^
バスローブなど着ずに裸で休憩したい気分ですよ!!これはみんなに迷惑間違いなし^^;;

リンク了解です^^
こちらもリンクさせて頂きますね。宜しくお願いします~~m(_ _)m

マリさん

汗かきますよ~~~^^
一緒に行った友達は、あまり汗をかかない体質?なんですが
酵素風呂では大量に汗が出るらしいです^^
効果をみても、体によさそうですよね~~
機会があったら体験してみて下さいね♪

知冬ちゃん

流行もの好き&お風呂好きの私には
とても楽しかったよ~~~^^
最近オープンしたお店だったんだけど
今、流行なのかしら???
機会があったらお試しあれ(笑)

チチは~~~。丸出しだったかも(* ̄m ̄)プッ

消防長

あら??お風呂は全裸で入るものでしょう(笑)
たしかに、無料には惹かれたかも・・
でもって、お誘いには即決よσ(^◇^;)。。。

知冬ちゃんの質問は・・・・・
男性には内緒です(笑)って、↑に書いてあるじゃん(^^;)
プロフィール

hana♪

Author:hana♪
毎日のストレスをお酒で解消(笑)
飲む事と食べる事が大好きです♪
神奈川在住の主婦!!
毒を吐くかも?しれないよ(笑)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近の記事
カテゴリー
リンクありがとうございます
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク

メロメロパー
ク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯からも見られます
QRコード
フリーエリア

